1: 国内プレイヤーさん
ラマットラのカウンターとかウルト時の対処法誰か羅列でもいいから教えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
ラマットラとかいうウルトを早く溜めることだけ考えてればいいタンク


3: 国内プレイヤーさん
ラマットラult以外はそんなだけどultだけで全てを破壊してくるのくだらなさすぎる
ラマキリコだけで1wave完結する勢い
しかも爆速でult溜まる
俺は(ランクマ)降りるぜ


4: 国内プレイヤーさん
ラマットラ無視してダイブするのが1番強そう


5: 国内プレイヤーさん

対処1
オリーサならぐるぐるして押し込んでオリーサだけ犠牲になる
対処2
ノックバックスタンさせルシオで加速して範囲外
相手もルシオならタンクだけ犠牲がやっぱり良い
対処3
タンク以外常に範囲外にいる
対処4
高火力で沈める


管理人
ラマットラのウルトは早く溜まるし、ほんとやっかい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ロードホッグで吹っ飛ばすって選択肢は..?

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    • 匿名 より:

      正直これが1番な気がする

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    • 匿名 より:

      ラマウルトが出る度に合わせられるなら…って感じじゃね?
      ホッグのウルトがどれくらいで溜まるか把握してないけど。

      • 匿名 より:

        ホグはガスでも溜まるからその気になればかなり早く溜まる。
        サポが頑張るとたまらないことがあってラマットラ対策ならそこは理解しておいてほしい。ホグのult最優先で回復控えてほしい。

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        • 匿名 より:

          まてまて。
          豚の回復で溜まるウルトを当てにできるくらい被弾してんの?
          それくらい被弾してるなら回復間に合わず死ぬやろ。
          お前が死なずにここでそのレベルの文句言えてんのはサポが頑張ってくれてるおかげやないかい。
          攻撃しろ。殺せ。それが1番溜まるわ。

          え、これネタ?

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          • 匿名 より:

            多分ネタなんだけど書き方が上手くて(この場合は下手か?)微妙にネタじゃないかも感出てしまってるんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      何度か挑戦したけど、ウルトの回転数が追いつかないから不採用

      • 匿名 より:

        まぁでもウルトのタイミングってもんがあるしアナキリコにトレゲンとかがダイブしてワンピック取ってくれたらウルト貯める時間稼げるでしょ

      • 匿名 より:

        それは下手なだけでは?フック当ててワンピック取って削れた分回復してればなんならラマットラよりも早くウルト貯まるはず

      • 匿名 より:

        ラマより豚の方が早くね?

  2. 匿名 より:

    メイの氷壁出したらすぐ縮んでワロタ

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  3. 匿名 より:

    ナノオリーサでウルト中ラマットラに撃ち続けたら倒せたので、味方依存ではあるんだけどねw

  4. 匿名 より:

    なぜスリープダーツの話がないのか

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  5. 匿名 より:

    メイ壁ホグウルトはともかくスリープダーツすら出ないのはやべーだろ

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  6. 匿名 より:

    サポの立場からすればしてはゼニで不和付けてフォーカスするのが一番楽でよく効く
    Ult中に落とすのも勿論重要だけど、それ以上に平時のネメシス中に不和でボコってガードに専念させてult貯めさせないようにするのが大事
    スリープはクリティカルカウンターではあるけど野良では連携が難しいしカウンターのカウンター(鈴)もあるから殆ど上手く行かない

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  7. 匿名 より:

    グルグル犠牲ならハルトのチャージでも同じような事が出来るけど
    豚のULTでぶっ飛ばすのが無難だわな

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  8. 匿名 より:

    相手ラマットラだったらゼニだしてええか?
    不和と光彩でワンパンや

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  9. 匿名 より:

    相手がラマットラの場合、アナキリコゼニルシオから選んでくれると嬉しいよ
    ブリギッテマーシーモイラはただの餌なんや

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  10. 匿名 より:

    タンクならザリアかウィンストンのウルトで足止めしつつ散り散りになって逃げるのがいいのかな。アタッカーならメイかジャンクラあたりがいいかも。

  11. 匿名 より:

    敵サポ依存にはなるけど、全員でラマットラ殴るのが正解な気する
    逃げるためにウルト切る馬鹿らしくない?

