Reddit より

Inside of the signs on Hollywood
byu/KoiFishLuck inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ハリウッドの看板の内側について
ポールの内側に速度制限標識やその他標識が沢山あることに気付いた人いる?


2: 海外プレイヤーさん
これはゲーム開発のメモリ節約術だよ。
こういう最適化は普段気づかれないけど、低スペックのマシンでゲームするには便利なんだよ。


3: 海外プレイヤーさん
OWが技術的に優れたゲームだから、こういうトリックを多用してたんだろうな。


4: 海外プレイヤーさん
ここのサインには色々なサインが隠れているみたいで、面白いデザインだと思う。


5: 海外プレイヤーさん
他のゲームが100GBを超えるのにOW1が10GBを超えることなかったのを覚えているよ
こういう細かなテクニックでSwitch版とかでのプレイを可能にしてるんだね
開発の有能さが伝わるいい発見だよ

管理人
芸が細かい・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    csだが、OWで他FPSみたいなラグをあまり感じないのはこういう技術のおかげなのかね。
    無知だがなんか感心したわ。

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    • 匿名 より:

      ラグを感じないのはグラ系の節約もすごいけど
      最低限必要な情報以外の同期を意図的にズラしてる点がデカいね
      当時この技術が発表された時の衝撃はホント凄かったよ
      プレイヤーとしても、開発者としてもモノリスが目の前に現れたみたいなもんだった

      10
  2. 匿名 より:

    こういう処理とかデータを軽くする技術凄いよな。日本でいうとカプコンもこういうの素晴らしいぞ。何故このスペックのハードでこんなゲームが作れるのか?ってゲームをいくつも作ってる。

    8
    1
    • 匿名 より:

      カプコンしょぼいよ
      ファンメイドの軽量化modパクってたり技術ないよあそこ

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  3. 匿名 より:

    なんでポールの内側にテクスチャ?仕込んだら最適化されるの?
    教えてブリキ人形

    • 匿名 より:

      ブリキ人形「原理など些細なものです」

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      1
    • 匿名 より:

      既存のデータを流用する方が、新規のデータ入れるより節約になるから

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    • 匿名 より:

      元々看板なんかのグラフィックデータはポールの内側に見える一覧表みたいな画像で読み込んでるんだ
      ポールの内側という見えない部分にわざわざ新しいグラフィックを用意するぐらいならこういう既に用意されてる画像を適当に張り付けておいた方が軽くなる
      おそらく他の見えない部分にも似たような処理が行われて軽量化が図られてるんだろう

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      • 匿名 より:

        アンタに聞いてやっぱ正解だった!ウフフー!
        わかりやすく説明ありがとう♡

        • 匿名 より:

          アンタも聞いてくれてありがとう♡
          聞こうと思ってスクロールしてたとこだった!

  4. 匿名 より:

    OW起動するのもめっちゃ早いもんな

  5. 匿名 より:

    気付いた人の観察力もすごい
    俺なら見逃しちゃうね

  6. 匿名 より:

    使うレゴブロックの数を、流用増やしまくることによって読み込む総数少なくさせてるということか

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    2
  7. 匿名 より:

    技術はよく分からんけど、あんだけスキル飛び交ってるのに重くならないのはスゴいと思う
    欲を言えば視線も同期してほしい
    こっち見てなかったアナにスリープ当てられて鼻水出たわ

  8. 匿名 より:

    昔のマリオの、雲と草が実は同じドットの色違い、みたいなのと同じ感じの容量節約術ってこと?

  9. 匿名 より:

    少し前までi5 6400とGTX1060でプレイしてたけどおおよそ144fps出てたからこのゲーム相当軽いよ

  10. 匿名 より:

    ValoよりOWの方が見た目もリッチだしエフェクトが派手なスキルが飛び交ってるのにValoより軽いのすごい。
    7年前のグラボでも240hz出るもん。

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