1: 国内プレイヤーさん
今回のパッチでDPSdiffが広がったわ
ソルジャーアッシュあたりでタンク撃ってるだけのゴミデュオDPS引いたらその時点でgg
そのうちドヤ顔でダメージ量出して俺はこんなに頑張ってるのにみたいなゴミDPS出てくるぞ


2: 国内プレイヤーさん
しかもそういう考え無しのゴミDPSに必ずマーシー付いてんだよな
鬼キャリーしてやっと引き分けに持ち込めるかどうかぐらいのチーム差あるから虚無すぎる


3: 国内プレイヤーさん
dpsが相対的に弱くなったから、逆に今までより適切な立ち回りなアンチピックが求められるようになった感
キャラパワー振りかざす時代は終わった


4: 国内プレイヤーさん
タンクだけクルクルキャラ回してたのにDPSは好き勝手ピックしてる奴多すぎたからな
これが本来のオーバーウォッチや

管理人
DPSのキャラパワーでどうにか!みたいなのは厳しくなったね

管理人
今までより上手い立ち回り求められそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いつも広がってんな

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  2. 匿名 より:

    ペチペチ君は消えてくれていい
    タンク強すぎつまんねぇって萎えてやめてくれるまでこの調整でいいわ
    DPSギャップでボコボコは今も前も変わらんけど前は何もできない無力感で本当にストレスヤバかったから選択肢が増えてる今の環境の方がタンクメインとしては有り難い

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  3. 匿名 より:

    本来タンクがヘイト買ってサポが回復か火力の足りない方を補ってDPSがキルして試合の流れを作るって役割なのにサポタンに文句言ってるキルレ1とかの地雷DPSがデカい顔してたのが異常だったんよ、ピック変えたり立ち回り変えたりすればヒールなんてゼロでもDPSはキルもぎ取れるんよ、キルとって試合の流れ変えれば試合動くのにそれをしない奴に文句を言う資格はない

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    • 匿名 より:

      ヒールゼロでキルできるは流石にスマーフとかじゃないの?

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    • 匿名 より:

      言うほどでかい顔してたか?
      トレーサーなんとかしろ
      キャスディなんとかしろ
      ファラなんとかしろ
      って言われてるのしか見ないけどな

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      • 匿名 より:

        DPSがフランカーとかファラを何とかしろとか言われてるのは見た事あるけど何とかしてる所は見たことねえなぁ…

    • 匿名 より:

      もちろんヒールあった方が遥かに活躍は出来るけどタンクがボコボコにされてヒール独占してる状態の時敵がタンクに夢中になってたりするからヒールゼロでも案外キル取れるんよ、裏取りしても良いし浮いてる敵狙ったり味方と合わせて動いたりスキル切ったの見てから最大火力ぶち込んだり暴れてる奴に絡んだりで普通にイケる
      それに個人的には嫌いだけどウィドウとかで誰かしらキルすれば流れ変わるしエリアに敵密集してるならジャンクラとか刺さるしタレットがうざいならソンブラでもアッシュでも良いしメイ使って自己回復しながらウルトでワンチャンとかソルジャーで正面火力上げるのもありだしキャラ豊富だから考えればどんな選択肢でもあるしウルト使っても1キルも出来ないのはもう知識か練習が不足してる

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  4. 匿名 より:

    DPSが動いて押しまくる構成だと勝てるしDPSがタンク裏ポーク構成だと勝てない環境になったな
    この調子でポークオンリーのDPSには負けまくって俺と同ランクから消えていただきたい

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  5. 匿名 より:

    ダメージ出すだけでイキってるDPSにファイナルブロウは何回取った?って聞くと黙るよ

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  6. 匿名 より:

    タンクやる時もDPSやる時もサポやる時も負けてたらキャラ変更するのが当然だと思ってプレイしてたからキャラ変更したくない人が減るなら嬉しい。俺とプレイスタイルが合わないから噛み合わなかった
    OTPは敵を凌駕する腕があって初めて存在を許されると思ってる

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    • 匿名 より:

