1: 国内プレイヤーさん
キャスがなにしても当ててくるから無理


2: 国内プレイヤーさん
マクリーは最弱期間長すぎたから
多少強くても許してしまう


3: 国内プレイヤーさん
キャスディは体力減らされるかなぁ
明らかにスペック過剰だし


4: 国内プレイヤーさん
鰤のことだしコロコロの軽減ちょっと減るだけだぞ


5: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけキャスは弾小さくすれば結構解決する話なのに絶対やらないからな

管理人
弾サイズで調整するのはプレイフィール変わるし避けてそうではあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    弾サイズデカくなったのは分かるけど他のキャラもデカくなってるわけでなんでこいつだけ強くなってるんだ?

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    • 匿名 より:

      体力が増えて今までアッシュやソジョーンが頭一発で殺せた場面が二発必要になってヒットスキャンの評価が並んだ
      ダイブタンクやフランカーに強いグレと前転が今の環境に合ってる
      アーマーのアプデでタンクキラーの仕事食っちゃった

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    • 匿名 より:

      ヘルス増加でキルタイムに変化のあったキャラが多い中でキャスはキルタイムに変化のない場面が多いんちゃうか

      例えば増加前は頭胴1発ずつで140+70の200族キルだったけど、微妙に距離減衰が入って結局は頭胴胴で倒すとか、頭2発ツヨスンギでキルが主だったと思うんだよね
      頭胴胴も頭2発も合計280で距離減衰多少入っても250族しぬじゃん

      要するにキャス視点だと必要なヒット数が変わってないから実質的にヘルス増加が相手には来てないのに、弾はでかくなったし自分のヘルスも増えてて草状態

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      • 匿名 より:

        キルタイムが変わってないけどヘルス自体は増えてる=ULTはモリモリ貯まる
        次の調整でULTに手が入るみたいだしワンチャン更に壊れるゾ~これ

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    • 匿名 より:

      ダイブキャラが強い環境だからキャスディ以外のヒットスキャンが結構キツいんだけどキャスディだけタンクにもフランカーにも刺さるファニンググレ前転ある
      ソジョーンでダイブキャラ跳ね除けて頭抜けるのはトップ帯にしかいない

    • 匿名 より:

      アーマーの仕様変更でショットガンや連射系が弱体したがキャスは影響薄く
      弾デカくなったおかげでファニングが中距離でもバカスカ当たる

    • 匿名 より:

      ファニングのサイズがデカくなったのが一番デカい
      元々対タンクにおいてはバケモンだったんだけど、キツイ反動でDPSとサポにはイマイチだった
      ところが、サイズがデカくなってそれらに当て易くなったから射程と移動力以外を持ったバケモンになった

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    • 匿名 より:

      フランカーが強くなってるのがかなりデカい。アッシュ、ウィドウで後方ポーク、ソルで単独行動とかはフランカーの餌になりやすいからある程度、味方が固まる必要が出てきてその位置取りがキャスが1番強みを押し付けれる適正距離なことが多いからだと思う。

    • 匿名 より:

      弾サイズは全員デカくなったがこいつは今ヒットスキャンで一番デカい状態になってる
      で、弾が高威力タイプ、ダイブ環境
      そりゃ強くなるよねっていう

  2. 匿名 より:

    今までの修正方針から言って何回も体力上げ下げしてるから多分体力25減らされるくらいだよ

    • 匿名 より:

      25減ればだいぶでかいけどな
      トレソンゲン、ベンチャーで狩りやすくなる

      • 匿名 より:

        対ダイブ要素削るより他で弱くして欲しいんだけどな
        タレ爺がまあまあ復権してるけど他にゴリトレセットをケア出来るのなにがいるよ

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  3. 匿名 より:

    実際機動力ないからHP減らせばだいぶ動きにくくはなるはず

  4. 匿名 より:

    威力減衰を上げればソルアッシュあたりにまたボコられかねないし、
    体力下げたりアビリティのクールタイム上げればフランカーに対抗しづらくなるし、
    ファニングのダメを弱くすればアーマー持ちタンクを止めづらくなるし...

    難しい男のキャスディだよろしくな

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    • 匿名 より:

      キャスが難しい男というより、ヒーローが増えてきて相性関係が複雑になってきたからな
      あっちを強くすると、こっちが弱くなりすぎるみたいな

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      • 匿名 より:

        まあ実際今ゴリラに刺さるDPSキャスディくらいだからちょっと弱くするとゴリラ一強時代始まると思う
        今でもゴリラメタに近いけど

    • 匿名 より:

      正直タンクに強すぎること以外はちょうどいいと思うんだよな
      グレがダイブタンクにぶっ刺さるのはかわいそうだけどインチキグレじゃなきゃ止まらないトレーサーが悪い

  5. 匿名 より:

    キャスディ以外のタンクキラー今息してるのか?

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  6. 匿名 より:

    距離減衰かなりきつくしてタンクキラーとして生きてもらおう

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  7. 匿名 より:

    HP調整やDPSの阻害導入前とかは結構しょっぱい評価のイメージあったけど変わるもんなんだな

    • 匿名 より:

      つい1ヶ月前の評価ですらTierリストで言うとB寄りのAくらいだったからな
      環境はほとんど変わってないのに今はS判定

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  8. 匿名 より:

    リーパーに中距離攻撃くれみたいな意見あるけど、それならキャスディでいいな

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  9. 匿名 より:

    体力は250にしてよくないか?

