1: 国内プレイヤーさん
とりあえずクイック回してるけどオリーサは変わらず強いな
火力はそのままだしザリアも相変わらずアンチという程ではない
スピン上がってなくて困ったという場面も今のところ別に…


2: 国内プレイヤーさん
オリーサはタンクじゃんけんを否定してるキャラだからな


3: 国内プレイヤーさん
いやそれは相手が温すぎるからで、スキルがない状態がかなり長くなり阻害もあいまって相手の正面に立てない
隠れてても相手のスキル回しのほうが早くてかなり対応がキツイ
明確なアンチだったドゥームとかJQにすら出すのが躊躇う感じ…


4: 国内プレイヤーさん
自分はオリーサスキル合計3秒はナーフかなり痛いと思うけどな
デバフも上がってるから前まで無理矢理耐えられてキル取れた場面が遮蔽使わないと自分がやられるから引かないといけない場面が激増した


5: 国内プレイヤーさん
オリーサの弱体化はやり過ぎってぐらいやってるのにこの間のトレの調整はなんなんやと🥺

管理人
耐え切れない場面増えたね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあでも産廃ってほどじゃないよね

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    • 匿名 より:

      低評価のが多いが、俺も産廃ってほどじゃないと思うんだがなあ…
      前に比べると全然違うがまだ出番は多い印象だわ
      でも皆の評価はそんな悪いほうなんかね?

      16
  2. 匿名 より:

    ポークタンク同士のタンク相撲だと普通にまだまだ強いゃ
    トップ500タンク一覧わ見てもオリーサけっこう使われてる

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    • 匿名 より:

      ゲームしかやることの無い上位勢とまともに仕事や学校に通ってる一般人じゃ意見分かれるのは当然だよな!!!!!

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    • 匿名 より:

      実はPCダイヤ以上だとレート上がる毎にオリーサ需要増えてるのは事実なのよね。
      ただオリーサ以上に豚が使用率も勝率もレートに比例して爆上がりしていてそのアンチとしての需要でしかなくポーク同士で殴るならやっぱりシグマが無難。
      余談だけどCSの豚はそこまで強くなくて全レートでDVAが環境になってる
      ソースは5月以降のランクマ統計データね

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      • 匿名 より:

        overbuffのこと言ってる?あのサイトシーズン10以降全くデータ更新されてないよ
        どこのサイトか教えて欲しいですねえ?

  3. 匿名 より:

    フォーティファイの時間減と移動速度ダウンも結構痛い。
    今までなら使いながらキルとれたり、逃げ帰れたりしたところが追い付かん。
    余裕のある試合は普通に強いけどギリギリの試合はもたなくなった印象。

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    • 匿名 より:

      移動速度ダウンでワンピック取るために強引に詰められる理不尽な攻め方が減ったのでバランスとしては良さげだと思う。

      槍グルグルで遮蔽隠れたりした後の待機時間長くなったのはしんどい場面あるけど、DPSパッシブ戻った分で他の地べたタンクのがもっと辛い時間長いしタンク間だとこれくらいナーフして丁度いいのがなぁ…

  4. 匿名 より:

    トレーサーは相当ハードなプレイでもOKな都合のいい女だからね
    リコールすれば何でもなかったことにできるから運営と寝まくってるよ
    この前はクスリ使われてリコールできない状態でパコられてたけどね

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  5. 匿名 より:

    あからさまにスキルが途絶えて溶かされるって場面が増えた
    思ってたよりは弱くない

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  6. 匿名 より:

    正直オリーサとザリアは一生弱いままでいてほしい

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    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      今シーズンはオリーサ弱体までタンククソつまんなかったわ
      結局オリーサ出すしかなくなってて、最初からずっとオリーサで良い環境で意味わからんかった

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      • 匿名 より:

        > 今シーズンはオリーサ弱体までタンククソつまんなかったわ

        阻害増えたせいで他タンクもつまらんぞ

    • 匿名 より:

      わかる
      こいつらのミラーになる環境ガチでタンクつまらん
      ハルトミラーを見習ってほしい

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      • 匿名 より:

        ハルトミラーって随分長いこと見てないなぁ

        • 匿名 より:

          わいはハルトきたらラマ、ラマきたらオリーサ、オリーサにザリア、ザリアにハルトと、ピック変更しあう方が好きや
          別に上のサイクルでなくてもいい
          オーバーウォッチやりたいんや

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      • 匿名 より:

        クイックでハルトミラーできるとほんとに楽しい

  7. 匿名 より:

    色んなタンクメタあったけど個人的にはオリーサ環境はまだマシな方だったと思ってる。マウガ最強時代とシーズン1のザリア環境はマジで2度とやりたく無い。

    後はウルト無限の時のラマットラ環境も微妙だった。序盤中盤は良いけどオーバータイムになるとお互いのラマットラがウルト使ってずーっとガードしあうとかいうクソ展開になるのが酷い。

    • 匿名 より:

      このゲームのプレイヤー、ダメージ使いが多すぎてタンクできるキャラが強いと拒否感強いからな、気持ちよくキル出来ないとだめ

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      • 匿名 より:

        違うだろ
        上に上げてる環境は全部一強タンクのせいでつまんないミラーを強いられるタンク目線の不満が大きいと思うぞ

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        • 匿名 より:

          適度にアンチピックしあうバランスがいいんだよなぁ
          コレを出せば安牌はマシで、コレを出さないと負けるは地獄

  8. 匿名 より:

    Blizzard『トレーサー君…暴れすぎだよ…リコールのCT1秒増やすからね』
    Blizzard『オリーサ君…暴れすぎだよ… フォーティファイの効果時間を1秒短縮・効果時間中の移動速度が20%低下するようにして、ジャベリンスピンのCTを2秒増やすからね』

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  9. 匿名 より:

    弱くなったのはなったんだけど、元があまりにも高過ぎたからな。フォーティファイとか一つのスキルに効果何個あんねんって感じだったし
    バランスという点ではタンクは横並びになって来てるんだけど、弱体化じゃなくて強化で調整してほしいよなぁ。

    • 匿名 より:

      PvPでひたすら強化はできないから仕方ない
      タンクのやりすぎた強化を咎める調整は、無くして欲しいが……

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      • 匿名 より:

        ひたすら強化って、、、
        元々より弱くなってるやつらしかいないわけで、、、、、

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  10. 匿名 より:

    フォーティファイの移動速度ダウンはキツい
    ミスると事故の起きるスキルはあったけれど、自己デバフはなかったから、とてつもなくイメージ悪いわ

  11. 匿名 より:

    無難に使えるのがオリーサの良さだった
    そこからさらに無難になったので突出した魅力はなくなった

  12. 匿名 より:

    調整自体は割と良さそう

  13. 匿名 より:

    ここまで弱体化する意味が分からん

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