1: 国内プレイヤーさん
先にワンピック取られた時ってゆっくり前線下げるべきなの?
それとも簡単には下がらずにこっちも敵一体倒しに行くべき?
2: 国内プレイヤーさん
例えば敵が全員HPロー スキルもultも使い切ってる状態で
こっちは1落ちしたけど他はHPマックスでスキルもultも残ってる状態なら1落ちしたからと即ニゲローしたら
相手からしたらある意味楽にフェーズ取れることになる
こういう時はこちらが1落ちしてようが、スキルやult切ってフェーズ勝ち取れそうだしult腐らせても勿体ないからさっさと使って勝ちにいくべき
ただ1落ちしたら大体不利だし、不利状態でまだイケル!って突っ込んでいくやつとニゲローするやつがいるとセルフ分断で最悪
結局状況に夜
3: 国内プレイヤーさん
ありがとう
敵がワンピック取るまでに吐き出したリソース加味して考えろってことか
うちのタンク役、何が何でも下がる派(防衛で良ポジ取れてても)だったから
内心「1落ち=ウェーブ落とすってもったいねえな」って思いながら従ってたんだよね
4: 国内プレイヤーさん
相手からしたら楽すぎて草
さすがに1落ちしただけで逃げるはないな
タンク落ちたら下がるけど
5: 国内プレイヤーさん
実際問題相手がult直近で使ってなくて溜めてるなーって時は不利状態で巻き返そうとしてもult合戦になるからね・・
後はどちらの方向にどれだけ進む力が働いてるか
進んでるものは進み続ける慣性があり、止まってるものは止まり続ける
その流れを変えるには流れが大きいほど、大きなエネルギーがいる
だから1落ちした時にさっとどれだけどちらに押す力が働いてるのかを見極めて
1落ち直後に即崩壊しそうなくらい押されまくってるならもうへなちょこult撃っても無駄なことが多いけど
1落ち直後にこっちが有利ポジ取ってるとかアンチ出せてるとかで敵がまごまごして10~20秒近くも硬直してるなら撤退せずにアビお互い切った後にult撃って敵落として巻き返したら味方が復帰して5:4になるとかね
6: 国内プレイヤーさん
1落ちは敵とこっちの構成と落ちたキャラにもよるんじゃないかな
敵が弾幕はるタイプの構成だったらガンガン火力で押し切られるから下がらざるを得ないけど
敵がアッシュとかハンゾーで離れたところからチマチマ撃ってきてこっちが弾幕張れるタイプならできるだけ粘ってライン維持とか
構成である程度の展開考えてそっから落ちた落ちないでどう動くかとかは考えてるね
どっちにしろタンクが消極的だったらつまらんよね