1: 国内プレイヤーさん
ある程度万能で維持する能力があるタンクが少ないのがね
シグマはシンメトラとか辛いのはいるけど極端に勝てない相手は少ない
全体的にスペック上がればオリーサとラマットラは選択肢な気はするけど
ナーフがひどい方と強化から漏れた方で中々使いにくいわ
現状シグマが楽


2: 国内プレイヤーさん
オリーサは少し弄るとまたオリーサだらけになるからな
ow1では延々ナーフ食らってたシグマだけどやっぱりスキル構成が扱いやすいから楽よね


3: 国内プレイヤーさん
シグマは味方依存なんだよな
ゴミ味方だと盾張ってもろくにキル取ってくれない


4: 国内プレイヤーさん
シグマ最大の問題はやっててつまらんこと


5: 国内プレイヤーさん
マジでシグマは流れ作業すぎて夜中だと眠くなってくる
脳汁出る瞬間も無いし

管理人
流れ作業感わからなくもない
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    豚のワンパンは死ぬほど気持ちいいのにシグマのワンコンは作業感あるのなんでだろう

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  2. 匿名 より:

    タンクメインなんだがシグマを使うと何かに負けた気持ちになるから出来れば使いたくない...

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  3. 匿名 より:

    シグマは安定するから気持ち良くないんだよ。

    とがった性能で、自分の得意分野に相手を引きずりこんで勝負するみあいな快感が得にくいから、なんかやって楽しくないんだよ。

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  4. 匿名 より:

    シグマで高台のエリア1人で取って維持するの楽しいけどなあ

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  5. 匿名 より:

    シグマはキャリー力ないから嫌い
    岩当てるとウルト以外にできることゼロやん

    メイン攻撃は運ゲーに近いからもはや狙ってもいないわ
    キル力低いタンクってクソつまらん

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    • 匿名 より:

      メイン当てれないんだったらそりゃ運ゲーだろうね。
      たまに岩飛ばしてくる置物が正面にいたって何も怖くない。

  6. 匿名 より:

    シグマはタンクの基本が詰まってると思う
    アビリティ管理とタンク相撲
    これが嫌いなら他の地べたタンクも無理やろ

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  7. 匿名 より:

    シグマザリアってクイックだと避けられがちなタンク2大巨頭だと思うわ
    結局地べたで押し引きしながらラインをじわじわ上げていくタンクだからゴリ押ししにくいしほかタンクほど爽快感がないから勝つことが目的のランクはともかく適当に遊びたいクイックだとなーって感じ

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  8. 匿名 より:

    なんでこんな普通のコメにもバッド多いの?
    普通に不愉快

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    • 匿名 より:

      ちょっと前からバッドマンがおるんやで

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    • 匿名 より:

      承認欲求が高いくせに自己評価が低かったり自信がないと、他人に不快な思いをさせて自分を認識させる手段に走りがち
      反応すると調子に乗ってエスカレートするから無視するのが良いよ

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      7
    • 匿名 より:

      前から思ってるけど、Badいらないと思うんだよな
      ♥と👍だけでいいんじゃね

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    • 匿名 より:

      こんだけbadつけて回ってる人がいるんやから、多少bad付いてても気にしんくてええってなるやろ
      全体的に5bad付いてたら5までは気にしんくてええか〜位の気持ちで行くとええで

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    • 匿名 より:

      「シグマ使いこなせない...使ってて面白くないことにするか」て思考回路してる奴からのバッドだよ

  9. 匿名 より:

    ラインハルト!最高!
    ラインハルト!!最高!!

    お前もラインハルト最高と叫びなさい

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    • 匿名 より:

      ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!ゴリラ!最高!ラインハルト!最高!ラインハルト!最高!

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      31
  10. 匿名 より:

    ラマも盾→ネメシス→盾の循環なのに俺はシグマよりこっちのが脳汁出るんだよなあ

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  11. 匿名 より:

    シグマを楽しく使える人は根っからのタンクプレイヤーって感じがする
    できるだけ使いたくないから最後の悪あがきで出すかなってレベル

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  12. 匿名 より:

    シグマが安定するのは、野良だとポークミラーになりやすいからだと思う
    ウィンストンダイブが多い韓国鯖だと砂マップくらいでしか見ないよ

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  13. 匿名 より:

    シグマ使うなら他のFPSやるわってレベルで試合内容が平凡になりがち

    3
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  14. 匿名 より:

    ハルトワイ「ブンブンきもちいいい!」
    ザリアワイ「サポ焼きたのひいいいい!!」
    脳死マウガワイ「トリガーはっぴいいいいい!!!」

    シグマワイ「チュチュン...チュチュン...ウチュウガ!」

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    3
  15. 匿名 より:

    シグマがつまらないっていうよりポーク構成がつまらないんだよな
    DPSがエイム格付けで負けたらそれまでだし
    ダイブの方がタンクの出来ることが多い

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  16. 匿名 より:

    シグマよりマウガの方が虚無

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    5
    • 匿名 より:

      シグマミラーゲーも過去パッチのマウガミラーゲーと同じく、体出し続けて撃ち合うだけになるから似たようなもんだと感じてる

  17. 匿名 より:

    ?「俺と一緒なら退屈しねぇぜ!」

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    4
  18. 匿名 より:

    シグマはオフェンス面で味方頼みの度合いが強いからね
    何とかくれるDPSがいないと、盾張って足止めしてるbotと化しがち

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  19. 匿名 より:

    シグマつまらんのわかる
    個の強さと硬さを活かして1v1を繰り返してエリアとる面白さはあるけど飽きる
    キャラコンに面白さがないからだろう
    それに使わざるを得ない状況が多すぎるし
    ダイブラッシュは一応選択肢があるけどポークマップはシグマ一択だし
    シグマの変わりになるけど、能力が全然違うキャラが欲しい

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  20. 匿名 より:

    シグマが味方依存とか地べたでぺちぺちしてるからやろ、シグマだろうと上取って横取ってエリア広げるねん

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  21. 匿名 より:

    ラインハルト相手にシグマはマジできついし楽しくない
    隕石モーション入った瞬間バリア
    ウルト入った瞬間バリアでヒール待ち
    近づかれたらほぼ終わり
    プレイ時間50時間未満の🔰なんだけどもこういう時どうすればいいの
    アドバイスください

    • 匿名 より:

      キャラ変えろ

      • 匿名 より:

        変えてるよ。変える以外で選択肢がないかなってこと。説明不足だったね

        • 匿名 より:

          ハルトの体力・盾耐久を削って牽制するのは重要だけど、メインも岩もウルトもハルト以外から狙う方が良い(場合が多い)

          シグマが高台取ることで、ハルト目線からすると盾の上から撃たれて離れた味方を守りにくい、高台にアクセスしづらいから攻めにくいという二重苦になる(ついでに高台から味方へ飛ぶ岩も防ぎにくい)

          ハルト狙うときは敵サポの射線にバリア張ってヒール分断して味方と挟んでフォーカス合わせれば瞬溶け

  22. 匿名 より:

    何も考えてないでシグマ使ってるランク帯だからつまんないだけだろ
    シグマなんか岩、吸収、壁、ウルトの4つでほぼ全てのウルト妨害できるんだからきっちりCT管理して相手封殺したらクソおもろいぞ

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