1: 国内プレイヤーさん
普通にタンクをクソ強くしたら駄目なん
もう記憶が曖昧だけど
リリース当初でザリアがめちゃくちゃ強かった時期って普通にタンクが人気ロールだった気がする


2: 国内プレイヤーさん
タンク強くしたら
タンクさがあった時にさらになにもできなくなる気しかしない
今のDPSが互角で初めて他のっロール差が出るようになるみたいなこと言ってる奴いるけど
それよりもっとどうにもならんくなる気がしてるわ


3: 国内プレイヤーさん
弱くても強くても叩かれるならもうタンクってロール無くすしかないじゃないですか!


4: 国内プレイヤーさん
タンク2人に戻して弱くすれば責任が軽くなるから解決だな!


5: 国内プレイヤーさん
でもタンク弱くしたらタンクプレイヤー辛いってなる
2タンクに戻したらマッチングがもっとしなくなる
だからどこかで妥協するしかない

管理人
タンクゲーすぎてもおもんないしな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    誰もタンクをやりたがらないなら強化するしかなくね?
    そもそも誰が好んで弱いロールで遊ぶの?
    勝つ気があるなら強いロールでプレイするだろ

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    • 匿名 より:

      強くてもやらなかったのがシーズン2とかだからただ強くするだけだと解決しないんだろ

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    • 匿名 より:

      タンクの性能でイライラするんじゃなくて、タンクに責任押し付けてきたりする味方にイライラするからタンクの性能上げたところであんまり意味ないと思う

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      • 匿名 より:

        マジでこれ
        普通にやってる分には面白いんよ、タンク
        でも味方がクソだと一気に面白くなくなる

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      • 匿名 より:

        今日もクソ引いてマジでイラついた
        敵のタンクゴリラだったからマウが出したらマウガやめろとか言ってきて何で?って聞いたらサポ蹂躙されてるんだからハルト出せとか言ってくるし
        ゼニアナでソンブラに狩られてタンクに文句言うとか頭おかしいわ
        自衛する気もない馬鹿が声デカいのマジで腹立つ
        こんなゴミがいる限りタンク人口増えんやろね

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    • 匿名 より:

      誰もやりたがらないのは強い弱いじゃなくて、面白くないからだと思うよ
      ずっとやってるけど、とにかく面白くないもん
      だから面白くなる調整をするか、ロールを消してDPSとサポに統合するのが一番だと思ってるよ

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    • 匿名 より:

      今のタンクってDPSギャップのマッチだと何も出来んからつまらんのよね
      前までは味方弱くても自分でキャリーするってのがまだやりやすかったから
      元々タンクメインだったけど今のタンクはあまりにも味方依存度が大きくてつまらんからあまりやらなくなったわ

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  2. 匿名 より:

    不人気なんだからタンクゲーでいいよ
    暴言もほとんどDPSだし今は鼻くそDPS引いたほうが負けるからタンクつまらん
    DPSは分母が多いから当たり外れの差が大きすぎるよ

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    • 匿名 より:

      そうだ! DPSからチャットを取り上げれば平和になるんじゃ、、、

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    • 匿名 より:

      分母大きかったらブロンズ5とチャンピオンの差は大きくなるだろうけど
      特定のランクに限定して見たら近しい実力の人が集まりそうなもんじゃない?
      実際なってないなら単にマッチングの問題な気するが

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      • 匿名 より:

        ランクやってない人だと思う

      • 匿名 より:

        キャラが多いからピックプールが分散して対応できる状況と対応できない状況の差が出てきてしまうからだと思ってる

      • 匿名 より:

        それであってるよ。
        少し考えれば間違ってるとわかることが正解とされてるこのコメ欄ほんと怖いよね。

  3. 匿名 より:

    リリース当時はタンクが人気ロールというよりOW2になったばかりだったから人が居たってだけだと思うけどな
    強くしても人減るし弱くしても人が減るだけだと思うよ

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  4. 匿名 より:

    ロールを選択

    タンク タンクorダメ タンクorサポ 全て

    これで解決だな!

    あとパーティは問答無用でタンク義務化な!
    デュオでやってもらう!

