1: 国内プレイヤーさん
イラリー使ってみたけど、単騎でサイド展開してヘイト取りつつワンピック取ったり、バックライン下げたりと
下手なDPSよりDPS出来るし、着いてきてくれるならさらにイケイケになるからかなり良いわね
戦犯ピックだと思ってたけど、使う人次第って事だったのかしら


2: 国内プレイヤーさん
その間に前線4vs5で押し込まれて負けてる奴ら普通に見たわ
フランカーイラリーなんて逃げスキルも弱いから二人以上で一気煮詰められたら逃げられんし
キリコみたいに一気に味方の方に戻れないしでトロールとほぼ変わらんレベルじゃね
そりゃたまに成功する場面やそれが通る相手も居るんだろうけど


3: 国内プレイヤーさん
1人でサイド展開して味方が死ぬ前にワンピック取って人数有利作って押し切れるならイラリー使っても良いと思うよ
逆に言えばコンスタントに単独キルを取れないようなエイムの奴が使うとただの戦犯でしかない


4: 国内プレイヤーさん
逃げスキルって言うかちょいジャンプ高いから立地に寄っては全然強くサイド取れるよ


5: 国内プレイヤーさん
そういうとこでしか絡んで来ないなら無視して離れる
そっから離れたらスキルの有用性一気に低くなるからなぁ
しかもdpsならまだしもダイブタンクに絡まれたら逃げることも難しいし倒しきるのもキツいしで…
>>3が言ってるように1ピック前提の立ち回りなんだけど、それ出来るなら別に味方の側で回復しながらやってもいいって言うね
まぁポーク構成なのにdpsが全くサイド取らないとそういう動きしたくなるし必要性があるのも分かるけど


6: 国内プレイヤーさん
攻めで出す奴とタレット位置カスすぎて最低限のヒールもできないカスイラが多すぎて印象が悪い
こっちに来て回復を!しか言わない視野狭窄アナの方がまだマシ

管理人
逃げスキルが微妙だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    > 前線4vs5で押し込まれて負けてる
    団子サッカー対決にユースの子が混じっちゃった感

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  2. 匿名 より:

    押し込まれてるのは、例えば相手がラッシュなのに1人でちんたら離れたところからポークしてたら意味ないしあくまで味方へのカバーが追いつく距離でサイド展開しろってことだろ
    4v5で純粋な当たりあいしたら負けるのは当たり前だし、一期一会のランクでわざわざイラリーのピック待ちするようなレベルの人は中々おらん

    • 匿名 より:

      相手がラッシュで距離取ってポークしてんなら定石通りじゃないの?
      味方が固まってるからそれに合わせろっていうのはあると思うけど既にイラリーピックしてる状況ならそんなプレイすべきでないと思う

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  3. 匿名 より:

    イラリーで孤立しながらでもサイドとって戦う戦法は激つよだからみんなもマネしたほうがいいウホよ

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  4. 匿名 より:

    こいつらのサイドのイメージ奥すぎだろ
    サイド取りに行く動きがフランカーって発想がマジで低レートって感じ

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    • 匿名 より:

      そもそも正面以外に移動する遊撃系全般がフランカーじゃないかな
      flank=側面
      一部の狭い意味でしか使ってないOW民の方が怪しい気がする

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  5. 匿名 より:

    ソルジャーOTPの人がイラリー使って勝ちまくってたから、
    運用法としては親和性高いのかな?

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  6. 匿名 より:

    まあ攻撃に参加してくれるだけマシウィバよりマシ

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  7. 匿名 より:

    合流できる位置でポークする使い方が一番無難だと思うけどね
    この記事での問題点は一人でってところがミソだと思う

    わざわざイラリー単体でサイド展開してワンピック狙いに行くなら
    ゼニヤッタ使って不和つけとけって思うけどな

    • 匿名 より:

      言うて複数来なければタイマン最強格だとは思うから当てれるならだな。安牌なら味方からフォローされる範囲なら問題なさげ。
      今の吹き飛ばしはゴリラに対応厳しそうよな?

    • 匿名 より:

      味方dps次第だけどサイド展開するならイラリーの方が強いと思うけどな

  8. 匿名 より:

    サポのサイド取りは機動力ないと本隊がね、モイラルシオキリコならまぁ

  9. 匿名 より:

    キャスと相性いいと思う
    タンク飛んできてもキャスを盾にしてビーム当てとけばファニングでなんとかしてくれるし

    ULT合わせるのも強くね?
    イラリーが飛んでヘイト買ってキャプティブサン発射
    キャスディはキャプティブサンが起爆する分のダメージをデッドアイで与えればいい。1人で目立って一撃キルまでチャージしなくていい

    あと英語版のセリフからの通称ハイヌーン(太陽が最も高く昇った時)と太陽モチーフのイラリーを合わせるのがシンプルにロマンあってカッケェ

  10. 匿名 より:

    >>1書いた人だけど、イラリーって設計的に陣地作って(パイロン置いて)そこでどっかり撃ち合うキャラじゃん?
    だからサイド展開して戦えばかなり有利なんだけど、セットアップをぶつかり合い始まった後にやると思ってるバカと
    タンクの後ろから離れられないキッズが多いと4v5で正面が負けるとかいう阿呆みたいな話が始まって困るのよね
    タンクなら遮蔽とアビでそれなりに耐えられるだろうし、DPSも一緒にサイド展開すればかなり強力な立ち回りになるのに不思議

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    • 匿名 より:

      そうそう!やっぱりイラリーはサイドとるべきだね!
      これは良いイラリーウホね

    • 匿名 より:

      低ランの当たり合いはみんなでタンク攻撃してどっちが早く落とせるかの勝負だから…

  11. 匿名 より:

    「サイド取る」で想像してる動きがみんな微妙に違いそう
    トレソンとかお散歩モイラ並の孤立っぷりは良くないと思うけど、スキルで帰って来れるくらいの範囲で高台取りに行ったり、射線増やしに行くのは全然アリだと思う

  12. 匿名 より:

    相手の構成によるとしか言えんな、サイドとってフリーで撃てるなら強い動きなんじゃね
    パイロンは味方に使ってな

  13. 匿名 より:

    イラリーでサイドフランクするならDPSやれや笑 
    DPSがサイド展開してキリコでサポートする方が普通に効率いいし
    正面押されない

  14. 匿名 より:

    英語圏でもサイドって言うとフランクのこと指してるから
    イラリーですぐ合流できる範囲のエリア広げる行為はサイドと呼ばない方が良いと思う

  15. 匿名 より:

    イラリーでやるよりはキリコのほうがいいでしょ
    ヘッショあてるだけで相当圧かけれるし

  16. 匿名 より:

    移動スキルもあるし陣地形成できるし悪くはないと思うけど

    変な話、低ランクって知識が乏しいから咄嗟の対応なりまじでできないから正面いたと思ったイラリーがサイドから圧だして正面戻るってやるだけでも困惑するし対応できなくてただ撃たれるだけとかあるぞ
    俺なんて高台を下から撃つDPSばっかりの時にゼニで敵を高台から蹴り落して自陣まで追い立てて勝ったことあるし

  17. 匿名 より:

    HP低い時代ならイラリーでも圧かけれたけど今だとゼニキリコのが圧になるからな
    イラリーは趣味ピックのイメージになったわ

  18. 匿名 より:

    味方のカバーが受けれる位置に展開するのがサイド展開。
    味方のカバーが受けれない位置に一人で行くのはただの孤立。

    • 匿名 より:

      前者はショートローム、
      後者はロームっていうんやで。
      あと孤立することを悪いことのように書いてるけどロームも立派な戦術の1つだよ。

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