      本当に下手くそOTPは死体撃ちの一万倍の害悪なの自覚した方がイイ、チャットで謝っても許されないからクイックで一生楽しくOTPしとけ

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  7. 匿名 より:

    一方的な試合しかないイメージだわ、マジでDPSが前に出たら勝てるし後ろ引っ込んでたら負け、タンクやサポが何やったってそいつらがいる限り無理だな、キルも取れないエリアも放置してるゴミカスDPSは早くそれじゃ勝てないことに気づいてくれ、それかさっさとOWやめてくれ

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    • 匿名 より:

      低ランク帯だから芋芋してるDPSいっぱいいるよ~~
      敵のファラが生き生きしてるの羨ましいよ~~~
      ファラ落とせないならアッシュ&キャスの構成やめちくり~~~

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    • 匿名 より:

      どのランク帯回してるのか分からないけどブロシルゴルで言ってるなら病気だよ

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      • 匿名 より:

        一瞬納得しかけたが、ランクマッチはどのランクでも勝つことを目的に遊ぶ場所だから勝てない立ち回りをしてる人にもっと上手くなって欲しいと思うことは自然ではないか?

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        • 匿名 より:

          低ランク帯って下手くそや初心者の為の居場所なんだよ。そんな所に居る時センスのある初心者よりも酷い状況なんだよ。
          上手い人とやりたいのなら上のランクがその為の場所。人並みの腕もないのにやめろとか笑笑って感じだし、その理屈だと君も多分やめなきゃいけない側だよ。

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          • 匿名 より:

            いや木主は「早くそれじゃ勝てないことに気づいてくれ、それかさっさとOWやめてくれ」って言ってるが…なんで前半の「早くそれじゃ勝てないことに気づいてくれ」は読み飛ばしたの?

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          • 匿名 より:

            寧ろ木主が気付くべきのブーメランってのが面白い所だよ。そういう下手な人って本来は養分や踏み台でしょ。同じランク帯に留まることは無いし。

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    • 匿名 より:

      味方が~しないと勝てないみたいな思考してる限り一生レート上がらないよ‥

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      • 匿名 より:

        そのわりに味方サポがマーシー専だと死ぬほど怒る人多いよな、ここ

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        • 匿名 より:

          そんな思考してる限り一生ランク上がらないよと言ってる人とマーシー専にぶちぎれる人の共通点は「自分以外の誰かを責めて気持ちよくなりたい」

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      • 匿名 より:

        このゲームに限っては味方が〜しないと勝てないは実際にあるから仕方ない
        問題は伝え方であって考え方では無い
        仮に味方が裏取りゼニルシオで敵のファラマが暴れてるのにDPSはジャンクラシンメのOTPの時にサポ終わってんだろ…とかヒール連呼とか回復しろよ!とか言っても絶対に回復はしてくれないし寧ろ嫌がらせで絶対に言うこと聞かなくなる事は想像出来るじゃん?DPSにファラ落とせよ!キャラ変えろや!とか言ったら100%DPSが悪いけどお前が雑魚!とか意味不明な反論されてイライラするうえ悔しくなって意地でもキャラ変えないだろうから絶対負けるのよ
        だからメインヒーラー1人欲しいですとかファラ対処お願いしますとか伝えてみると余程意地の悪い人4人組とかじゃなきゃ何かしらの対応はしてくれるよ
        まあそれでもダメならボール転がしながら顔真っ赤で「なんとかなれー!!」って絶叫しながら敵に一生パイルドライバーぶち込むよ

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        • 匿名 より:

          これよな、チームゲーかつシージとかvaloとかと違ってmmoなowは 他よりも味方に依存する要素が濃いから 味方が役割こなさない事で勝てないのは実際にある。 それが個人でカバーできるレベルの穴ならキャリーが成立するけど、それ以上なら普通に無理よ、わかりやすく人数差がある時の有利不利がそれ、

  8. 匿名 より:

    タンクが強くなろうと5v4じゃ勝てないゲームなんだからマッチングゲーになるんだよな
    俺はブリが出来ないサポ引きすぎて結局タンクをやめた

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    • 匿名 より:

      サポメインでやってる側でも相方がブリ出せなくて嫌になること多いわ
      今の環境でブリ出来ないならゼニやらマーシーやらのサブヒーラー選ぶなよ
      アナやバティやってるこっちがブリに変えると変な構成になるねん

  9. 匿名 より:

    これに関しては1番ヒーロー数が多いロールだから頑張ってほしい

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  10. 匿名 より:

    よりDPS差のゲームになってるよな結局、少なくともタンクゲーではない、タンクがお見合いしてる間に動けるDPSじゃなかったら終わりやね

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    • 匿名 より:

      こんだけタフネス活かしてDPSやサポ殺せる能力ついてもお見合いしてるとかタンクやらずにメインヒーラーやったほうがいいんじゃないの
      タンク向いてなさそうだし

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      • 匿名 より:

        敵のタンクも強化されてんだからお見合いは起こり得るだろ
        俺があいつを止めなきゃ!みたいなねww
        実際ザリア無双してたら吾輩出動するやろ?

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    • 匿名 より:

      今のタンクでお見合いなんかするか?

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      • 匿名 より:

        まぁ、味方DPSが優秀ならタンク止めたりはするかな

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        • 匿名 より:

          味方がみんな普通の時はお見合いなんてしてないでさっさとダメサポしばいてこいって事か

          • 匿名 より:

            タンク相撲したい奴なんて居ないだろ
            敵味方共に盾裏ペチペチマンしかいなくて一生ビクついてエリア取らない時に仕方なく両タンクがエリア取りするんじゃん
            なのに配信者かなんかの発言鵜呑みにしてるだけの雑魚DPSが自分の仕事ロクにしないでタンク相撲すんな!とかほざくんよなテメェらがゴミがチキンプレイでペチペチしてるだけで戦況変えないからこうなってんだって事自覚して欲しい
            タンクのアンチピックしかしない奴とかもう少し考えて動けないんか?

    • 匿名 より:

      個人技だけでランク上げてた人がふるい落とされるから他の4人にとっては快適な環境になりそう

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    • 匿名 より:

      まぁ、地べたタンク同士でお見合いしてるならそうだな
      でも今はダイブタンク強いし、どっちのタンクが先に敵DPSサポをキルできるか。又はDPSサポが敵タンクをどれだけ捌けるかになってると思う
      そういう意味では動けないDPSサポ来たら終わりだとは思うよ

  11. 匿名 より:

    タンクがバケモノになったからタンクに仕事させれば勝てる環境
    要はタンクに合わせやすいキャラを使うか、タンクキラーのアンチを出すかしてれば勝てるぞ
    ヒットスキャン弱いしエイムよりは立ち回りな環境になったかもな

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  12. 匿名 より:

    こういうのを見てタンク撃っちゃだめなんだ!って思うバカも居そう

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  13. 匿名 より:

    まあでも今のタンクは火力も耐久も兼ね備え過ぎている気はするな
    味方マトモなら以前から弱くはないロールだったし
    阻害調整とアーマーは段階的に行くべきだった

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    • 匿名 より:

      敵がNPCならヘイトコントロールするスキルと耐久力だけでいいけどね
      対人だから火力がないならタンクの間合いに入っても目障りな壁なだけで無視してDPSやサポ殴ったほうが良くなっちゃう
      それに味方がマトモ、ってのはもう本人にはどうしようもなさすぎる要素

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    • 匿名 より:

      LoLもそうだけどタンクキャラが味方を守るためにはCCなんかで敵と味方の距離を引き離さないといけないんだよ
      でもCCの不快感が強くて減らした以上は火力で敵を引っぺがすしかない

  14. 匿名 より:

    こことか一生dpsがどうのこうの言ってるけど、やばいのはずっとサポートだぞ
    味方マウガで敵にアナゼニなのに終始ブリギッテ出してる奴とか、たいして上手くもないファラに狩られまくってるキリコとかな

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    • 匿名 より:

      ブリはダイブ対策だから味方の構成だけ言われても適切かどうか分からんぞ
      そこまで言わな分からんか~

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      • 匿名 より:

        終始って書かれてるからダイブ対策じゃないと思うぞ

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        • 匿名 より:

          ダイブメタだから終始ダイブされてた可能性は普通にあると思うが

          という風に書かれなきゃ分からない情報が抜け落ちてるけどそのことに気付けない程度の木主なんよな
          アナゼニがキツいからキリコでケアして欲しいのかモイラとトレーサーでダイブして欲しいのか分からんけど最適解は敵のタンクとDPSを見ないと分からん。普通はアナ出たらマウガを変えるとも思うけど

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          • 匿名 より:

            上書いた者だけど、そのブリギッテは対策関係なしに即ピだったし最初から最後までお互いにダイブキャラ自体が出てないしマウガは途中からdvaに変わったけどブリギッテは一度も変えてない
            なんならブリ以外が4~7デスに対してそいつは12デスだからな

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          • 匿名 より:

            てか構成って敵味方の状況によるやん?
            普通に考えてフランカーキツいのにDPSとタンクがカバーもせずヒール重いマウガとか一生擦ってるならサポより周りの奴等が悪いし逆にフランカー居なくてポーク構成なのに味方が一生ブリで狩られてるとかならサポ悪いんじゃね?そもそもマウガを意地でも擦り続ける必要がある状況ってなに?DPSもトレーサー、メイ、ソルジャーとかでサポのの負担減らしたり敵のサポ狩って敵のヒール減らしたりも出来るしサポタンは何しても無理な状況あるけどDPSはキャラ豊富で万能だし自由に動けるから何も出来ないとか有り得ないんよ、だから敵味方の構成、マップ、攻撃なのか防衛なのか、ルールは?誰が暴れてるのか、味方の立ち回りは?とかの情報が何も無いまま否定は出来ねえよ

          • 匿名 より:

            どんだけ頑張って擁護しようとしても今のタンクが強い環境でタンクをサポート出来ないのは地雷だよ

          • 匿名 より:

            アホ「どんだけ頑張って擁護しようとしても今のタンクが強い環境でタンクをサポート出来ないのは地雷だよ」
            タンクが何出すかにもよるだろ仮に味方マウガだとして味方サポがフランカーに襲われてんのに誰もケアせず一生シグマ、オリーサ、ザリアとかとタンク相撲して攻撃腹で受け止め続けてサポキャリーしろとか言われても数値的に無理なんよ
            サポのヒール量は敵の火力をどう頑張っても上回ることは無いしサポに妨害が入らない状況かつタンクのダメージレースがイーブンくらいじゃ無いとヒール追いつく前に死ぬんよ
            あとフランカーに粘着されてるのに一生アナOTP出来んのか?ブリモイバティとか出さなきゃ死ぬだろ?あとヒーラーの射線もエリアも考えないで突っ込むタンクにヒール出来るか?敵味方の構成とマップとルールによって使うべきキャラ決まるのにOTPしてるマウガを守れるか?

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          • 匿名 より:

            どうにか言い返そうとして存在しないフランカーとマウガOTPとか言い始めてて草

          • 匿名 より:

            タンクが誰なのかによるだろ!
            →マウガが出てます

            サポがフランカーに襲われてる!
            →ダイブキャラすら出てません

            サポートでキャリーしろと言った!
            →誰1人言ってません

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          • 匿名 より:

            文盲か?

    • 匿名 より:

      レート低そうなコメント

      • 匿名 より:

        サポが悪かったのかもしれんが結局マウガをOTPして腕で分からせられなかった時点で同じ穴の狢なんだよな

        • 匿名 より:

          味方の雑魚さを語る奴等って自分に都合の悪い情報を敢えて言わないよね
          よくある例だと
          ・サポがヒールしない!
          →フランカーに襲われてるor味方がサポの射線を見てない
          ・タンクがアンチピックしないで倒され続けてる!雑魚過ぎ!
          →敵がザリアとバスティオンみたいなタンク1人では対策しようがない構成で味方が味方タンクのアンチになってる敵を一生倒してくれないので結果タンクがボコられてる
          ・ヒールしてるのに味方のDPSがキルしない!
          →スタッツだけ見て判断してないか?タンクがヒール独占してたりモイラの自己回復とか考えず沢山ヒールした気になってない?ヒールしないとDPSは活躍出来ないよ?

