1: 国内プレイヤーさん
クラッシュめっちゃ楽しいけど勝敗条件がわからん
最後中央のC取られて負けたけど制限時間あったのか?
それともキャプチャーした数?


2: 国内プレイヤーさん
合計スコア5取るか
相手側のA(E)まで取りきると勝ちって書いてある


3: 国内プレイヤーさん
すまん、自己解決
先に5回キャプチャーか全拠点制圧で勝ちなのね


4: 国内プレイヤーさん
クラッシュ今は楽しいけど同じ景色を前後してるだけだからマンネリ化が早そうだな
3レーンの狭い縦マップはみんな大好きキングスローに通ずる物がある


5: 国内プレイヤーさん
枠増加楽しみすぎて待ち遠しい
クラッシュパッチノート読んだときは今一ルールが分からんかったがやってみたらシンプルだな

管理人
文章だと分りづらいけどやってみるとシンプルだよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    割とサクッと終わるからライバルの回転早くなりそうで嬉しいわ
    ソロライバルなんてパチンコ回してるようなもんだし回転早いと嬉しい

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  2. 匿名 より:

    サクサク感あっていいと思う。

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  3. 匿名 より:

    まだ1回しかしてないけど敵も味方もろくにリグループも出来ずに勝ったんだがこんなもんなのか?

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  4. 匿名 より:

    フラッシュポイントより先にこっち実装してステージバリエーション増やしてほしかったよ

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  5. 匿名 より:

    移動が少なくて楽しい
    マップが狭いからキャラの相性が大きいのはあるけども

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  6. 匿名 より:

    クラッシュはバランスを取るって意味で良ルールだと思うわ
    一番端字のポイントはかなりリス差があるし、2番目のポイントは押されてるチーム側に高台があって地形的に有利で、負け気味のチームにも「まだ勝てるかも」って感じさせる展開が生まれやすい
    その上を行く圧倒的な格差マッチなら2分くらいで終わるから苦痛な時間が短くなる
    あと試合の大部分が戦闘時間なのも楽しい

    一つだけどうにかならんかなと思うのは、粘る系のキャラが多いと一生争奪中になって試合が長引いて疲れるw

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  7. 匿名 より:

    まだプレイしてないんだけどMAPの構造はどうかな?
    まっすぐで狭いステージっていうとスナイパーがめちゃくちゃ強そうな印象だけど、現状ハナオオカで強そうに思ったヒーローあげてってくれると嬉しい。

    • 匿名 より:

      キャスとベンチャーは個人的に強いと思った

      • 匿名 より:

        中距離がいい感じ?
        狭くて拠点の取り合いだから有効射程内に敵がいることが多い感じなのかな。

        • 匿名 より:

          近中距離がおすすめかな
          遮蔽が多いから
          ウィドウとかの遠距離攻撃が持ち味
          みたいなキャラはあまり出さない方がいいかも?

          • 匿名 より:

            コントロール系はそうなりがちだよねえ
            他のMAPで、遠距離キャラも出せると変化があっていいんだが

  8. 匿名 より:

    ポイントとったら花火が打ち上がるくらいの演出は欲しいわ

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    • 匿名 より:

      わかる
      キャプチャー速度が早いのもあってあれ?とれてる(とられてる)ってのがちょくちょく起きる

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      1
  9. 匿名 より:

    10戦やって7勝3敗できたのでコツを書いてみる

    ・最初の陣地取れたらゴールリーチまではすんなり取れる。ただしゴール前は徹底的にリグループ優先。ここで返されると中央Cまで奪い返される。そうなるとカウント2-3になってこちらが不利になってしまう。ここから交互にカウント進めるとこちらが負ける

    ・逆に最初取られたらBまで取られるのは仕方ない。ゴール前を死守する意識で。上にも書いたがゴールさえ守れれば中央Cまでスムーズに戻せるのに加えてカウント3-2で有利取れる

    エリアコントロールをどこまで取らせていいかを意識すると戦いやすいと思うね

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  10. 匿名 より:

    楽しいんだけどあの音楽聞くと色々フラッシュバックしてルナコロまで思い出すから変えてほしい😭

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  11. 匿名 より:

    フラッシュポイントの移動が長いという欠点が解消されてるな

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  12. 匿名 より:

    タンク減らしてDPSやれとか言ってる弱いシンメトラの軍死様沸いてもう駄目だった
    絶対ではないけどオープンキューでもタンク強いのに
    何でかDPS最強説持ってる奴居るんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      色々と地獄やな
      アーケードのオープンキューで軍師様が沸くのもアレだし、そもそもオープンキューはタンク3,4体で固めるのが一番強いことを知らんのもヤバい

