シーズン10でライフウィーバーが強化

本日シーズン10のパッチノートが公開され、

ライフウィーバーの調整内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーの調整内容

■若返りの風

・ヒール量が50から60に増加

■命の樹(ULT)

・1パルスあたりのヒール量が75から90に増加(総回復量は起動時の150回復+パルス回復(75×8)=750→870へ)

管理人
ULTのパルス当たりのヒール2割UPはわりと硬く感じそうではあるね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

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  2. 匿名 より:

    こいつ一生強化貰ってるな

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  3. 匿名 より:

    だからタイ人は回復のチャージが長えせいで追いつかねえし攻撃してる暇ねえからその辺を調整しろって言ってんだろ

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    • 匿名 より:

      攻撃中にヒールの1発目がオートチャージされるとかだけでも相当使いやすくなるのにな。
      絶対運営はLW使ったことないやろ。

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  4. 匿名 より:

    こんなに異常なほど強化されてるキャラなんてこいつくらいしかいないだろwwwwwww

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  5. 匿名 より:

    命の樹の範囲もうちょっとだけ広げてくれたら嬉しいのに

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  6. 匿名 より:

    スキルリワークしてあげて

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  7. 匿名 より:

    もう運営ライフウィーバーに的外れな強化してユーザーの反応楽しんでるだろ

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  8. 匿名 より:

    チャージ時間短くしてくれ…

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  9. 匿名 より:

    でもウルトかなり強いぞこれ

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    • 匿名 より:

      ウルトだけ強くてもなぁ…
      それなら素が強くてULTも強いサポート使った方がええやん

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    • 匿名 より:

      強いんだけど本体性能の差含めビートとかに比べたらなぁ・・・てなっちゃうよ
      ザリアやオリーサが暴れてたらウルト対策に出してもいいかもしれんが

  10. 匿名 より:

    確かにこのヒール量は硬そうだけど、木が柔らかいのよな
    ちゃんと伐採する意識持ってたらほんと一瞬
    まあそういうところも含めて使い所だと思うんだけど、うーん……

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  11. 匿名 より:

    ヘタにウルト強くしたりするな。ウルトが強いからって理由だけで長々とタイ人出される味方の気持ち考えろよ。

    こいつはチャージ時間をなんとかしないと無理だよ

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  12. 匿名 より:

    チャージ式だし即着でもないからヒール間に合わないよ

  13. 匿名 より:

    運営エアプ説が強くなるのやめろ

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  14. 匿名 より:

    ライフグリップとかペタルとかそこらへんの使いやすさ向上を期待してたんだけどいつも通り数値増やしただけかい…
    もう運営も見捨ててるだろこのタイ人

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  15. 匿名 より:

    違う違う、そうじゃない。
    確かにウルトはかなり強くなったし生存能力も高くなったけど、結局ピックするだけで戦犯キャラなのは変わってない。

    攻撃と回復の切り替えを早くしろって……
    そこに触れたくないなら、せめてLW独自の強みを活かせるようにグリップやペダルのCT短くしてくれ……

    Blizzardは本気でこの調整がLWのピック率を上げると思ってんのか??

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  16. 匿名 より:

    若返りの風はもっとこう
    移動中は被ダメージ減らすとか、周囲の味方にも微妙に範囲ヒールするとか、周囲にノックバック発生させるとか色々いじれるやん…
    なに、回復量を50から60?
    5秒で考えたような内容やな

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    • 匿名 より:

      クールタイムが5秒とかけたのか頭いいな

    • 匿名 より:

      移動中に被ダメージ減or無敵効果はマジで欲しい
      キャスディと同じで75%軽減になってくれればパルスボム耐えたり出来るのにな

  17. 匿名 より:

    ペタルから降りたらペタルも降りる仕様にしようや

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  18. 匿名 より:

    若返りの風強化はさすがに草
    そこじゃねえだろw

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  19. 匿名 より:

    やってる感出そうとしてんじゃねーよ。お前ライフウィーバーか?

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  20. 匿名 より:

    違うそこじゃない!

