1: 国内プレイヤーさん
タンクが消極的でもDPSならやれること多いと思うけどね
あまりに即死繰り返すなら厳しいけど


2: 国内プレイヤーさん
タンクからすれば味方のdpsが雑魚すぎて前出れないんだよ


3: 国内プレイヤーさん
DPSのサイド攻めもサポがちゃんと見てくれるならやりやすいんだけどね
結局はそれぞれの役割を全うできるかよ


4: 国内プレイヤーさん
タンクが下手でダメージが火力出せない場合もあり
サポが下手でダメージが強気にピーク出来ない時もあり
ダメージが射線広げ無さすぎてタンクが前出にくい場合もサポのヒール薄すぎて前出れない時もあり
タンクもダメージもカバー無さすぎてサポが息できない事もある


5: 国内プレイヤーさん
これなんだよな
チームゲームとしてはよく出来てるのにマッチングの納得度の低さとと民度で終わってる

管理人
持ちつ持たれつオーバーウォッチ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSは会社で例えると営業だ
    どんなクソな商品だろうが売ってこい

    それができないならDPSなんかやるな
    別にお前がいなくてもマッチングには困らないから

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  2. 匿名 より:

    この環境でトレーサーださないバカダメージは死んでよし!!!!!!!!!!!!!!!!

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  3. 匿名 より:

    ボールドゥームを出せないタンクとトレーサー出せないDPSは似たようなもんかな

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  4. 匿名 より:

    もうちょっと釣り合い考えて欲しいんだけどな
    マッチシステムもっとガッツリ弄って欲しい
    タンクと違ってDPSは人口多いんだからもうちょっと近い奴探してくれ

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    • 匿名 より:

      そうそう、タンクとしてはもうちょっと時間かけてもいいのよ?って思う

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    • 匿名 より:

      今新規が多いらしいけどゴルプラ辺りに認定の人多いのか意味わからんくらい下手なのとか混ざってきて前以上に変なマッチ増えてる
      下手くそが下に落ちるまでしばらくOW休止して別ゲーやる事にしたわ
      ほんとゲーム面白いのにランクシステムとマッチングがクソすぎてかなり損してるわこのゲーム

      • 匿名 より:

        わかる。なんか引っ張られて俺も下手になる気がしたからクイマでキャラ連してるわ。あと大会のせいかLW増えたんでそいつらいなくなるのも待ってる

  5. 匿名 より:

    タンクが下手でdpsが火力だせない
    →タンクが前出ないから勝てないと思ってるキャリー待ちの言い訳
    エリアを取るのはタンクだけの役割じゃない

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    • 匿名 より:

      持ちつ持たれつオーバーウォッチ

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    • 匿名 より:

      いや前出ることをキャリーとは言わんだろ笑
      最低限のタンクの仕事だぞw
      エリア取るにしても目の前の斜線をDPSで横切るとかほぼ死ぬからな
      でそういう意識がないやつはトレとかソンブラでポイントタッチしても微動だにしない

      結局ワンピック待ちの芋タンクが1番ゴミ
      まだキャリーの顔つきしてるイノシシくんのがマシだわ

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      • 匿名 より:

        ピック待ちしてるならトレソンでピック取ってからポイント触れば?
        お前が圧出さないから前出ても死ぬだけだし虚無りながら盾張ってるんだろ

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      • 匿名 より:

        わかるわぁ。
        「おれはこれだけやってるのに!」ってなる気持ちもわかるけど、ワンピック出来ないならできない味方を引いたことを認めて、みんなでワンピック取りに行ったり、HPの低い方々めがけて突っ込んだ方ががよっぽど勝ち筋あると思うわ。

        実際俺がタンクの時はそうやって勝てたこともあるし。

    • 匿名 より:

      基本はタンクがエリアを広げる→広げたエリアに味方が移動して維持する 

      タンクがエリアを取ろうとしても敵の火力が高くて取りに行けない場合はDPSが悪い。

      そもそもタンクがエリアを取りに行かない場合はタンクが悪い。その場合はタンクキラーとかフランカーだしてタンクの代わりをするしかない。

  6. 匿名 より:

    このゲーム敵味方問わずDPS辞めさせるのを楽しむゲームだから。
    特にポーク野郎には試合終了まで粘着するね。
    せっかくDPSで5分以上かけてマッチングしたのに全然たのしくないねええwww俺はクソ楽しいwww

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  7. 匿名 より:

    マジレスすると後衛の火力が低くても前には出れるよ
    勝てるかはべつとして、前出れないって人はチョーク抑えられてるのにザリアとかオリーサ出しちゃうのが多い

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    • 匿名 より:

      低評価の数=タンクやってない馬鹿の数

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      • 匿名 より:

        いや、タンクやって現実知ってる数やろ、
        そりゃタンクは前に出ることぐらいはできる。問題はそこに行ったらまず間違いなく死ぬから出来ない

        タンクやってから語れよ

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        • 匿名 より:

          いいえ、キャラとルート変えれば前に出れます
          中遠距離から火力を出すにはほとんどのキャラが弾属性で攻撃しなきゃいけないのでDvaやシグマでいけるし、ハリウッドのように高台が狭くて攻撃側でも比較的すぐに高台にアクセス出来るマップならハルトでもいける
          コントロールなら正面から行こうと思うのが悪い

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    • 匿名 より:

      そもそもゴルプラって下手クソ帯だからな。そこで何か語ること自体がおかしい。どのロールもフィジカルで抜けれる。抜けれないなら弱いだけ。

  8. 匿名 より:

    みんなが「オレが悪い」の精神で反省できたら平和

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  9. 匿名 より:

    tank2(メイン1オフ単1)のdps1でよくねもう
    tankが一人だけってのが一番しんどいわ

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    • 匿名 より:

      ハルトホッグが出来ることでシールドの奥から引っ張れるライフウィーバーの価値が上がるってこと?!

    • 匿名 より:

      1でタンクやってない人はそういうのよく言うよね
      脳死で相方のハルトやゴリラにザリアやdva出してくる奴が無能じゃなかったことの方が少ないよ

  10. 匿名 より:

    こういう時は正面火力が負けてる事が多いから、ピック変更するとすんなり拠点取れたりするよ
    例えばdpsならソルジャーとかサポならゼニに変えるとか

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  11. 匿名 より:

    全く状況が動かないと思った時にトレで1ピック取るの難しいと思ったら、拠点踏んで第2側に引いて拠点踏むを繰り返してると自然と前線上がってる

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    • 匿名 より:

      正面突破が難しい時はサイドの動きが重要になるから、DPSがそういう動きしてくれるとありがたい

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    • 匿名 より:

      この人の投稿に低評価つけてる人はOWをチーデスと勘違いしてる人

    • 匿名 より:

      単純にすり抜けてポイント踏んだりするだけでタンクからしたらめちゃくちゃありがてぇ
      カルガモポークDPS多過ぎてタンクやるの嫌になっちゃう

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  12. 匿名 より:

    タンクは基本的には相手の展開に合わせる以外で動きを変えるという事はしにくい、基本は立ち回りを一貫してないとエリア取りと維持という役割を持てない

    そうすると味方同士の連携はDPSが率先するべきで、タンクが動けないなら崩す起点を作るのはDPSの役目。
    それをどうしても活かせなかった時にやっとタンク何してんだという話になる。
    これは責任の比重とかじゃなくてDPSが一番フリーなロールだからなんだよな

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    • 匿名 より:

      立ち回りを変えないと一貫性が持てないとか勝手に決めてるの草 
      お前みたいな奴がアイヒェンヴァルデの橋前で一生カバディするアホなんだろうな

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    • 匿名 より:

      上2行の意味がよくわからん。
      相手を抑える以外の動きは同じことをし続けるということ?

      残りの部分も「連携はDPSが率先するべき」というのは味方のピックに合わせるのはDPSが合わせるべきってこと?

