禁断の『6vs6時代の方が良かった』論争について開発が間もなく言及

本日開発者のAaron Keller氏が行ったXでのポストにより、

コミュニティ内でよく話題になる「6vs6時代の方が良かった論争」について今後開発者が言及することを予告しています。

ポストの内容は下記のとおりです。

Aaron Keller氏のポスト

私の以前の投稿が6vs6に関する多くの議論を呼び起こしました。

これは多くの人々にとって(私たちにとっても)重要な話題であることを認識しており、この会話に参加して私たちの見解を共有したいと思います。

この件については、次回のディレクターズテイク、もしくはDEVアップデートで詳しくお伝えしますので、ぜひご期待ください。

管理人
ついに禁断が破られる時が・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6VS6のルールがあっても良いと思う。それかタンク2DPS1サポ2でもやってみたい。とにかく今タンクしかマッチしねぇんだよ!!

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    • 匿名 より:

      人数比が変わっても多分タンクしかマッチングしない現状は変わらんよ
      サポは覚えてないけど、OW1の時もタンク15秒DPS13分とかのマッチング時間で今と大差ないんよ

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      • 匿名 より:

        クソつよイラリーと最強マウガの時で比べると
        イラリーの時はサポ>DPS>タンクの順で人気だったけど
        マウガの時はDPS>タンク>サポで普段とあまり変わらなかった辺り
        やっぱタンク自体が強くても人気ないんだなって...

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        • 匿名 より:

          マウガとかいうクソおもんないきキャラとキャリーキャライラリーを比べるのが間違いだろ
          いつか忘れたけどドゥムヒ最強時代はタンクの待ち時間が分あったよ
          まぁその代わり常にドゥームミラーだったが

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        • 匿名 より:

          まだタンクにないもの
          小さい弾判定の単発ヒットスキャンタンク

          タンクのメインはどいつもこいつも弾の判定がでかい
          DPSは他FPS出身やそうでないやつも魅力的だが
          他DPS出身でエイムを他ロールより求められない(ごまかせる)タンクをやろうとする人よりしない人のが多い
          強さやないんや

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        • 匿名 より:

          マウガ最強時代のDPSは敵アナを先に倒すって目標つくれた

          ザリア最強時代なら比較的タンクも多かったんじゃないか?

          • 匿名 より:

            ザリア最強時代はタンクも体感待ち時間少なかったし良い線いってた
            けどその時はソジョーンがバチ壊れていたため、結局dpsが一番待ち時間少なかったね

          • 匿名 より:

            あのときは2リリース初期でワンタンクが少し新鮮だったってのもあると思う

          • 匿名 より:

            ow2リリース初期から今までタンク人口は右肩下がりなのにそこで考えても仕方なくないか

    • 匿名 より:

      タンクの人数増やしてダメージの人数減らしたらより一層タンクしかマッチングしないんじゃない?
      個人的には2-5-5くらいで12v12くらいのお祭りモード欲しい

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    • 匿名 より:

      1-2-2と1-3-2でもマッチング時間かわらなさそう

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      • 匿名 より:

        そりゃそうやろ
        DPS3とかタンクの負担増えるだろうよ
        そんな中タンクたりたいのはもっと限られた強靭な精神の持ち主だけや
        その分DPSに人口流れるだけや

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    • 匿名 より:

      それマッチング時間エグくなるで

  2. 匿名 より:

    アーケードに追加してみりゃいいのに

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  3. 匿名 より:

    論争がおきるくらいには6vs6支持者がいるってこと?
    ちな俺は2タンク派。

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    • 匿名 より:

      てか無印からやってる奴は80%くらいは2タンク派じゃねえかな
      俺も2タンク派

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    • 匿名 より:

      ゲームとしては2タンクのがバランス取れてる
      ただタンク人口の問題で1タンクにしたから歪になってる
      ウィゾーとタンクキラーが分かりやすい
      コイツらは2タンクだから許されてた

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      • 匿名 より:

        2タンクが原因で人口減ったんじゃなくて既にタンク人口減ってた所に2タンク制持ってきたから終わっただけで、そのまま無料化してれば良かっただけの話なんだよ
        2開発陣が余計な自我出して半端にいじって改悪したせいで歪なバランスになってる

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        • 匿名 より:

          無料化による人口増加を全く考えてないよね。

          • 匿名 より:

            OWというゲーム自体は無印の時点でかなり完成してたんだから後は無料化で人増やせばいいだけだったのにな
            変にいじったせいで2リリース直後から人減ってくのクッソ早かったよな

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      • 匿名 より:

        バランスが取れてるほうが面白くないんだけどな。

    • 匿名 より:

      無印やってないけどカスタムとかで6vs6やらせてもらったら2タンクの方が面白い🤣

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  4. 匿名 より:

    アーケードとかいう開発のお遊びモードがあんだからやりゃいいのに
    何をそんな渋ってんのコイツ

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  5. 匿名 より:

    6vs6時代の開発スタッフって違うんじゃないの?
    そんなんで正しく言及できるのかね...?

