1: 国内プレイヤーさん
マーシーで勝ち越せる気せんのだけど?
他のキャラでもサポでキャリーなんてキツイし運ゲー感強いのにマーシーでほぼ味方任せで勝ち越せるビジョンが見えないんだけど


2: 国内プレイヤーさん
マーシーOTPってdafranがやってもダイヤスタックするくらい無理ゲーだよ
ランクマでのマーシーの勝率がそこそこあるのは姫マーシーにはスマーフナイトが付いてるから


3: 国内プレイヤーさん
マーシーはチームの凡ミスとか失点を大きく抑えてくれる、もちろんベイトとか逃げるスキルの上手いマーシーの話だけど
アマチュアスポーツの低ランクの戦いはミスを減らす戦略に特化することが多いってこととたぶん同じで
こっちはミスをせずに敵がミスして自滅して勝つ、みたいなことがフィジカルスポーツの初心者帯の大会では多いらしい


4: 国内プレイヤーさん
大体あっている、もう一点勝つために非常に重要なことがある
そのほか、大会帯でもミスについて言及できるが、低レート帯のミスとはミスの概念が変わる
低レート帯で確実に勝つ訓練というのはアンクルウェイト的な概念でもある

管理人
上手いマーシーがいるだけでチームの連携よくなることあるよね

管理人
環境的にはダメージ出ないのキツいけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今のマーシーはゴミ

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  2. 匿名 より:

    シーズン8まではプラチナでマーシーメインやってたけど、今シーズンはマジでキツすぎてマーシーほぼ使ってない。
    相方がメインヒーラーやってくれて味方にファラがいたらギリ出すか検討するくらい。

    11
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    • 匿名 より:

      ファラマもめっちゃ弱くなったもんなぁ、むかしはゴールドぐらいなら敵はまともに弾当てれなくてファラマ強かった気がする

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      1
    • 匿名 より:

      アレルギー怒りの低評価

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      1
      • 匿名 より:

        「今シーズンマーシー使ってない」ってだけのコメントに低評価つきまくってんの、マジでマーシーアレルギーの奴多いんだなってわかるわ

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        • 匿名 より:

          シーズン8までマーシーをメインで出していたって時点で嫌われる要素100点なんですけど…

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          • 匿名 より:

            マーシー出すだけで嫌っちゃうからアレルギー持ちって言われるんやで
            いい加減治せ?

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          • 匿名 より:

            ほぼ100%味方依存のキャラをメインで出してるのを「だけ」で済ませるから嫌われるんだぞ
            文句言われたくないならせめて味方に合わせろ

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          • 匿名 より:

            元コメの書き方からして、普段から味方に合わせて出してるって読み取れないんか?
            マーシーをキャリーしてもらうためだけのキャラだと思ってない?
            そういうのをアレルギーって言うんだよ。

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  3. 匿名 より:

    即ピした時点でチームの士気下げるデバフかかるから開始ギリギリにピックするとかボイチェンAIで萌え声作るとか工作しないとOTPで勝ち越すのむずそう

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    • 匿名 より:

      シーズン9以降でマーシーピックしてくるのは本物のマーシー得意ニキか何もかも意味不明な雑魚で二極化してる
      うまいやつ来ると一生死なないから相方やってる身としてはおもろい

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      1
    • 匿名 より:

      勝ち越すのはotpじゃなくてもむずいだろ...