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    • 匿名 より:

      これは正直アリ
      デュオはともかくとしてトリオ以上はタンク強制キューにするべき

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  5. 匿名 より:

    タンクは面白いんだがとにかくストレス要因が多いんよな
    敵の大半がアンチユニットに変えてきてあらゆる阻害と攻撃と妨害飛んでくるからにっちもさっちもいかないってなった時に仲間に託すしかないけどなんともならんって場面が他ロールより多い
    例えばDPSなら片方にメタ貼るともう片方が対策できないって場面も多いからそこまでガチガチには対策されないし

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  6. 匿名 より:

    どんだけエリア取ってもダメージがフィジカルで大敗すると結局全滅
    また矢面に立って攻撃受けながら体力管理のチキンレースのエリア取りをやり直し
    賽の河原 気が狂っちまう

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  7. 匿名 より:

    やっぱり誰もやりたがらないロールをシステムで強引にプレイさせるのをやめるべきじゃないかな
    そしたら勝ちたい人は勝つためにタンクをプレイするしどうしてもやりたくない人はやらずにすむしね

    オープンキューっていうんだけど

    • 匿名 より:

      オープンキューはタンク3サポ2だろ
      DPS使いたいやつはロールキューでマッチするの待ちながらデスマッチやっててくれ

  8. 匿名 より:

    強化しすぎるとタンクをメタるだけの窮屈なゲームになってしまうのがな
    タンク不足は多少改善できても全体の人口は減ると思う

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    • 匿名 より:

      去年の世界大会でさえタンクを先に潰す構成が結構あった。あれは本当に面白くない

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    • 匿名 より:

      タンクは阻害で窮屈になってるけどな

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      • 匿名 より:

        全ロールにその窮屈さを強いるとゲーム自体が衰退しかねないからさじ加減が難しいよねって話だよ

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      • 匿名 より:

        窮屈さで言えば今の方がマシだよ。前はメタられたら前に出ないといけないのに前に出たら死ぬという窮屈どころか居場所もない環境だったのを思い出せ

    • 匿名 より:

      やっぱ1タンクにしたのはゲームの面白さやバランス面で見ると失敗でしかなかったと思うよ

      1タンクで良くなったのはタンク以外のマッチング速度くらい

  9. 匿名 より:

    結局タンク専の言い分が主役を俺にしろ無双させろだから聞き流していいぞ

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    • 匿名 より:

      DPS様ありがたいコメントありがとうございます

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    • 匿名 より:

      実はこの説、タンクは影響力強いから使っているっていう人が結構多かったことがあって完全には否定できなかったりする

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      • 匿名 より:

        じゃあ今はDPSに行ってるんじゃね?
        多分その時その時で強いキャラやロール使ってる人達だから、今声上げてる人達は関係ないんじゃね?

        • 匿名 より:

          どうなんだろ、タンクがヘマすると試合が終わるのは相変わらずだから自分がタンクするってこともありそうなものだが

    • 匿名 より:

      うん、主役はいらねえよ。
      ただお前らDPSを不快にさせたい。
      今日もハルトでトロールするね♥
      キミの時間使い潰して遊ぶ♥
      また5分以上待っててね♥

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    • 匿名 より:

      今はDPSが主役?なら勝てないのは主役のせいだね
      主役が性格も頭も悪いなら勝てるはずがないもんな

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      • 匿名 より:

        今の方がセンター不在のチーム戦感はある
        使ってるキャラやしてる仕事で上下するけど、平均して見るとDPSだけキルもダメージも盛り盛りなわけじゃないし

      • 匿名 より:

        俺ツエーができないのはどう足掻いてもお前が悪い
        ってラノベの主人公向いてそう

      • 匿名 より:

        dpsが主役とか何言ってんの?
        アイツらは追放系のザマァされる側だろ

        追放タンクの逆転人生〜タンクはいらないと追放されたけど、実はいないと戦闘にならない希少なロールでした〜

  10. 匿名 より:

    タンクメインだけど単純なタンク強化はタンクどうするかだけのゲームになってつまらなくなるから反対派
    今よりちょっと硬いくらいがちょうどいい
    阻害とか受けつつ前に押してDPSが取り切るかどうか任せるのがタンクっぽくていい感じ

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    • 匿名 より:

      タンクの役割、キル取れない上にすぐ溶けるが問題
      それなら攻撃力落として更に硬くなればよくね。足遅くてもいい。
      エリア取りのための存在になるってこと

  11. 匿名 より:

    多分、タンクやりたくない人ってタンクが弱いからやりたくないんじゃなく、そもそも敵の攻撃受けるロールが楽しくないからやりたくないんだと思う
    タンク強化すれば、タンクの責任が重くなるからやりたくない。弱体化すれば、タンクが苦しい環境だからやりたくない。って言うし