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  6. 匿名 より:

    マッチングしやすくしたいならロールキュー撤廃してみれば?
    タンクがいません!サポートがいません!スナイパーがいません!

  7. 匿名 より:

    5.5でも戦況把握大変なのに6.6なんて無理だよ…
    タンクが2人いた時代にみんなよくやってたね。
    ストレスで死にそう

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  8. 匿名 より:

    試合できたら楽しいけど待ち時間の問題が大きすぎるんじゃないの

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  9. 匿名 より:

    サポ構成ガチャとタンク構成ガチャで当たりを引かないとまともに試合出来ないからストレス要素が増えるだけ

  10. 匿名 より:

    楽しかったowぶち壊しやがってゴミ運営
    1タンクの方が調整楽だし、マッチングも早くなるぞーで今の現状だろ
    全員首吊って死ねや今の開発

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    • 匿名 より:

      楽しかったって言ってるけどめちゃめちゃ過疎ってて待ち時間今の倍はあったから今の方がいいよ

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      • 匿名 より:

        まあ無料化で人口爆発的に増えたんだから今のほうが待機時間は短くなるよね
        それと5vs5の悪いところは初心者からしたら1タンクは責任が重そうで選択し辛くて、ほかの2ロールに比べて新規の割合が増えないところにあるよね。長い目で見るなら絶対6vs6に戻したほうがいいと思う

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        • 匿名 より:

          自分普通にOW2から始めてタンクやってるけどホントに「責任が重そうで選択しづらい」の?イメージじゃなくて?

      • 匿名 より:

        その過疎ってたのは2タンクだからじゃないんだが

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    • 匿名 より:

      そんな言葉遣いの奴が言うことなんか全部間違いだし、くだらない野良犬の戯言と一蹴されるだけだよ
      惨めなことしてないで自分の人生を生きろ

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  11. 匿名 より:

    1タンクだとどうしても責任大きくなるし、気軽にはやれなくなったよね。
    無印時代みたいな6v6の2タンクならもう少し気軽にタンク選べる気はする。

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    • 匿名 より:

      やっぱり気軽さは大事よな
      OW2から新規の全然タンクやらないフレは「1タンクは責任重そうで嫌」みたいなこと言ってたわ
      そう考えるとOW2からプレイヤー人口は増えてもタンク人口自体は実際あんまり増えてないんじゃないかな?

    • 匿名 より:

      タンク減った理由がタンクやる人がいなさ過ぎてマッチの待機時間長かったことなんだけど2タンクだったらやるのにみたいな人よくいるけど1,2試合して終わりでしょw

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    • 匿名 より:

      2タンクのタンク言う程気軽だったか?
      メインタンクの押し付け合いで結局責任はメインタンクに偏ってたイメージ

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    • 匿名 より:

      まぁ、そもそもタンクの責任が重いっていうのは勘違いなんだけどね。
      DPSが圧倒的にキャリーロールだから。

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      • 匿名 より:

        ゲームわかってない奴からそう見えないのがタチ悪いんだよなぁ
        サポが悪くてもDPSが悪い状況の時でもみんなタンクのせいにするから

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    • 匿名 より:

      「相方タンクなんか知らねー、俺は好きなようにタンクやる」っていうこおtなら、そりゃそれが気楽だよ。

      でも、相方タンクに合わせることを考えると、特に野良ボッチでタンクやる場合はこれが滅茶苦茶辛い。

      だから1タンクで自分次第の今のほうが気が楽のはずなんだけど・・・

  12. 匿名 より:

    というか1の時と違って無料になって人口も増えてるから昔とマッチング時間がまったく同じにはなるとは思えんけどな。まぁ10分待ちくらいは全然可愛いよ。

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  13. 匿名 より:

    友達とかとタンクduoして遊んでた人は1の頃のほうが楽しかったんじゃない?
    dpsduoでは味わえないんだよあの楽しさ

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    • 匿名 より:

      わかる
      ずっと一緒にやってるフレも2タンクが良かったってよく話してる
      それに野良2タンクでもちゃんと連携とれたときはOWでしか得られない栄養素を感じる
      まあ2タンク嫌な人はまともに連携とかできない人たちだったんでしょ

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      • 匿名 より:

        ゲームの面白さで言ったら圧倒的に2タンク時代の方が面白かったよね
        1タンクは無味無臭になったって感じ

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  14. 匿名 より:

    2タンクになったら責任が軽くなるとか、下手な味方タンクカバーできるとか幻想だと思うわ

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ。野良でタンクやるときは2タンクは地獄。

      それこそ、最後にキャラ選ぶ時点からストレスたまる。

  15. 匿名 より:

    思い出を美化しすぎ。ザリア豚即ピでメインタンクの押し付け合いが当たり前だったことを忘れてる人多そう

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  16. 匿名 より:

    6v6派は楽しさばっか言及して現実問題直視しなすぎてる。
    マッチング時間クソ長くなるし、より味方ガチャになる、一人一人のキャリー力減る、タンクゲーになる、試合がめちゃくちゃ膠着する。
    これらの問題どうすんの?って感じ。

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    • 匿名 より:

      味方ガチャなんてOW2でも同じだろ
      マッチ時間もタンクは早くて関係ないわ

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    • 匿名 より:

      数分待たされた挙げ句(場合によっては10分以上)ゴミマッチ、今もDPSやってる時以外は味方ガチャ、今のタンク・サポにキャリー力なんてない。今はDPSゲー。今はDPS様の素晴らしいパッシブで回復が追いつかないんだからタンクが一人増えればスイッチが可能になってサポの負担が減る。

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    • 匿名 より:

      タンクゲーでいいよ、マッチ時間伸びる弊害もDPSくらいやろ

      マッチング時間の速さよりも1マッチの質の方が大事だわ

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    • 匿名 より:

      楽しさって1番大事な要素だろ。
      そしてそもそもOWってそういう膠着を打開していくゲーム。

  17. 匿名 より:

    2タンクは面白い
    (タンクやる人が居な過ぎてDPS20分待ちが普通)

    現実みえてねーんか
    目ついてるのにな。

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    • 匿名 より:

      そりゃタンクやってるやつはマッチも早かったし面白いと思うやつもいただろ
      DPS専は頭ついてねーんか?w

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      • 匿名 より:

        面白いと思う人の割合が少ないと至る結果なんですけど…算数できない?

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        • 匿名 より:

          お前みたいなDPSしかしない奴が居るからタンク人口少なくなってるんだけどさ、

          なんで被害者側みたいな面してんのw

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    • 匿名 より:

      面白さとマッチ時間っていう別要素をを混ぜて話すのおかしいだろ、筋の通ってない論点摩り替えはIQ低いやつの特徴ってそれ1番言われてるから

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    • 匿名 より:

      タンク人口が減ったのは2タンクだからではなく2タンクになる前から減ってたんだけど、お前みたいな記憶捏造マンはそこんとこ全く理解しようとしないよな
      現実見えてないのか?目付いてるのに??

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    • 匿名 より:

      低評価多いけど何も間違って無くない?面白いと思う人が少なかったってことにならない?

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      • 匿名 より:

        ならない
        何故なら2タンクが導入された時点で既にタンクは不人気であったから
        既に人がいないのだから2タンクにしても人が集まらずマッチが激遅になるのも当然で、そこに2タンクだったから面白くないという理屈は成り立たない
        オープンキューが通常マッチの時から2タンクが一番面白いという流れがあって2タンク制が導入されたため『2タンクだから面白くない』という意見はただの過去改変エアプの戯れ言である

  18. 匿名 より:

    メインタンクの押し付けあいで切れ散らかしてる人は今の2サポでメインサポの押し付け合いでも勿論切れ散らかしてるよな?

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    • 匿名 より:

      毎回メインサポばっかやらされるからメインサポとサブサポのロールキュー分けろと思ってるよ

      それでも結局OWやってるしタンクも2タンクから1タンクになって変わったかと言われると不満点は別のことになっただけ

    • 匿名 より:

      これマジで気になる
      2タンク嫌いの人はサポもやってないのか??

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  19. 匿名 より:

    ボーダブレイクみたいな10vs10やりたいよ
    マッチ幅ある程度あって良いから

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  20. 匿名 より:

    ×タンクが不人気だからダメサポのマッチング時間が長い
    〇ダメサポの人気が高いからマッチング時間が長い

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  21. 匿名 より:

    2タンクアレルギーのダメージマン荒れてんなぁ

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    • 匿名 より:

      タンクとしては相方のサブタンいてくれた方がはるかに動きやすいし精神的負担も少ないからマジで66モード追加してほしいわ

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  22. 匿名 より:

    アーケードとして追加してくれれば1でやってた友達6人で出来るから嬉しい。
    それだけで価値がある。

  23. 匿名 より:

    ハルトゴリラオリーサを延々やってきたからメインタンク押し付け結構
    1末期の豚ザリアメタになってやる気完全になくなったんだよな

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  24. 匿名 より:

    ふと思ったが別に5vs5でも6vs6でも、両方混ぜればいいんやない?
    マッチによって変わる程度で。
    まあシステムやバランスやら難しいとは思うが...

