1: 国内プレイヤーさん
ファラってなんで評価上がってんの?
キャスきついしマウガもきついだろ
まだ飛べなくね?


2: 国内プレイヤーさん
体そんなに出して戦う訳じゃないしポークメインでバーストも出るからね
そもそも前程飛べないから昔みたいにフワフワ浮いてる事自体少ない


3: 国内プレイヤーさん
聞いた話だとHS弱体化とアーマー仕様変更でメインの評価高くなったってのと
環境的にアンチとなるヒットスキャンが出てきにくいから...らしい
プッシュでキルできないヒール1000行かないトレソンみたいな立ち回りするフルタイムゼニのバケモン引いたけどなんか勝てたわ
やっぱタンクとDPSとサポ一人ずつまともなら何とかなるもんなんやな


4: 国内プレイヤーさん
トレで敵サポといちゃこらしてたらすぐ敵がファラ出してくるからうざいわ 


5: 国内プレイヤーさん
ファラはトレーサーをメイン直撃とコンカッシブでワンコンできるの強いよな

管理人
ファラ最近楽しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    多分トレーサ様が不快だからワンコン無くなるわ
    予言する

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    • 匿名 より:

      スケスケのネグリジェを着たトレーサー(自称レズ)「ねぇねぇプロデューサーぁ…ファラって女がうざいんだけどナーフして❤」おケツフリフリ

      これだけでファラが弱体化するという事実
      トレーサーとかいう聖域を許すな

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      • 匿名 より:

        すまん トレーサーは好みではないとはいえそれされたら本能逆らえんわ

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      • 匿名 より:

        元からポテンシャルあったのに使用感変わったせいでみんな毛嫌いして使わなかったけど大会で刺さってて自分らも使ってみたら思ったより強くね????ってなってるだけな気がする

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        • 匿名 より:

          素直にこれだよな
          ピック率低くて誰も指摘してなかったけどoverbuffでも勝率高く出てたし

      • 匿名 より:

        これ中出ししてもトレはリコールするからなかったことになるんだよな
        クソすぎる

  2. 匿名 より:

    そんなにマウガもキャスも辛くない
    交戦距離取ればこっちが有利だし
    トレーサーもワンコンできなくはないけど、それできるならヒットスキャンでも倒せるだろ
    みたいな感じで実際に使ってる人少ないんだなという印象

    • 匿名 より:

      狙ってワンコンする程じゃないけど
      とりあえずスキルある時はメインの後に撃つ
      でなんかトレが爆死すること多いし良い感じだよ

      • 匿名 より:

        そんな適当にスキル切らないからその感覚分からん
        適当にメインと一緒に撃ってたまたまトレに両方とも直撃とかマグレすぎるし

  3. 匿名 より:

    そうそしてまたイラリーの評価があがるわけだ

  4. 匿名 より:

    ゴールドでサポやってるけどファラだけならともかくファラマが出てくると誰も落とせない(落とさない)からマジで止まらん
    ヒールする隙も無くDPSが落ちるわサポが狙われて分断されるわタンクがまだHPあると思って体晒した瞬間残ったHP飛ばされるわで一生暴れてる

    • 匿名 より:

      ファラはともかく敵にマーシー出てきてるのにポーク勝負しかけるの悪手だからな
      ダイブか誰かしらランカー出さないと

    • 匿名 より:

      プラ帯でもエコーでないから諦めろ
      一生止まらんくせに何故かDPSはヒットスキャンでマラソンしてる

  5. 匿名 より:

    キャスディ全盛期時代に無理がある
    大会に感化されてるだけだよ

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    • 匿名 より:

      大会でマウガベンチャーに対するカウンターだからランクじゃ刺さらんよな
      だいたいファラのやつすぐ変える
      結局キャスディとかエコーがすぐ出るランク帯ならおやつ

      • 匿名 より:

        少なくとも野良で出すキャラではない

      • 匿名 より:

        逆にキャスとエコーは怖くないって思ってるファラは一人で試合壊してくる
        3人でフォーカス合わせないと対応もできない
        みんなで上向いてると他の敵に倒される

        使い手次第では止めようがないとさえ錯覚する

        移動スキル3つもあってエコーに撃墜される奴は初心者マークついてる

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    • 匿名 より:

      ヒットスキャン1人出てくる程度ならファラ側は別になんも怖くないけどな

  6. 匿名 より:

    極論。交戦地によっては確かにそうだが
    完全タイマンじゃないかぎりファラ有利な地形なんて割とある

  7. 匿名 より:

    リワークされてからどうやっても操作が慣れない
    ホバリングしようとして、スペース押して横にブーストしちゃう
    右クリでホバリングしてると、どうしても敵に狙いが定まらなくてメインが当たらない
    なんかいい操作設定ないかな

    • 匿名 より:

      右クリコンカッシブのスクロール↓ダッシュでどう?

      • 匿名 より:

        ありがとう
        右クリコンカッシブいいかも
        スクロールダッシュは暴発しそうだからやめとくよ
        ダッシュは空いたEにでも持っていこうかな
        ホバリングはリワーク前と同じスペースにしときたいんだけど、設定できないんだよな…

        • 匿名 より:

          初期設定に戻してもダメ?
          俺ファラのキーコン触った覚えなくてスペースでホバリングしてるよ

  8. 匿名 より:

    キャスの射程範囲に入らずスパムしてたら味方が何とかしてくれる

  9. 匿名 より:

    リワーク後のファラはずっと飛ぶキャラじゃないし、ちゃんと射線意識してりゃそんな簡単にヒットスキャンにやられない
    無闇矢鱈に遮蔽物ないとこ飛んでりゃそりゃキツイだろうけど

    • 匿名 より:

      体力250になったことでヘッショ+胴で死んだりしないから顔出した一瞬で火力出してすぐ遮蔽に引っ込むってのを徹底してれば全然ヒットスキャンキツくないんだよな
      実際にファラ対策になるのはエコー入りのダイブ構成とかで2ヒットスキャンのポークは別にアンチでもなんでもない

    • 匿名 より:

      キルタイムが上がらない仕様上どこまでいっても相手依存だよ
      逆にキャスには上振れが存在するわけで
      相対的に弱いキャラの宿命

  10. 匿名 より:

    OWCSって確かミッドパッチ以前の仕様だから、別にアーマーとか関係ない評価なんだよな

  11. 匿名 より:

    今は空飛んで継続戦闘するキャラちゃうし
    移動手段でしかない

  12. 匿名 より:

    ・プロの試合で出てたから

    これだけ。

    • 匿名 より:

      それ。
      プロが出してたから、それだけでみんな手のひら返しまくるからガチでおもろい。
      普段なんも考えてないんやなって。

  13. 匿名 より:

    今のキャスは距離減衰があるからキャスがいてもファラで戦える
    前ほどではないけど遠距離ポークもできるし、横移動が強くなったから裏から近距離で奇襲して離脱もできる

  14. 匿名 より:

    キャスは交戦距離見極めればたいして怖くない
    エコーはふわふわ浮かないことを徹底したら戦える
    味方がダイブ出してくれたりしたらヒットスキャン2枚とかむしろカモになってるな

  15. 匿名 より:

    ノックバック30ダメージでしょ
    あれで死ぬの何度もあって腹立つわ

  16. 匿名 より:

    ファラって昔からのイメージでみんなフワフワポークを思い浮かべてると思うんだけど、横の機動力かなり上がったから好きなとこ陣取ったり裏取ったりするフワフワ裏取りムーブめっちゃ結構強いよ。
    球を擦り付けるようにするとキルも安定するし、どうせウルトも近い方が強いからね。
    あとこれするとマーシーを欲さなくなる。
    というか邪魔になるw

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