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  12. 匿名 より:

    タンクってロールの性質上敵の攻撃引き受ける役だから弱いとただ辛いだけでつまらんのよね
    そういう意味ではタンク強い方がプレイヤー増えるとは思う

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  13. 匿名 より:

    シーズン8に戻せ

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  14. 匿名 より:

    タンクが強いとか妄言吐くアホは無視していいよ
    どうせそいつらは強化されたとしてもタンクやらねーから

    タンクの問題は面白さに対して圧倒的にストレスが勝ることだから
    多少強化することで相対的なストレス緩和と、所謂タンクキラーの対策になる新キャラ追加が必要

    しかし現実はDPS専が文句垂れて、開発がビビって無限ナーフされるのであった

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    • 匿名 より:

      新キャラ追加したところで敵のdpsとじゃんけん繰り返すだけで根本的な解決にならなくない?

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      • 匿名 より:

        今はジャンケンすら出来ず味方頼りするしかない状況が多々あって
        それが大きなストレスになってるからその解決策にはなる

        • 匿名 より:

          じゃんけんできないのは意味わからないが…寧ろタンクキラー出るのが少なくなって色々なキャラ出せると感じてるけどどういう状況?

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          • 匿名 より:

            まともにタンクやったこと無いのはわかったから口挟まないほうがいい

          • 匿名 より:

            めっちゃやってるが、そうやってエアプ認定ばかりしてるからじゃんけんができないのではないだろうか

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    • 匿名 より:

      タンクが強いって言ってるのって大抵タンクに狩られ続けてるDPSとかサポなんやろうな

    • 匿名 より:

      一瞬いいと思ったがタンクキラー全部に対応できないと意味なくて、でもそれってただの硬い最強タンクじゃない?近距離強くて実弾を弾いてビーム防いで回復がなくてもある程度は生きていけるって他と比べて強すぎんか

    • 匿名 より:

      タンクキラーの弱体化は有効なんじゃないかと思う

      • 匿名 より:

        ゼニとかシンメリーパーバスティ辺りいなくなれば快適にタンクできる

        • 匿名 より:

          シンメは右クリ弱体で出せるシーンかなり限定的
          次パッチでリーパーはほぼ出せなくなる
          ゼニバスのアンチであるトレは聖域化で高性能維持

          あれ?ブリザード頑張ってるのでは?

  15. 匿名 より:

    ランクをロール毎でなく全ロール共通にして、マッチしたら誰がどのロールをプレイするかランダムで決定とかじゃダメなのかね
    最初は慣れてないロールもやらなくちゃいけなくなってキツイ場面出てくると思うけど、時間が経てば全ロールやるのが当たり前の環境慣れるでしょ

  16. 匿名 より:

    タンクが弱いせいで何が起こるかって味方ダメージ二人ともゴミだった時に本当の意味で手も足も出せなくなるんだよな、現状ダメージ2人分の差をタンクサポで賄うってのがまず無理だからダメージがポンコツでもタンクサポでどうにかできるような仕組みがないと、だから一方的なつまんない試合ばっかりになる

    • 匿名 より:

      タンクサポが0デスで前線頑張って維持してる間にダメージ2人は0キルで既に5デスしてるみたいなマッチ多すぎんよ

  17. 匿名 より:

    いやだから15日のパッチでそうなるやん。
    サポやるやつおらんくなるで

    • 匿名 より:

      タンクが固くなるなら寧ろサポの今までのハードワークは寧ろ軽減される気がするんだが

      • 匿名 より:

        地べた同士で相撲する時は楽になりそうだけど
        ゴリラdvaハムが暴れそうなんだよなあ
        自衛はするけど所詮時間稼ぎだしポジションも気をつけるけどいざ詰められるとカバー頼りだから味方依存度は間違いなく上がるよ

  18. 匿名 より:

    鰤はタンクギャップじゃなくてDPSギャップゲーにしたいみたいだからな

  19. 匿名 より:

    そもそも1タンクに変えるからタンクはクッソ強くしますってコンセプト謳ってたのがOW2なんだけどな
    現状なら2タンクに戻してもいいじゃんって思うな

  20. 匿名 より:

    アナの阻害瓶無くしてくれれば多少はストレス減るタンクユーザー多そう

  21. 匿名 より:

    1タンクでこのマッチング差は相当な不人気だな

    • 匿名 より:

      待ち時間比率で行くと10秒:10分:10分だからな
      このサイトでもタンクやってないのにタンク装ってるやつも結構いると思う

      • 匿名 より:

        その辺で嘆いてるタンクって既に辞めてるんじゃないかと思うんだが実態はどうなんだろう?

