タンクのパッシブが調整

本日オーバーウォッチ2のアップデートが配信されました。

今回のアプデでは、タンクのパッシブに調整が入っています。

内容は下記のとおりです。

タンクのパッシブの調整内容

■タンクの​ロール・パッシブ

・アルティメット・チャージの減少率が30%から40%に増加

・ノックバックの減少率を50%から40%に減少

■開発者コメント:

タンクを​攻撃する​メリットを​減ら​すべく、​タンクから​得られる​アルティメット・チャージ量を​少なくしました。​

この​変更には、​ダメージの​ロール・パッシブの​仕様変更​(タンクの​回復量増加)との​整合性を​取る​意味合いも​あります。

​ノックバックの​減少パッシブは​おおむね便利で、​「位置取り」と​いう​タンクの​役割を​強調する​うえでも​効果的で​したが、​敵の​タンクが​本当に​ノックバックしたのか判断できない​レベルにまで​達してしまったので、​調整する​ことにしました。

管理人
さらにULT溜まりづらくするのは良い調整だね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スペック上げると強くなりすぎる可能性あるからタンク撃つこと自体のメリット減らすのは良い調整

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  2. 匿名 より:

    今までより少しだけULT溜まりにくくなったから、これからはタンク撃たないようにしよう!
    …とはならんだろ
    タンクロールの体験を改善するから期待して下さいみたいなハードルの上げ方は何だったんだ

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    • 匿名 より:

      全体的に強化してるからええやろ

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    • 匿名 より:

      プレイフィールの向上は今回のスリープみたいなCC弱体で調整する方向なんだと思う
      -0.5秒減ったくらいで何が変わるってんだって意見もありそうだけど運営の意図は理解できる

    • 匿名 より:

      アーマー強化、DPSパッシブ弱体化、タンク全キャラの個別強化
      めちゃくちゃ改善されてると思うが

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  3. 匿名 より:

    ダメージパッシブが弱体化したからいいんじゃないか

  4. 匿名 より:

    これって味方のサポから回復もらった時のウルトも溜まりにくくなるから、強化ではなく弱体化なんだよね

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    • 匿名 より:

      この記事にはないがダメージロールパッシブもタンクのみ10%の変更入ってる
      開発者コメ真ん中あたりの統合性とるってあたり計算式知らんけどほぼイーブンなのでは

    • 匿名 より:

      DPS阻害減った分の回復量あるから味方サポはそんな困らん気がするけどな

  5. 匿名 より:

    なんなタンクやりたいっていう調整というか他をやりたくなくならせて結果タンク選ばせるみたいな調整な気がする

  6. 匿名 より:

    ワンチャンタンクタイマン状況によっては勝てたのも絶望って感じくらいにはタンク強いだろ
    オープンキューとかタンク3構成しなきゃ負け必至じゃない?

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