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  10. 匿名 より:

    弾巨大化のおかげでまともにヒットスキャン使えるようになって、OW2にいついたボクみたいなのもいることを忘れないで

  11. 匿名 より:

    オーバータイムとかはファニングごろりんファニング俺ははやファニング撃ってるだけで敵溶けてく
    いくらなんでも当てやすすぎる

  12. 匿名 より:

    オリーサみたいいらんとこまでナーフ来るだろうな、ブリのことだし

  13. 匿名 より:

    ファニングにクールタイム設けるべき

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  14. 匿名 より:

    弾丸サイズ下げてもソルジャー並みになるだけだから、変わらんと思うけど
    シーズン9からのゲームバランス大規模調整の恩恵を最も受けたキャラ

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  15. 匿名 より:

    大暴れしてるのはチーター向きのキャラなのもあるな

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    • 匿名 より:

      チーター対処出来なさ過ぎて滅茶苦茶になってるしな
      鯖に負荷掛けて一方的に攻撃するチートも出てきて笑うしかない

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      • 匿名 より:

        今日ライバルで敵を出口付近で抑えてさぁ攻守交代だ!って所で鯖落ちでドローになったんだけど、これってもしかしてそういうこと…?
        エイムチートはもう何回も見てるけど鯖まで落とせるんけあいつら…?

        • 匿名 より:

          ラグは意図的に作れるらしい
          噂ではサーバーに攻撃してマッチ終わらせるのもあるとか
          調べて知っておきたいけど、調べたら闇に堕ちそうだし、知ったところで回避手段ないからなぁ

  16. 匿名 より:

    全キャラ弾サイズもどせ
    そしてキャスヘルス250にしていいぞ
    今のイラリーはエイムキャラでもなんでもない
    あんな弾デカ当ててもあてがいがないぐらい弾がでかい

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  17. 匿名 より:

    ごろりんちょのダメージ軽減75%で体力275は普通に硬いのよ。
    25減らしな

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  18. 匿名 より:

    長いこと雑魚雑魚言われてたんだししばらく強いままで良いよ

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  19. 匿名 より:

    そもそもなんで弾デカくなったんやっけ

  20. 匿名 より:

    年取ったから手も素早く動かせなくなって
    ファニングの連射速度落ちました
    とかにならんかね?

    ついでにアッシュもリロード遅くしよう

  21. 匿名 より:

    ultが終わってるから別に今くらい強くても許せるわ

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  22. 匿名 より:

    別にナーフしてもいいけどやるなら先にトレーサーソジョーンエコーな?

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  23. 匿名 より:

    せっかく他のゲームと違った攻撃ができるゲームなのに、ヒットスキャンメインの子達が強いのはほんとおもんないなと思う
    エイム練習すれば当てることなんて出来ちゃうんだから、ヒットスキャン達は初心者用レベルに調整してくんないかね

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    • 匿名 より:

      充分今生易しく弾でかくなったが?
      別にキャストレはヒットスキャンで強いけどエコーとかもいるしサポタンクはもっとエイム優しい奴が強い環境なんだから住み分けできてるだろ
      ダメージでもヒットスキャン使ったら絶対勝てないってわけでもなし

  24. 匿名 より:

    キャスは今くらいが丁度いいな
    グレが付くかどうかが運ゲーだけど

  25. 匿名 より:

    キャスディよりもアーマー元に戻して欲しい

  26. 匿名 より:

    てか今ゴリラがとにかくつええ
    キャスよわくなったらゴリラ無双はじまるわ
    タンクよええとかいってるけどゴリラはマジ強い
    キャスディ弱体化してもいいけどゴリラも弱体化しろ

  27. 匿名 より:

    ダイブタンクをナーフしてもらった上で、ファニングのダメージを一発5減らすくらいでいいんじゃないか?
    アビリティは変わるらしいから何も言えないけど、メインの近中距離最強の性能はどうにかすべきだとは思う

  28. 匿名 より:

    こいつ弱くなったらベンチャー暴れるんだろうな

  29. 匿名 より:

    キャスディそんままでいいからタンクやリーパーみたいな他の奴らを強化してやってくれ…

  30. 匿名 より:

    キャスディ弱くしたら暴れるだろうなってキャラが多すぎる
    ゴリラドゥームハムトレベンチャーマジで止まらなくなる
    キャスディは足回りって弱点があるけどキャスディが弱い環境だとトレーサーが本当に弱点なくなってしまう

  31. 匿名 より:

    お手軽に強いわけちゃうんやからナーフする必要ないやろ

    • 匿名 より:

      いや一番お手軽だろ。キャラコン、スキル、立ち回りを特に意識する必要はなく、エイムすら弾デカすぎて誰でも当てれる。キャス使えないやついないレベル。

  32. 匿名 より:

    そんなキャスですが、ゴリラとタイマンしたら負けます
    DPSがタイマンに勝てるのはDPSだけですがね

  33. 匿名 より:

    弾デカ環境は失敗だった説
    それまでと変わらないor強すぎて弾サイズ弱体化の例しかなくね?
    弾大きくなったことで程よく強くなったキャラっている?
    Dvaくらい?

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