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      • 匿名 より:

        そんな程度の知識だから軍師様(笑)なんて出来るんだろうな
        まぁ、アーケードみたいなクイックよりさらにお遊び感の高い所で、味方に偉そうに指示してるような人間に教養も知識もあるはずないか

  13. 匿名 より:

    まだ数戦しかしていないからわからないけど、ボールいると全ポイントで粘りながらワンピックチャンスつくる動きができて強い感じがした
    地雷もポイント制圧においてはかなり強いしリワークも相まってクラッシュはボールOPかもしれない

  14. 匿名 より:

    フラポ以上に1ポイント目の取得が有利に働くからそこだけどうにかして欲しい。
    あと敵にポイント取らせたあと自陣側に引かないで残党狩りされるアホ供へのお勉強会

  15. 匿名 より:

    ライバルに実装するならもう少しポイント数なり拠点制圧までかかる時間調整して欲しい。
    今のままだと、プロとか世界大会で、見るに堪えない試合が繰り広げられる。

    • 匿名 より:

      プロシーン考えるなら逆にこのままが良いわ
      ああいうのってBO3かBO5だしこれくらいスピーディーなルールが一個くらいあってもいい

      • 匿名 より:

        一瞬で3拠点目まで取られて終わる試合誰が見たいん。

        • 匿名 より:

          俺が見たい

        • 匿名 より:

          俺は見たいなwww

          • 匿名 より:

            ペイロの韓国vsどっか、忘れたけどミリ単位動かしただけで勝った奴思い出して欲しいんだけど、それは基本ありえないから面白かったけど、ああいうのが頻繁に起きたら、つまんないだろ。
            現状のクラッシュだと、それが当たり前のように起きるぞ。

          • 匿名 より:

            OWはメンタルの強さも実力の内だからその早さを競ったり、1ミスがめちゃくちゃ重いルールがあって良いでしょ
            他のルールは実力が拮抗するとアホみたいに長くなるんだから

          • 匿名 より:

            メンタル?ちょっと言ってる意味わからんけど、そういう話じゃなくて、実力差があるチームの時に、ペイロードだとどこまで善戦出来るかとか、別の見所があるけど、クラッシュだったらその見所もなく一瞬で終わるっていう話よ。それがこのモードだと何度も有り得るから見るに堪えなくなるって言う話

  16. 匿名 より:

    スピーディーでなかなか楽しいけど、ボールとかルシオとか復帰が早いキャラで固められると永遠に争奪戦になって怠い

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  17. 匿名 より:

    勝利条件わからんは流石に池沼やろ

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    3
  18. 匿名 より:

    ポイント取られててもポイントに入ってればゲージが進まないのはいいな

  19. 匿名 より:

    感覚的に、メイヘムモードやってるみたいだった
    でもフラポと比べたら何もしてない時間が少ないし楽しい

  20. 匿名 より:

    韓国大会はフラッシュポイントやコントロールですら延々戦ってるのに、クラッシュだと終わらないレベルでずっと闘うことになるんじゃ

    • 匿名 より:

      ランク実装して延々と続くなら試合時間の上限作ると思うぞ プッシュもいずれ8分に短縮するって話だから

  21. 匿名 より:

    ステージが横に狭いからかリプレイ見てると、
    タンクはDPSへの圧のかけ方
    DPSはサイド展開の重要性
    サポは誰をヒールして誰を切り捨てるかの判断力
    がそれぞれ養われそうな気がする。立ち回りのチュートリアル的なルール
    初心者や今期はメインロール変えたい人にはオススメかも

  22. 匿名 より:

    このサクサク感はValoでいうところのスイフト的な立ち位置にしたらええんちゃうか

  23. 匿名 より:

    一回しかやってないが俺様をエースと見抜いたのか
    ライバーのグリップに助けられた
    花村ライバー強くねぇか?たまたまか

  24. 匿名 より:

    アーケードも内部レート参照なのか?
    クイック回す時より敵味方のレベルが高く感じる

  25. 匿名 より:

    長い移動がなくて無駄な時間がないからサクサクやれるのが良い
    フラッシュポイントの後継という感じがしたし
    なんならもうFPいらない気もする

  26. 匿名 より:

    正直めちゃくちゃおもれーっす

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  27. 匿名 より:

    倒して踏めばいいわけだな、まかせろ

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