  22. 匿名 より:

    火力抑えててでももうちょい固くしてくれへん?
    流石に今はエリア広げるのもしんどいねん
    低火力でも硬けりゃ結果的に火力も出るんだから

    • 匿名 より:

      本当にコレ

      ヘルス、バリア、スキル回転率、弾幕、機動力などを活かして、少なくともサポケアある間はキルされずエリア取られないぐらいにしてほしい

      キル性能が欲しいんじゃない

    • 匿名 より:

      ブリザードはゲームスピードを上げたいらしい
      だから弾を大きくしたり阻害付けたりとキルが発生しやすい調整をする
      キルが発生しやすくなるっていうのは、耐えるのが難しくなるってことだからタンクにとっては向かい風になるんやろうな
      まぁ、本来ならタンクが耐えて、その間にDPSが先に敵DPSかサポを落として膠着状態を崩すってのがええんやろうけど、多分無理やろうからな
      わかりやすく調整しようとした結果なんちゃうかな

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  23. 匿名 より:

    タンクのキャラも増えたわけやし、2タンクに戻してもある程度人気でそうやけどなぁ

  24. 匿名 より:

    タンクメインだったけど絶望してDPSやっては思い通りに動けなくて味方タンクに嫌な思いさせてるなーってなるわ
    練習しよ

    • 匿名 より:

      わかる。タンクとサポどっちもやってるけど、サポやってる時今DPSにイラついてんのやろなぁーってめっちゃ思う

  25. 匿名 より:

    タンクって1人だからむずかしいよね
    1ロール2人だったら大体は相方の足引っ張る位で済むけど、1ロール1人だと相方の足引っ張れないのでチーム全体の足を引っ張る事になるよね
    1人でその役割を背負わなきゃいけないって大変だなと思う

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    1
    • 匿名 より:

      本来は手が回らなくなったタンクの仕事をDPSとサポが担う必要あるんだけど、それを理解してる奴が少なすぎる

  26. 匿名 より:

    タンクは本当に一人だけMOBAやってるからな
    みんなシューターゲームの方が好きでしょ

  27. 匿名 より:

    もう0タンクのゲームにしようや
    3DPS2サポか4DPS2サポでええやろ

  28. 匿名 より:

    久々にロールとか無いFPSやったらめっちゃ面白かったわ
    気づけばOW起動してたけど

  29. 匿名 より:

    俺たちはただ撃ち合いがやりてーの。
    タンクは1人でowでもしてろよ。

    • 匿名 より:

      こいつか!フランカーに狩られ続けてもキャラ変えずに脳死でアッシュウィドウ出し続けるDPS様🤪

  30. 匿名 より:

    どうせタンクゲーなんだからみんなツヨツヨタンクになるなら良いんだけど、ザリア一強時代みたいな1人だけ突出して強いのは嫌だな

  31. 匿名 より:

    4みたいに責任とか言ってる奴いるけど、もしタンクが増えるなら、逆の責任が重くなったDPSの人口が減らないのはなんで?ってならんのかな🤣

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    1
  32. 匿名 より:

    こんだけDPSの声を反映してDPS激強環境にしたのに負けたら他ロールのせいだからなw
    責任感じたくないみたいな言い訳してタンクから逃げたのにいざ責任重いロールになっても現実逃避で居座るしじゃあもうタンク強くしていいんじゃねぇの?
    ただDPSやりたいだけだからいくら弱くしても人口とか変わらないでしょ

    • 匿名 より:

      パチンコDPS様「サポートが攻撃しないから~」
      タンクのわい「DPSって誰攻撃してたん・・・?」

  33. 匿名 より:

    頼むからタンクのパッシブに「被デバフ効果半減」を付けてくれ

    DPSの阻害は10%、アナの瓶阻害は50%、不破の被ダメ増加率も半減

    そうすればキルタイム大きく変わらずに固くなるしバランス保ちつつタンクの存在感増せる

    • 匿名 より:

      タンクが敵味方の射線とエリア意識しながら最前線で戦ってる時に、DPS阻害とか不破とかワンボタンでお手軽にタンクの機能激減させられるのイカれすぎ

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