1: 国内プレイヤーさん
ダメブ付ける人居るならマーシーは別に良いよ
即ピマーシーはうーん🤔


2: 国内プレイヤーさん
DPSパッシブの導入でサポも攻撃してキルに絡む重要性が増したけど
マーシーは基本ダメブとヒールっていう補助が主で自分で攻撃することはあんま得意じゃなくバーストヒールでもイマイチ
リザレクトは強力なアビリティではあるけど相手にキルされて使うって状況だからリスク高めのプレイをする場面になりがち
基本ポケットするキャラだからダメブが腐るチームだと結構厳しくなりやすいよね


3: 国内プレイヤーさん
上級天使はずっと飛び回っててそれはそれでしんどそうだけど
誰かに一生張り付いてるマーシーってあれ楽しいんか?


4: 国内プレイヤーさん
・味方に強い人がいないとゴミで自分一人で状況を変える能力がない
・ウィーバーもだけどヒールに大部分の性能を割いているサポートにDPSパッシブ無効化などの調整がなくただ弱いだけになってる
・ポケットしとけばいいと思われがちだが実は使いこなすのが難しく個人差が激しい
・タンクが一人減ってリザレクトが通りにくくなった


5: 国内プレイヤーさん
マーシーは回復ダメブやりつつ、前線周り飛び回ってサブタンクみたいなことも出来ないとタンクがすぐ落ちる。
そこまでやって初めてキリコの背中が見えるが、現状総じてキャスディが多い中サブタンクなんてオチオチ出来ないと言うのがまた評価を下げる点でもある

管理人
サポも攻撃出来ないとまだ環境的には厳しいかもな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    トレもキャス増えてからあんま刺さらんくなった気がするわ

  2. 匿名 より:

    現状の霧子とマーシーのピック率と勝率を並べて見て欲しい。
    ヒールしてるだけの霧子だとマーシーの足元にも及ばないが正しい評価だと思う

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    • 匿名 より:

      低ランク帯のキリコはトロールキャラと昔から言われてるけど何故かモイラが嫌われてキリコが好かれたり謎すぎるね

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      • 匿名 より:

        まあだから低ランクが適正なんじゃないかな
        身の程を弁えなずプロの真似をしてもそうなる

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    • 匿名 より:

      これは一理あるね
      プロ基準での答えを自分たちの基準でも成り立つ前提で話す人がこのゲームだとかなり多いけど、現実に即してないし責任転嫁の道具に成り下がってること多いと思う
      実際の試合ならキリコが戦犯でマーシーが活躍してるってことも普通にある

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      1
    • 匿名 より:

      キャラの強みを生かした上での評価なのに、評価だけ見てキャラの強みを理解しようとしない人いるよね

      13
    • 匿名 より:

      マーシーの勝率下がるのグラマスになってからだからマーシー以上の動き出来るのってグラマスになってからなんだよね
      中々手厳しいわ

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      • 匿名 より:

        DPSが撃ち合うとして後ろに付いてるのがマーシーかキリコならマーシーが有利だなとは思う
        シルゴルならキリコは御札外れるし
        ダイマスとかならキリコの御札の弾速が遅くて間に合わなくなりやすい

        遅延なくヒールが始まるのはそれだけで強い

        もちろんグラマス行くようなキリコならDPSと一緒に動くからヒールも早いしクナイも当ててくるから強くなる

  3. 匿名 より:

    PCのプラチナの勝率使用率がトップで草。勝率はゴールドも3位でダイヤは4位で両方ともピック率だと2位。時代来てるね。

  4. 匿名 より:

    マーシーが嫌われてるのは、チームが負けてる時にピック変えて状況から変えようしない奴が多いからだよ

    別に強いdpsがいるなら、なんならタンクに線繋いでてもそいつがキャリーして勝ってるなら何も問題無い
    ウチ悪くないモーンして居直る奴が多いからヘイトが集まる

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  5. 匿名 より:

    マーシーを、OTPしようと思ってる。
    スレのみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の給料日、お金入るから。
    課金して。そこでピンクマーシー買う。
    野良はマーシーOTPと付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もうマーシー使うのを我慢できないから。

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  6. 匿名 より:

    他のサポみたいに自分で火力出せない味方の腕前に依存するキャラ性能だから、ダメージロールがヘボだとどんなにヘイト稼いでGAで生き残っても味方蘇生してもどうしようもないのがなぁ
    ダメブ繋いだらヒール出来ないようなキャラ出すくらいならゼニ出してくれた方が単独でキルもデバフもやってくれるから遥かに助かるんだよな

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  7. 匿名 より:

    マーシーの方がマーシー

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  8. 匿名 より:

    モイラはモーイラない

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  9. 匿名 より:

    内心バリアやマトリクス無視して安定的にヒールできるのは強いと思うんだけど
    日和って使うのを避けてしまってる

    • 匿名 より:

      ソルアッシュでジブラルタル防衛とかでも開幕にマーシーピックしてると文句言う奴はいるし
      俺はマーシーで勝ててることが多いからそういうのはシカトして使ってる

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      • 匿名 より:

        ペイロ防衛ならマーシー普通に強いよね、相方サポがやられてここでマーシーだったらって思ったこと何度もあるわ
        今は出すだけ文句言う奴いるから出さないけど

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        • 匿名 より:

          ゴミサポートの言い訳って必ずってくらい「文句言われるから」だな
          マーシーだから言われてるんじゃなくて要らん時に出して試合終了5秒前くらいまで変えないから文句言われてることに気付かない
          あとお前みたいなゴミは必ず「マーシーだったら蘇生できるのに」って発想だけど、周りは「他キャラならそもそも死なせてない」だからな?

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          • 匿名 より:

            何故マーシーだったから助かった
            が出てこないのか分からないグラマス様ですか?

    • 匿名 より:

      今ゴリラ流行ってるし全然ありだとおもうゾ

    • 匿名 より:

      シンプルに対ダイブ弱すぎるんだよなあ

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    • 匿名 より:

      ゴリラdvaにはマーシーよりブリのほうがありがたい場面多いかも

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  10. 匿名 より:

    単純に害悪OTPが多すぎる。
    構成ガン無視キャラ変拒否、終いにゃtankdiffの捨て台詞。

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    • 匿名 より:

      逆にそういう人らが居ながらもこの勝率って事はマーシーは化け物スペックってことになる

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      • 匿名 より:

        単純に回復してれば勝てるシーンで回復してないか、余計な場面で攻撃して死んでるサポが多いってことだろ

      • 匿名 より:

        スマーフがマーシー引き連れて暴れてるからじゃね?

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  11. 匿名 より:

    他のサポならピンチの時タンクとかをスキルで守ったり一緒に反撃して返り討ちしたり逃げ切れたりするけどマーシーってちょっとでもダメージくらったら逃げて死んでから蘇生して仕事してる感出すのが糞、蘇生の間戦況ぐちゃぐちゃになってるから生き返った所で勝ち目薄いんだよ

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    • 匿名 より:

      普通にマーシー殺しきれず頑張って落としたタンクを復活させられてggみたいな試合もあるし実際にこれだけのピック率の高さと勝率を出してるからには流石に

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      • 匿名 より:

        マーシーいても勝てるようなDPSが敵にいる時点でマーシーなんか相手にしてる暇ないんだわ、でDPSの無双をマーシーの蘇生とダメブのおかげとか言われてもほかならもっと強いじゃんで終わり

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        • 匿名 より:

          では何故どのランク帯でもこんなにマーシーが強いと?

          • 匿名 より:

            下手に自我出すよりマーシーで線繋いでたほうがマシなサポが多いんでしょ

          • 匿名 より:

            個人的に特定のロールだけ極端に下手な人は居なくてどのロールも似たようなランクになってくると思うけど、どのランク帯の人が下手なの?ブロシルはクソだとは思うけど

  12. 匿名 より:

    下手そうなやつがバッド押しまくってて草

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  13. 匿名 より:

    このマーシー上手いなって人の視点見返すと多分後ろにも目が付いてるなってくらい常に周り見てるし飛んだ後杖で近接入れるキル貢献もしてるし逃げ先も常に考えてるような動きしてるしその辺のマーシーとは次元が違った

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    • 匿名 より:

      杖近接なんかよっぽど余裕ないとしないだろ

      • 匿名 より:

        杖殴りは結構するよヒールで戦闘に参加するのは当たり前として
        殴り一発が勝敗を分ける
        ヒールできるベンチャーみたいに突っ込んで殴って帰る

        ヘイトは取りすぎないようにな!

  14. 匿名 より:

    クイック・オープン・ライバルすべてにマーシー存在するけど、あいつら何が楽しくてこのゲームしてるんだ?

    • 匿名 より:

      そりゃキャラとして存在してるんだから居るだろ…他のゲームで使用率0%のキャラ見たことあるか…?

  15. 匿名 より:

    マーシーはリーガー目線でもPG目線でも口を揃えて最弱って言われてるね。

    ライフウィーバーより弱いって相当だよ。

    • 匿名 より:

      ここに居る人達や殆どの人達はリーガーでも何でもない一般プレイヤーだよ
      何故リーガー達と同じ事をしようとするの?

  16. 匿名 より:

    回復とダメブしか実質出来ないんだから、せめて回復量だけは一番でいて欲しかったな

  17. 匿名 より:

    飛び回ってばかみたいに狙われながらデスせずに蘇生通しまくるマーシー楽しいよ〜
    でも敵に強いスナとかヒットスキャンいる時に一生射線切って線だけ繋いでるマーシーだいっきらい

  18. 匿名 より:

    低ランクではマーシーはめっちゃ強いと思うぞ。
    回復に関してエイムが一切要らず即ヒールが届く。
    攻撃に夢中でヒールし損ねる事が無い。
    蘇生も全然警戒されないし、飛んでるの落とせる人も少ない。
    そもそも外しまくるから全体的な被弾量が少なくてヒールが足りる。

  19. 匿名 より:

    基本的に、なんでそのキャラを出したかの理由がない人はきついと思うよ、タンクであれDPSであれサポであれ、どのキャラであれ

    マーシーも別に出すシチュが無いわけではないんだけど、この手のトロールになってるマーシーの大半が、今マーシーが必要だからマーシーを出すんじゃなく、エイムが要らなくて戦犯に感じにくいからマーシー選んで自分が活躍してる気になってるタイプとか、決して差別的な意味じゃなく一例だけど女性とかがかわいいからマーシー、キリコとかを使うみたいな感じが多い

    根本的に味方をサポートしてチームの勝利に貢献する<自分の自我 っていう感じで、もしその試合の勝敗分ける要因がそこでマーシーを〇〇に変えることだった場合、刺さらないマーシー出した結果敗北につながってるみたいなね

  20. 匿名 より:

    マーシーはデス数で刺さってるか刺さってないか分かりやすいから良いよね
    死に過ぎてたらすぐ変えればいいし

    マーシー専はいくら死んでても変えないんですが

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