1: 国内プレイヤーさん
タンク専だけどダメージのせいで負けてる事が極めて多い
じゃんけんがわかってないというか
ゴリラが暴れてるのにマクリーアッシュとか
勝つ気が無くなったから捨てゲーウィドウとか
よく分からないメトラとか
せめてスコア稼げてたらまあ仕事はしてるんだろうなって思えるけど
他よりもはるかに多いデス&低いダメージ&キル関与無し、とかマジで仕事ゼロだからな
可視化もされる


2: 国内プレイヤーさん
現環境はホッグかオリーサかラマットラの3キャラ使えればじゃんけんには勝てるが
それでもやる気が無い・こだわり多いダメージは多い
まあダメージ枠は2人いるからゴミ引く確率も倍なんだけどね


3: 国内プレイヤーさん
まあじゃんけんしないdps二人引くより
じゃんけんしないタンク引くほうがやばいから
勝ちたいなら絶対タンクだわな


4: 国内プレイヤーさん
負け手はあるが勝ち手は少ない
シーズン1ならピックプールの広さと練度でジャンケンゲーが加速してたが、
今シーズンはタンクでそこまで相性差を作れない、というか徒歩タンク環境である以上どうしても限度がある
ダメージを機能させるのがタンクの仕事なのは変わらん


5: 国内プレイヤーさん
タンクマスターまで上げたけどDPSのせいで負けてるなんてほとんど思ったことないけどな
ゴリラが暴れてるなら自分がホッグに変えてボコればすぐオリーサとかに変えてくるし何もDPSの責任ないよ
むしろいまDPSあげててそういうジャンケンできないでクソタンクばっかでイライラするわ


管理人
みんなでベストを尽くしていきたい所存
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「でもお前も同ランク帯じゃん」で終わる話

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  2. 匿名 より:

    タンクが一番「自分の力でなんとかする」が出来るポジションではあると思う。

    それはそれとして他に責任がないことはないわな。戦犯探しが不毛と言われたらそれはそう。

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  3. 匿名 より:

    マスターまでソロで上がれるタンクなら、サポさえまともなら7〜8割方勝てるでしょ
    ソロなら普通にヒールしてくれるサポが来るかどうかが鍵で、もしサポとデュオでプレイしてるならいつもいるわけよ
    ソロかプリメイドか不明な時点で、この意見は全く役に立たない
    ソロで上がったなら尊敬しかないんだが

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    • 匿名 より:

      7~8割勝てるは流石にオーバーウォッチ初心者の意見ですわプロでも6割だぞ

    • 匿名 より:

      エアプ丸出しで草
      自分のせいで負けてるとも気づかないお前みたいな奴と組まされてみんな勝率50%前後に調整されてるんやで
      まぁ足引っ張ってる側はなんも気づかないだろうけどねww

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  4. 匿名 より:

    〜専って時点で文句言う前に他ロールを頑張ってみた方がいいと思う

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  5. 匿名 より:

    タンクは一人しかいないから責任負わされがちだけどDPSもサポも二人いるから責任が分散するだけでどっちのロールも二人ともダメだと終わるってのはある

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  6. 匿名 より:

    試合を作るのはタンク(とサポ)
    試合を動かすのはDPS
    どのロールも責任あるけど決定力は大事よ

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  7. 匿名 より:

    ゴリラに対してマクリーは全然いいと思うけど…
    右クリとグレで速攻落とせるし…
    てかオリーサに対してはdps何出せばいいんや
    メイとかビーム系?

  8. 匿名 より:

    内部レートよりptのレーティングシステムが悪さしてる。

  9. 匿名 より:

    ソロタンクはどっちかって言うとサポガチャが当たるかどうかだと思うわ。バトルモイラのせいで何回ホグを強要させられたことか…

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  10. 匿名 より:

    一番戦況に影響あるのタンクだと思うわ
    多少のDPSギャップを埋められるのってタンクだけ。
    よく言われてることだけど、ランクを上げたいなら今のランク帯でキャリーできる実力が必要なのですよ。
    コンスタントにキャリーできないのに負けた理由を味方に求めてる人って凄く多い。

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    • 匿名 より:

      一部同意、
      だが、戦況に影響あるのはタンクとサポ
      そして、キャリーできるのはタンクとDPS
      サポでキャリーはかなり苦痛(出来ないわけではないが現状、キリコだけかな)

