1: 国内プレイヤーさん
やっぱりこのゲームタンクゲーだわ
敵にめっちゃ上手いタンク来てボコされて
今度はさっきのめっちゃ上手いタンクが味方に来て圧勝
何がdpsゲーやねんボケ


2: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだけど敵に上手いキャスディいるだけで普通にパフォーマンス落ちるからな


3: 国内プレイヤーさん
敵のキャスディを抑えるかどうかはダメージの格付けチェック要素もでかいという


4: 国内プレイヤーさん
タンクゲーって言ってる人みんなDPSなの面白いよなw


5: 国内プレイヤーさん
サポメインだけどタンクゲーだと思うんだが


6: 国内プレイヤーさん
タンクゲーと言ってる奴→クソ雑魚DPS&サポ
DPSゲーと言ってる奴→うんこタンク
チームゲーを野良でプレイすりゃ運ゲーになるわなってだけの話

管理人
tank diff言うプレイヤーはDPSの傾向がある説は若干わかるかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アナだけで止まる豚とかソンブラだけで止まるハムとかはいなくなった
    大体どのタンクもアンチピック+キャスディいないと止まらん

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  2. 匿名 より:

    今日はタンクと他ロールとの対立煽りの日かな?
    対立させた方が伸びるんだろうな

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    • 匿名 より:

      なんかポジティブな記事少ないよね
      マスコミとおんなじなんやろな

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      • 匿名 より:

        そもそももうOWにポジティブ要素ないし。

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        • 匿名 より:

          光のowご存知でない…!?

          • 匿名 より:

            光のowとか存在しねえよww
            普段暴れてる狂人がたまにイイ子ちゃんのフリして遊んでるだけだからな?本気にしちゃダメよ
            このゲーム長くプレイしてる奴なんてほぼ全員が心ブチ壊れてるから

  3. 匿名 より:

    遮蔽使わないとか1人で突っ込んで死ぬとか
    ランクと比べて明らかに下手なのがたまに居る不思議

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  4. 匿名 より:

    ぼく負けたタンクプレイヤー『tank diff』

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  5. 匿名 より:

    タンクって立ち回り重視だから、ある程度の腕前になるとどうしても敵タンクと実力が拮抗して、状況を動かしにくくなるのよ
    ランクだと尚更顕著になる
    やっぱりそれを動かせるのは、エイムが如実に実力に反映されるDPSになる
    試合の基礎を作るのはタンクで、試合を動かすのはDPSって言われるのはしゃーない

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  6. 匿名 より:

    タンク使う理由ができたぞ
    使えよ

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  7. 匿名 より:

    タンクメインだけどDPSゲーだと思う
    タンクサポートでDPSに下駄を履かせてDPSが破壊するゲームだから

    チームゲーだから結局負けたらチームgapだけど、仕組みはDPSゲーだよ

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  8. 匿名 より:

    サポ専だけどタンクゲーだとは思う
    タンクがタンクに完封されたらどうしようも無い
    エリア取られっぱなしでDPSが敵より多少上手くてもポジションが不利だと実力も出せない
    サポもタンクを死なす訳にも行かないからDPSへのフォローも難しい

    タンクゲーだとは思ってもタンクはおもんない

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    • 匿名 より:

      だからタンクを殺す阻害はつまらない

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    • 匿名 より:

      お前らサポが敵の半分も仕事出来なかったら味方のタンクもDPSも仕事出来なくなるんだが
      それでもタンクゲーだと思ってんのか?
      言ってる事のレベルが低すぎんだよ

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    • 匿名 より:

      サポ専だけどとか対立煽り見え見えで草

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    • 匿名 より:

      サポ差だろ
      味方を生かしながらキルダメ出して押せよ
      こういうやつに限ってアナとか使ってヒールBotなんよな
      ルシオ、バティ、イラリー、ゼニ使ってサポもエリアを広げるんだよ

    • 匿名 より:

      サポ専な時点でゴミ
      全ロール触ってみろよ絶対タンクゲーとか思わねえよ、まずそもそも味方が最低限の仕事してる前提で誰が勝つ為のキッカケになれるかって話だからな
      アホ過ぎる雑魚トロールなんてどのロールでもチームに1人いたら負けるに決まってんだろ
      試合の流れを変えられるって部分では確実にDPSゲー
      タンクは的がデカいからヒールないと何も出来ないしキャラピックの選択肢少ないし1タンクだからアンチ出されやすくて身動きは取りづらいタンク同士では敵と力の差が余程開いてない限りは拮抗して終わり、サポはヒール回さないとだから味方から目を離せないし位置取りも後ろになりやすいしフランカーに1番狙われるのもサポだから動きは相当制限される
      だから結局はDPSがキルして流れ変えるしか無い

