1: 国内プレイヤーさん
退出ペナルティ強化したせいか、
放置や捨てゲーがめちゃ多いな


2: 国内プレイヤーさん
こうなるの分かりきってたのにバカが喜んでたよな


3: 国内プレイヤーさん
それに関しては退出ペナルティ強化は当然なんだよねえ
放置や捨てゲーに対する処罰も強化するべきだっただけなんだよなあ


4: 国内プレイヤーさん
抜けられるような糞プレイしてる奴もペナルティ対象にしないとそもそもの原因無くならんぞ
あおり運転無くしたければあおり運転する奴だけじゃなくあおり運転誘発するような運転してる奴も消さなきゃ無くならんのと一緒
故意じゃなかろうがプレイ自体が害悪なのもあおり運転と似てるよな


5: 国内プレイヤーさん
クイックなんて敵が動く練習場でしかないのに退出ペナとかやるだけ無駄、喜ぶのはクイックガチ勢だけとはさんざん言われてたな


6: 国内プレイヤーさん
むしろカスが抜けて逆転勝利とかがおもろかったのにクイックは

管理人
捨てゲーや放置に関しても対策して欲しいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    データ取れてるんだから隔離鯖飛ばして終わりじゃね

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    3
    • 匿名 より:

      通報>妨害行為>プレイせずに放置、敵に利する行為、コメントにリプレイのコード
      これで対処しましたのメッセージかなりの確率で出てる

      でも確かに、一定比率以上の途中抜けをしている場合、
      途中抜けばかりしているプレイヤーだけの隔離サーバーに飛ばすのありだよね
      自分が良しとしているのだから、他人の途中抜けにも文句言うなよという感じで

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  2. 匿名 より:

    ラウンド1で圧倒的に負けた時は戦績、グループ確認した後にがっつり放置です!

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  3. 匿名 より:

    増えたは気のせいだろ
    抜けもせず捨てゲートロールは前からいたよ

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  4. 匿名 より:

    途中抜けペナルティって失敗よな
    だって俺今までなら単に途中抜けしてた試合でタイ人ピックしたりハムでデスマラするようになっちゃったんだよペナルティ嫌だから
    味方視点だと途中抜けした方が何倍もマシやんけ

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    • 匿名 より:

      当時はそれが無いとダメなレベルでクイックは途中抜け頻発で崩壊してたから仕方ないとは思うんだよね
      ただ、余りにも厳しくし過ぎてて別の問題が発生してるのはどうかと思う

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    • 匿名 より:

      マジで練習どころか遊びにすらならない試合めっちゃあるよな

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    • 匿名 より:

      味方視点でそう感じられてるって理解しつつやるのは君の人間性の問題でしかないよ

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      3
    • 匿名 より:

      途中抜けペナルティは嫌なのに利敵通報でバンはいいのか?
      最後まで全力でやれないからお前弱いままなんだよ

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      2
      • 匿名 より:

        途中抜けのペナルティも当たり前に必要だし
        利敵行為も立派な違反行為、バンは当たり前

        多分お前よりは強いよTOP100超えてたら負けを認めよう

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  5. 匿名 より:

    トロールされたから自分もトロールしよってなってる人も多いと思う。若しくはあまりにも酷いレベル差に入れられるとやる気でない。良い勝負する試合がホントにないし最近マッチング酷いよ。

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    11
    • 匿名 より:

      マッチ酷いからとトロールします、抜けますは許されんのよな
      気持ちは十分理解できるけど

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      6
  6. 匿名 より:

    途中抜けも放置捨てゲーもどっちもBANすればいいだけ
    害悪プレイヤーはどうせペナルティ軽い方を繰り返すんだからペナルティ緩和なんかしていいことはない

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  7. 匿名 より:

    最近クイックでキリコマーシー来たら「あっ終わったな」って思う
    一人くらいまともに鈴使えるキリコ寄越してくれ

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    • 匿名 より:

      マーシーじゃなくてキリコに文句言ってんの草

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      1
    • 匿名 より:

      体力8割前後残ってるタンクに鈴投げるとかクッソ後ろから回復以外何もしてないとか1試合に狐1回しか使ってないとかマージで多すぎる
      んで戦績見たらプラダイだったりするからな

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      • 匿名 より:

        そのランク帯にいるのに、ランクすら行けないマッチ数のプレイヤーと同じような動きするんか。。。
        怖いな

        • 匿名 より:

          ランクでは普通に戦ってるんじゃない?
          想像力の無さの方が怖いよ

          全力を出さない事は何も問題ない

          • 匿名 より:

            お前こそその妄想どっから出てくるんよ。。。

          • 匿名 より:

            全力を出さないと及第点すら出せない奴がランクでまともにやってるわけないじゃん

          • 匿名 より:

            これよな、キリコとかなら、謎鈴なりは普通にやっててもそう投げるわけないし、最低ラインの動きはわざとじゃない限り、全力出すまでもなく基本としてその動きになる、でも全力出さないとそれができないってのは普通に実力がないだけでしかない

      • 匿名 より:

        家族の共通アカウントなんじゃないの

    • 匿名 より:

      クイックなら練習ぐらいさせてやれよ

    • 匿名 より:

      キリコ擁護してんのって同類だけなんだよな
      意味ないタイミングで鈴使ってるのってゴミグリップと同じくらい戦犯かましてることに気付かないんだろうな

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  8. 匿名 より:

    ペナルティ強化する前にマトモなマッチングにしろや
    明らかなチーターやスマーフ相手に真面目にやんのアホらしい

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    8
    • 匿名 より:

      スマーフなんて前からいくらでも居たやろ
      チーター?通報して次
      そもそもそんな頻繁に遭遇するもんでもないの引き合いにペナルティ強化に文句言ってるの頭悪すぎる
      どうせ途中抜け頻繁にしてたアホがそれっぽい言い分持ち出して否定したかっただけだろ

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      • 匿名 より:

        ランク帯次第だけど上に行けば2試合に1回は居そうなぐらいいるよ

        100人を越えるほどのチーターがTOP500からバンされてる
        感知できないチートも多いだろう

        CS版ならコンバーターとか星の数ほど居るしね

        1
        1
  9. 匿名 より:

    これ途中抜けペナが悪いわけじゃないよ
    途中抜けや放置や悪質なプレイをする奴をBANしていく速度が間に合ってないだけ
    (通報するとかなりの確率で「対応しました」の画面が出るので対応自体はかなりやってくれてる感じする)

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  10. 匿名 より:

    基本最初に自動で1週間、次でひと月の停止でいいよ
    不当なBANに対応する方が有意義やろ、不当番のプレイヤーが個別に対処しろよ、さっさと馬鹿ども一掃した方がいいよ

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  11. 匿名 より:

    マーケティングで前面に押し出してたストリーモード作れないから、ヒーローマスタリー作ります!
    因みにストーリーモードの告知出してる時には開発中止決定してました!
    でも作りかけのあるから、5千円で売ってあげます!
    ヒーローマスタリーは過疎ってますけど、まだまだ作ります!
    因みに1のアプデ打ち切りの理由はストーリーモードの作成に集中するためです!

    4パ規制しないけど退出ペナルティ重くします!
    ランクのマッチのレート幅を広めにしました!
    マッチしたソロの人は頑張って下さい!
    心配しないで、連敗してたら少し勝ちやすチームに入れてあげますよ!
    勝率は50%に収束するので、勝っても負けても対して変動しなくなります!
    その域帯のランクを上げたいなら、8ディビジョン程上の実力をつけましょう!

    タンク人気ないから人数減らしました!
    でもタンクの体験向上は考えてなかったので数値とスキル弄りました!
    そしたらバランスおかしくなっちゃたっんでDPS全員に阻害パッシブ入れます!
    これによりタンクが死にやすくなったことから、バランスが取れたゲームとなり開発チームとしては満足しています!
    でもタンク死にやすくなっちゃたんで、タンク強化します!

    スコアボード無し、オンファイヤー制度、メダル表彰、厳し目なランクスコア制度、レベルバッジなど他にも個性的なシステムやUIを前作では構築しておりました!
    これがMOBAFPSのOWらしさです!
    だから2ではそれらを削除したり、改築したりしてます!
    私たちのOW2を見てください!
    あまりにも素晴らしい変項であったため、最近ではどんどん元の1の仕様戻してます!
    そろそろ6人制にも戻すかもしれません!

    Overwatchは大人気ゲームです!
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    水着スキンの販売もあります!
    なんといってもキリコの水着スキンです!
    プレイヤーは課金したくなるでしょう!

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    • 匿名 より:

      まあ順当にいいゲームになってるね
      不満はあるけど、周りを見れば対応の良さは上位だと思える

      課金はしないけど

    • 匿名 より:

      未だに「勝率50%に収束する」を「勝率が50%になるように故意に調整を行っている」だと思ってる人いるんだな
      勝ったらより強い相手とマッチングし、負けたらより弱い相手とマッチングするからいずれ適正に落ち着くってだけの話だぞ

      • 匿名 より:

        強い敵とマッチングなら分かるんだが、弱い味方とマッチするから調整されてるように感じるんだよ
        本当にレートが上がって強い敵と戦えるなら、味方もそれに応じて強くならないとおかしいのに、何故か弱くなるんだよな
        毎回じゃねぇけど、そういうのがよくあるから不信感溜まってくんだよ

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        • 匿名 より:

          自分が「強い敵とマッチングした」と感じるとき、相手は「弱い敵とマッチングした」と感じているんだよ。

          だから、自分が「弱い敵とマッチングした」と感じるとき、相手は「強い敵とマッチングした」と感じているだけに過ぎない。

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          • 匿名 より:

            なに言ってんだこいつ

          • 匿名 より:

            多分そういう意味じゃなくて、 
            勝ってマッチングのレートが上がるってことは、自分含め周り全体がは前のレートより上手いはずなんだけど、なぜか敵だけは上がってて味方は据え置き、或いは下がるまであるって感じるマッチが多いってことだと思うよ。 

            その日のポテンシャルとか疲れ具合とかもあって実際は適正な人かもしれないけど、明らかに敵の強さに対してこの人弱い、或いは敵に対してこの人強いっていう、イーブンじゃないマッチングは何回か経験あるんじゃない?