      それでも、一人でプレイしているわけではないから自分がタンクやDPSでキャリーできている時は
      相手チームより味方が下手だけど、ULTの使い方や味方にフォーカス合わせて勝っている感じだね

      そんな時は大体自分がPOTGになってるし、POTG率とかあれば多分6割超えていると思う

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  11. 匿名 より:

    ゲームで文句いう人ってなんなんだろうな
    負けても勝っても自分が良いプレイできたかどうかじゃない?
    味方がプレイしやすいようにプレイするし、味方のカバーが来たら感謝だし、カバーがこなくてもそれならキャラや立ち回り変えたらいいし
    自分が上手けりゃ回数こなせばレート上がるし、飛び級だってあるんだから自分のプレイ見返してやるのが一番

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    • 匿名 より:

      これランクの話ですが

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      • 匿名 より:

        プロじゃないのにゲームの一部の要素であるランクにブチギレててかわいそう

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        • 匿名 より:

          何事にも本気になれずずっと逃げて生きてるんだろうな
          目の前の1勝に全力になれないなら人の足引っ張らないようにbotとでもゲームしてろよ^^

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        • 匿名 より:

          ブチギレを全肯定するわけじゃないけど、捨てゲーとか沼プレイをする味方にマイナスな感情を持つのは仕方ないでしょ

          それでブチギレwとか言うなら、ランクじゃなくてカジュアル潜って楽しんでいてくれ

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    • 匿名 より:

      結構長い期間やってるけど、一番影響力あるロールはタンクだと思うわ

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  12. 匿名 より:

    どう見てもタンクのフリしたDPSの妄言やんくだらねえ

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  13. 匿名 より:

    1の時からずっとタンクゲーやでこれ。2になってタンク1人になってからタンクゲーが加速したんや。敵に箱マウス居てもタンクゴミなら勝てちゃうのがオバオ2や

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  14. 匿名 より:

    タンクダメージやるけどタンクはこのキャラにはこれってジャンケンが分かりやすい分ダメはキャラ相性で誤魔化しが効きづらい印象はある
    だから単純なプレイスキルが如実にでる

  15. 匿名 より:

    そもそもピックはタンク→ヒラ→dpsの順にピックしたほうがいいな
    そのロールピックに合わせたキャラが出来るから
    ただやりたいキャラをピックするだけだと役割持てないから突撃ばかりになる

    • 匿名 より:

      それ良く聞くけど、サブヒーラー分はDPS来てから決めたいからDPSもタンクの後くらいには決めてくれって思う

  16. 匿名 より:

    あんまり味方に文句つけたくはないけど対空はdpsがやってくれ〜とは思う。

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    • 匿名 より:

      それはホントにそう。ファラエコーいるのに頑なにジャンクラリーパートレゲン変えないのはどうかと思う

  17. 匿名 より:

    対空はヒットスキャン全員で撃つんだよ
    dpsだけに任せてたら負けるぞ

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    • 匿名 より:

      こういう対空全投げのバカサポのせいで、ヒットスキャン1VSファラorエコー&その他(ゴリorDVAorフランカー)&マーシー、って構図が成り立つんよな、ほんで手遅れになってから空打つけど案の定負けてDPSのせいにして、また「対空はdpsしろ」とか訳分からんことほざくんやろ。

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      • 匿名 より:

        アナで対空すると味方を見れなくなるんやが、バティでええか?サポート薄いとかほざかんといてくれな。

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        • 匿名 より:

          みるタイミングの問題だよ
          味方戦ってんのにファラうってるから味方みれないだけ余裕あるときにうつのが普通

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    • 匿名 より:

      対空はアナ、バティで十分可能だけど、その時はせめて相方にもう一枚メインサポ出して欲しい。
      対空見てる間、回復間に合わん

  18. 匿名 より:

    だってサポがダメージの回復しないんだもん
    ずーっとタンク裏でタンクに回してたら勝てるわけないだろう

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  19. 匿名 より:

    敵がオリーサだとDPSぬ動き回ってもらわないとペイロード最終全然勝てない...

  20. 匿名 より:

    誰のせい?というか
    敵との当たり方(味方との連携)だと思うよ。

    例えばultでも、ここで1人でも2人でも落としてくれたら楽なのにっていうところでも、potg狙いする人もいるし

    チームゲーなのに
    VC付けないし、つけても暴言多いし
    ラジチャも煽りと捉えるし
    チームゲーとしての環境は調ってるのに、それをまともに使えない環境になってるのも問題かな。

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