      崩す起点を作るのはDPSの役目ってのはまぁわかる。サポやタンクにもワンピック性能高いやつや荒らし能力高い奴がいるのでDPSにしかできないってわけじゃないと思うけど。

      俺の読解力が足りてないだけかもしれないけど何が言いたいのかよくわからん。

  13. 匿名 より:

    dpsの火力負けで前に出れないマッチなんてクソ少ないけどな
    さっさと負けて次のマッチ行った方がいいレベル

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  14. 匿名 より:

    これは相互に文句言いながら一生やっていくもんだからな

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  15. 匿名 より:

    トレでワンピック取れたらキャリー楽勝とか言ってる奴はマジどんだけ強いんだよ
    俺10回トライして6回はカバーされあって結局何も起きない2回はカバーの量が思てたより多くて殺される1回はエイムガバガバで結局何も起こらないのと一緒、残り一回で誰にも邪魔されずに成功とかなんだけど
    しかも成功した時に限って味方やられてる事が殆どだし

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    • 匿名 より:

      ずっと1人で戦う必要ないんやで
      裏行ってスキル吐かせればタンク落とすチャンスだ合流してヒール貰いながら味方と前線上げてこう

    • 匿名 より:

      本気でトレ上手い人の動画見てると火力がエグい
      アナゼニを不意打ちのワンマガでそのままキル取る
      普通は2マガになるからその間にスキル吐かれてカバーされたりで難しいんよな

      • 匿名 より:

        それはワンマガできるクラスの実力者の立ち回りがそれなんよ、
        だから、ワンマガ出来ない人がやるべきは

        1.ワンマガできる実力を身につける(難しい)

        2. できないなりに、気を引きつつ生き残る+狩り切れるやつに即座にアタック

        こういう、無理な動きで結果出せないより、身の丈に合う効果的な動きをする方が、圧倒的にいい

  16. 匿名 より:

    ずっと文句言ってキャラ変も行動も変えないのはそこのランクに居続ける理由、死んでも良いから流れ変わる一石を投じられれば次に行ける。
    正直負けムードを変えられる度はタンク、dps、サポの順の気がする。

  17. 匿名 より:

    前出れないとかはタンク側でまだなんとかなる部分
    前出てエリア確保してもDPSが仕事しないのが一番嫌
    そんな味方引いた時はもう負けが見える

    • 匿名 より:

      エリア取りに行ってもDPSにエリア維持する気がないとすぐ取り返されるから嫌よね

    • 匿名 より:

      メタルランクなんて防衛側で最初からエリア捨ててる奴とかいるからね
      橋上取らずに坂の下陣取ってたらする味方見たら時間の無駄だからもう負けでいいわってなる
      今は新規増えてるらしいから変なの多いしマジでランクは沼

      • 匿名 より:

        沼にしてるのは、味方のせいにして捨てゲー気分になってる君じゃない? 変な味方に合わせたら意外と勝てること少なくないし、キャリーした気分になれるし、いろんな勝ち方も知れて楽しいよ

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  18. 匿名 より:

    みんな相変わらず勝てない理由を自分以外になすりつける為の議論に必死になってて草
    一回コーチングでも受けてみればいいのに。
    ボロクソに改善点出てくるぞ。

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    • 匿名 より:

      わかった
      俺全ロールチャンピオンだからリプレイコード送ってくれ
      コーチングしてあげるぞ

  19. 匿名 より:

    ‪俺はDPSでマスター3まで踏めたことあるけど。タンクがゴミだとマジで勝てない。サポートが一切ヒールしなくてもソルジャーとソンブラでどうにでもなるからな。タンクがゴミだとマジで勝てないほんまに勝てない。‬

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  20. 匿名 より:

    俺は思うんだ。ワンピックゲーだろ?
    5人で団子になって手薄なエリアを新幹線で蹂躙すれば1匹ずつ確実に仕留め切れると思うんだ。
    5:5でお見合いする意味はあるのかい?

  21. 匿名 より:

    座学とトレーサーは必須だから

  22. 匿名 より:

    刺さらんポーク一生やってるクソアッシュさっさと引退してくれ。クイックでオナニーしたまま出てくんな。

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