Reddit より

Welcome to Hell
byu/ghostRyku inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
地獄へようこそ


2: 海外プレイヤーさん
せっかくバンブルビーのスキン貰ったのに可哀相なバスティオン


3: 海外プレイヤーさん
強いのはマウガだけじゃないよ
次の数回のパッチでは、今回のパッチで行った変更を元に戻すことになると思います


4: 海外プレイヤーさん
過小評価されているOP変更:
JQの傷に対するライフスティールが2.5倍になるのはめちゃくちゃだ


5: 海外プレイヤーさん
今日実際にタンクをプレイしたけど全く別のゲームをやってる気分だよ
本当にストレスが減ってゲームが楽しくなった
ついに大タンクの時代が来たな

管理人
マジで全然死ななくて笑う
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    雑魚DPSが喚くのが心地よい

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    • 匿名 より:

      ほんまそれ
      今文句言ってんのなんてタンク後ろでペチペチ敵タンクばっかり撃ってたヘイトも取れない雑魚DPSだけ

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  2. 匿名 より:

    前のオフタンク気味に動ける方が好きだったんだが好評だからまあええか

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    • 匿名 より:

      今のタンク遮蔽で芋芋するより前に出て暴れる方が強いよな
      生きて帰って来れないタンクは叩かれても文句無い性能してる

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  3. 匿名 より:

    タンク強くしておけばマッチングも早くなるからな

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  4. 匿名 より:

    お互いにタンク死ななくて1ウェーブが長引くから疲れるわ

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  5. 匿名 より:

    新環境、Twitch見る限りDvaやザリア使ってタンク無視して後続キャラをキルするのが勝ちやすい立ち回りなのかな

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  6. 匿名 より:

    タンクなのに味方守らず敵陣に行くやつ多すぎない?

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    • 匿名 より:

      自分の身は自分で守ることができるはずです(デス積んでんじゃねぇぞ雑魚)

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    • 匿名 より:

      これまで味方がダイブしてた時ってどうしてたの?

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    • 匿名 より:

      多いということはそれが現環境の有効な作戦なのかもしれない、という考えは出てこないものなのか?

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    • 匿名 より:

      ならお前も行くんだよ!

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    • 匿名 より:

      なんでタンクに付いていかんのや
      安全な場所は後ろじゃなくて味方タンクの周りや

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      1
    • 匿名 より:

      自衛できないゴミはやめてもろて
      前に盾はってもらわないと何もできないペチペチ君マジでいらん

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    • 匿名 より:

      こういう事恥ずかしげも無く言えるのすごいな
      ゲーム内でもタンク守れやって言われたことあるけどはてなマークしかでんわ
      ダイブして帰ったら死んでるやついるけどこういうやつなんやろな
      人に守れと言う前に立ち回り見直せ

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    • 匿名 より:

      dpsなのに敵倒さずにタンク裏にいるやつ多すぎない?って言われたらdps様は顔真っ赤になるんだろうね

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    • 匿名 より:

      1タンクになってからタンクで味方を守りきるのは不可能になったぞ、OW2するの初めてか?

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    • 匿名 より:

      流石に釣りだろこれ

    • 匿名 より:

      お前タンクやれよ
      守ってもポークしかしないしピックも変えないotp雑魚dps率たけえぞ

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    • 匿名 より:

      アナ使って芋ってそうw

    • 匿名 より:

      タンクってね、あくまで味方を守る動きができるだけで別にそのためのロールじゃないんだよね、

      基本的にはエリアを守るため、そのエリアを守る自分を守るためってのが第一目的なんだよ、ハルトがなんであんなデカい盾あるかわかる?あいつは接近して初めて攻撃がまともにできるんだよ、その接近するまでに自分を守るためにあのシールドがある、