  12. 匿名 より:

    クイックガチ勢なんだけどそんなに放置するやついる?
    途中退室ペナルティ強化以降、抜け減って快適だなーって感想しかない。

    放置と当たってるやつはそういう内部マッチング組まれてるんじゃないの?過去に放置で通報あったやつ同士でマッチング、みたいな

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    2
    • 匿名 より:

      クイックの放置って大体タンクだけど、タンクが放置始める原因ってほぼサポートだからね
      会わないってことはそれ君がちゃんとサポート出来てる証やで

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      4
  13. 匿名 より:

    放置は放置で通報できるんだし通報すればええやん

  14. 匿名 より:

    ライバルの息抜きにやるからガチでやってくれとは思わんけど、明らかにトロールしに来てる奴とか初心者混ざって誰も幸せにならないマッチングしたりして10:0の時はテキトーにやってさっさと次よ。

  15. 匿名 より:

    クイックはすぐ補充されるから抜けてもいいんだけどな

    1
    4
  16. 匿名 より:

    別ルートから行かないで一生正面行って返り討ちにあってる味方とか刺さってないキャラ変えないとか勝つ未来が欠片も見えない試合は時間の無駄感すごくて放置したくなる気持ちは分かる
    問題なのはその原因の奴がその思考で放置し始めたりする事だけどな

    • 匿名 より:

      これはそうよな、抜けたり放置を擁護する意味ではないけど、はっきり言ってこのまま5分この味方とやってて何も起きないってわかるマッチはほんと消化試合でしかない。 

  17. 匿名 より:

    寧ろペナ超えて抜けてく奴の多さよ
    大抵そいつがやたらチャット指示しだして雰囲気悪くなって、だけど言い出しっぺが成績悪過ぎて戦犯確定してるから抜ける
    で代わりの人が来て勝つ
    途中参加もなんでこれ抜けたのってぐらい綺麗に逆転決まる試合多い

  18. 匿名 より:

    降参実装して欲しい

    3
    1
  19. 匿名 より:

    1,2回DPSと動きが合わなかっただけでタンクが拗ねてリアルト攻めのスポーン横の川べりで待機してたからボディアタックして徐々に移動させて落とした大慌てしてるんだろうなってキャラの動きして爆笑したことある。

  20. 匿名 より:

    NA行けばいい
    平和ではないがまじでアジアよりマシ

  21. 匿名 より:

    トロールをバンしろよって話

  22. 匿名 より:

    途中抜けとか放置とかを擁護するつもりは一切ないけど、 

    クイックはマッチ幅が広すぎて片方本当の初心者、片方連携〇なチームみたいなマッチングがまあまああるし、 
    どのロールでも片方のチームに対してもう片方がありえないほど実力が乖離して、結果一方的なマッチが多発してる。 
    しかも、勝てないときに味方が勝とうとして試行錯誤してる試合はほとんどなくて、大抵が脳死プレイみたいな動きな試合。

    慣らしとかで数戦回すけど、自分含めこれ流石に実力違いすぎないか?ってマッチにはかなり遭遇するし、途中参加のとき抜けた理由がすぐにわかるマッチが大半。 

    正直初心者を守るってのを最大の目的としてクイックのマッチングバランスも改善しないといけないと思うわ。

  23. 匿名 より:

    批判覚悟で言うけど、いつまでも全員で同じ場所からしか攻めないとか、相手だけアンチプレイしてくるのに味方は何も対応しないとか、
    Wキーなくしてるのかってぐらい前に出ないとか、鈴なり瓶なりダーツなりを一向に使わないとか、敵がまともなうえでこういう味方とマッチングしたときははっきり言って、やっててしんどい以外に何もない。

    それをしてる方は自分は何も悪いことしてない(悪いことは確かにしてない)完全被害者的な視点にいるだろうけど、それを5~8分連続で改善無しとやる、これ1,2試合ならまあいいとして、それが5,6って連続すると流石にイライラはするから、人によっては暴言、或いは途中抜けとかをしだすことがあると思うよ、 

    現実でいうなら介護疲れとかがまさにそう、ああいうのは日々の疲れが積み重なってまともだった人も爆発したりする。だから、抜けたり、放置したり、暴言吐くことは当然悪い行為ではあるけど、それを誘発するような何も考えてないプレイとかをしてる側にも少なからず直す必要はあると思ってる。

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  24. 匿名 より:

    ◯◯ AFK report plz
    でチャットで呼びかけて通報するとかなり通る

    3
    1
  25. 匿名 より:

    投票制のキック機能欲しいよね。その人以外の全会一致でキック成功みたいな

  26. 匿名 より:

    途中抜けが減ったおかげで負け寸前のクソ試合に途中参加させられること激減した

  27. 匿名 より:

    普通なら途中抜けされるほど クソプで味方の足引っ張ることなんてないんだけどな

  28. 匿名 より:

    クイックなのにガチ勢いるのまじ?このモードこそ遊び練習のためやん

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