  4. 匿名 より:

    キャラコンで相手のヘイト買いつつ逃げ回って、味方が攻めやすい状況を作るってのが強い動きだったけど、弾が大きくなってから、その動きする難易度が跳ね上がったからなぁ。
    なんで今シーズン何も調整来てないのか謎。

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    1
  5. 匿名 より:

    せっかくミシックきてるのに、ピックするだけでトロールになる歪な環境や

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    1
    • 匿名 より:

      別にピックするのはトロールでもない。出すと役に立つ場面はある
      刺さってないのに変えようともしないのがトロール

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      1
  6. 匿名 より:

    アラフォーデカ尻おばさんは許す
    てかちゃんと考えてプレイしてるなら何でもいいわ

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  7. 匿名 より:

    ファラなりエコーなりヒットスキャンなりがいるならピックするのは分かるけどトレソンゲンジゴリラとかでピックするのはやめてくれ

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    • 匿名 より:

      ゴリゲン居るなら許されるラインじゃん

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    • 匿名 より:

      勿論相手の練度にもよるんだけど、ダイブタンクだけなら逃げれる、ダイブタンクとフランカー1も相方サポがケアしてくれれば逃げられる、これにもう一人加わって同時に襲われたら自分も死ぬかもしれないしよしんば逃げきれても逃げてる間に誰か死ぬだろうな、ってぐらいの目安
      まぁ最後のは別にマーシーじゃなくてもそうなる可能性高いだろうなって気はするけど

    • 匿名 より:

      ゴリラいるならいいと思う。
      そこがボールとかならきついけど
      バブルがある分ゴリラはマーシーが唯一付いていけるダイブタンクやと思う。

      1
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      • 匿名 より:

        なんで、この場面でマーシー出す上にタンクにつくんだろうって思ってたけどこういう思考なのか
        マーシーが刺さるからじゃなくて出せるからなんだよな、理解できないけど過程は分かった

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        • 匿名 より:

          横からだけど、
          無印のダイブ流行り始めた頃だとキャラ数少ないってのもあってゴリマシやってたプレイヤーは普通に多かったからな。
          俺もフレと今でもデュオでゴリマシ出す場面あるし、無印ユーザーなら選択肢として普通にあると思うわ。
          まあ流石に今の環境はキツいが・・・

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          • 匿名 より:

            無印ユーザーなら尚更ねーよ
            昔通用してたのはマーシーが一番回復量が多い上に全体蘇生があったからだろが
            おまけにその時代ロールキューじゃねえし6v6だし今と環境も性能もシステムすら違うのによく出せたな

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          • 匿名 より:

            俺ow1からやってるけど、そういう思考になるのが普通なのか?と思って返事できなかったわ
            レス返してくれてありがとう
            やっぱ理解できないの間違いじゃないんだな

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        • 匿名 より:

          理解できないんじゃなくて理解しようとしてないだけだろw
          アレルギーが許されるのは花粉症だけやでww

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    • 匿名 より:

      構成の理想でいうならルシオキリコとかゼニアナとかがいいとは思うけどダイブした時に正面にシグマいて何も出来なくなる練度のアナとかゼニとか出されるくらいならマーシーで付いて来てもらう方がマシ

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      3
      • 匿名 より:

        どうせアナでヒール回すのなんて無理だし、ポジションとるのも難しいんだから大人しくキリコモイラルシオゼニから選択してくれ

        • 匿名 より:

          ゼニout
          マーシーin
          だな

          • 匿名 より:

            ファラやってる時、マーシーがついてると場所バレやすいし、そこまでの被弾はないからポケットは必要ないけど調和はほしいと思う事が多い
            トレソンでもマーシーはいらないけど調和はほしい
            outにする意味がわからん

          • 匿名 より:

            2個上でシグマに何も出来ないなら〜って前提で低練度のアナゼニ出されるくらいならマーシーの方がいいって言ってるじゃん
            味方がダイブ構成寄せてて敵シグマいてゼニで何が出来るの マーシーの方が「マシ」

          • 匿名 より:

            そういうことね
            何もできなくても調和とシグマの盾割りして、適当に不和つけてくれるだけでいいけどな
            それすらできないのは低練度というかパーティ負けな気もするど、それならマーシーでもウィーバーでもいいかもね

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  8. 匿名 より:

    チャカ抜けよ女

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  9. 匿名 より:

    そして迷走したマーシーOTPが回復そっちのけで撃ち始めたりするんやろか

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  10. 匿名 より:

    俺は76、キャスでポケットしてくれたらキャリーする自信あるで
    それよりダメ全然出てないゼニのが害悪

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  11. 匿名 より:

    マーシーが強化されないのはスマーフに囲われた姫プ連中が勝率を釣り上げてるからだろうね
    マーシー使いの敵は同じマーシー使いってわけだ

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    1
    • 匿名 より:

      そうなると今シーズンはパーティでのブースト難しいらしいし、減るんかな?
      まぁ、ワイは今シーズンからソロになったからマッチ自体し難いし好きにやってくれとは思うけど

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    • 匿名 より:

      2のシーズン2あたりマーシー環境だったけどどっちのヒットスキャンが強いか勝負でしかなくてクソつまんなかったからヒットスキャン強めな今はあんまり強化しないでほしい

  12. 匿名 より:

    マーシーってさぁ
    お前のヘルス管理しながらフォーカス100%の青線でピックスピード上げながら視線誘導と肉壁するから殴るのはよろしくってキャラだよな?
    殴る側が役に立たないと一緒に役に立たなくなるのは分かるんだけど
    ベイト貢献を軽視する奴多くね?

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    • 匿名 より:

      ベイトって言うけどそれも結局敵と味方頼みじゃん
      他キャラみたく自分でキルを取れるならまだ2v1で味方が負けても1:1交換出来るけど、マーシーの場合くっついてる味方が負けたら逃げる以外無いじゃん

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      • 匿名 より:

        切り替えでブラスター撃てるって知らないらしい…

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        • 匿名 より:

          なんで相手にはカバー来ないと思ってるんですか?

          • 匿名 より:

            それブラスターで削りきる事出来ますって話と関係ある?
            1vs2負けて相手にカバー来たら逃げるしか出来ないの他のサポでも一緒ですけど頭大丈夫です?

          • 匿名 より:

            味方と同時に攻撃するのと味方が死んでから攻撃するのどっちが勝率高いと思う?
            さらに言うならどっちの方が敵にカバーされやすいと思う?

          • 匿名 より:

            ?マーシーですら味方と一緒に攻撃出来るしダメブでピックスピード上げれるのになんでそんな事聞くんです?
            縛りプレイでもしてるんですか?

          • 匿名 より:

            味方と一緒に攻撃するならマーシーじゃなくていいじゃん

          • 匿名 より:

            別に勝ててるならマーシーだろうが何でもいいと思うけど?
            負けてるなら何のキャラ使っててもより勝てそうなやり方やキャラ選ぶべきだと思うけどね

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          • 匿名 より:

            勝ててるならいいってのはマーシーじゃなくてポケットされてる側が言うことだよ
            お前何の労力も使ってないじゃん

          • 匿名 より:

            ベイトや肉壁になる事軽視する奴多くね?から続いてる枝でお前なんの労力も使ってないじゃんに行き着くの流石に頭悪すぎて草
            やっぱりマーシーを過度に敵視してる奴って頭悪いのな

          • 匿名 より:

            ほぼボタン2つしか使わないのに何に神経使うことあるんだよ

          • 匿名 より:

            マーシーはほぼほぼボタン2つしか使わないって思ってるド素人がなんで偉そうに噛み付いてくんだよ

          • 匿名 より:

            マーシー専必死で草

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          • 匿名 より:

            そのマーシー専に論破されまくってるアレルギー持ち様w

    • 匿名 より:

      マッチング段階でワンチャンキルでキャリーしてくれるサポだといいなーってみんなちょっとは期待するじゃん
      そこに自分からキルする気はありません!なキャラがピックされると気持ち的にはため息だよ

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      • 匿名 より:

        1ミリもそんな期待したことないや…
        やっぱマーシーアレルギー拗らせてる奴ってキャリー待ちしてる奴ばっかなんね

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        • 匿名 より:

          ほんとそれな
          マーシーにダメブつけてもらってるんだから自分が適正の仕事すればいいだけ

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          • 匿名 より:

            マーシーは人頼みって言ってるやつが実は一番人頼みしてるってコト

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            2
  13. 匿名 より:

    エイプリルフールのマーシー楽しかったか青線消してあれにしてほしい。
    できればもっと魔法みたいなエフェクトで!

  14. 匿名 より:

    上手いマーシーをほとんど見ないのはそこまで練度のあるサポの人はマーシー以外使った方が強いし勝てるのわかってるから

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    1
    • 匿名 より:

      きみのレートが低いから見ないだけだよ

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      8
    • 匿名 より:

      前半は的外れだけど
      >練度のあるサポの人はマーシー以外使った方が強いし勝てる
      これはマジでそう、このゲーム出た時マーシーotpでマスターとダイヤいったりきたりでスタックしてたのに、イラリーとかバティで戦ったらすぐグラマスとマスター行ったり来たりぐらいまで行った

      それで思ったのは、そもそも1ティアぐらい実力違う人達にマーシーみたいな立ち回り全振りキャラ使っても考え方が違うから息が合わないの当然なんだよな
      ベイトしてわざと被弾してるのに相方サポがヒールしてきちゃうとかあるあるだったわ

      • 匿名 より:

        なんかマスターとダイヤとかグラマスとマスターって高いレート先に言うの鼻につく
        ゲーム出てからバティイラ出たのなんてだいぶ後の話だしなんか

  15. 匿名 より:

    今のファラだったらファラマするよりゼニヤッタで調和付ける方が絶対強い

  16. 匿名 より:

    シールドの奥でもヒールが通るしリロードも要らないっていう点がストレスなくて俺は好きなんだけど、選ぶと相手がストレス感じてんのが分かるんだよね・・・

  17. 匿名 より:

    味方にバスいて相手がハルトまったく変えない試合があったんだけどさすがにバスポケットしてるだけで勝てた
    そういう珍しいシチュのみで使ってる

  18. 匿名 より:

    今シーズンのミシックにあるからマーシー専増えそう

  19. 匿名 より:

    今のマーシーは不利な状況を打開するんじゃなくて、勝てそうな試合を更に有利にするヒーローだと思ってる。味方依存言われてしゃーない。

    リリース当初の味方全蘇生マーシーなら話は別だけど

    • 匿名 より:

      被キャリーマッチの時はマーシー悪くないんだよな
      暴れてるやつブーストして事故で死んでも蘇生できる
      初手で選ぶキャラじゃないな

  20. 匿名 より:

    敵のマーシーOTPがDPS GAPって言ってて面白かった
    他人任せのキャラ使ってて批判してるの終わってる

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    3
  21. 匿名 より:

    ウルト全蘇生に戻せ

  22. 匿名 より:

    otpが嫌なだけでマーシーという選択肢自体は嫌いじゃない

  23. 匿名 より:

    今シーズンやたらマーシー多いと思ったけどベンチャーのアンチがファラだからそれの影響もあるのかね

  24. 匿名 より:

    バカうまいやつがマーシー使ってもランク上げるのに1番試合数いったのが確かマーシーやったから味方の腕見てピックせなあかんキャラやぞ

  25. 匿名 より:

    でもTaiyoの相方っぽい外人の女の人、グラマス帯だけどマーシーOTPじゃん
    マーシーでもグラマスで通用するってことでしょ?
    他の人はガチキャラ使ってもグラマスなれてないんだから文句は言えないね

    1
    9
    • 匿名 より:

      配信見たら分かるけど別にマーシーOTPじゃないよ

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    • 匿名 より:

      なぜか切り抜きでマーシーをアイコンに使われるだけでサポ全般使ってるだろw

    • 匿名 より:

      どこぞのキレ芸Vみたいなゴールド風情がグラマスマーシーに文句言ってるのはギャグだよね
      まあそれはそれとしてtaiyoのアレはマーシーotpじゃないよ

  26. 匿名 より:

    味方依存に加えて
    瞬間的な読み+囮能力+キャラコン+map理解度

    根本が他キャラと全く違うからにわか練度だとトロール扱いされるのも無理ないよ 
    上手い奴は安心感が違う

    2
    1
  27. 匿名 より:

    dpsにつく場合、
    キリコは足し算
    マーシーは掛け算や。
    キリコはdpsの強さが0だとしても補えるが、
    マーシーはdpsの強さが0だと一緒に0になる。
    つまりマーシー弱い!と思ってるdpsは…

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    1
    • 匿名 より:

      かけ算って言っても1.25倍じゃん
      しかも同じ射線から飛んでくる上に他サポートと違ってその間回復もないんだぞ
      キリコは別射線から理論値なら+100%以上出しながら回復と無敵まで付与してウルト使えばさらに回復も火力も上がってCTまで短縮されるのに頑なにマーシー出す意味が分からんわ

      • 匿名 より:

        マーシーだってウルト使えばビーム接続距離が2倍の30mになる上火力1.25倍を4人になるんだぞ!
        回復だって30m以内なら他の4人を回復させられるんだぞ!

      • 匿名 より:

        根元とまったく主旨の違う返しに行き着くお前の頭の造りの方が100倍分からん

        3
        1
      • 匿名 より:

        やっぱりアレルギー持ちっガイジなんだな

    • 匿名 より:

      ヤッタと比較してみろよ

      フォーカスが合わせられるなら5人が常にブースト状態で同時にヒールもできるんだぜ

  28. 匿名 より:

    マーシーは1人じゃ何もできないから評価低いんだよな
    銃とか強化して単体性能上げればいいのに

    • 匿名 より:

      違う違う、コンセプトが誰かに着く設計で、ピストルは最後の手段ぐらいのキャラなんだよ元々
      それに最初期はサポをヒーラーとして考える人が多かったからそれで成立してたし、タンク複数、サポ複数とかもできた上に、最初期のサポでは一番ヒール量が多いキャラで、完全に自分がどうこうするキャラとして作られてない

      それがキャラ追加なり、プレイヤーのレベルが上がるにつれて、ヒーラーじゃなく、サポートであることが重要になってきた、
      だからヒールbotじゃなく
      火力も両立できるサポート、阻害、不和なり、相手を倒すための要素
      鈴、イモータリティ、ブープっていう敵のしたいことをさせない要素

      こういうところが求められるようになった結果、これまで通りヒールbotに徹してた人、ヒールbotにならざるを得ないサポは連携取れるパーティじゃないならきつくなったって感じ

      根本的に依存系の設計してるからもし単体でも戦えるようにするならもうオールリワークで別キャラにするしかない、LWも含め

  29. 匿名 より:

    ちょっと前に𝕏でマーシー弱い云々で話題になってたけど、
    どのキャラでも言えることとして、そのキャラに求められる 動きとか すべき行動を取れるか、今そのキャラを出す理由があるのかってのが重要なのよ、

    ただマーシーしか使えません 攻撃の自信ないんでビーム繋げば良いマーシー使います
    みたいな 必要な動きも出来ない、理由も勝つ為じゃないマーシーは当然弱い

    逆に、マーシーでヘイト適度に受けます、蘇生で耐えます、時間稼ぎます。 ダメブで火力差作ってDPSのTTK上げて先に人数有利作ります、タンク抑えます
    ちょっと適当に挙げたけど、勝つ為に〇〇をしようみたいな理由があるなら 悪くない

    どのキャラでも そのキャラが必要な理由があるのか、 何をするのか、 必要な動きが出来るのが
    これが重要なのよ

    • 匿名 より:

      なんなら元凶のマーシーアンチでバズった女VTも、「やりたいことできてるマーシーは強い」って声明だしてたもんな。

      • 匿名 より:

        やりたいこと出来てるってより、それが今有効なのかが重要だからはっきりいって その声明もズレてる。

        例えばマーシー出して マーシー100%の性能引き出しても 相手に刺さってないなら意味ないからな。 分かりやすいのがlw いくらultから救えても相手倒せないなら勝てないし。

        • 匿名 より:

          分かりやすいのが〜でズレまくった例え出してるのクソ笑う

          • 匿名 より:

            OK頭悪い奴にも伝わるように丁寧に言うわ、

            OWは相手を倒して、エリア、オブジェを取ることが目的です

            それを達成したいときに、LWでサージ、フラックスとかから味方毎回守れてたとしても、攻めがLWの火力不足さで成立してないなら守ってたところで勝てない = その試合に勝つっていう目的達成に有効な行動pickじゃない

            理解力がブロンズじゃないこと祈るよ

  30. 匿名 より:

    マーシーの仕事はダメブヒール蘇生なんて当たり前過ぎて仕事じゃない。家事レベルのことより

    マーシーって全キャラで一番やること少ない分、戦況をかなり広く見れるから報告が一番重要なんやで。

    キャラコンだのベイトだのクソどうでもいいから報告しろ。メインサボやろがい。
    まぁアジア圏だとvcに人いないから無意味なんだけど。

    2
    1
    • 匿名 より:

      俺VCは繋いでないけど、マーシーウィーバー使うときは視野がめちゃめちゃ広く取れるからピン差しまくるようにしてたら、野良からフレンド申請来て「立ち回りもだけど、ピン報告めっちゃありがたかった」ってメッセージもらった。やっぱ野良でもピン刺しは大事なんだなって。
      あと一応だけど、普段からマーシーウィーバー使ってるわけじゃないので悪しからず。

      • 匿名 より:

        いちいち普段マシウィバ使ってないよって書かなきゃいけない環境の面倒くさすぎんか

        • 匿名 より:

          めんどくさい
          アレルギー持ちは早く死滅して欲しい
          このタイミングは刺さるって思って出すのにキャリー待ちあたおかトロールが発狂しないかって後ろ髪引かれるのくっそダルい

  31. 匿名 より:

    ヌンバニ第一攻撃側とか一部の高台マップは欲しくなる構成の時もあるけど、来シーズンになったら同じく空中からアングル取れるスペースレンジャーが来るしいよいよ出す意味無くなりそう

  32. 匿名 より:

    味方にマーシー即ピいる時はドゥーム即ピしてるわ 味方に合わせるのって大事だよな

    1
    2
  33. 匿名 より:

    相手フォーカス合わせんの下手だなって時に出して適度にヘイト買えると勝てるわ
    割と逃げ性能優秀だし

  34. 匿名 より:

    キャラコンめっちゃ難しいのに万事を尽くしてもどうあがいても運ゲーになるクソキャラ。
    時々血迷って練習しようと思うが他のキャラでいいやって結局なる。

  35. 匿名 より:

    マーシーを味方任せと思ってる時点で恩恵を感じる程のプレイ出来てないのではと思うが、こだわってotpする程面白いキャラでも無いしウルト捨ててもなんも問題無いから、戦況次第でさっさと変えるでよくないか。蘇生のクールタイム早くなったらゾンビ使いとして面白くなりそうだけどなー

  36. 匿名 より:

    ダメージブーストしたら敵全体にダメージ与え続けるパッシブ追加しよう

    • 匿名 より:

      脳死ダメブマーシー「破壊を楽しんで☆」
      敵ザリアネキ「なんかバリア張ってるだけでエネルギー溜まるんだがww」
      敵サポ「当たり合う前からULTゲージがモリモリ上がるンゴwwww」
      味方「ミ゜」

  37. 匿名 より:

    マジで又に穴空いてる雑魚きつすぎる。 

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