1: 国内プレイヤーさん
弱いdpsほど裏行こうとして正面火力差作るのなんなの?


2: 国内プレイヤーさん
弱いdpsが正面いても正面火力差で押されたからだろ


3: 国内プレイヤーさん
クソDPSならせめて盾割ったりタンクのHP減らしたりして圧を掛けよう!な!


4: 国内プレイヤーさん
失敗してるからそう思うだけで成功したら強いDPS扱いじゃん

管理人
裏取りは刺さらないと人数不利作るだけになっちゃうもんね

管理人
交戦中にセットアップするなら味方に負担かけてることも考慮したい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    裏行く弱いdps→正面火力差を作るな
    裏行く強いdps→エリア取りありがとう
    正面にいる弱いdps→エリア広げろ
    正面にいる強いdps→前から圧かけるのありがたい
    こういう反応になってしまうから、弱いを前提にするとどうやっても文句言われることになる

    でも正面でエイム格付けされてるDPSも、裏行って荒らせば別の突破口が見えるわけだから、裏行くだけ偉いと思うよ

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    • 匿名 より:

      そもそも他人の会話を勝手に引用して自分の金儲けに使おうと考える輩がまともにゲームのことを考えて記事にする訳ないしな

      中身が本質に近いかどうか、界隈の発展に繋がるかどうかじゃなくて、PV(=収益)が高く見込めるかどうかにしか重きをおいてないよ

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    • 匿名 より:

      全部言ってくれた

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    • 匿名 より:

      このメンタリティ見習いたい

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  2. 匿名 より:

    キリコ使ってタンクの真後ろでお札しか投げない低ランが文句言ってそう

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    • 匿名 より:

      タンクに調和付けっぱでダメだけは出してるゼニかもしれん

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    • 匿名 より:

      ヒーラー練習始めてるんですけど、キリコってタンクの後ろでヒールだけじゃダメなんですか…?ヒーラー初心者なのでアドバイスをいただきたいです!基本的な立ち回りはどうしたらいいですか…?また初心者おすすめのヒーラーはありますか?

      • 匿名 より:

        キリコは横か後ろでクナイ投げてヘッショ当てないと弱いから…
        今はモイラ使っとけばいい、金玉タンクに投げて横から敵チュパしとけば死ぬ
        でもそもそも初心者はやれることがないシーズンだからOWやめよう、全ロールむずくてつまらないから普通に都会のValoとかやろう

  3. 匿名 より:

    裏取ってピック取れればありがとうだし取れずに死んだらトロール

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  4. 匿名 より:

    正面火力で負けるってのが
    裏とった時に既に正面タンクたちがめっちゃ喰らいまくってる状態か
    割と正面タンクたちも被弾してない状態かで決まってくる

    あっ味方DPSが裏取りいくつもりだなって思ったら
    特にキリコは隙を見てついてってあげるか裏どりDPSもケアできる場所に移動したり
    特にタンクはDPSの準備ができるまで焦って攻めて被弾しまくらないで欲しい

    裏とったときにはタンク瀕死だったらそりゃ正面負けるよねって話、そうでなかったら裏どりDPSが悪いって話(ただ何回かチャレンジする価値はある)

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    • 匿名 より:

      タンク目線だと
      「裏行ってるのか、正面火力できるだけだして圧出せば相手サポが疲弊するだろうな」ってなる
      ただし弱い裏取りDPSはちょろっとちょっかい出すと10s以上不在を決め込むからチーム全体にリターンないよねって話だと思うぞ。慎重なんだと思うけど、慎重すぎるってパターンが多いイメージ
      DPS目線でも
      定点にしかしないDPSが相方だとめっちゃ仕事量増える
      サイドとから圧だして、正面戻って、んでまた場所変えて。それをできるだけ強気にやらないといけないとかになる

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  5. 匿名 より:

    対面苦手な初心者なんかがビビってソンブラやウィドウ使い始めるアレなやつ

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    • 匿名 より:

      コントロールで1試合目何とか勝てたけど活躍できなかったDPSが2試合目以降、ソンブラをピックして逆転負けまで鉄板よ。

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  6. 匿名 より:

    某プロのYouTubeの動画で見たけど低ラン帯はダメージスコア低いと味方から文句言われるから正面に立ちがちってコメント沢山あったし、そんなの気にせずロームチャレンジしてるだけ偉い

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  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけどのキャラでも裏回るよりもサイド取って射線をズラすなりフリーで撃つ方が強いよね
    味方との連携取りやすいし、フォーカスも合わせやすい。

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  8. 匿名 より:

    弱いDPSはヘイトとっとけばいいよ

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  9. 匿名 より:

    下手な裏どりはカバーできるけど、下手なタンク裏はどうしようもないからな
    前者は上手くなろうという気概が見られるけど、後者は何もしないし何もチャンスを生ないけどただ死なないことが上手いと思ってる勘違い野郎

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  10. 匿名 より:

    >弱いDPSほど裏行こうとして正面火力差作る

    スタッツ教のバカ丸出しですやんw

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    • 匿名 より:

      だよなw
      正面で撃ちあってるとスタッツもキル関与も勝手に発生するから自分がキャリーされてることに中々気づけない。
      マクリーやアッシュ相手にスタッツ勝ってるのになんで勝てないんだ?ってリプレイ観たら、俺は味方との共同キル。
      敵は単独キルばっかりなんよな。
      その分敵は動きに余裕が生まれてるから、単独キルできる能力ってそのまま人数アドなんよな。
      俺はダイブラッシュでハイセンシで粗削りなエイム擦りつける方が単独キル取れるからポークは封印したわ

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  11. 匿名 より:

    ワイタンク裏どりdps大歓迎
    それをカバーしに行くsupもった大歓迎

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  12. 匿名 より:

    いや、裏は行きすぎかもだけどdpsのどっちかはサイド行くべきでしょ
    特にペイロ・ハイブリ攻撃とコントロール・フラポのリテイクが上手くいかない原因のだいたいがこれ
    地べたのメインにいていいdpsは、バス・キャス・メイ・リーパーくらいだと思ってる

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    • 匿名 より:

      キャスも横行け。というか正面と横色々回れ。

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      • 匿名 より:

        逃げスキルないキャスで横行ったら速攻死ぬぞ、キャスは味方タンクの後ろから只管タンクの頭撃つキャラだ

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      • 匿名 より:

        キャスはフランカー追い返すのも仕事に入るから斜線ずらすのは嬉しいけど近くにはいてほしいな

    • 匿名 より:

      機動力のない超火力タイプか嫌がらせするタイプだね
      サイド組は撃ったら動く撃ったら動くを適度にやってくれるだけでいいんだよなぁ

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  13. 匿名 より:

    正面で勝てないから裏——裏でも奥でもバックでも表現はなんでもいいが、敵陣の奥深くに行くのは正面や横からでは崩せないから
    正面で勝てるなら、行く必要ない
    裏ではなく、横は常に取る意識をもて
    初手ソンブラで奥に行くやつが嫌われるのは、押すだけで勝てるマッチを面倒にするからだよ
    そしてそういうプレイをする輩は、ソンブラで崩すことにこだわるから、ハマらないとデスマラするだけになりがち

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  14. 匿名 より:

    タンクやりゃ分かるけど、タンクの後ろにこそこそ隠れて撃ってるやつの射撃なんてクソの役にも立たないよ。
    それなら展開してヘイト買ってくれた方がマシ。なんのために多くのDPSに逃げスキルがあると思ってんだ。

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    • 匿名 より:

      それなw
      ポーク格付けでもう既に勝負決まってるようなもんよなwガチャじゃんってねww

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  15. 匿名 より:

    問題はDPSが二人ともサイドに行ってしまう時だと思う
    たまにならいいけど常にやってるとセルフ分断してるだけになりがち

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    • 匿名 より:

      サイド展開は1人にしてもらわないと正面火力不足でライン維持できなくなりがち

    • 匿名 より:

      こうなるともう、ダイブタンク出して正面から相手しないようにするしかないんだよね…

  16. 匿名 より:

    dps2人して裏取りは最悪
    ゴリラいるならそれも有りだがそうじゃないならやめてくれ

  17. 匿名 より:

    ラッシュ、特にルシオ入りの場合は正面押す時ついていかないと置いてかれるだけになる。
    相手のDPSが両方とも機動力高めの場合サイドの取り合いに付き合うよりも正面の敵タンクとサポ潰した方が早い場合もある。
    逆に相手の方が火力高くてタンク後ろに固まってる場合はサイド取って視線誘導した方が崩しやすい。ケースバイケースとしか言いようがない。

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  18. 匿名 より:

    裏までいかんでいい、横か上を取ってくれって思うことが多い

  19. 匿名 より:

    裏行くにしても正面の本体と挟まな意味ないのに勝手に仕掛けて1人で死んでるバカもおるから裏行くだけでえらいとは思えない

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    • 匿名 より:

      クイックの初心者複数マッチの話だが
      タンクが死んでから火力出して当たりあいの時に必ずいないソルジャーが難癖つけてて草だった
      裏取りして逃げを繰り返し、当たり始めのいなきゃいない時は高確率で退避してて火力0のアホソルジャーいたわ

      タンク落ちた後にアナアッシュあたりを後ろから撃ち始めてキルしたからって活躍した気になってんじゃないよ

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  20. 匿名 より:

    野良で会った前シーズンマスターのソルジャーOTPはコロッセオで最初からクソでかい門抜けて相手側の高台まで行って撃ち下ろしてたから面白かった

  21. 匿名 より:

    死なないならではあるけど、はっきり言って正面で敵の攻撃一方向に集中させるタンク盾ポークDPSより、裏でサポなりDPSなりの気を引いてくれるDPSのほうがタンクやってて圧倒的に助かる。 

    確かに味方が裏行ってる間正面火力はそりゃ負けるけど、味方が裏行ってるのはアウトラインで見えるのに、人数不利で正面から当たり合うなんて方がおかしいでしょ、味方がセットアップしてるならある程度それを踏まえて動くべきなのに、結局味方の位置考えてないからそうなる

  22. 匿名 より:

    裏どりしようとするだけまし
    バスティオン選んでおきながら盾割り一才参加しなったりソルジャーとかソンブラとかで味方タンクの後ろでパチパチしてるdpsの方が害悪だよ

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  23. 匿名 より:

    自分は活躍してると思い込んでるサポ程文句が多い。

  24. 匿名 より:

    正面火力って考えなんなんだろうな
    タンクと同じ角度からいくら火力出したって簡単に射線切られるんだから意味ないだろ
    フランカーでない限り裏回るのはやりすぎだけど角度つけないとキルまでいかない

  25. 匿名 より:

    タンク視点、戦っててアイツは何してんの?って思うDPSは基本弱い、

    例えば上手いトレゲンは詰めてるとき即合わせてくれてたり、他の敵に絡んでたりするのがやっててわかる
    下手な奴は、複数人に同時に撃たれて遮蔽から出ることすらできないみたいなときにサイドから気を引いたりとかもなく、散歩してるか最後尾にいるか

    結局まともなタンクであればDPSがいい動きすればするほど自分も動きやすさが段違いに変わるし、勝てる。
    サポも同じ

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