1: 国内プレイヤーさん
このゲームの大まかな勝率の割合って
・エイム2割
・立ち回り,連携3割
・ult2割
・構成,アンチピック2割
・座学,戦術の理解度1割 の合計100点って感じ?
他に重要な要素あったっけ


2: 国内プレイヤーさん
DPSに必要なのはエイムより知能


3: 国内プレイヤーさん
エイム4:座学3:メンタル3 かな
ティルトしてちゃ勝てるマッチも勝てん


4: 国内プレイヤーさん
DPSならエイムが7割で他3割だけど、タンサポならそれでいいと思う

管理人
DPSはキャラにもよるけどタンクサポよりエイム必要かもね

管理人
ただエイムだけで決まらないのがOWの面白いところだよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エイム2割程度だったらPCのエイムチートやCSのコンバーターがそこまで騒がれないと思うが...
    まあハルトやジャンクラとマーシーみたいなエイム依存がないキャラ使えばエイムガイジの俺でもダイマス踏めるからOWは良いゲームだと思うよ

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    • 匿名 より:

      みんな2割行ってないのかも

    • 匿名 より:

      マッチング待ち時間に毎回エイム練習かマップ散歩で研究
      結局上がるためにはこれが真理

    • 匿名 より:

      そりゃ普通の人のエイムの上手い下手であって
      コンバーターやチーター相手には書いてないでしょ

      立ち回りも知識もなんも無いけどオートエイムはありますでも勝てる
      ウォールハックして勝ててるから立ち回りが重要だ!って言ってるのと同じ

  2. 匿名 より:

    エイム5~6割やで

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    1
    • 匿名 より:

      高台やエリアが大事だと言ったところで結局エイムがなきゃ取れませんでしたーで終わるしなー
      あながち大げさでもないと思うわ

  3. 匿名 より:

    強いフレンド8割

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    2
  4. 匿名 より:

    面白いのはモイラでもグラマスになれるという事

  5. 匿名 より:

    遮蔽使うのとライフパック位置把握とピン立てができりゃ及第点よ

  6. 匿名 より:

    へたなDPS使うよりバトルモイラのが試合に貢献出来るわ俺…
    モイラとかウィンストンくらいガバエイムでもなんとかなるDPS来ないかな

    • 匿名 より:

      シンメくらいじゃね?
      TPで一気にラッシュして危なくなったら帰るとか
      ベンチャーもあんまりエイムいらないし

    • 匿名 より:

      エコーかな
      とにかくメインとボム数撃って肝心どころでビーム撃ってれば結構強いよ
      目立たなければバトルモイラ風のアサシンムーブもできるし

  7. 匿名 より:

    変な時間帯にプレイしない:1.5割

    • 匿名 より:

      これマジだわ
      今タンクやったらリグルしない味方、全員野良vsフルパ(称号統一してた)で4連敗したわ
      深夜帯マジ酷すぎ
      なんでリグルしないんだ?
      最初にデスった奴に限ってタンクの自分がリスポーン中に戦い始めていざ合流って場面でデス
      最悪過ぎる
      もうこんなん勝てるわけがない

  8. 匿名 より:

    味方にイライラ、ティルトしない:1割

    4
    1
  9. 匿名 より:

    ゴールド以下はウルト4割あると思う
    なんで負け確ウェーブでウルト使った
    なんで人数差で勝ち確なのにウルト使った
    なんで3つも一気にウルト使った

    無駄吐きウルトのオンパレードです
    ゴールド帯

  10. 匿名 より:

    エイム3割だよ
    ソースはエイムトレーナー勢
    インゲーム下手くそばっか

  11. 匿名 より:

    こんな点数気にしてるやつは考えるよりプレイしたほうがいい

  12. 匿名 より:

    連敗し始めたら一旦やめる 2割

  13. 匿名 より:

    エイムとか立ち回りとかの実力 × メンタル

    どんだけ上手くてもメンタル死んでると勝てない

  14. 匿名 より:

    メンタル10かな正直ハラスで対面のチャットを地獄にできれば満足

  15. 匿名 より:

    「リグループをちゃんとやる」で3割ぐらいはある気がする。

  16. 匿名 より:

    「我輩を使う」1000000000割

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    1
    • 匿名 より:

      オーバーウォッチが我輩同士で殴り合うゲームであることを知らない初心者は多い

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      1
  17. 匿名 より:

    私の計算によると、今勝率が高いプレイヤーほどリーパーを使う割合が低いようですね。
    つまりリーパーを使うということはトロール。

    Q.E.D. 証明終了ウホ

  18. 匿名 より:

    タンク:敵を全員ぶっ殺す
    DPS:敵を全員ぶっ殺す
    サポ:敵を全員ぶっ殺す
    だぞ

    • 匿名 より:

      そうだよな。「死なずに」ダメージ出すか回復するか敵殺すだけだよな。
      こんなバカみたいな割合で考えてる奴、100%低レートだわ。

  19. 匿名 より:

    前に出られないように相手の要になる二人以上を粘着して半殺しにする、甘えたらトドメを刺す、でしょ

    • 匿名 より:

      一人で二人を落とすのは難しいが一人で二人を半殺しにするのはそれほど難しくない。

  20. 匿名 より:

    正直割合じゃなくて加点方式だと思う
    AIMだけ極めてもグラマス行けるし
    立ち回りだけ極めても行ける
    自分には無理だけど運極の人も行ける
    フレが強いでいく人も居る

    • 匿名 より:

      これ100%ではないけど、近い気はしてる。

      エイム、立ち回りとかを加算して言って、一定数値分の実力が必要な感じ。
      更に、
      エイムは、○○ランクで 最低4、 ○○ランクで最低7みたいに 各要素に必要レベルある感じ

  21. 匿名 より:

    FPS経験があれば、ダイヤまではすんなりと行けるよ
    なんだかんだで人並みのaimが大事

  22. 匿名 より:

    アンチ出せて座学あって回り込めて高台取れても当たらなきゃ意味がないのだ
    ネットで知識ばっかり吸収してエイムスカスカの俺のことだ

  23. 匿名 より:

    相手が警戒してない位置から撃てば弾は自然に当たるぞ
    エイムと立ち回りはある程度同義

  24. 匿名 より:

    ヒットスキャンはエイム命だけど、投射物キャラはエイムより立ち回りが大事な気がする

  25. 匿名 より:

    キル厨タンクが一番たのしい
    ルール関与?エリア取り?味方を守れ?知ったこっちゃねぇ!

  26. 匿名 より:

    キルへの嗅覚よ
    ヘルス2割切ってる敵がいたらちゃんと狩る
    人数差出来たら詰めて敵倒してさらにウルト貯める

    昨日5対3にして敵タンクのヘルスが1割だったから詰めたら自分しか詰めてなくてデスった時はタンクdiffって言いたくなったわ
    なんで味方のタンクは5対3かつ敵タンクヘルスがちょびっとしかないのにキルしにいかないのか
    これはタンクdiff過ぎる

  27. 匿名 より:

    個人的には 全ロール経験してるほどやりやすいけど、勝ててない時に自分だけの視点じゃなく、自分以外がどうして勝ててないかを考えられるかは重要。

    自分の視点では100点のつもりでも、味方からしたら、キツい原因だったりする、分かりやすいのが
    ダメージだけでてる芋ポーク
    ヒール数値だけは出てるサポ
    自分は動けてるけどヒール占領してるタンク
    みたいな感じ、自分はできてるようで他はそれ故にキツイって可能性考えられるかは重要だと思う

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