1: 国内プレイヤーさん
サポが一番イライラするだろ
タンクDPSの方が自分の力が足りないってわかるからまだ納得できるわ


2: 国内プレイヤーさん
ゲンジで後ろ荒らしてアナとキリコ殺しても
正面負けてペイロ前に進めなかったりしたこととかない?
なんでなん?って苛々しない?
キャスで単独キル13キルしてるけどダメージ煽りとかされたことない?
苛々しない?


3: 国内プレイヤーさん
サポは別に負けてもイライラしないからサポやろ
サポならどーでもいいわ
イラリーでタレット置いて回復してる振りできるし
馬鹿どもが大好きな回復量の数字が出るし
後は攻撃してよ


4: 国内プレイヤーさん
サポは難しいから初心者は他やるべきなんて言う人もいるがタンクダメと違って言い訳しようもなく分からせられる瞬間なんて殆どなくて目を逸らせば言い訳し放題でowに必要な他責継続メンタルつくからサポやらせるべきなんだよな


5: 国内プレイヤーさん
腹が立ちやすいのは断トツでタンクだがサポの回復にあまり頼らず一人でキル取りやすくなればやるかもしれん
そう言った意味じゃ次のパッチでどうなるか


6: 国内プレイヤーさん
サポメインでやってるゴールド帯だけどみんなDPSやりたがる理由がわかるわ
サポやってるとどんだけ味方回復してもタンクDPS差で押されてるとサポだとキャリーするにも限界あるし
下手すれば回復しつつのバティストのおれのほうがキル取れてる試合とかもある
タンクDPSだと明らかに自分の実力不足で押されてるなって分からされるロールだからまだモチベーションは保てるだろうけど
サポは味方ガチャ要素強すぎてダメな味方ひいたときの無力感半端なくてイラつくしモチベなくなるわ
自分がいくらダメージと回復出しても味方がそもそも敵倒せないならだったら自分がゼニで全員頭撃ち抜いたろかって選択肢しかないやん

管理人
タンクが腹立ちやすいのはあるかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクが1番イライラするからこそ人気ないのよ タンクのやつはある程度チームに他責してええぞ

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    • 匿名 より:

      サポが一番苛つくとか絶対にタンクやってないわ

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      • 匿名 より:

        間違いない。サポがキル数誇るのもありえない。
        前はモイラOTPによくいたが、最近の強化から増えたせいでいなくなったね

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    • 匿名 より:

      そう言ってくれるやつがこのゲーム少ないのが現状
      だがお前は良い奴だな。俺は救われた

  2. 匿名 より:

    リグル待ちの時にリグルを知らないやつが落とされてリグルが崩れてタンクイライラ
    あると思います

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    • 匿名 より:

      あとリグルしてるように見えて、敵を攻撃しだす奴、やっぱり落とされる

      • 匿名 より:

        それサポがリグルを休憩時間やと勘違いしてるだけやで。まぁとうせプラチナ以下の初心者帯やと思うけど

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  3. 匿名 より:

    メインロールでやってる時が一番腹立つんじゃないかね
    メインダメージだからサポやってる時はあー駄目そうねまぁ頑張るかで終われるが ダメージでやってる時はサポの視野角気になってしまう
    タンクは開発の調整に苛つく

    全ロールプラ帯だとこんな感じかなぁ

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  4. 匿名 より:

    全ロールやってればスタンク一択だってわかるわ
    気がついた時には敵DPSにやられてる味方DPS
    DPS diffって叫びたくなる

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  5. 匿名 より:

    6とかなんでサポメインでやってるんやろな
    こんな思考でサポやるなら別ロールやればいいのにと思うわ

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  6. 匿名 より:

    言葉強くなってしまうが働かないdps引いたら回復以外の仕事全てをタンク1人でしなきゃならんのよね

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  7. 匿名 より:

    タンクで一番つらいのは味方が前出たり敵殺す意識ない時だなあ
    どれだけ前出て敵のエリア圧縮してリソース削っても後ろで味方がぺちぺちしてるだけだと全てが無意味になる

    二人持って行ってリソース削って味方と挟む位置取りにして死んだのに4人ともむざむざと逃げて行った時は発狂しそうになった
    お前らそれでどうやって勝つつもりなの?
    なあ、説明してくれよマジで

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  8. 匿名 より:

    ダントツでタンクだろ
    そうじゃなけりゃもう少しタンク人口多いんじゃないですかね

    キャリー力は無いし味方依存度も高い上に、負ければ味方から文句も言われる神ロールだぞ

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    • 匿名 より:

      DPSはある程度好き勝手できるロールだしソルトレなら独立運用も可能。サポは味方をキャリーさせることが1番の仕事だから多少は味方にイラつくけどまぁマシ。
      一方でタンクは味方が戦いやすい環境をエリアコントロールして提供するのが仕事だけどその仕事をするにおいてもサポDPSの協力が必要不可欠でとにかく味方の影響を受けまくるくせしてリターン受けるのが味方とかいう圧倒的外れくじ
      サポDPSの援護が無くて仕事出来ないのに気持ち良く戦えないからって戦犯にもされやすい

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  9. 匿名 より:

    タンクやってると味方に腹立つ
    DPSやってると自分に腹立つ
    サポやってると敵に腹立つ

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  10. 匿名 より:

    dpsやってて相手がタレジイとシンメトラとかだからファラ出したのにotpなのか知らないけどキャラ変えないでボッコボコにされてるとかあるもんな
    あんなの相手のタンクかわいそうすぎて見てられない

  11. 匿名 より:

    全ロールやって物申せ

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    1
  12. 匿名 より:

    サポの人達って自分達が1番イライラしながらやってると思ってるのか
    そりゃ味方に高圧的な態度になるし、敵に攻撃的にもなるか
    本当にストレス溜めてるタンクにはあんまりそういう人いないのに

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    • 匿名 より:

      タンクは責められ慣れてる、面構えが違う

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    • 匿名 より:

      サポがきれるときはタンクが前ですぎ射線切れで助けられず毎回先に落ちるとき
      トレセンに狩られまくれモイラやキリコで逃げ回りなんとか回復頑張っても回復してくれ連打されるとき
      DPSにファラなんとかしろと言われるとき

  13. 匿名 より:

    敵DVAゲンジソンブラでずっとサポ狩られてる時は結構イライラするよ
    なんでサポ2人に敵3人が来てるのにチーム負けてんねやと

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    • 匿名 より:

      その状況、他のロールの人なら
      「狩られないように立ち回ろう」
      「ピック変えよう」
      ってなるんよ。そこで他責するのがサポ専
      イラつくのはわかるけどね

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    • 匿名 より:

      サポ2人が真っ先に死んでるから負けてるんだよ(笑)

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    • 匿名 より:

      お前がその状況モイラやキリコやマーシーで生き延びたら立派なベイトキャリー
      対した時間も作れず即死してるならトロール

    • 匿名 より:

      サポ2人に対して敵3人なら、相手にとってもサポ2人に敵3人ってことになるのわからんのかな笑 結局すぐ死ぬあなたが戦犯です😇

      • 匿名 より:

        これ、敵ドゥームとかに狩られてたとして、それは味方が弱いんじゃなく狩られてるお前が弱くて足引っ張ってるってだけなんよ、敵は自衛してるんだから

    • 匿名 より:

      だったらDPSタンクと一緒に前攻めろよ... 前出ようとしてるのにいつまでも「俺たち拠点でまってるね!」みたいなキャンプサポ引いてみろ、足でまといでしかない

  14. 匿名 より:

    俺はサポだわ。救える数に限界はあるし試合の勝敗に関与する術が乏しくてやりたい陣形が作りにくい。

  15. 匿名 より:

    俺のオーバーウォッチは味方dpsのピックプール
    ソルジャー、アッシュ、キャスディ、ウィドウ、ソジョーンしかいないみたいなんだけど

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    • 匿名 より:

      ええやん
      最近俺の味方一人は間違いなくジャンクラおるで
      ファラエコー出てもジャンクラや

  16. 匿名 より:

    一生ドゥーム1人をいなしきれていないから、「逆にフルダイブしてみよ?」て提案に誰も応じてくれない時。
    チームゲーだし、応じてくれない以上は味方に寄せるけど、チャレンジしようよって気持ちになる。

  17. 匿名 より:

    ロールに関係なくいらつくのは、ピック変えたりせず勝つ意志が全く見えない味方かな。個人的にはザポやってるときに一番多い。

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  18. 匿名 より:

    サポやってる時はピック変えずに何回も同じやられ方してる味方見るとガチで困る
    そんな状況で回復ガー!って文句言われることもあるしねえ

  19. 匿名 より:

    タンクメインでやってるからサポやっててもあまりタンクには苛つかないな
    と言ってもザリア相手にオリーサ出すようなタンクには苛つくが

    それ以前にラインやエリア意識が全くないDPSや即ピLWのような相方サポにも苛つくから、別にタンクにだけヘイトが向いたりはしない

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  20. 匿名 より:

    イライライラリー

  21. 匿名 より:

    DPSはトレとかウィドウでぐちゃぐちゃに出来ない自分が悪いからほぼイライラ要素ないしサポは味方よりどっちかというとフランカーのキャラ性能にキレてるからダントツでタンクだな

  22. 匿名 より:

    自分タンクに対して相手はアンチピックしてくるのに味方DPSはなにされてもヒットスキャンしか出さずに敵タンクから逃げまわったりずっと後ろからペチペチしてるだけの時は敵のミスに期待するしかなくなるのがキツイ

