開発による6v6へのコメントはクッッッッソ長文になる模様
先日、開発が見解を共有すると発表された『6vs6時代の方が良かった』論争についてAaron Keller氏が本日ポストをXに投稿しました。
現在投稿についてはまだ作業中でかなり時間がかかっており、
執筆にはあと数日、その後の各地域へのローカライズに約1週間程度かかるとのことです。
なお、その内容はかなりの長文になる模様です。
Aaron Keller氏のポスト
これは、うーん...かなり長くなりそうです。 @jakeow(※)のツイートよりも長くなります!
執筆にあと数日かかり、すべての地域にローカライズするには約 1 週間かかります。
Hey all. Still working on the 6v6 Director's Take. It's uhhh... going to be pretty long. Even longer than a @jakeow tweet! I'll need a few more days of writing and about a week to localize it for all regions.
— Aaron Keller (@aaronkellerOW) July 12, 2024
インターネットを壊すことになるの開発者ブログがやって来る
■Aaron Keller氏の返答
正直言って、これが原因で人々がさらに自分たちの好むゲームのバージョンについてお互いに攻撃し合うのではないかと心配している。
独断的な考えではなく、オープンマインドな対話を。
Not going to lie. I'm apprehensive this is going to cause people to go after each other, even more, over their preferred version of the game.
— Aaron Keller (@aaronkellerOW) July 13, 2024
Open-minded dialogue over dogma.
(参考)OWキャスターのJake氏による新パッチへ言及した長文投稿
長文になりますが、すみません、これはどうしても言いたかったことです。
最近、私はこのゲームを楽しんでいます。ストリーミング外でもプレイしています。現在のランクのメタで多くのヒーローが効果的に見えることが楽しいです。
多くの良い選択肢があり、どの戦略もゲームを支配していないと感じます。
ミッドシーズンパッチは非常に新しいので、もちろん一部の要素が過剰に調整されていて、弱体化が必要になるかもしれませんが、これは毎回のパッチで起こることです。
そして、最近の歴史を振り返ると、開発者たちはヒーローが大きくバランスを崩したときには非常に迅速に対応しています。
それに対する人々の反応が「お前はOWの売り込み屋だ」というのは本当にフラストレーションを感じます。
それが真実でないことを証明するために言えることがないからです。
過去にゲームに対して何度もフラストレーションを感じ(そしてそれを公に話し)、今それを楽しんでいると主張するのが嘘だと言われても仕方がないのかもしれませんが、それでもやるべきことはやります。
私の感情が本物であることを人々に納得させるために言えることはほとんどありません。
唯一の証拠は、ストリーミングで何年にもわたって正直な自分であり続けてきたことです。
何度もイライラしたり怒ったりしてきましたが、人生で本当に楽しんだすべての活動は、私に強い感情を引き起こしました。私にとってそれはただの一部です。
オーバーウォッチではテンションの高いときと低くなる時があり、これほど戦略的な深みのあるチームベースのゲームでは、それは取引の一部です。
オーバーウォッチを楽しんでいないときは、しばらく他のゲームをプレイします。結局、またオーバーウォッチをプレイしたくなり、戻ってきます。
ゲームの現状にフラストレーションを感じ、変わってほしいと思っている人々の気持ちは理解していますが、このサイトや他のオンラインでの議論の多くは非常に誇張されており、私が異なる見解を持っていることを信じられないほど極端にネガティブです。
Overwatch2の現状について考えると、バランスはゲームの歴史の大部分よりも実際に良い場所にあると感じています。
私の視点は、高レベルのプレイヤーであり、ほぼすべてのヒーローに柔軟に対応できるという偏ったものかもしれませんが、その柔軟性が今ほど価値があり重要だと感じたことはありません。
私にとって、どのヒーローも単独では有効です。
オーバーウォッチの性質上、どのヒーローもカウンターされる可能性があり、特定の組み合わせがなければ一部のヒーローは特に弱いです。
すべてのヒーローを同じように有効にするという目標は完全には達成できませんが、現在のゲームを見てみると、開発チームは非常に良い仕事をしているように見えます。
オーバーウォッチを楽しんでいる皆さんに、少しのポジティブさをお届けします。私はOW2チームの企業の宣伝係だと思いますか?それはあなた次第です
まとめ: Overwatchが大好きです 🙂
I wanted to write up some of my feelings about the state of Overwatch 2, given that there's a lot of discussion these days about different directions people would like the game to go towards.
— Jake (@jakeow) July 10, 2024
Long read... sry but I gotta get this off my chest.
I'm enjoying the game these days.…