1: 国内プレイヤーさん
ドゥームは一人前になるまでに
多大な練習時間が必要だから許してやれ
暴れてるならそれはソイツが長時間特訓した
努力の成果なのだよ


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームは言うほど難しくないぞ
100時間もやれば普通にそれっぽい動きはできる
レッキングボールがガチでやべえわ


3: 国内プレイヤーさん
ドゥーム練習したいんだけどスラムとパンチどういうタイミングで使えばいいの


4: 国内プレイヤーさん
最初はスラムで飛んでパンチで帰ってくるから始めよう


5: 国内プレイヤーさん
パンチからのスラム帰りもやるけど戦況を覆すタンクになれねー
ドゥームに限らずだけどアグレッシブに攻められない


6: 国内プレイヤーさん
スラムで飛んでパンチで帰ることを繰り返すうちにパンチで帰ろうと思った時に敵に当たって死ぬことがある
それを続けていくうちに「このタイミングではスラムは戻るために取っておいてパンチで入った方がいいのか?」と思いはじめる
それから相手のヘイトを買うタイミングでガードを使ってチャージを貯められるポイントを掴んでいき
あとはチャージパンチをいつ撃てば敵をワンコンできるかを学べば大体なんとかなる
ポイントはスラムやパンチはその後なるべくすぐ歩いて遮蔽に隠れられるポジに着地すること

管理人
帰宅パンチ当たって「あっ・・・」ってなる瞬間マジで胸痛い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    右クリぺちぺち撃つだけでも結構なダメージソースになるから当てれたら当てたい

    2
    7
  2. 匿名 より:

    ドゥーム難しいよね
    それより単純にダイブ練習するならゴリラのほうがいいかも
    単純に飛び込むことと帰還することを覚えないといけないから、まずはゴリラで練習するのが一番リパ

    12
    7
  3. 匿名 より:

    一日一万回 感謝のロケットパンチ

    6
    5
  4. 匿名 より:

    ドゥーム食わず嫌いで使ってなかったけど、使ってみたら思ってた以上に難しくなかった

    ほぼ使った事ないけどゲンジも似たような感じな気がする
    一方トレーサーは結構練習したのに全然だったので個人的にはトレーサーが1番難易度高い

    4
    10
  5. 匿名 より:

    ワイ「フ、フレンドちゃん! 脳死突貫パンチしないで!」 
    フレ「うるさいですね・・・」チュイーン
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ドシュドシュドシューッ!(メインを乱射するドム)
    フレ「はい、今日のタンクは終わり。お疲れさまでした」
    ワイ「うぅ・・・あ、ありがとうございました・・・」

    17
    5
    • 匿名 より:

      タンクやってもらってるんだから優しく見守ってあげて

      7
      4
      • 匿名 より:

        このタンクはドチャクソ成長遅そうだけどな
        ワイ君サポっぽいけどDPSにしてフレちゃんはタンクサポインキュー ドゥームより敵構成次第でゴリラかD.vaしてもらった方が楽しいし上達早いんじゃないかな
        フレちゃんサポになったらタンクにして欲しくない動きもわかってくるだろし
        フレちゃんタンクで死んじゃったら身内VCでサポディスっときゃええよ

  6. 匿名 より:

    ちょこちょこ使うけど、ガードをいつ使うのかいまいちわからん。

  7. 匿名 より:

    突っ込んでダメージいれてから雑にガードでも強いぞ

  8. 匿名 より:

    パンチのスタン使わないのもったいなさすぎる
    パンチで入ってスラムで帰ったほうがいい振り向けば衝撃波当たるかもだし

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    6
    • 匿名 より:

      スラムで入ったら複数人にヒットしてヘルス獲得量が多いので良し悪しある気もする

    • 匿名 より:

      チャーパンでワンチャン狙って、外したらスラムで帰るのもいいよね。
      ドゥームはチャーパンどれだけ当てれるかゲーミングだからねぇ。

  9. 匿名 より:

    ずっと思ってたけどパンチで帰還するムーブおかしくない?
    リワークするべきじゃ?

  10. 匿名 より:

    doomfist tech とかで検索してYouTubeでドゥームのテクニック勉強しよう
    zbraとかget quaked onとかの配信見るのも良い
    キャラコン覚えると何が良いかって、生存率が上がる
    ドゥームは初心者のころでは思いもよらないルート、長い距離、高さで移動できる
    まず逃げがうまくなり、そのうち奇襲も上手くなっていく
    ドゥーム独特のキャラコンをすぐに攻撃に活かそうと思うと難しいけど、逃げにはすぐに使える
    逃げには正確なエイムはいらなくて、射線切れればいいから

  11. 匿名 より:

    100時間は長い定期

  12. 匿名 より:

    100時間もやればって感覚イカれてるやろ

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