1: 国内プレイヤーさん
今の環境はファラでマーシーついてくると邪魔じゃない?
自由に動けないし、それならヒールしてたほうがましだと思う


2: 国内プレイヤーさん
そもそもマーシーの時点で邪魔
dpsやっててしっかり専属でポケットしてくれるならキャリーするし、出来なかったら自分が戦犯だと納得できるけど誰もポケットせずに中途半端なマーシー大杉
あれやられるとマーシー信用して立ち回ることも出来なくなるから立ち回り大幅に制限されてキャリーしにくくなるんだよな
仮にしっかりポケットすると今度はメインヒーラー担当する人がくっそ忙しくなるから、マーシー居る時点で正直厳しい
一番最悪なのはデュオ
ゴミみたいなdpsポケットするせいで半人前以下のdpsとそれを介助するマーシーになるから0.5未満のdpsとそれをサポートするだけのマーシーになるから仮にマーシーが一人前でもサポートしたdpsの倍率かかって0.5だからdpsとサポ二人が半人前になるから4vs5と変わらなくなる
ポケット無しどころかマーシーはゴミdpsに張り付き、メインヒーラーはタンクだけしか見る余裕ない状況で相方dpsより遥かに仕事した上でマーシーにポケットしてくれって言ってもデュオとかだとしてくれないんだよな
害悪×害悪で味方からすればトロールと変わらんのが誕生する


3: 国内プレイヤーさん
レートが上がるとめったにないけど、タンクがヒール量と被弾の調整できないとサポはヒール一辺倒になって
過剰ヒールし始めて理由が分からず負ける
ブロシルはもちろん、ゴルプラ抜けられるタンクの差はここだと思う


4: 国内プレイヤーさん
マーシー弱いって言われるけど
DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら
今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ
強いのを生かすってこんなに大事なんだな


5: 国内プレイヤーさん
よく本スレでも「ゼロダメマーシー」とか煽りよるけどじゃあお前チャカ抜きバトルマーシーのがいいってのか?っていっつも思う
ぶっちゃけ緑歌ったまま一人で最前線ぴょんぴょんしてって即死繰り返してる
クッソの役にもたってないDPSルシオなんかに比べたら全然ありがたいけどなぁ(相方サポ感

管理人
上手いファラいる時はマーシー出しとけばマッチ破壊出来るときもある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マーシー

    ブロンズ~シルバー:チームで一番うまい奴を介護

    ゴールド~プラチナ:チームで一番うまいヒットスキャンを介護

    ダイヤ以上:基本やめとけ

    こんな印象。

    2
    16
  2. 匿名 より:

    タンクにポケットするのはやめてくれ

    17
    2
    • 匿名 より:

      DPS雑魚のときのマウガならOK?

      4
      3
      • 匿名 より:

        いやお前もサポ火力枠になれよ(マーシーを使い続けろという意味ではない)
        別射角の10ダメあればキルとれて有利になることだってあるんだぞ

        16
        1
        • 匿名 より:

          (マーシーを使い続けろという意味ではない)

          この補足をわざわざ入れないといけないあたりこのサイトの窮屈さが現れている

          14
      • 匿名 より:

        マウガ介護にマーシーとかどんだけタンクやってないねん

    • 匿名 より:

      ポケットじゃないがゴリラが飛び込むときや豚で釣ったときとか一瞬でもブーストがあるとキルに繋がるから、たまにはタンクもみてほしいけどな。
      豚でザリア釣った時とかブーストあるとそのまましっかりキル取れるときが多いし、前環境でも青線が一瞬でもあればリーパーをワンパン出来てたからかなり差を実感できた

      18
  3. 匿名 より:

    ゴリラが流行ってる今、ゴリラから逃げたりバリア越しに回復できるサポとしては優秀だと思う
    ポケマが全てじゃないと思うウホ

    25
    1
    • 匿名 より:

      獲物を増やそうとする狡猾なゴリラ

      18
      1
      • 匿名 より:

        ダイマスゴリラの所感だと、
        マスター以上のマーシーはうざい銀バエになるから獲物にならない
        逆にダイヤ以下だと飛ばない良心的なマーシーが多いから獲物になるって感じ。

        でも実はマーシーのピストルって結構火力高いから、逃げずに抵抗してくるマーシーがゴリラ的には一番困っちゃウホな~💦

        21
        1
    • 匿名 より:

      これはそう、正直サポはゴリラに対して出来ること少ないからマーシーで飛んでるのはありだと思う。
      飛べない下手くそマーシーはしらん

  4. 匿名 より:

    DPSサポが誰か1人でも2人以上にダイブされて倒されたときに即座にマーシー変えてくれるなら使ってもいい

  5. 匿名 より:

    マーシーじゃなくてもダメージに付いて行ってやれよ

    3
    1
  6. 匿名 より:

    この前敵のゲンジが暴れてるからモイラだしたかったのに相方が一生マーシー変えなくてキレちゃった;;
    モイラマーシーでやってみたけど案の定ヒール足りなかった

    3
    3
    • 匿名 より:

      モイラいてゲンジが撃退できない、モイマシで回復足りない、モイマシなら最低でもゲンジから逃げ回れると思うがそれができてなかったら単にteam gapなだけじゃね
      それにそのマーシーが別キャラに変えたところで好転するようには見受けられないが...