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  21. 匿名 より:

    タンクメインワイ、こいつの顔見ただけで溜息出てたけど来シーズンも続きそうで絶望

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  22. 匿名 より:

    回復から攻撃へ移行するときの隙がおおきすぎるのをなんとかしろ

  23. 匿名 より:

    頼むからこいつ即ピなんかするなよ

  24. 匿名 より:

    どう見ても最弱のままで草
    モイラでいいね

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  25. 匿名 より:

    何をどうやっても攻撃する時間ないから早くリワークしてね

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  26. 匿名 より:

    無駄に硬くなったな
    ヒールBOTしたい人にはおすすめだよw

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  27. 匿名 より:

    若返りの風が25回復だった頃がある事実

  28. 匿名 より:

    変なことしないで意味不ナーフ前に戻すだけでいいよ…
    スキルは楽しいんだから使わせてくれ

  29. 匿名 より:

    ヒール量1.2倍ってなかなかすごいな
    でもそもそもの仕様が終わり散らかしてるから、数字強化しても回復botのクソキャラにしかならんよ
    こいつが数値バフもらってメタ入りしても、全員イライラするだけ
    はよリワークしてもらえ

  30. 匿名 より:

    もうわざとかってくらいそこじゃない調整ばっかりだな。

    ・チャージは30以下に減らない
    ・チャージ中の低速移動削除
    ・攻撃回復の切り替えを早く
    ↑みたいな回復周りの機能改善して強化された
    ultぶん回せたら強いんだけどな

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  31. 匿名 より:

    コイツの味方を救出するってコンセプトとBlizzardの試合展開早くしたいって考えが矛盾しまくってる
    一年間調整されまくってコレなんだからリワークする事にしてそれまで放置でいいだろ
    コイツに開発のリソース注ぎ込みすぎだよ
    数字の調整だけじゃ今年もコイツを一年中調整する事になるぞ

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  32. 匿名 より:

    いっそヒールの弾無限にしてみなよ
    攻撃させる気ないんでしょ運営

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  33. 匿名 より:

    LifeWeaver(命の紡ぎ手)がずっと死んでるのおもろい

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  34. 匿名 より:

    こいつの場合ウルトの性能とウルトコスト下げてトレ並みに雑に使えるようにした方が初心者も使いやすくていいのでは?

  35. 匿名 より:

    ウルトめちゃくちゃ強いのに、そこ上方修正する必要あるんか?

  36. 匿名 より:

    5秒間に1回、60も自己回復するライフウィーバー

    どうや?
    強いやろ💪

  37. 匿名 より:

    自ヒールが10上がっただけでトレに襲われて耐える時間が何秒増えるんだよ

  38. 匿名 より:

    意地でも手のひらくるっくると チャージシステムを改善しないの草

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  39. 匿名 より:

    こいつの回復にリロードがあるのが理解できん

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  40. 匿名 より:

    リロードなくしてマウガのガトリング式ヒールにしよう、そしたらチャージのストレスもないし1発が微弱ヒールでも問題ない

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  41. 匿名 より:

    こいつの弱いところは役割が無いことやろ
    ウルトノ範囲内がキリコの鈴みたいに状態異常無効とか、減速とかそういうピックする価値が無いと回復Botにしかならん

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    • 匿名 より:

      まだイラリータレットの方が信用ありそう

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    • 匿名 より:

      高台マップでベタ足ヒットスキャンに強ポジ取らせられるってのがコイツの唯一無二の役割だが、あまりに状況が限定的すぎるんだよな。
      しかもその限られた強みであるはずのグリップはCT19秒とかいう連発不可仕様。
      Blizzardは何がしたいねんほんとに。

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      • 匿名 より:

        ベタ足HSってのがそもそもキャスディくらいしかいねえのがな

        • 匿名 より:

          一応ソルジャーとかアナもベタ足HSに分類できるだろうが、せいぜいこの3人くらいなんだよな
          この3人のどれがいて、高台マップで、防衛側で、視野の広いLWが適切なタイミングで味方をポジショニングさせられれば、やっと役割を果たしたLWって呼べるかもな。