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  25. 匿名 より:

    どうせ「OW2になってプレイヤー人口が増えた(無料化を考慮しない)ので私達が新しく提案した5v5は数字で見ても間違いではありません」みたいな数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使うの典型みたいな戯言言うだけだろ。

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    • 匿名 より:

      ガチでそうなると思う

    • 匿名 より:

      まじでこれだと思う
      そもそも何をもって成功不成功とするのか知らないが、今までの鰤が不成功を認めることはなかったからてきとうに成功と言う以外想像できないわ

    • 匿名 より:

      6vs6のまま無料化がベストだったのになぁ

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      • 匿名 より:

        正直6vs6のまま無料化、PvPは既にバランスがあ程度定まってきてたからPvEに注力してくれれば人口爆上げでマッチも改善できたと思うわ。
        PvEがあれば新規も今以上にタンクに触れる機会もあっただろうしね。
        まじで惜しい、残念やわ。

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  26. 匿名 より:

    正直マッチ時間が問題なら、ランクマ以外消せばいい。そうすりゃ総数は減るかもだが、ランク回す数は確実に増えるはず。アンランクやミステリーなど多すぎるんよ、どうしてもというなら曜日限定で実施すればいい、月曜はランクマ+ミステリーとか、火曜はランクマ+アンランクとか

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  27. 匿名 より:

    結局、6人を肯定するってことは新規を否定する事だからな
    ビジネス的には5vs5の方がいいのには間違いはないやろ
    6vs6の方がプレイヤーの質が厳選されて楽しいってのはこれもまた事実
    というかow2になってからエンジョイ勢と新規とパーティに媚び売りすぎ

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  28. 匿名 より:

    これ最近知ったけど、実はカスタムにはちゃんとクイックプレイ・クラシックって名のある設定項目があるんよな

  29. 匿名 より:

    フレックスチケット目的でタンク以外のプレイヤーにもタンクをやってもらう
    それによってタンクに触れてみる機会も与える
    っていう導線まであってもタンクやる人いなかったからな

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  30. 匿名 より:

    タンク1制にしたのはまぁ色々理由があるんだろうけど
    たぶん一番の目的は「タンク1枠にしたら2倍マッチング組めるじゃん」みたいなそういう打算だったと思うんですよね

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  31. 匿名 より:

    今更間違ってましたと言うわけ無いし
    だらだら正当化するだけなのが分かり切ってる

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  32. 匿名 より:

    正直タンクは1人だけの方が総合すると楽しいよ
    2タンク時代とかサブタンクじゃなきゃ今以上に奴隷だよ

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    • 匿名 より:

      俺は真逆の意見

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      • 匿名 より:

        おれもメインタンク強すぎてサブあんまりやれんかったな
        エリアとるアドバンテージ強すぎたし、無印はハードチョークのあるアサルトもあったし、切込み役のメインタンクがULT管理してたらメチャクチャ試合コントロールできたんよな

    • 匿名 より:

      いや総合したら圧倒的に2タンクの方が楽しいわ

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  33. 匿名 より:

    タンク目線で見たら2タンクは明確に助け合える立場がいるから責任分担できて、お互いのメタをカバーし合ったり強みを更に強化できたりは楽しかった。
    しかし合わせる気のない相方来た時は今以上にどうしようもなかったし、サブタンに偏ってる上に下手だったりメインタンク絶対やらない人とかに悩みながらプレイする事もあった…

    OW2慣れた現状だと無理に2タンク前提にバランス調整戻すより、マップに対してタンクが前線から離れすぎる必要のある部分減らしてくれれば1タンクの方が楽しくなると思う。

    特にウィドウの即死やヒットスキャン組の純粋な火力、それを補助する高台へのアクセス緩和やタンク不在時用の遮蔽物の追加などしてくれたら嬉しい。

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  34. 匿名 より:

    2タンク否定派ってどいつもこいつも2タンクだから人が減ったと記憶捏造してるアホばっかなの何でなん

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  35. 匿名 より:

    これでOW2人口減ってから焦った鰤が2タンクに戻しますしても減った人は戻らんでそれを見た馬鹿が「やっぱり2タンクは不人気なんだ!」と因果関係ガン無視で叫びまくる未来が見える

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  36. 匿名 より:

    マッチングが余計悪くなるの分かりきってるからせいぜいアーケードに置いとく程度で

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    • 匿名 より:

      もしそっちが人気になってしまったらOW2開発陣のプライドがズタズタになっちまうから置かないぞ

  37. 匿名 より:

    タンクで勝ったらチョロっとでも有料通貨貰えるようにすれば一発で解決よ

    • 匿名 より:

      不正犯罪行為の温床になりそう

      • 匿名 より:

        仲間はパーティ組めば選べるけど対戦相手は選べないから八百長は無理じゃない?

