1: 国内プレイヤーさん
レアモノだけど上手いハムが味方来ると敵陣ぐちゃぐちゃになっていつの間にか人数差ついてるからすごいわ
どうやってキャラコンしてんだ


2: 国内プレイヤーさん
そのレアモノが敵に来てもめちゃめちゃになるから困り物。
何せ (上手い) ハムスターとなんて滅多に遭遇しないせいで、
各々の対処経験が低すぎてどう対処して良いか分からないまま壊滅しがち。
例えばラマットラのウルトも最初はみんな訳分からず死んでたでしょ。
でもこれだけ数が出てきて対処経験を積めば自然と動き方も身に付くみたいな。


3: 国内プレイヤーさん
ハムって強化ずっとされないのかな
1から好きだから使いたいけど流石に今の性能だと即ピ出来ないわ
ナーフ続きで放置されてるの悲しすぎる
とりあえずフック関連は何かしら戻して欲しい


4: 国内プレイヤーさん
こんだけ特殊なキャラだと大きくキャラコンに手を加えられた後に文句言うハムスター専多そう
ホッグはシンプルなキャラだからホッグ専とかいうゴミが文句言うのは良いけどさ


5: 国内プレイヤーさん
ハムスターは良いキャラだけど
「極めて習得難易度が高い」「学習するべきキャラコンギミックが多すぎる」
で、途方もない労力と知識が必要とされるのがこのゲームにおいてあかんと思う
LoLなら許容されるキャラだろうけど
OWではダメでしょこいつ


管理人
確かにハムだけ別ゲー感ある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    たまに流れてくる破壊神の動画見ると訳分からなすぎて別ゲー見てる気分になる

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    • 匿名 より:

      あんなどこでもパイルドライバー撃てないしアビリティ無しで高所も登れないしブープの環境キルも出来んわ

    • 匿名 より:

      実際別ゲーだ
      OWを一切知らない人に動画を見せてあれがOWだよと説明して、実際にプレイさせたら「全然違くない?」ってなるよ

      • 匿名 より:

        実装当時は使ってたけど自分には使えなさ過ぎてすぐカスタム行きになったw
        今でもちょいちょい練習はしてるけど何だろう…そもそもスピード感が違うんだよね…

  2. 匿名 より:

    そらハモンド自信「動き回るレッキングボールを見て、度肝を抜かせ」って言うわな。

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  3. 匿名 より:

    基本くそ それわかってて選ばないやつのほうが多い選ぶにしても防衛だけはまじ勘弁して味方放置して勝手に弾け飛ばないでくれ
    リグルするか悩んでみんな四天王方式しだすし

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  4. 匿名 より:

    敵にハムが出てきたときはアナでパイルドライバー直後にダーツ入れて皆でフォーカスするとわりと嫌がってくれる気がしてるんだけど、猛者に対してはそれでも対策できないのかな

  5. 匿名 より:

    ハムスターの場合味方に来た時の立ち回りもよくわからない
    前線がないわけだけどDPSとサポートはどうしたらいいんだ

    • 匿名 より:

      サポートは、ハムがこっちに来た時に回復くらいでいいと思うよ。
      彼らは大パックの場所を大体把握してるから、自分で回復してくれる

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    • 匿名 より:

      前マジで上手いハムに会ったけどトレやってたらヘイト向かなすぎてくそ楽だった

  6. 匿名 より:

    まぁ他のダイブでも言えることなんだけど、ハムが転がってる間敵が突っ込んでくるのを残り4人でどう抑えたらいいのかが知りたい。

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    • 匿名 より:

      ジャンクラのネズミ捕り機に意外と引っかかること多いぞあいつら

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      • 匿名 より:

        ハム使うけど一番ウザいのはソンブラのハックよりジャンクラのトラップ

        • 匿名 より:

          いや、逆。
          味方タンクがハムで敵陣荒らしてる時に、それでも突っ込んでくる敵を他の4人はどうやって抑えたら良いんだろう…?て話。

          • 匿名 より:

            めちゃ単純に話すとハムで後衛荒らす時に複数からヘイト買うから一時的な人数有利になる。ただ野良だとそのタイミングが合わない。

          • 匿名 より:

            なるほど。
            いうてこっちはタンク抜きの4人だから、上手いことヘイトを多めに持ってってくれるハムじゃないとしんどいな…

          • 匿名 より:

            ハムはヘイト取ってるときと、パック取りに行ってる時がある。ヘイト取ってるときは突っ込んでくるタンクやダメージの回復するやついないから殴り勝て。普通のハムはヒーラー二人+αのヘイト取ってるから殴り勝てるはず。
            パック取りに行ってる時は無理せず敵に近寄らないようにしてくれ。ハルトが盾回復させてるのと一緒や。

    • 匿名 より:

      基本は今までのメタと変わらずにDPSはトレゲンソジョーン、サポはキリコマーシールシオでヤバくなったら逃げれる機動力あるキャラを使えばいい
      アナやゼニみたいな逃げれないキャラから変えない人がいるなら、いっそのことアナゼニバスティオンorリーパーみたいな構成でヒールを貰えなくなった相手のタンクを狩る構成にする
      相手のタンクが押してくるようならエリア放棄してでも生き残る事が重要

      • 匿名 より:

        あー、タンクが基本転がってるからキリコルシオとかでも回復足りるか…

        味方の機動力見て使い分けるわサンクス。

        • 匿名 より:

          あとはとにかくポイントに触らないといけないって意識を捨てよう(チェックポイント手前は除く
          味方がダイブタンクの時はポイント争奪戦は不利だから、相手がポイントを触るのに人数割いてるうちにワンピックとって戦いに勝つのがダイブタンクの時の基本
          ペイロやプッシュを少し押されたり、コントロールで相手が拠点制圧してても焦って触りに行ったりしない事

  7. 匿名 より:

    上手いハムが帰ってきて影でピタッて止まるのかわいいよな。

  8. 匿名 より:

    サポ視点だけど、上手いハムと一緒にダイブしてくれるdps1人出してくれると本当に助かる。ヘイト分散出来るし、単純なダイブ火力上がって荒らしてくれると、後衛まで敵の集中が格段に減るからやりやすい。
    あと、自分の遮蔽使う意識が低くて死ぬこと多いから、矯正になるし、ハム下手でもいいから帰ってくれれば練習になるからお願いします。

  9. 匿名 より:

    アッパーされる的な発言 運営からあったね

  10. 匿名 より:

    タンクの責任が重いからなかなか練習する場面がないんだよなぁ 使ってみたいけどさ

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