1: 国内プレイヤーさん
LWのウルト、花びらで上がった後台座に木生やした後台座が無くなって木が落ちてくるんだけど
これに木の下敷きになったやつ300ダメージにすれば流石に強くね
練習場で気がついたわ


2: 国内プレイヤーさん
強くないです…


3: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはult以前の問題だからなぁ
イラリーみたいにヒール自動で溜めてその間火力出せるってなればマシになるだろうけど


4: 国内プレイヤーさん
調整予定なのが手のひら回転(武器の切り替え速度?)らしいし根本的な問題は一切解決されないのがダメよね
チャージが存在する限り絶対に環境に顔出す事はないわ、余程数字が壊れない限りね


5: 国内プレイヤーさん
今よりも利敵性能高かったグリップ、まともに乗れなかったペタル
カスみたいなヒール力のメイン、当たる方が珍しい精度と当たったところでっていう威力のサブ
糞みたいなヒットボックスに利敵パッシブと利敵ゴミカスウルト
逆によくこれでGOサイン出たなってレベルだったよね初期ウィーバー。
運営的にオートエイムが評価高かったんだろうけど、全体的にマーシーにも劣るゴミじゃ、ね...

管理人
チャージの仕様が変更されるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マックスチャージが2か3スタックできるようになればかなり強くなるんだけどな…

    • 匿名 より:

      イラリーの逆バージョンになるけど右クリ中も回復チャージできるなら一気に攻撃的なキャラになって面白いと思う

    • 匿名 より:

      サポがマーシーLWピックになるとマジで負けるので無理です
      味方の二人ダメージ0は本当に無理ゲー

      • 匿名 より:

        MAXチャージストックできるようになれば攻撃にも参加しやすくなるって話じゃないのかよw

        • 匿名 より:

          エイム楽でヒールだけでいいから使ってる奴らが攻撃するようになると思う?
          楽したいけどマーシーとられたからLW使う奴はマジで存在するからな

          • 匿名 より:

            LWマーシー専の悪いところはずっと後ろでチョロチョロヒールしてること、前線に立って相手のスキル使わせたり、タゲをとることすらできないからタンクに全てのスキルが飛んできてめちゃくちゃしんどいの

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          • 匿名 より:

            むしろウィーバー使う側からしたらわりと火力出る針はできるならずっと撃ってたいよ
            チャージも切り替えもカスすぎて被弾が多い試合だとそんな余裕ないけど…

  2. 匿名 より:

    今じゃ環境キャラなのに初期性能はひどかったよなーw
    みたいな笑い話にならないのが残念

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  3. 匿名 より:

    とりあえずサポヒーローの数だけ増やしたかったという気持ちだけ分かる

  4. 匿名 より:

    LWの話なんだろうなと思ったらまあその通りだった

  5. 匿名 より:

    形見とかいう敵が回復する謎のボーナス笑
    これで運営がエアプなのバレたよな😂

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    1
    • 匿名 より:

      敵味方分け隔てなく接して〜っていうフレーバーを付けたいのはいいんだけど、実際に性能に反映させたら主に敵フランカーの養分にしかならないのが酷すぎた

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    • 匿名 より:

      誰がどう見ても相手を回復させることの利点なんか何も無いのに、この仕様で決定した運営の会議マジで気になるよな

  6. 匿名 より:

    後方支援なのに攻撃は近距離じゃないとまともにダメ出ない時点でガバガバ設計

    何がしたいのか分からないキャラ

    • 匿名 より:

      性能のいい回復に自衛用の攻撃と思えばまあコンセプトは分かりやすい

      スキルが面白いが弱い分
      もう少し性能が欲しいな
      チャージ時の移動速度低下とかいる?

    • 匿名 より:

      元々のコンセプトが「ポジショニングを重視して戦う、考えてプレイするプレイヤーの為のサポート」で
      ライフウィーバーはとにかく動き回って適切な配置とヒールの分配を行うキャラなのよね
      実際は後ろで芋ってヒールするしかないゴミなんだけど

  7. 匿名 より:

    こいつに関しては、もはや運営もバランス調整を諦めて、敢えてぶっちぎりの最下位ヒーローにしてる感ある
    スーパーバフ受けて環境キャラになった所で、退屈な試合になるだけだし

    • 匿名 より:

      わかる
      強すぎるキャラが居たら環境大荒れメタ固定化で非難轟々だろうけど弱すぎるキャラが居ても出てこないだけなんよな

      • 匿名 より:

        問題はその弱すぎる場合本当に誰も使わなくて出て来ないならいいけど何故か使いたがる奴が一定数存在していてそれで味方チーム全体が迷惑被ることなんよな

    • 匿名 より:

      お前、ソンブラもマウガもオリーサも同じこと言ってるやろ笑

    • 匿名 より:

      もしウィーバーメタになるとしたら回復量と攻撃力がめちゃくちゃopになるしかありえないけど、そんなメタ見たくもねぇよな

  8. 匿名 より:

    ベンチャーはよくやったよ

  9. 匿名 より:

    ULTの使い方馬鹿でもわかるようにチュートリアルで
    教えてやれよ

  10. 匿名 より:

    こいつだけタンク並みのヘルスもたせれば復権するんじゃないか?
    でもそれだと強すぎるからタンクに移籍でいいんじゃないか?

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    • 匿名 より:

      あとはメイン攻撃にデカいハンマーを持たせるのはどうだろうか
      そのハンマーから、貫通性能のある衝撃波を撃ててもいいな
      タンクだし大きい盾もあるといいかも
      移動スキルも貧相なままじゃよくないから、ハアッできるようにしよう

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    • 匿名 より:

      体力増やしてメイン攻撃のばらまき性能的にヤドリギの種にして継続吸収にすればタンク出来そう。

  11. 匿名 より:

    攻撃当てたらヒール量増えるとかにしたらいいんでねかな
    基本最大回復量に攻撃当てたらチョロっと増える感じに、もちろん攻撃回復の切り替えはもっとスムーズにやれるようにして欲しいね

    • 匿名 より:

      クイックでやけに人気あるのが意味がわからん
      普通に使ってても楽しくなさそうだが
      かといってランクマでも全然みないってほどみなくもないし

      • 匿名 より:

        使ってみるとわかるけど
        マーシーでは射程が足りなくて回復できない
        キリコだと弾速が足りなくて救えない
        フランカーがそこそこきつい時にスっとハマって活躍出来るんだよね

        でもそんなに味方がバラバラで敵はサポートに積極的に来れるぐらい余裕のある試合は正直勝てない

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        • 匿名 より:

          キリコは弾速足りなくて救えない、ライフウィーバーなら救えるってどういう状況?
          キリコにはtpあるんだけど
          フランカーに絡まれた場合もキリコならtpで退けるやん

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      • 匿名 より:

        簡単だしクイック特有のクソ構成で勝つなら予想外の状況作るLWはワンチャンあるし

        クイックだけで1000マッチ使って500勝500敗だけど可能性の塊だよ(強くはない

      • 匿名 より:

        カジュアル勢ですら「ランクマで出して良いキャラじゃない」って事を理解してるんでしょ

  12. 匿名 より:

    あの変なパッシブ敵が取れなくなるだけで良かったのに何故か消されたの本当に草、いや花

    • 匿名 より:

      樹が倒れた!
      死んで効果のある物は良くなかったんだろうね
      自殺を助長してしまうかもしれない

      • 匿名 より:

        ジャンクラットの回復版みたいな感じにしたかったんだろうけど、それなら敵が取れちゃ駄目だわな

  13. 匿名 より:

    少なくともバティストみたいにリロードしたら、メインとサブ両方リロードするようにするべきだと思う

    • 匿名 より:

      切り替えた裏の武器は2.5秒くらいかな?自動リロードされるから基本的にリロード使わないよ

  14. 匿名 より:

    shiftにHP25回復してダッシュするだけのスキルついてたのやばすぎるよね

  15. 匿名 より:

    ライフウィーバーの初期性能で書かれてないもっとダメな部分
    操作設定が余りにもゴミカス過ぎだったってことを忘れちゃいけない
    今でこそメインとサブはそれぞれのボタンを押して手のひら返すけど
    初期は武器持ち換えボタンを押さないと切り替えが出来なかった
    若返りの風はShiftで、ペタルは右クリ、グリップはEっていうはちゃめちゃな操作性で運営のごみさを反映されていた

  16. 匿名 より:

    ペタルをもっと柔軟性あげたら面白いキャラになる
    ていうかそれ以外の性能強くしても、試合を長引かせるだけのキャラになってつまらん

  17. 匿名 より:

    単純に回復量上げて樹にはクレンズ効果付けるだけでそこそこ使えるようになるんじゃないかな

  18. 匿名 より:

    独自のパッシブ持ち、武器切り替えあり、インタラクトボタンでペタル破壊とか、とにかく「詰め込もう」としてた気がする

    リリース時期もあいまって、ブリザードが新人研修で作らせヒーローなんじゃないかと思ってる

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  19. 匿名 より:

    樹が落ちてこようが誰もペタルの真下にいないわ
    それなら樹が回復とダメージ両方ばらまく方がよくね。

  20. 匿名 より:

    使ってみてグリップにクレンズ無いのはびっくりした

  21. 匿名 より:

    メインのヒールだけ見ればエイムさえ良ければアナで良くねってなるんよな MAXチャージしてアナと同等のヒール量はガチで弱すぎる

  22. 匿名 より:

    ヒール貯めると足遅くなるのも謎
    フォーティファイ中足遅くなるのより地味にひどい

  23. 匿名 より:

    そもそも自分で使う&味方に使われたら何がきついかすぐにわかるから運営がまともにやってないのは確実として、

    オートエイムヒールとかいうサポートの実力が低い程価値が上がって、高くなるほど価値が下がる要素が強みのひとつなのも悲しい点

  24. 匿名 より:

    LWは花のチャージ速度2倍にすれば速攻で環境キャラになると思うわ

  25. 匿名 より:

    昔はもっと回復速度が早かったのに「予想以上に回復量が多かったので弱体化しますwww」という運営の悪ふざけで何もできない性能にされたかわいそうな子

    ごめん最初から何もできない子だったわ

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