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  12. 匿名 より:

    ハルトとかのシールドでシャットアウト出来るのも知らない人多そうだな

  13. 匿名 より:

    敵と味方の構成みて倒すべきか逃げるべきかみんなで判断したいね

  14. 匿名 より:

    シンメウルトの壁越しにメイン撃ってたら溶けるぞあいつ

  15. 匿名 より:

    ホグウルト定石だけど、書いてないの草

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  16. 匿名 より:

    こっちもラマULTして永久機関作ろうぜ

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  17. 匿名 より:

    ハルトの盾構えてれば貫通してこないからラマウルト終らないっけ、動画でみてへ〜ってなった記憶ある。ハルト出す人マジで見ないけど。

    • 匿名 より:

      そもそもネメシスフォームのパンチがシールド貫通するんで出す人あんまいないですよね。

      • 匿名 より:

        真面目な話ちゃんとしたヒーラーとやってるなら殴り合いの火力だとハルトの方が上だからグラマスのハルト専曰くラマットラにはハルト有利らしいで。

        ただ俺らみたいに下のランクでサポがゴミだと意味ないからわざわざ出そうとはならんが。

  18. 匿名 より:

    シグマウルトで浮かせてる間にみんなでフォーカス合わせて倒すor範囲外に逃げる

  19. 匿名 より:

    とにかくラマットラを撃ってガードさせる
    ガードさせて足遅くさせないと一生範囲外出られないし

  20. 匿名 より:

    ナノや他のULTついてなければバスティオンで止まる
    ナノや他ULTついてたらサポの阻害瓶なりスピブなりのスキルなけりゃ無理

  21. 匿名 より:

    ラマトラ出たら、メイちゃんのフリーズで毎回凍らせて距離とって倒してる俺たちはあんまり苦労した事ないな。ウルトの回転数ラマトラに負けないし

    • 匿名 より:

      ラマットラ中心にわちゃわちゃしてる時に
      ラマットラultの後すぐに敵のめいちゃんがult使ってラマットラ凍ったのはいいもののわちゃわちゃの名残りで敵居残っててラマultで残りのHPが溶けてくの見てておもろかった

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  22. 匿名 より:

    ラマットラのULTが止まらな過ぎて笑うんだが
    対処法教えてくれ

  23. 匿名 より:

    メイとホッグのULTでローテ組んで回せばラマは空気になる。

  24. 匿名 より:

    スリープしても起こすんだよ、味方が…泣

    • 匿名 より:

      そりゃスリープ打つ前に打つって言わないと、眠らせました!とか言われても遅いに決まってる。
      起こしてる味方じゃなくて、報告しないあなたが戦犯です...

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  25. 匿名 より:

    そもそも誰のキャラで返せるかの話なんて
    そのキャラ居なかったら終わりやん
    ラマットラのウルトなんてカウンター多いし
    それ専用にキャラピックするほどでもない

    開幕相手のキャラが分かった時点で相手のウルトを誰のウルトやスキルで返すか、どのウルトが来たら諦めて負けてウルト温存するか
    あらかじめ決めておけばいい話じゃないのか?

    対処法で言うなら
    ①倒す
    ②加速スキルで逃げる
    ③足止めスキルで逃げる
    ④遮蔽に隠れる
    ⑤盾で防ぐ

    の5パターンあるけど味方の編成で上が出来ないならウルト温存しながら無理矢理暴れて他のウルトも吐かせればラッキーくらいで負けて、次のターンで押し返すが正解じゃね?

  26. 匿名 より:

    一応ゼニで返せるデザインになってる、ストーリー関係で

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