シーズン10でモイラが弱体化

本日シーズン10のパッチノートが公開され、

モイラの調整内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

モイラの調整内容

■バイオティックグラスプ

・秒間ダメージが65から60に減少

■コアレッセンス(ULT)

・秒間の自己ヒールが50から55に増加

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これは痛いかも

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  2. 匿名 より:

    オフェンスから逃げつつ抵抗もできる、このクソ環境の中でも数少ない楽しいヒーラーを弱体化するのほんとやめてくれよ。

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  3. 匿名 より:

    モイラ…楽しかったよありがとう。
    これからも使うけど。

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  4. 匿名 より:

    へ〜!!トレーサーの秒間ダメはいじらないクセにモイラのダメはすぐ減らすんだ〜!!

    いぢわる😭

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  5. 匿名 より:

    思った程の調整でも無かったな。
    火力が下がるのはちと厳しいが自分で思ってたものよりはマシだった。

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  6. 匿名 より:

    スタッツの6500ダメージが6000ダメージになるだけ。
    実際は黒玉ある分を考慮すりゃ6500が6200になるくらいだろうね。
    250を削るのに0.3秒ほど増える。
    元々50ダメージだったのが今シーズンで65になった。1.3倍。
    HPは200から250で1.25倍。HPに比べてダメージ増加の方が大きかった。
    それが1.3倍から1.2倍になる。

    まあ、こんくらいなら逃げ性能もそのままだし、他キャラの調整でどんな構成がメタになるか次第じゃないかな。
    今みたいなメタのままなら全然出てきそう。

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    • 匿名 より:

      秒間ダメ割合が以前が200ダメを4秒、今回のアプデは250を4秒で削りきれないからギリギリ弱体化だな

      それでもマーシー回復を上回って攻撃が通るしギリギリ許容範囲かな
      これ以上は下げるなマジで

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      • 匿名 より:

        モイラに必要なのはTime to killじゃなくて、敵のヒール量を貫通してダメージが与えられるか

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    • 匿名 より:

      俺はDPSを62.5にして、キルタイムを4秒で調整してくるんか思ってたわ。4.15秒くらいになったよね。
      メインのDPSの補填をコアレの自己回復で補填っていうのはなんかズレてる気がするw
      要するに調整ではなくて、弱体化させたかったんだろうなって感じはする。
      でも結構がっつりいってるから、それこそ「ミシック売るためのバフだった」と言われてもしょうがないくらいの落差だなw
      ま、これで弱くなり過ぎたらいずれ微バフはくるか。

      • 匿名 より:

        でもモイラって別に、やれなくはないけど単体でキル取るキャラじゃなくない?味方のダイブに合わせてローのやつを取りきるのが基本だと思ってた
        それがdpsパッシブの追加でシーズン9の環境と噛み合いすぎて、想定以上にキル性能高くなったから、モイラの存在感を抑えたって感じだと思う
        普通に調整って言わずナーフって言えばいいのにな

    • 匿名 より:

      このひと絶対あたま良い

  7. 匿名 より:

    俺の言った通りの調整きたな
    サブの自己回復も下がってるだろうから、タイマン性能はそれなりに下がるだろう
    コアレッセンスの自己回復はまぁ、別にって感じ

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    • 匿名 より:

      残念だけど、威力が50→65になった時に自己回復に手は加えられてないから24のままだよ。
      だから今回ので60になろうが自己回復量は変わらないよ。
      タイマン性能下がるのは合ってる。

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  8. 匿名 より:

    こーれ調整じゃなくてナーフです
    ブリザードくんさぁ…”強いスキルのパワーを別のスキルにシフトさせて、全体の強さを維持する”って話はどこいった?
    まぁシーズン8と敵を削る速度がほぼ変わらない水準に戻っただけだから何とかなる範囲ではあるが

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  9. 匿名 より:

    まだまだモイラは環境に居座り続けそうやね。
    キルムーブはしづらくなったけど、カレー粉+黄玉の秒間135ヒール超回復コンボが健在なので、普通にメインヒーラーとして運用できる。
    調整後はバトルでキャリーするより、ヒールとダメージをバランスよく出していくモイラのほうが強くなりそうね。

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    • 匿名 より:

      地べタンが揃って強化されたからメタとしては一応有利になるのかね
      まだ記事になってないが、ドゥームも結構ヤバそうだが

      >The empowered punch is no longer consumed when the windup is canceled by using Seismic Slam or Power Block.