      ザリアがなんでバブル使えるかわかる?機動力に乏しいザリアがエリアなりラインをキープするときに遮蔽が無くても生き残るためにあるんだよ。

      それをあくまで味方に付与したり、前に立って守るって動きができるだけ

      ゴリラなら味方を守ることもあるけど、基本相手を分断するため+ジャンプのCT分耐えるためにバブルを使うんだよ、これを味方に使ってその分味方が活躍してくれるならいくらでも吐く価値がある。でも守ってもらう前提の君みたいなのに使ってもただ無駄に時間とリソース捨てるだけ

      だからいい加減タンクは自分たちの盾、味方を守るユニットなんてお荷物な考えはやめた方がいい

  7. 匿名 より:

    タンク相手にしなければいいだけ
    何故今ダメージ与えても倒せないタンクに必要にダメージを狙うのか。これがわからない

    • 匿名 より:

      タンクを抑えるためだろ

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    • 匿名 より:

      「必要」じゃなくて「執拗」じゃないか?必要なダメージなら良いじゃんと思ってしまった
      そしてタンク撃つのは撃たないと轢き殺されるからだよ。ゴジラが東京に向かって来たら軍艦でも戦車でも並べてぺしぺし撃つだろ?

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  8. 匿名 より:

    頑丈になったことで、自軍の壁&推進力として役割を果たせるようになったのが良い
    ほんと全体のバランスよくなったと思う

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  9. 匿名 より:

    わかってたけど、ちょっと強すぎない?

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    • 匿名 より:

      パッシブで毎秒90の追加ヘルス+オーバードライブで毎秒252回復+ダメージ4割軽減のおかげ
      マウガの攻撃が当たらなければ回復は機能しないし全弾ヒットさせる前提でも3秒しかもたない
      見た目のパフォーマンスな気もする

      • 匿名 より:

        わざわざオーバードライブ中に撃つことないしな
        瞬間的なパワーで継続性は無いんやし、そもそもマウガとバスティオンが正面から1v1で撃ち合うことが試合中には無い

  10. 匿名 より:

    タンク復帰した、前のシーズンはタンクつまらな過ぎてプラチナで止めてたけど今期はダイヤ行きたい

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  11. 匿名 より:

    E中のマウガは相手にするなってことね
    3秒だけだし意識してればなんとでもなる
    窓バスで負けるのには驚いたけどw

    • 匿名 より:

      マウガEの効果時間短くなったのは明確に弱点出来た訳でもあるから対処しやすくなるよね

      隠れるなりDva、オリーサ、シグマ、CCとかで無効化もできるし

  12. 匿名 より:

    tank gap gg

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  13. 匿名 より:

    Dpsプラダイ帯はそんなにタンクのせいで壊されてる感じなくて普通だった

    • 匿名 より:

      普通に味方がしっかりしてればタンクも死ぬ
      文句言ってんのはタンク撃って活躍してた気になってたゴミだけ

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      • 匿名 より:

        ついでに言うと、対ドゥームボールゴリラとかできてなかった雑魚が淘汰されるだけ

    • 匿名 より:

      ちょっと遊んだ感じだとダイブできないDPSは辛そうな感じする

  14. 匿名 より:

    タンク全員強化します。
    DPSパッシブ10%にします。

    DPSパッシブ無くすだけで良かったのではと思ってしまう。
    この違いについて教えてクレメンス

    • 匿名 より:

      dps様が納得いかないw

    • 匿名 より:

      阻害が無きゃサポが強すぎる
      弾がデカくなる前だったか忘れたけどそんな事あっただろ?
      てかパッシブ阻害の何が嫌なの?たった2秒だぞ。瓶と違ってヒールが出来なくなる訳じゃないし

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    • 匿名 より:

      ちょっと前の開発者ブログの話であったけど、タンク全体を一律に強化するんじゃなくて個性を出す形で強化したいって話があったんだよ
      例えば耐久力上げるにしても「タンク全員のヘルスを増やします」じゃなくて「ハルトは盾を強化します、JQはライフスティール強化します」って感じで
      だから「タンクはDPSパッシブを無くします」という一律強化じゃなくて個性を強める形の調整が入ったわけ

  15. 匿名 より:

    メイで分断させるの楽しい
    というかさっさと孤立させないと敵タンク硬すぎて倒れない

    • 匿名 より:

      こういう頭使ってプレイできるdps増えてくれ
      盾裏でタンクペチペチするだけのdpsいらない

  16. 匿名 より:

    HP10000超えにしよう

  17. 匿名 より:

    タンク使えば勝てるからおもろい

  18. 匿名 より:

    タンク:強くて楽しい
    DPS:影響力が減ったおかげで気楽に遊べる
    サポート:ダイブとダンクが一生飛んで来て1番忙しくなった
    これサポ減るくね?化け物みたいなトロールは残るだろうけど

    • 匿名 より:

      別にダイブは前からあったし今の環境になっても変わらんでしょ
      対処できないやつはパッチ前でもボコボコ死んで自衛できてなかったし

    • 匿名 より:

      サポにとってダイブの対処法は昔から変わらない
      強い味方になすりつけることだ
      ゴリラが飛んでくるなら味方タンクのそばで待機するだけ

  19. 匿名 より:

    タンク強化されてもさ、結局味方が相手タンクに対して対応できる、味方タンクを活かせるかどうかがめちゃくちゃ重要っていうか、それがこれまでできてなかったDPSサポを引くと結局ってのは変わらないんだよな。 マシにはなったと思うけど

    片方はしっかりタンクメタれますってのと、片方は守ってくれってのだったらさ、タンクがイーブンなら当然として前者が暴れられて後者は手が回らないってことになるわけよ

    • 匿名 より:

      あからさまに弱い味方引く確率ってそんな高いかね?
      自分がタンク使ってるならキャリーすりゃいいだけやん
      強化ってかDvaとか無双状態はいってるぞ

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      • 匿名 より:

        自分がキャリーすればいいとか軽く思えてるならタンクやってみろよ...

        結局 タンクが強くなった所で 味方が相手を倒す、相手を抑えるが出来るかどうかの要因がデカすぎて 殆どタンクのプレフィール変わってねぇから。

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        • 匿名 より:

          俺タンク専だし強化後は7割勝ってるけど?

        • 匿名 より:

          まじでこいつわかってないな
          変わってねぇなら強くなった意味無いだろ
          今まで出来なかった事ができるように強化はいったんだから2ピック取って帰ってこい
          どんだけへたくそなんだこいつ

      • 匿名 より:

        エイムとかキャラコンは良くてもタンクに合わせないDPSは一定数いるな
        ダイブタンクにポークDPS二人とか
        それだと敵がダイブに弱い構成の時にダイブしても決めきれなかったり

        • 匿名 より:

          いつも思うけど野良で合わせてもらおうとするな
          味方に自分が合わせていかないと一生無理なまま負け
          全員考えてる事が違うんだからその辺の考えを変えないと成長しないぞ

  20. 匿名 より:

    タンク強化していいんだけど火力はもうちょい抑えて欲しいな。
    タンクというよりただ他のロールよりやたら性能高いキャラって感じになってる気がする。

    • 匿名 より:

      今までのタンクは火力低くてキル取れない肉壁でしかなかったから人口少なかったんだろ

    • 匿名 より:

      火力落としたらウェーブが死ぬほど長引くからダメなんだよ
      ウェーブを短く終わらせられるように調整してるからな

    • 匿名 より:

      タンクのDPS自体は抜きんでて高いわけではない
      耐久力が高いから継続的に攻撃できる分スコアが伸びるだけ

      • 匿名 より:

        DPS同等で耐久力高いのはただの上位互換なのでは?
        なにか劣ってるところはないの

  21. 匿名 より:

    結局 DPSサポートの差がでかくて 片方タンクだけ自由に動けるマッチ自体の改善がないから 多少はマシになっただけで 根本的な解決になってないんだよなぁ...

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    • 匿名 より:

      それをどうにかしたいなら免許制度にするしかない
      テスト受けさせて合格した奴だけ上のランクに行けるようにしないと知識差を測る方法が無い

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