1: 国内プレイヤーさん
めっちゃ素人質問だけどスノーボールがなんでこのゲームで起きるの?
リグループもせずに負けてはつっこんでるとかならわかるけど
ウルトはどこかで必ず貯まるしCD短縮やレベルアップみたいな概念もないんだからスノーボール起きようがなくない?


2: 国内プレイヤーさん
有利なエリア取りつづけてUlt管理も楽になるからスノーボールは起きる
でも押し込まれるとリスポンとオブジェクティブが近くなるのが常だからたいていスノーボールは止まる


3: 国内プレイヤーさん
このゲームの場合LOLみたいな「最初に勝っちゃった方がどんどん育ってしまう」みたいわかりやすい雪だるまじゃなくて、ウルトが貯まるタイミング的に有利を維持し続けられてしまうみたいな前者のスノーボールとはまた違うスノーボールなイメージ
だからストーボールつっても普通にひっくり返るし
いうほどスノーボールかって感じがする


4: 国内プレイヤーさん
有利ポジはあるけど突破する別ルートは用意されてるし負けてるほうはキャラ変更できるから結局は実力では


5: 国内プレイヤーさん
当たり合い弱い奴はウルトもピック変更のタイミングも下手くそだから
攻守交代ないと大体スノーボールで終わる

管理人
展開を変えられるといいんだけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まじでウルト使わないやつ多すぎ
    そしてそれ今じゃねーわってウルトも多すぎ

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    • 匿名 より:

      他の奴のULTあるしここは俺がULT切るか…で味方全員釣られてULT切ってチームキルアナウンスにありがとうラジチャ流れて次ウェーブ返せなくて負けるみたいなパターンあるある~

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    • 匿名 より:

      ぼく「死んじゃった…でもリソース削ってるし味方のultあるから全然押し切れる!」
      味方「死にたくないからスタコラサッサーwグエー死んだンゴ(ディレイキル)」」
      ぼく「」

      ぼく「3人落とされたか、流石にこれはさっさと死んで次勝とう」
      味方「なんとかなれー!(無駄ult)」
      ぼく「」

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      • 匿名 より:

        これホントきつい、正面で一向に進めてないから サイドからサポート2人こっち向かせて、そこにカバーDPSの3人向けてるのに 何故か詰めない味方とかホント勝ち目ないなって感じる。

        4人でサポート無し2人落とせないとか意味わからん

    • 匿名 より:

      コントロールでウルト4つあって拠点99%なのにウルト使わずに負けてる味方見ると本当に人間なのか疑わしく思うわ

  2. 匿名 より:

    負け始めるとチャットでアドバイスを超える暴言を言ったりティルトするやつがいるのも一個の原因になってそう
    諦めずに勝ち取った大逆転とか最高に楽しいのにもったいない

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  3. 匿名 より:

    またパクリか

  4. 匿名 より:

    でも前に比べるとリスから一歩も出れないみたいな格差マッチはかなり減った気がする

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  5. 匿名 より:

    負け始めるとアンチピックするために得意でもないキャラだしてもっとひどく負けるとか、トロールが出てきて試合終了とかの精神的スノーボールがある気がする

  6. 匿名 より:

    リグループは知っていてもその後のセットアップがうまく行かずに有利を築けない
    団子で同じところから突っ込んでも既に敵は良いポジションから展開してることが多く、それじゃずっとやられるよなあ

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  7. 匿名 より:

    自分がウルト溜まるときは、大抵相手も溜まってる。

    まずこれに気づけるかどうか。

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  8. 匿名 より:

    勝ってる側はウルト貯まるけど、負けてる側はピック変更するからウルト溜まらなくて、それでスノーボールゲームになるのよね
    とはいえウルト1発よりもアンチピック回した方が効果的な場面の方が多いから、もっと別の要因もあるんだろうなと思うけどね

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  9. 匿名 より:

    タンクがめっちゃがんばってる気になってウルトタンクになってるから
    周りがえ!?敵もうウルトあんの!?ってあれになる、そんでプッシュだとWAVE連勝しないと勝てないのに敵が1,2WAVEでウルト溜まるからスノーボールされる

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  10. 匿名 より:

    先にUltを撃ったチームをA、貯まってるけど先に撃たれて負けたチームをBとする
    Aはウェーブに勝ちオブジェクトを取った後、強ポジに展開して有利に待ち構えることができる
    Bは強ポジに展開してるAをどかすために時間をかけるか、Ultを使って無理矢理どかす必要がある
    前者の場合どかすためにかけた時間分の超過Ultチャージが無駄になり、その間先撃ちしたA側が一方的にチャージできるためUlt状況に差がつく
    後者の場合不利な状況でUltを吐いてもいいとこイーブン状況以下でありウェーブの勝利には直結しないためやはり差がつく
    これを繰り返してスノーボールが発生する
    Ult先打ちはとても大切

    • 匿名 より:

      全くその通りなんだけど、次どこで当たるか、この強ポジで戦うみたいな意識がないからメタルでは関係ないな

      • 匿名 より:

        メタル帯の人に意識がなくともスノーボールは発生する。
        ポジショニングに関してはよっぽど意味わからん場所に立たない限りは、負けた側は相手をまずどかすっていうワンクッションが挟まるから必然的に勝った側のチームがダメージレースで勝ちやすくなる。
        しかもそのどかす過程で勝ったチームはウルトを撃ちたくなるチャンスが発生しやすいから自然とウルトスノーボールも起きやすくなる。
        これがメタル帯で一方的な試合が起きやすい理由。

  11. 匿名 より:

    メタル帯の人がスノーボール崩せない理由は超簡単に説明できる。
    メタル帯の人はスノーボールって概念をそもそも知らないor言葉を知ってるだけで具体的な策を何も知らない。
    これだけ。

  12. 匿名 より:

    正味 今この状態を打破する為に何が必要かってのを考えてなくて、 味方がチャンス作るまで無意味な牽制してるとか、 味方が動いてるのにいつまでも動かないとか、
    自分が死ぬこと恐れすぎてて味方だけ戦わせて人数は足りてるのに不利な戦いさせるとか

    こういうのはあると思うわ

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