1: 国内プレイヤーさん
虹彩の使い方について教えてくれ
ULTの防衛に使うのが一般的?だけど個人的には防衛より攻めに使ったほうがいいと考えてる
相手が狐使ったとしたらそれより前に詰めるとかとにかく前線上げて相手と距離詰めれば有利だと思うんだけど考え甘い?
こっちは圧倒的な回復量で相手と当たり続けられるなら距離詰めたほうがいいと思うんだけど
2: 国内プレイヤーさん
相手の狐より前に詰めるとかしても皆がそれに合わせてくれるのは期待しないほうがいいと思うしゼニ一人で敵陣孤立なんてことになる
VCパーティなら試してみても良いけど
野良なら大体ウルトのカウンターを期待されてるし、こっちの方が堅実で丸いよ
裏やサイド取りに行って敵倒して、危なくなったら虹彩で帰るなんて使い方もあるけどよっぽど自信ある奴じゃないと・・・
3: 国内プレイヤーさん
時と場合によるっていう便利ワードはとりあえず置いとくとして
例えば相手のお狐に対して味方が引こうとしてるならそこに虹彩を吐くのは勿体ないと思う
虹彩の最中はゼニが攻撃に参加できない+お狐で相手のヒール速度も上がると考えると与ダメージという意味では通常時の5vs5より不利になっていてさらにお狐の効果時間が虹彩より長いことを考えると
虹彩で前に詰めてもウェーブ勝ち切れるとは限らない上に虹彩が終わったら相手のお狐の上で戦わなきゃいけなくなる
そうすると虹彩使った上にウェーブに負ける可能性も高くなってくる
さらに自分でも言っている通りカウンターとして有効な虹彩をその場面で使ってしまうことで相手のウルトに対してのカウンターが無くなってしまい他のウェーブにも負ける可能性が高くなる
というわけで俺はお狐に対して(場面を問わず)カウンターで虹彩って言うのは微妙かなって思います
4: 国内プレイヤーさん
カウンターとして使った後敵陣地に攻め込むでいいよ
初手虹彩は無い
5: 国内プレイヤーさん
あとは勝手に「虹彩はカウンターULT」と思ってる味方が「お狐に虹彩を打つゼニ」を見てティルトし始めるとかいうアホみたいな展開もあり得るのでまあ野良ならカウンターとして打つのが堅実というか安全策というか
6: 国内プレイヤーさん
下がればスカせる狐走りに対して虹彩打つのは勿体ないと思う
dpsパッシブ考慮すると狐走りしてる相手と戦うと虹彩貫通して殺される可能性もあるしな