  10. 匿名 より:

    ultは強化だし調整では?

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    • 匿名 より:

      ウェーブごとに1回使えるスキルがちょびっと強化された代わりに
      常に使うスキルが弱体化されたから差し引きするとまぁ…
      俺はそんなに悪い弱体化ではないと思ってるけどね

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    • 匿名 より:

      威力下がるけど元の威力との間にした感じだからまだ良い。
      調整と言える範囲内だね。
      どっかのブリンク馬鹿も間を取った威力にならないかなぁ|´-`)チラッ

  11. 匿名 より:

    トレーサーは攻撃性能に調整ないのにモイラにはあるってことは、ブリザードはモイラがトレーサーより攻撃性能が高いって認識してるってことか?

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    • 匿名 より:

      弱い人が使っても一定以上の数値出せるモイラと、ある程度の実力が求められるトレーサーだったら確かに前者を調整するな

      まあPCだけじゃなくてCSとかも含めた調整だから一概には言えんね

  12. 匿名 より:

    それよりもあのオートエイムみたいのなくせよ

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  13. 匿名 より:

    初心者キラーのイキリモイラが減らない限りもっと弱体化してどうぞ
    まあ個人的にはそのイキリモイラを狩るのが楽しいイキリモイラ絶対コロスマンだからあのままでもいいんだけど

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  14. 匿名 より:

    正直今のモイラはフランクするよりタンクベタ付きで回復厚めの方が強いからあんま変わらん気がする

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    • 匿名 より:

      サブタンク的に立ち回るのが一番よさそうだな
      どうせならコアレッセンスではなくグラスプの回復力上げてほしかったが…

    • 匿名 より:

      これかなりある。
      バトルモイラの汚名に隠れてただけで、こいつ昔から秒間ヒール量で見るとアナすら超える回復の鬼だから、味方を無理やり生かす動きができる。
      ヒールしかしないモイラを肯定するわけじゃないが、ダメージ至上環境だからってモイラのヒール力を舐めてるやつが多すぎる。

      • 匿名 より:

        タンクの近くでモイラの両手が筋肉痛になるくらい吸い取りと粉掛けで右手左手交互にガチャガチャしてる。

        • 匿名 より:

          モイラの回復粉ってしばらく残留してるからなのか、粉を出すのやめてのしばらく回復してんだよね。
          だから、がちゃがちゃ切り替えて攻撃で粉のゲージを回復しつつタンクを回復するのが良いと思う。

  15. 匿名 より:

    ちょうどモイラメインのIRPとArxが配信してたが、どっちもパワーシフトじゃなくてナーフだって怒ってたな

  16. 匿名 より:

    ギリギリマーシーの加護を貫通するのか

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    • 匿名 より:

      マーシーが秒間55ヒールで調整後モイラが秒間60ダメだから、攻撃中はマーシーのヒールを実質無効化してるようなもんやね。
      味方DPSとマーシー付の相手が戦ってるときはモイラでフォーカス合わせてあげると良さそう。

  17. 匿名 より:

    ワイは何番や…

  18. 匿名 より:

    射程距離をどうにかして欲しい。
    エイムが要らないキャラで今の射程距離は長すぎると思う。

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  19. 匿名 より:

    これでランクでモイラ使うやつ減ればいいけどな。
    まぁ減らんだろ

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  20. 匿名 より:

    全然戦えるレベル

  21. 匿名 より:

    玉いじるのかと思ってた

  22. 匿名 より:

    やっぱメインの火力下げたか
    他のサポートに比較してダメージ出し過ぎだったもんな

  23. 匿名 より:

    射程と回復が減ってないから全然大丈夫
    今期モイラが強かったのはそっちだもの

  24. 匿名 より:

    完全にトレーサーのおやつになったな

  25. 匿名 より:

    トレーサーはノータッチで1シーズンなんとか出せたモイラは弱体化か~!!
    キモすぎ~!!!

    • 匿名 より:

      んーすまん、モイラとトレーサーどっちか一人選べるとしたらそらトレーサー抱くよね
      これがナーフの理由だよ

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