  9. 匿名 より:

    もうタンクが居ることがおもんない

  10. 匿名 より:

    今の環境じゃ結局最初のラウンドでダメージがワンピック取れないと何も始まらないしダメージゲーだと思うがね、きっかけを作れるのがダメージでそれを維持するのがタンクとサポってイメージだわ

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    • 匿名 より:

      これがカバディタンクの正体

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      • 匿名 より:

        ダメージはさっさと敵倒してもろて、後ろでチュンチュン遊んでる暇あったら前出ろ、敵倒す気ないんならダメージやめてもらっていいか、邪魔だわ

      • 匿名 より:

        本当に散歩とエイム練習してるだけのゴミDPSはリアルで顔面ブン殴りたいレベルでイラつく
        アホカストロールDPSはトロールしたあと100試合ランクのソロタンク以外選択出来ないペナルティー与えて欲しい
        そんで負けたらプラス2試合ソロタンクでの試合追加で味方DPSは初心者2人で何試合目で引退するか楽しみだわww

    • 匿名 より:

      お前がそんな事言ってる間にグラマスタンクはしっかりワンピックとってるんだよなぁ。

      • 匿名 より:

        上位プレイヤーの動画見て本人だけで成り立ってるって勘違いしてるんだろうけど、

        グラマスタンクの周りにはグラマスDPSとグラマスサポがついてんだよな... 

  11. 匿名 より:

    タンクが均衡してはじめて他ロールの戦いが始まるからな
    タンクゲーに見えるのは仕方ない

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    • 匿名 より:

      いやいや、DPSサポが均衡してはじめてタンクの戦いが始まるんやで?
      DPSサポが相手より強かったら自分より敵タンクが上手かったりランクが上の人でも楽に勝てることなんて良くあるやん

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    • 匿名 より:

      タンクが均衡して初めて試合になるってタンクの影響力がえげつないってことだからタンクゲーやん。
      自分で答え書いてるやん。

  12. 匿名 より:

    タンクゲーと思うなら味方タンクに合わせるか敵タンクを咎めたらいいのでは?

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    1
    • 匿名 より:

      これをお互いの4人がやったんならタンクゲーでいいけど、相手だけやってくる上にタンクゲーとかいうアホがおおすぎる

  13. 匿名 より:

    勝つためにはdpsがキーになるかもしれないけど、タンクがゴミだとほんとに何もできないイメージ

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  14. 匿名 より:

    今タンクキラー軒並み弱いからtank diffの時に一緒に戦ってあげることも出来ない
    キャスディはずっと強いトレーサーや最近流行りのファラ相手しないとで仕事多すぎるし

  15. 匿名 より:

    dps4人のなかで一番上手いのを引いた側が勝つと思ってる

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    • 匿名 より:

      これはそう
      結局最初の1ピック取りやすいのはDPSだし人数差で決まるゲームだもん
      ウィドウかソンブラで当たり合いが始まってすぐに1ピック取ってたらそらもうそいつのいるチームが勝つ

  16. 匿名 より:

    どっちの意見も出てるし割と良いバランスなんだと思う
    俺は6対6の方が絶対面白かったOW2つまんねーって思ってるけど5対5だとバランスは今ぐらいを基準にしてりゃ良いんじゃね
    勿論まだ改善の余地は有るだろうけど

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  17. 匿名 より:

    一緒に遊ぶメンツの中にめちゃくちゃOW下手くそな人がいるんだけど、フレックスで全ロールやってもらった結果、その人がタンクになった時がいちばん勝率低いから俺はタンクゲーだと思ってる

    結局DPSサポは二人いるから片方ダメでもリカバリー効くけど、タンクは一人しかいないからタンクが下手だとマジで何やってもダメになる

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    • 匿名 より:

      アンランクでもタンクの内部レートは合わせているっぽいから結局DPS差だよ

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    • 匿名 より:

      お前が他責してっから勝てないんだよ

      • 匿名 より:

        いや、俺がタンクしてる時はそこそこ勝つし、そいつがDPSで野良タンクの時もまぁまぁ勝つんだよ

        そいつがタンクしてる時が著しく負けるの
        もうこれ他責とかじゃなくてデータとして出てる事実だからね

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        • 匿名 より:

          そのフレンドはタンク、DPS、サポのどれも同じ実力なの?
          タンクだけ特別下手とかない?
          一回その人がソロでタンク、DPS、サポのランク回して貰ったら?
          データとして提出するなら、その人がそのロールでどの程度の実力なのかも加味したほうがいいよ

        • 匿名 より:

          その下手な人がタンクの時に勝率が良くないのは、他の4人がタンクをフォローしないからです。
          その下手な人がDPSのときに勝て対するのは、他の4人がそのDPSをフォローしなくてもどうにかなるからです。