  15. 匿名 より:

    こういう環境はこういう環境で楽しめるし嫌いじゃ無い
    一番萎えるのがスグにコロコロ調整を入れる事
    頭捻るのも楽しみのうち

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    1
  16. 匿名 より:

    DPS専にも構成見て適切なピック・カウンターピックすることを覚えてもらわないとな

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    1
    • 匿名 より:

      マジでそれな、一生刺さらないキャラ擦るOTPをダメージがやるのは許されない
      サポタンが死ぬ程ストレス溜めながら前線維持してるのに御膳立てして貰った戦場で何も活躍しないのは万死に値する
      そういう奴は一旦サポタン200試合づつやってからDPSやれ自分の行いがどれ程悪質だったのかわかるから

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      2
  17. 匿名 より:

    なんかかなり酷いダメサポ見るけど今までちょっとタンク撃てば下がってたから今の耐えれるタンクにどうすればいいかわからないんだろうな

  18. 匿名 より:

    今パッチはタンクを助けるためのピックがよさそう、dpsが暴れて試合壊せるのは格下だけかも

  19. 匿名 より:

    まじでキルデス比やばいDPS増えたわ。そのまま落ち続けて一生帰ってこないでくれ。

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    1
  20. 匿名 より:

    元々タンク盾にしてタンクが動けない状況つくってるとか、相手だけメタってきてるのに、こっちはメタらないから相手にやりたいことさせ放題みたいな奴らがいた時キツかったのが、更にタンク単体のパワーが上がって、ちゃんと抑えないと大暴れできるようになったってことなんよ

    元々そうだったんだぞ?

  21. 匿名 より:

    これからはタンクの方が強いけど今までの仕返しで負けそうな時はDPS gap GGとか言いまくってやろww

    2
    2
  22. 匿名 より:

    まじでトレーサー練習しないとだめだわ

  23. 匿名 より:

    タンクが軒並み強化されたんだから、普通に考えれば差が出やすいのはタンクだろ

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    5
    • 匿名 より:

      タンクが強化されたことで、1番影響受けるのって 狩られるDPSサポなんだよ
      つまりDPSサポが 対タンクをいかに出来るかが前より重要になってる。

      これが分かるようになるまでタンクやってみてくれ

  24. 匿名 より:

    タンクやってる時に相手のファラ暴れててヒットスキャン頼んだらno hs ggとか言い出したゴミは回避した
    dvaで狩りに行くにも限界があるしそもそもジャンクラとメトラ出してひたすら上から狩られてるゲームのどこが面白いんだ

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    1
  25. 匿名 より:

    味方がアンチピックしないで負けること多すぎる
    空飛ぶ系は上手い人じゃない限りひとりじゃ無理だよ
    みんなのランク背負ってることも考えよ、?

    • 匿名 より:

      それな、なんでアナの俺がファラ撃墜全て託されるんだよ意味わからん
      相方の馬鹿はルシオOTPしてるしタンクはクイーンでDPSがタレ爺とジャンクラとかふざけてるとしか思えない
      そんでファラ急いで落として味方見ると全滅してて回復必要連呼してんだよな
      相方のルシオのヒール6000で俺10000で敵含めて誰より回復しながらファラ落としてんのにアナ変えろよとか言われてマジでいっぺんブチ56してやろうかと思ったわ、てか阻害瓶無しじゃキルもろくに取れないくせに生意気な口聞くな!!

    • 匿名 より:

      ファラやエコー相手のときはDPSは1人専属でいいんだけどね。
      それなら、4vs4の戦いに持ち込める。
      ヒットスキャン出しておきながら中途半端に手を出すから何も仕事できずにきつい状況に陥りがちだな。

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