  23. 匿名 より:

    タンク1人しかいないから責任も分散しないし一番ストレスかかるのはわかる

    • 匿名 より:

      dpsもサポも別に責任は分散しんぞ
      dps1人には1人分の責任がある
      相方が強くて自分の分の仕事やってくれてる場合はあるけどな

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      • 匿名 より:

        タンクは1人で1ロール分の役割こなし切れないからDPSやサポにもタンクが担いきれない仕事をやってもらう必要ある、それも今はDPSやサポの責任に含まれてるぞ

  24. 匿名 より:

    全ロールやれば圧倒的にタンクがストレス度高いって事が分かるでしょ

  25. 匿名 より:

    敵ウィドウに味方が抜かれまくってるからゴリラ出したいけどハナクソングとしねおじいるから出せないという状況

    • 匿名 より:

      だから本来ゴリラで対処してもらうならDPSサポが ハナソングと死ね死ねおじさんを対処する必要があるのに、
      自分らは別に誰も対処しないってDPSサポが多いこと多いこと

  26. 匿名 より:

    ウィドウの尻を追いかけるウィンストンのウィンストンはイライラ棒してるよ

  27. 匿名 より:

    真面目なサポは疲れるよ。味方編成気にしたり敵へのカウンターウルト考えたり、立ち位置と射線のために動いたり。ちゅーちゅーモイラとかの方が気が楽。

  28. 匿名 より:

    どのロールやってもムカつきやすいのはタンクなのがなぁ...敬遠される理由でもある。
    エリア広げずずっとタンクの後ろでペチペチしてるだけのDPSやら、ヒール少ないのに耐えろと無理強いさせられたり。タンクがめっちゃ頑張っても、相手がタンクメタればいいよね。にしかならないんだし

  29. 匿名 より:

    低ランで全ロール、特にタンクとサポメインにやってるけどストレスで言うと
    サポート≧タンク>>>>>>>>>ダメージ
    って感じかなダメージがストレス少ないのは負けたら自分の責任って割り切れるからやね
    タンクもある程度自分の責任って割り切れるけど回復しない宗教のサポとか後ろペチペチDPSとか責任とかDPSからの無茶振りとかあるからストレスエグい。
    サポは低ラン特有だと思うけど回復厚くすると味方の甘え行動がものすごく増えて即死からのサポ批判とか遮蔽切ってヒーラーはいないのか連打もあるし攻撃面は劣化DPSだからキャリーもし辛くて味方の実力によっては詰むことがあるから個人的にストレスを一番感じるかな。

  30. 匿名 より:

    サポが1番気楽まである

  31. 匿名 より:

    シグマ対面しててマーシーも居ないファラが全然落ちないから仕方なくマウガ出したら、今度はシグマに前線上げられて何も出来ないチームにtank diff言われるロールよりイラつくロールなんてないだろ。

  32. 匿名 より:

    タンクはイライラするけどまだ、打開策をそれなりに生み出せるし、敵の暴れてる奴1人は抑えれる。ヒール終わってたらハムで個人技やって、れば負けたら完全に自分のせいに思える

    DPSはキャラ多いからいくらでも敵のピック見て臨機応変出来るからストレスは少ない。サポのヒール薄かったらソルジャー、ソンブラとか逃げ道もあるし。
    その分負けた時に自責はする。

    個人的に問題はサポート。
    キャラピックで編成全く合ってなかったり、ずっとアンチピックとらないDPSが2人揃った時にやってるサポ、かつマッチレート自分が一番高い時の虚無感がやべぇ。
    現状出来ること全部やってもサポだとキャリー力がDPSに比べて低いから、変なキャラピックしてるDPS見てマジでイライラする。
    全ロールダイヤマスター行ったり来たりしてるけど、サポが一番味方に左右されると思う。

  33. 匿名 より:

    タンクは平均してストレスかかる試合が多いけど、味方にたよらずキャリーできる余地がある(ドゥームとかジャンカークイーンとかワンパン力があるキャラ)
    サポは味方がどうしようもない時に取れる選択肢が少ない+後ろから状況がよく見えるの2つで味方にイライラしやすい気がする
    DPSでフリーなのに一生ワンピック取れないやつは何をやってるかわからんし

  34. 匿名 より:

    全ロールやる友達はタンクの時ダントツでストレス溜まってる。これは明らか。タンク強化してくれマジで

  35. 匿名 より:

    1番味方依存度が高いのはサポ、何やっても無理な時は無理だから割り切ってモイラとかで死なずにそこそこヒール回すことに注力するしか出来ないから多少マシ

    ただ1番ストレス溜まるのは断然タンク、味方が本当にダメな時や格上が数人いる時でも最前線で戦わざるを得ないから1番苦しい思いする

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