1: 国内プレイヤーさん
味方が強い時のタンクは楽しいけどそれ以外はつまらんからタンクというロールが面白くなってから出直してきてくれ
同じ状況でもDPSとサポの方が面白いからタンクはやらん
2: 国内プレイヤーさん
タンクは強くすると他の4人がつまらなくなるから必要な犠牲なんだ
3: 国内プレイヤーさん
タンクって
1:遮蔽物を使い無駄な被弾を減らしつつ
2:サポが回復しやすい位置で戦いつつ
3:サポが回復のために死地に姿を晒さなくていいように位置どる
この3つ守るだけでもめちゃくちゃありがたいのよね
特に3 時点で2 3はマジで重要だからリプレイでよくサポ視点確認してみ
タンクを回復するためにサポが姿晒して倒されてるって場面マジで多いから
4: 国内プレイヤーさん
アナが無理位置にいかざるえなくて死んでる場面がありました
それを守りつつエリアを拡げるってことですか?
今は段階踏まずにエリア取ることだけ考えて味方を弱らせているから勝てないのか
5: 国内プレイヤーさん
正味射線切って無理やりローの敵をピックするってのもタンクの役目だとは思うけどね
勿論射線が通る遮蔽まで戻って回復を貰うってのが前提で