      4
      1
      • 匿名 より:

        書き忘れてたけど前半は相方モイラ自分キリコでペイロ押し切れてたんだよな

        なぜか後半マーシーピックしてそっからキャラ変えずストレートで負けた
        ガチで謎

        1
        6
  7. 匿名 より:

    マーシーは弱いけどエイムも無い、前出るのチキってるアナキリコよりは強いよ

    11
    1
    • 匿名 より:

      レベル同等のプレイヤー同士を比較して初めてキャラの強さの話ができるのであって、片方弱いプレイヤーで比較したら意味ない。

  8. 匿名 より:

    >マーシー弱いって言われるけど
    DPSにつないで、命中率が高いほうを死なせないようにしたら
    今まで停滞してたレートが一気に上がってワロタ

    他キャラで味方見てないかエイムがカスなだけで草
    マーシーの秒間回復55だから全然高いわけじゃねえんだぞ
    DPS阻害食らってたら調和とあんま変わらないんだから

    5
    1
    • 匿名 より:

      55(44.5)と30(24)を並べて同じと言うのは、さすがに言い過ぎ

      • 匿名 より:

        44.5でなくて、44だった

        3
        1
        • 匿名 より:

          いやそこは大差ないだろ
          どっちもキャスの胴撃ち以下だし
          この線で話進めたいなら、ダメージ量の方が基本多いんだから調和だと死ぬ状況でもマーシーがついてたら〇〇からは生きられるみたいな比較対象として出すべきじゃないの?
          まあ大体死ぬと思うけどね

  9. 匿名 より:

    たまに使う 刺さらないor刺さって相手が対策してきたらすぐキャラ変える この使い方がいっちゃん強い 当たり前だが  最初から最後まで変えないやつがいると負けやすい

  10. 匿名 より:

    マーシーOTPの図太さ見習いたい

    4
    1
  11. 匿名 より:

    でも結局マーシーは勝率高いから正義なんだよね

    4
    6
    • 匿名 より:

      その理屈でいくと吾輩とマーシー出会っちゃうな

    • 匿名 より:

      マーシーで勝率高い奴は大体キャリーできるフレとのDUO奴定期
      マーシー単体に限ってはキャリーできる性能ないから

      • 匿名 より:

        チーム全体で微差でも勝ててるなら途切れないヒールと逆転のきっかけ台無しに出来る蘇生持ちのマーシーはアリアリ
        逆に負けてるならデバフなり火力圧なりで自分からきっかけつくりにいかないとあかんね

      • 匿名 より:

        ピック率もクソ高いんだがマーシーとDUOしてるリア充がそんなに居るってことか?
        世の中おかしくない?

        12
  12. 匿名 より:

    変なピックする奴は絶対他責すんなよ
    負けたらおまえのせいだから

  13. 匿名 より:

    マーシーはダイブタンク、ウィンストンやドゥームなみに飛び回らないと、強みは発揮できてない
    クイックは好きにしてくれ

  14. 匿名 より:

    バトルマーシーは論外だがきっちりミリの敵をチャカ抜いて処理する意識は大事だぞ
    マジでゼロダメのマーシーは敵が死なないから味方(主に相方サポ)が過労死する

  15. 匿名 より:

    合間にチャカ抜いて牽制しないと無視される。
    無視されるマーシーだとフォーカスが他の4人に行くから回復間に合わない。
    自分がダメージ食らいつつ死なない立ち回りしないときつい。
    やれそうでやれないマーシーに。

  16. 匿名 より:

    LWとゼニよりはマシな性能だと思ってるんだが...ちゃんとしてるマーシーの安心感わからん人多すぎだろ

    1
    6
  17. 匿名 より:

    今のマーシーはダメブと蘇生もちゃんと使えないと意味ない。回復阻害があるからヒールだけしてりゃ問題ないわけがない。

    • 匿名 より:

      マーシーよりアナに変えたらもっと簡単に勝てるって言われたからその通り変えたんだけど、結局その人別のロール責めてた。なんでもかんでもマーシーのせいにしといた方が気持ち落ちつくんだろうなっておもてる。

      2
      1
  18. 匿名 より:

    サブ垢でヒール0のチャカマーシーしてごめん

    1
    3
    • 匿名 より:

      お前、fffか?
      ランクで0ヒールマーシー遭遇したことあるわ
      1ミリも悪いと思ってないだろ
      害悪プレイで悦んなよ陰キャチー牛が

      3
      1
  19. 匿名 より:

    クイマで話にならないやつ引いたらチャカマーシーチャレンジしてるわ
    楽しくGAキャラコン練習できる

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう