1: 国内プレイヤーさん
ペイロかプッシュでお散歩豚良く見るわ
一番奥のサポだけ狩って仕事した気になってるけど、ペイロやロボは一切止める気ないので負ける


2: 国内プレイヤーさん
サポキル取ってくれるとか最高じゃん
他は何してるんだ?


3: 国内プレイヤーさん
タンク抜きでロボを盾に敵5人相手すんの無理だわ
なんか豚並にわかってねぇ奴いるかもしれんから言っとくと
誰かロボ張り付いて足止めないとロボがどんどん進んじゃうから
よっぽどチーム差無いとその先行有利を覆せない。
プッシュでハムドゥーム来た時に全員がピック躊躇するのはそのせい
お散歩タンクは普通に回避通報対象だ


4: 国内プレイヤーさん
さすがにロボから離れてさっさと敵倒しに行くのが普通だと思うわ
なに味方タンク放っとんねんとしか思わない


5: 国内プレイヤーさん
このゲームはタンク様が中心だぞ
敵殺せば楽にロボ押せるんだからタンクと動かなきゃ


6: 国内プレイヤーさん
ポイントとエリアの広さのバランスは正直人によって合う合わないあるよな
ホッグは正面ずっといるの弱いししゃーない

管理人
状況にもよるけど前線維持し続けてどうこうってキャラでもないしなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    豚はずっと正面居るの弱いけどずっと裏取り狙うのも弱いんよ…
    お散歩されたらツライわな…

    まぁそれはそれで1も豚が裏から狙って動いてるならピック取るまでキッチリ耐えてワンピ起点に荒らし切る時間早めろやって僕思います

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  2. 匿名 より:

    むしろ豚使って馬鹿正直に相手の正面に立ってる方がお話にならなくないか?

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  3. 匿名 より:

    みんなは豚に何期待してんの?タンクらしく相手の攻撃引き受けろって?
    その結果相手はウルト溜まりまくって何回もウェーブ負けする羽目になりそうだけど豚にも他タンクみたいに肉壁になって欲しいの?そもそもなんでベイトとかしないの?DPS様だから?

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    • 匿名 より:

      DPSがサブタンクして敵の注意を引き付けたり味方タンクのピンチにスイッチングして窮地を救ったりするのは面白くないだろ
      タンクは敵の攻撃全部引き付けて俺が後ろから一方的に撃てるようにしろ、俺に一発も弾が飛んで来ないようにしろ

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  4. 匿名 より:

    ホグが前で暴れてるならペイロードくらい押してやればいいじゃん、ホグを理解してないからそういう考え方になるんじゃない?タンクが全員前で盾張ってテメェらの壁になると思うな?

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    • 匿名 より:

      正面にいるキャラでもないけど裏に回るキャラでもないよ
      基本敵の斜め前か横だよ

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    • 匿名 より:

      前じゃなくて奥で暴れてるって話だから辛いと思う
      言うなればフランカーホグだからホグが敵のサポにたどり着くまでに味方が落ちて逆襲不可能になってそう
      ウェーブ勝ってたら有利ポジで待ち伏せできるけどウェーブ負けてるわけだし

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  5. 匿名 より:

    豚が相手サポキル安定してとってるなら大金星やろ

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    • 匿名 より:

      それで押せませんは自分が無能と晒してるようなもんだよね
      サポ1人先に減らした時点でほぼ勝ちだし豚がその後棒立ちしてるわけでもあるまいし
      タンクの理解度低いの多いから歪なマッチが増えるんよな

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    • 匿名 より:

      俺、というかまともなDPS・サポなら、「ワンピックサンキュー!」って喜んで残されたもう一人のサポも落として、あとはなし崩しで敵が崩壊していくだけなのにな

  6. 匿名 より:

    タンクがハムちゃんとかゴリラの時どうしてんのや?

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    • 匿名 より:

      ハムちゃんやゴリラはサポを機能不全にしてくれてる時間にタンク処せる
      特にゴリラはドームでの分断が熱い DPSしてたら一緒にも行きやすい

      豚ちゃんは絡んでる時間短いからどれだけ早くキルとってくれるかにかかってる
      お散歩時間長いと微妙なソンブラ出てる時と同じような状況になる

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      • 匿名 より:

        本文で言えば豚がサポワンピック取ってんだから機能不全起こしてるはずなんだけどね
        本番で豚に文句言ってる奴が無能確定

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        • 匿名 より:

          なんか言葉強いし都合いいとこだけ拾ってレスされてもなあ
          後半2文についてはノータッチ?

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        • 匿名 より:

          お散歩しているからワンピック以上の有益なダメージは出せないよ。その状態でサポ一枚落としても相手は大した機能不全にはならないし、寧ろタンクの仕事を放棄してサポ一枚しかやれてないならこっちが機能不全だよ

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        • 匿名 より:

          当たり合い始まってからホグがサポのところまで歩いて行くわけだろ?
          ゴリラみたいに当たり合い開始時に飛び込む訳でも無く

  7. 匿名 より:

    そのホグが時間かけて展開してたらホグが悪い

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  8. 匿名 より:

    ここのコメ欄dpsとサポがブチ切れ低評価連打で死ぬほど笑う

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  9. 匿名 より:

    毎度の話だけど、たまに会う程度ならあっハズレね…認定上振れね…とかで済むんよなぁ。頻繁に会うならもっと考えるべき点があるわな。

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  10. 匿名 より:

    豚と固まってる状態が1番弱いって分からない低ランクの皆さんこんにちは

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  11. 匿名 より:

    そもそも今の環境で豚使うのが…

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    • 匿名 より:

      い、一応d.vaの動き阻害出来るし、ゴリラにも強く出れるし、レッキンやドゥームにも…ね

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    • 匿名 より:

      味方の誰にも期待できないとなれば豚かドゥームかハムのうち一番刺さりそうだと思うやつにするだろ
      OTPの話は知らん

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    • 匿名 より:

      味方がワンピック取らないで火力負けしててヒールも薄いとなったら豚使って強引にワンピック取りに行ったりする
      弱くはなったけど使えない性能ではないよ

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      • 匿名 より:

        ぶっちゃけ今それするならJQの方が良くない?

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        • 匿名 より:

          強引にワンピックとれる射程は豚のが上だし単純に上位互換ではないやろ
          JQは殴ったら回復するか、手版使わなくていいのが強みだし

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        • 匿名 より:

          どう考えてもワンピックの取れやすさ違うけど。

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        • 匿名 より:

          低ランのザリアとJQを異常に信頼してるのマジで何なんだ

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        • 匿名 より:

          ジャンカーはワンピック取るまでに相当距離詰めないといけない
          味方が頼りないと敵のヘイトが全力でタンクに向いてる状態で近寄らないといけないからサポがしっかりしてないとつらい
          豚の場合は甘えた動きしてる敵がいれば罠フックでワンピック取れるから試合動かしやすい

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  12. 匿名 より:

    何故ホグがお散歩を始めるのか…
    その理由を探る為、調査隊はAmazonの奥地へ向かった

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  13. 匿名 より:

    DPSとサポがサブタン出せばいい話じゃねーのこれ?
    DPSはリーパーメイベンチャーから一人だして、もう一人は盤面見てピック
    サポはブリキリコで前線の維持とブタの介護すればいいだけじゃん

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  14. 匿名 より:

    どのロールもお散歩すんなって思うけどね

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  15. 匿名 より:

    すっごいシンプルに言ったらDPSが仕事してたらタンクがホグ出す必要ってないんだよな、そういうことじゃないの

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    • 匿名 より:

      ボールなんかにも言えるけど初期ピックなのか途中変更なのかでも話変わってくるから

  16. 匿名 より:

    キルとエリア取れんならお散歩でもいいけどアナに完封されてるのに擦り続けるのはやめろ

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    • 匿名 より:

      マウガに豚を出し続けるみたいなアンチピックが心臓まで食い込んでるのに変えない味方を引くと叫びたくなる

  17. 匿名 より:

    ホグがサポ狩ってくれるならそのままヒール量の差でウェーブ勝てるだろ
    ペイロなんか敵殲滅してから押せばいいわけだし

  18. 匿名 より:

    この間相手に本当のお散歩ホグいて考え変わったわ
    あれを味方に勝つのは無理

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  19. 匿名 より:

    タンク以外のロールが期待してる、盾張って「お前らァァァ!!!前線あげるぞぉ!!!!」ってノッシノッシと前進するタンクって我輩くらいでしょ。

    • 匿名 より:

      我輩ですら味方が団子になってたら辛いんだよな
      一生面倒は見れないよ。。。

      • 匿名 より:

        まさに面倒みれないなんだよな、

        タンクに守るってタスク増やすだけのは味方じゃなくお荷物なんよほんと

    • 匿名 より:

      我輩の盾頼りにしてて盾割れたり引っ込めたらしたら死ぬ馬鹿いるから
      そもそも我輩の盾って味方のためにはるもんじゃないし

  20. 匿名 より:

    ガチの散歩ホグは構成的には無理よ
    味方がルシオリーパーメイとかならまぁいけるけど…

  21. 匿名 より:

    タンクで3人倒しても負けるようなdpsとサポは普通にいるからな
    サポ倒してる豚に文句言ってるのはそういう奴ら

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  22. 匿名 より:

    味方に豚が来た時点でサポのキリコ介護以外は個人でどうにかしろ作戦だろ

    OWはいつでもキャラ変更できるから柔軟に考えるべき

  23. 匿名 より:

    むしろホグピックして正面からばかり攻めるタンクが来たら絶望だろ

  24. 匿名 より:

    マスターかグラマスの人にタンクのコツは敵サポを常にいじめることって教えてもらったんだけど状況によるのか?

    • 匿名 より:

      いじめ方による
      敵のサポをいじめることでヘイトをかって味方を守れるのが優秀なホグ

      ガチで役に立たないお散歩ホグは撃ち合ってる時間が短すぎる
      敵と味方が撃ち合い始めてもまだお散歩続け、味方が壊滅してからワンピック取ったりするとマジで役に立たない
      上手いやつはワンピック取るタイミングが良いし撃ち合ってる時間も長くて敵をベイトできてる

  25. 匿名 より:

    正面で戦うホグは弱いしサイドから攻めるのがホグのセオリーだけど移動スキルもないから時間かかるしあんまり強くないんだよな
    室内のネパールとかイリオスの井戸みたい前出ないと射線確保しずらくて、落下ポイントあるマップでは強いけどさ

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    • 匿名 より:

      移動時間が長くなると撃ち合う時間が短くなるから盤面への影響力が落ちるんだよな
      敵に正面のDPSとサイドのホグの両方を見させることで戦いを有利に進めるのが目的だからどこまでもお散歩されると困る

  26. 匿名 より:

    ホグって圧はすごい出せると思うから裏とか正面よりかは、横とかに構えて相手を動きずらくさせた方がいいと思う

  27. 匿名 より:

    居るよな、タンクなしで正面タンクどうやって止めればいいの!ってやつ

    そんなの otとか逆転迫ってるんじゃなきゃ正面立たなきゃいいのよ、
    そいつ以外を狩れてるなら そいつ無視してさっさと周り崩して、最後に人数で潰して 運んだ方が距離取れる。

    そこで相手が味方のカバーなりに動けば ペイロも大して進まないでしょ

    結局 タンク裏ポークしか出来ないから 敵とバカ真面目に正面でぶつかることしか出来ないんだよな

  28. 匿名 より:

    ハムと同じで姿が見えないとお散歩扱いされるのがつらいところ
    ハムみたいな機動力ないけどハルトみたいな盾もない
    正面立ってるだけならただの肉壁ウルト製造機だし皆も言ってるが横から攻めたり後ろで甘えてるサポとかいたら引っ張って回復邪魔したりどこかでは仕事してるんじゃないかな

    さっきまで正面にいたのに混戦してて急にいなくなったと思ったらいきなり横からフックで引っ張られた時には思わず声出たし

  29. 匿名 より:

    味方ジャンクラハンゾーウィーバーマーシーとかになったら散歩豚出動して遊んでるわ

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    • 匿名 より:

      もう最初のピックで不和の種蒔くやつ居たらそれでいいよな
      後から変えた所で遅い

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