          俺にはこうとしか思えない。

          本当に下手なら何をやっても勝てないよ。

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          • 匿名 より:

            何言ってんだお前…?一緒にグループ組んでやってる以上フォローしてるに決まってるやろ
            なんでそんな身内いじめみたいなことわざわざグループ組んでやるんだよアホくさすぎる
            フォローどんだけしてもダメなタンクって存在するんだぞ、現実を見ろ

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          • 匿名 より:

            タンクが下手すぎると試合が成立しないからタンクやらせない方がいいよ 君がそのタンクと遊ぶこと自体が面白いと思ってるなら別だけど 俺も実体験で下手すぎるやつにタンクやらないでもらったことがある その時その人はタンク専のブロンズで俺ゴールドだったかな? 2勝18敗とかだった気がする
            タンクは考えることが他ロールに比べて違うからその場のノリで教えるのも難しいし、一緒にやってる場合だとポジションの問題で得てる情報が違うからラジコンも難しい
            君に出来ることはタンク下手すぎて試合が成立してねえなあって思っても口に出したり態度に出さないことしかない その場で言って解決する問題ではない 戦いの土台を作る知識がないんだからもう仕方ないよね タンクをプレイしないでもらうしかない

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          • 匿名 より:


            タンクってロールの影響力についての話をしてるのに、下手な奴にはタンクをやらせるなとか言う話にすり替えてしかも説教始めんのガチで頭おかしい。

    • 匿名 より:

      俺のフレンドにも弱い奴いるけど、確かにそいつがタンクやってる時の試合はメチャクチャキツいのが多かったな
      そいつは突っ込み癖があったから、自分がサポやってる時はライフウィーバーで引っ張ったり、DPSやってる時は先にワンピック取るようにしたら大分勝てるようになったよ
      今はそいつがDPSやってる時が一番キツい。敵を倒してくれねぇw

  18. 匿名 より:

    タンクやるとdpsサポって感じるけどね
    dpsやるとタンクサポって感じる
    サポやるとタンクdpsって感じる

    だめだこれ

  19. 匿名 より:

    タンクゲーというか、タンクvsタンクはある程度拮抗しないと戦いにならない(シグマミラーとか)ことを指すのであって、タンクOPでキル取りまくり!とかではない。
    むしろ拮抗した場面を崩すのがDPSでありサポでもある

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    • 匿名 より:

      自分で何を言ってるのか考えて欲しいんだがタンクが拮抗してないと試合にならないって、それつまりめちゃくちゃタンクゲーってことになるぞ?

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  20. 匿名 より:

    1ウェーブの時間が長くなればなるほどタンク差が出る
    ゆえゴリラで短期決戦がおすすめ
    まあそれも味方がちゃんとゴリラが攻撃している標的に合わせて攻撃が出来るキャラをちゃんと使うことが大事だけど

  21. 匿名 より:

    ドゥームとゴリラが暴れ散らかして終わる試合
    だいたいタンクdiffって捨て台詞吐くけど
    実際にはDPSサポートがドゥーム、ゴリラへの対処が下手なんよな
    ドゥーム、ゴリラ相手に弱いキャラ使い続けてタンクdiffなんて言うな

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    • 匿名 より:

      フルダイブ相手にシグマ出し続けてメインも当たらん岩も当たらんグラスプ止められたり貫通ダメで死ぬみたいなウンコタンクもいるからなぁ

      • 匿名 より:

        ゴリラ1人に4人でも止められねぇゴミDPSサポもいるからなぁ
        たった1人に何やってるんすかねぇ

        • 匿名 より:

          リプレイ見れば?

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          • 匿名 より:

            見ても蹂躙劇があるだけやろ
            タンクがやれることはゴリラを咎めながら他の敵4人から死なないよう頑張るか、敵ゴリラに味方が殺されるまでにこっちも敵4人をキルするかや

    • 匿名 より:

      これなんよな、 ドゥームミラーの時、相手ドゥームが格上で負ける時もあれば、こんな甘えた動き咎められないどころかこれに破壊されてんの?みたいなのとか、相手ccなりカバーなりしっかりしてくるのに、味方はゴリラ1人に破壊されてtank diff

      狩られてるのは誰だよっての

  22. 匿名 より:

    普通にプレイしてれば自分の役割をこなす為に別のロールがこうしなければならないってのがわかるからdpsがタンクに文句言ってタンクがdpsに文句言ってサポがタンクにdpsにってなるんだろ、ごく普通のことじゃんか

  23. 匿名 より:

    ???「やっぱこのゲームタンクゲーだわ」
    サポ「手厚く保護してるのわからんか」

  24. 匿名 より:

    タンクゲーかどうかは知らないけどタンク使ってるのが最近楽しい

  25. 匿名 より:

    〇〇ゲーとか言ってるなら、そのロールやってりゃ良いんじゃね?
    そうすりゃ自分が強ければキャリーしやすいじゃん

  26. 匿名 より:

    タンクゲーならタンク人口増えてるはずだが?結局バカなダメージ共がギャーギャー吠えてるだけだろ、吠えてる暇あったら敵一人でも多く倒してこい、敵倒せもしないダメージを庇っていられるほどこっちも暇じゃないんだわ

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    • 匿名 より:

      タンクが人気ないのは強さじゃなくて、つまらなさと責任の重さのせいってよく言われてるからその意見はちょっとズレてるかな。

  27. 匿名 より:

    「タンクゲー」ということで、「俺は悪くない」という自己弁護のDPS

  28. 匿名 より:

    タンク落ちると戦線維持難しいし
    DPSがしっかりフォーカスしてくれないと突破できないし
    サポートがそれらをサポートしなきゃジリ貧で負けるし

    結局どこまで行っても全員ゲーだと思うよ

  29. 匿名 より:

    頑張ってエイム練習とかをしたのであろうDPSやサポートを雑なゴリラのビリビリで処理するの最高に気持ちがいいよな(ジャンプ中にスリープダーツされながら)

    • 匿名 より:

      アンチがゴリラ咎めることに関しては別にエイム要らないってのも皮肉効いてていいね

  30. 匿名 より:

    タンク差がつくとゲームにならないがタンク同士拮抗するとタンク自身が勝ち筋になる試合は少ない。

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    • 匿名 より:

      それタンクをDPSにしてもサポにしても成り立つで

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    • 匿名 より:

      クソ当たり前の事をまるでタンクってロールはなにも出来ないみたいな話にすり替えてて草
      タンクが拮抗してたらタンクが勝ち筋になる試合は少ないって、そんなの当たり前だろとしか言いようがないんだけど。
      だって「拮抗」してるんだから。

  31. 匿名 より:

    そうか、そもそもタンクの人口が少ない=同じランクのタンク同士の差は付きにくいが現状バカほどいるダメージは同じランクだとしても月とスッポンほど差が開いてもおかしくないってことか

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    • 匿名 より:

      ????????
      人口多いロールの方が差はつきにくくなるぞ。
      普通に考えて。

  32. 匿名 より:

    突っ込んでデスマラ繰り返すotpタンクの印象が強すぎてタンクゲーと称されてるんだと思う。
    実際、最近やべぇotpタンクめちゃ増えたし。
    otpだけ隔離してそこらで蟲毒させといてくれよ。
    普通に遊んでて味方に来ると結構ダルくて時間の無駄に感じる。

    • 匿名 より:

      やばいタンクがいないレート帯まで上がれば解決しますよ。
      やばいタンクがいるレート帯ってことは相手タンクもやばいって事だからあなたが強ければ簡単にレート上がるはずですよ〜

  33. 匿名 より:

    自分がやってるロール以外で〇〇ゲーだよねとか言うのは責任転嫁でしかなくてダサい
    自分が一番キャリーできると思うロールをやり続ければいいのに

  34. 匿名 より:

    ここの管理人って煽り記事ばっかだな

  35. 匿名 より:

    全ロール回す タンクメインだけど、

    タンクゲーなのは間違ってない、ただ、あくまでお互いのチームが全員役割を果たしている前提がある場合。

    もしもDPSなりサポなりで役割を片方チームが果たせてないなら タンクゲーにはならない。

    だから、プロ同士とか上位の人達がタンクゲーって言ってるのは基本的に全員が役割全うしてるからなのよ

    • 匿名 より:

      お、タンクが役割果たさないとDPSサポは仕事できないって言うやつがいると思ったら、今度はDPSとサポが役割果たさないとタンクは仕事出来ないって言う奴出てきたな〜。
      これがパラドックスって奴ですか。

      • 匿名 より:

        馬鹿だろお前...タンクが仕事してないならそりゃその負担をDPSサポが受けるわけだし、DPSサポが仕事してないならタンクがその負担を受けるのは当たり前の事実で、仮にトップ層みたく全ロールが高水準で仕事こなしてる条件がそろってるなら、一番影響力あるのはタンクだってことだろ、

        理解力無すぎて笑えんわ

  36. 匿名 より:

    タンクが先に死んでもターン取れることが増えたと思うな
    そういう意味では前よりは比重は変わったと思うけど

  37. 匿名 より:

    いや、影響力って話なら全員大事じゃん?0k5dダメージ3桁のゲンジ、ダメージ出さないゼニヤッタ、無茶凸即死を永遠に繰り返すオリーサとかの特級呪物が1人居るだけで敗北がほぼ確定するからな

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