          ……誰が使うんだよ。

  42. 匿名 より:

    めっちゃ強化されるけど根本の原因のチャージ速度だけは絶対いじられないやつ

  43. 匿名 より:

    攻撃とヒールの切り替えを早くしてほしい

  44. 匿名 より:

    そんな強化で納得するとでも?
    舐めんのも大概にしろ

  45. 匿名 より:

    ULTいじるなら特殊効果的な性能付けてほしかったな
    鈴と同じクレンズ効果付与とか、地形や敵バリアを貫通してヒールとか

  46. 匿名 より:

    コイツが実装されてからもう1年経つという事実。
    お前の後に実装されたイラリー、マウガは環境入りしてる時があったぞ

    だけどお前はなんだ、常にtearの下層で悔しくないんか?

  47. 匿名 より:

    割とガチで環境で使えるレベルに強化するなら
    武器切り替えでチャージがすぐ消えない仕様に変更して、ソジョーンのレールガンみたいに一度チャージしたら数秒は持続したままで徐々に減っていく仕様にするべき

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  48. 匿名 より:

    若返ってねえで帰れもうお前

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  49. 匿名 より:

    5秒に一回ステップするスキルの半分の時間から自動回復始まるんだよなぁ

    ①2.5秒~5秒=40回復(自動)
    ②1~5秒=60回復
    これならオーバーヒール分を追加体力にするとか若返りの風からヒール削除して2秒に1回ステップして逃げれるタイ人にしたほうが良さそう

  50. 匿名 より:

    タイ人トロールしかいないから弱いままでいいよ
    強くなってもナメブラおもんなくなるし

  51. 匿名 より:

    いじるのそこ!?

  52. 匿名 より:

    今までいろんなコメント見たけど、LWの時は皆意見一致するよな
    一致してないのは運営だけ

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  53. 匿名 より:

    でも潜在能力で言えばウルトを無効化しうるスキルを同時に二つ使えるキャラではあるわけだし、今回生存能力上がるなら、他キャラの調整次第で使われる可能性が微レ存?

    • 匿名 より:

      元々生存力高いキャラなんでそこをあげて欠点何も解決しないなら意味ないんじゃないっすかね

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  54. 匿名 より:

    マーシーもそうだけど、ヒールする以外の事を生み出さないと他キャラの劣化扱いされるから
    チャージ量に応じてアーマー付与位のことが無いと、差別化出来ないしピックされない。
    もしくはリフトが壊れた時に下にいたらダメージみたいな、回復中でもダメージになる何かが無いと

  55. 匿名 より:

    ライフウィーバーのライフグリップを頑なに強化しないのってスキル1つでほぼ全てのULTをカウンター出来ちゃうのは強すぎるからプレイヤーのストレス軽減とかを理由にしないんだろうけど、だったらそもそもこんなキャラ作るなよ…

  56. 匿名 より:

    若返りの風使う度に文字通り若返って身体小さくなるようにしろや
    無駄に身長デカい役立たずがよ

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  57. 匿名 より:

    今でも十分に高い生存力上げてもどうしようもなくね?

  58. 匿名 より:

    最初期の仕様でこいつが死んだときにセルフ献花されていたの本当にギャグセン高い
    お花、ポト!w

  59. 匿名 より:

    そもそもいつまで過去の武器切り替え引き摺ってんだコイツ
    さっさとメインサブ完全にシームレスにしろ

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  60. 匿名 より:

    樹をもうちょっとミニマムにして効果量とか調整してアビリティ化してほしい。
    メイ壁みたいに使ったり、樹で回復してる間に攻撃したい。

    ULTは回復力アップフィールド作成+クレンズにして、その中に樹を植えたら今と同じ性能になるとか

  61. 匿名 より:

    攻撃中命中数に応じて回復チャージにドゥームソジョーンみたいにチャージ乗ったり強化乗るとかどうよ

    瞬間ヒールの問題と攻撃機会の問題を緩和できないかね

  62. 匿名 より:

    いやぁウルトは確かに強そうだけどさぁ、、、

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