        • 匿名 より:

          スマーフで稼いでアカウント売却とか

        • 匿名 より:

          回避という絶対味方にはこない仕様と合わせスナイプして相手にレート売るっていう業者は昔からいるんだ
          人が多いだろうクイックやメタルランクは難しいだろうが、ワイドグループの仕様やレート帯をうまいこと制限したらできないことはないよね

  38. 匿名 より:

    2タンクにしたところでクソ弱くされてめちゃくちゃ文句言うのが目に見えてる
    1タンクでいいよ

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  39. 匿名 より:

    4人で8人を救えるOW1、2人で8人も救えるOW2
    待ち時間半分にすることこそが重要ってワケ

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  40. 匿名 より:

    マッチングが改善されることはない 何故なら無印の時も酷かったから
    次に人口は今が最盛期レベルで人が多い これは2でリブートかけた影響もあるだろうが戻す理由が薄くなるのは確か

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  41. 匿名 より:

    もうめんどうだから1-1-1の3人でいいよ

  42. 匿名 より:

    アーケードに6vs6を置いてくれるぐらいでいいよ。
    あと、たまにアーケードランクマ枠で出してくれ。

  43. 匿名 より:

    オープンキューをアーケードに移動して今オープンキューがある所に2タンクの6vs6モード置いてくれ

  44. 匿名 より:

    1タンク化して人気が出たんじゃなくて無料化して人口が増えたからマッチング時間がマシになったっていうのはおかしくない?人口比が良くならないとマシにならないはずでは?

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  45. 匿名 より:

    結果だけ見てその過程をねじ曲げてる奴多すぎる
    タンク人気無かった事に2タンクは関係無いのに2タンクだからタンク人気が無くなって過疎ったと思い込んでる奴ばっかじゃねえか
    エコチェン起こしてんちゃうぞ

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    • 匿名 より:

      何が関係あると思いますか?

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      • 匿名 より:

        そもそも2タンク制が導入される前からもうタンク人口は減ってたんだわ
        お前は2タンク制が導入されてからOW2になるまでのクッソ短い期間で2タンク制だったからタンクが不人気であったというデータを出せんのか?出せねーよなぁ?

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  46. 匿名 より:

    都合が悪い事には触れないブリが言及せざるを得ないくらいには6vs6が面白かったって声が多いって事やんな
    俺は2から始めたからそんなに声が出るほど面白かったんならやらせてほしいって思うわ

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    • 匿名 より:

      その理論でいえば都合が悪くないから触れるんじゃない?

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      • 匿名 より:

        理論の話なんてしてないけど

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        • 匿名 より:

          理論というと語弊があったかもしれんが、ブリは都合が悪いことには触れないっていう前提で話をしてるんだろ?だったらこれから触れるんだから都合が悪くないってことにならんか?

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          • 匿名 より:

            そういう傾向があるよねって話だろ
            下らない揚げ足取りしてんなよ

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  47. 匿名 より:

    ゲーム動かすパワーを5分の1程度から6分の1程度まで下げたいんなら2タンクでいいんじゃない
    俺はタンクdpsサポどのロールでもキャリーしたいから1タンクが良いわ

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  48. 匿名 より:

    2タンクが良いってことは前任者の方が有能なのを認めることになるから恐らく1タンクの良さを中心に書くと予想

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  49. 匿名 より:

    うるせえ阻害消せウィドウ消せソンブラ消せウィーバー消せ

  50. 匿名 より:

    2タンクとかじゃなく、全盛期みたいにロール分けなくして6vs6にするだけでいいんだよなぁ
    エンタメとしてはロール分けしない方が絶対面白かったわ
    なぜかシリーズ物の対人ゲームって、CoDやBFと同じように開発の逆張りで自滅するんだよなぁ...
    どこかのサイコロみたいに全部ロッカーにしまいやがった

  51. 匿名 より:

    6v6じゃなくていいから2-1-2作ってみないか?

  52. 匿名 より:

    てか6v6を5v5にして1タンクにしたとてタンクのマッチングが一番早い現状を見るとタンクの数いじったところで何も変わらないのでは?

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