オリーサが弱体化

本日調整パッチのアップデートが配信され、

オリーサが弱体化されています。

内容は下記のとおりです。

オリーサの調整内容

■フォーティファイ

・持続時間が4.5秒から3.5秒に減少

・フォーティファイ中の移動速度が20%低下するように

■ジャベリン・スピン

・クールダウンが7秒から9秒に増加

管理人
これは影響デカそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやいやこれはさすがに弱体化し過ぎやろ…

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    • 匿名 より:

      固定砲台オリーサやれってことか
      ますますフランカーに対応できないな
      ならせめてメインのダメージか弾速上げてほしいわ

  2. 匿名 より:

    これは結構柔くなるぞ…

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  3. 匿名 より:

    メインの威力1下げてフォーティファイのct伸ばすだけで良かったんじゃね?
    アーマーの量減らすとかさ

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  4. 匿名 より:

    スピンでごまかせと?
    dpsパッシブもどされるのに?どっちかにせえよ

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  5. 匿名 より:

    これはさすがに不憫

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  6. 匿名 より:

    結構えげつない弱体化やな
    もうタンク息できないよ....

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  7. 匿名 より:

    いいねいいね!どんどんやっていこう!

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  8. 匿名 より:

    数値的な弱さじゃなく、使ってて不快感を与える調整
    ゲームやったことないのか?

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  9. 匿名 より:

    オリーサお疲れ様です、ありがとう
    恨むなら運営を…

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  10. 匿名 より:

    オリーサを削除しました←これと言っとること変わらん

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  11. 匿名 より:

    リコールは一秒伸びただけw
    オリーサはバカみたいに怒涛のナーフ連打
    アホくさ

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    • 匿名 より:

      あんだけ暴れ散らかしてるトレーサーのナーフ内容はっきり言ってなかったみたいな物なのにちょっとオリーサが使われるようになったらこれだよ。

  12. 匿名 より:

    距離減衰変わってないし上手いこと立ち回ればまだ使えるくね?
    散々弱い弱い言われてるハルトだって刺さる時は刺さるし

    知らんけど😸

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    • 匿名 より:

      本当に知らないんだな🖕

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    • 匿名 より:

      スピンでピック狙いに行ってからフォーティファイで耐えて再度上がったスピンで撤退するのがお手軽で強いムーブだった。
      以前はスピン後に7秒あるCTの内、4.5秒はフォーティファイで誤魔化せたからスピン後に多少被弾してからスキル切る事で無防備晒すのは1〜2秒で済んでた。今後はそれが不可能になるからスピン後にフォーティファイ中引いて遮蔽まで戻る必要が出て来てピック力は大幅に落ちるから恐らく産廃になるよ。元々ヒールリソース爆食いするタンクだからDPSパッシブの件も痛過ぎるし

  13. 匿名 より:

    フォーティファイで足遅くなるのマジで意味分からんだろ
    どうやって足遅くなるのか説明してみろよ

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    • 匿名 より:

      去年のエイプリルフールのイベントでフォーティファイ中は重くなっている設定だって言われてなかったっけ

    • 匿名 より:

      1の時はストップとか引き寄せ使ってたし、なんかこう重力操作して自重を上げる装置が内蔵されてるんだよ

  14. 匿名 より:

    数少ない使ってて多少は楽しいタンクだったけど、完全に死んだ
    DPSパッシブ強化と合わせてプレイフィールはS9以下になる
    今までありがとうなオーバーウォッチ

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  15. 匿名 より:

    火力が落ちてないから被弾の管理の部分で実力差が出そうでいいんじゃない、誰が使っても火力出て硬いキャラじゃなくなるし

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    • 匿名 より:

      いや、耐久落ちたら火力は落ちまくるし、遮蔽に貼り付けにされてるような状況ならもう何もできんわ

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      • 匿名 より:

        敵の前に顔出し続ける=火力出るみたいな考え方じゃそうやろうな、タンクだろうと遮蔽使うのは当たり前やし

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        • 匿名 より:

          タンクがそこまで遮蔽意識求められる試合なんてDPSサポの差でタンクに対して相手が潤沢に火力出せてる試合だぞ。遮蔽使うのは当たり前だけど前出たとたん3人以上が余裕で見てくるほど味方に圧ないなら遮蔽からほぼ出れんよ

  16. 匿名 より:

    >■ジャベリン・スピン

    >・クールダウンが7秒から9秒に増加

    28%も一気に調整すんな
    お前の給料28%減らせ

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  17. 匿名 より:

    ラッシュが難しくなったオリーサが使われる気はしないな
    オリーサのせいで出しにくかったクイーンやラマットラが使われるようになりそう

  18. 匿名 より:

    タンクだけ下げる時はガッツリで上げる時はチマチマし過ぎじゃない
    トレーサーはリコール一秒で済んだのに

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  19. 匿名 より:

    ほんまメタから外れるよりもひでえや
    別にオリーサナーフするのはいいが同時に全タンクがしんどい調整するな
    一番ダメージ受けるんやぞ

    • 匿名 より:

      きっと脚の関節まで硬化しちゃったから移動速度下がったんだよ。
      今までは鎧の巨人みたいに関節だけ柔らかかっただけなんだ。それだけの事だよ… くそが

  20. 匿名 より:

    火力じゃなくてそっちが来たか。こればっかりさ触ってみないと分からんがしんどそう。

  21. 匿名 より:

    ???
    noob tank

  22. 匿名 より:

    実態がどうなってるのかっては置いといて、とにかくタンクに責任を負わせたくないみたいだ
    そしてそれはある種達成してる。事実、ここまでされたら責任の多くはダメージにのしかかってると言えるレベル。
    ダメージは試合を引っ張り、タンクをなんとか活かし、サポートを守って、全員が活躍できる土台を作って、協力する道筋を築かないといけないロールと言える。
    tank gapなんて言える気楽なダメージはもういないよ。

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    • 匿名 より:

      流石にそれは行き過ぎ、全ロールが、噛み合わないと勝てないしタンクが終わってる試合もある

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    • 匿名 より:

      タンクのせいにできなかったらサポのせいにするよ。ダメージ専はそういう自己中な奴らしかいないから

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    • 匿名 より:

      マジレスすると前の回復阻害20%だったときもtannk gap連呼するやつは腐るほどいたからなんも変わらん

  23. 匿名 より:

    移動速度低下は草
    ハルトの勝ちや

  24. 匿名 より:

    ジャベリンスローのスタン消してほしかった

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  25. 匿名 より:

    DPSパッシブが元に戻ったのと合わせて事実上の産廃宣言

  26. 匿名 より:

    もうこれドゥームとダイブDPSでまともに撃ち合う前に敵全員殺した方が楽そう

  27. 匿名 より:

    実質ハルトの強化キター

    ハルトが対面したらキツいのは後はマウガだけだな
    ラマットラは既にアンチとして機能しないくらい雑魚いので

  28. 匿名 より:

    ラマットラワイ歓喜!ラマットラワイ歓喜!

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    • 匿名 より:

      現状でも盾の差でオリーサのほうが息切れしてたからもっと処理しやすくなったな

  29. 匿名 より:

    バリア返せ

  30. 匿名 より:

    実際のとこピック率と勝率飛びぬけてたの?

  31. 匿名 より:

    本当に弱体化すべきは槍だっただろ
    耐久面据え置きで槍弱体化すれば良調整だって...

  32. 匿名 より:

    1のオリーサに戻して

  33. 匿名 より:

    やっとかーーー
    こいつだけやたら硬過ぎたのよ

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  34. 匿名 より:

    槍の太さか火力ナーフされると思ったんだけどな
    そっちか

  35. 匿名 より:

    オリーサが硬すぎたのは分かるけどちょっと思い切り良すぎないか?
    これ下手したらホグより弱いぞ

  36. 匿名 より:

    それでも兄者は騎乗したいって言ってくれるよ

  37. 匿名 より:

    火力がナーフされなかった代わりに
    鈍足でワンピック性能を取り上げられて、耐久性もナーフか
    トロールキャラになっちまったか

  38. 匿名 より:

    ルシオ入れてラッシュ構成に使われるのは許せなかったみたいだな

  39. 匿名 より:

    いままで対ドゥームはオリーサでやってたのにこんなんされたらアンチにならんでしょ。
    DPSのパッシブも戻るしほんま。

  40. 匿名 より:

    ドゥーム民のワイ歓喜
    この調子でスリープ消してくれ

  41. 匿名 より:

    今日から更にドゥームが楽しくなるぜ

  42. 匿名 より:

    オリーサはラッシュじゃなくポーク構成で使えって運営からのお達しだ

    • 匿名 より:

      1の時は完全にポークで、2で「接近戦を楽しめるように調整しました」みたいなこと言って新生オリーサになったのにどうして、、、😭

  43. 匿名 より:

    個人的な意見なんだけど、槍からのゴリ押しが硬さも相まって強かったからノックバックか硬直減らすとかじゃダメなんかな?
    壁叩きつけや環境キルの脅威が減る方が良い気がする

  44. 匿名 より:

    タンク初心者の頃はオリーサばっか使ってたし癖がなくて良いタンクと思ってた
    というかオリーサ死んだらラマットラ暴れる気がする

  45. 匿名 より:

    ラマットラはレンジ短すぎるし、バーストダメージも低いんだから暴れられるほど強くないでしょ
    結局ダイブ一強のクソ時代

  46. 匿名 より:

    ドゥーム止まらなくなりそうやね

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