1: 国内プレイヤーさん
ゼニってどんな構成で出したらいいんだ?

2: 国内プレイヤーさん
1番火力出してるDPSのダメージの6割は出せないとピックしない方がいいよ。
出せないならマーシーでそのDPSにポケットしてる方が強い。


3: 国内プレイヤーさん
不破でフォーカス合わせて一気に削るイメージだからむしろ与ダメージはあんまり高くない気がする


4: 国内プレイヤーさん
これ
そりゃ出るに越したことはないけどゼニ本人のダメージが重要だと思ってる奴は自分がフォーカス合わせられないクソ雑魚DPSなだけ


5: 国内プレイヤーさん
サポも火力いるからな
ゼニ出せば変わる場面は多いし変えられた場面もあったと思うよ

管理人
ダメージ出すのも大事だけどフォーカス合わせて仕留めたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スタッツは指標にならないとはよく言われるけどイラリーゼ二辺りの攻撃的なキャラで低いダメならマジで変えた方がいいと思う。どうせポークマップで出すんだし

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    • 匿名 より:

      ほんこれ
      しかも火力出さないって事は虹彩も全然発動しないんだろ?
      火力もヒールもゴミとかモイラ使う方が絶対仕事出来るだろ

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  2. 匿名 より:

    構成見てゼニ出すならええねん
    敵がダイブなのに一生ゼニ出してdpsやタンクのせいにしてるゴミが嫌いやねん
    ゼニでotpすんなら俺もキャリーするわくらいの実力じゃないと駄目やろ

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    • 匿名 より:

      てかゼニOTPは単独でチームキルしてやるくらいの気合いと腕前が無いとピックしちゃダメだよね
      ゼニ出てる間カスヒールで味方バタバタ死んで行くのに敢えてゼニピックして味方苦しめてるんだから

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      • 匿名 より:

        いやゼニ出されただけでヒール足りなくて死んでく味方は味方が悪いだろ…
        メインヒーラー2枚いないと足りないじゃん

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        • 匿名 より:

          じゃあサポが火力出さないゼニルシオと火力出さないアナキリコならどっちの方が快適だ?
          タンク「ゼニルシオありがて〜」
          みたいなの見た事ある?
          てかメインサポで火力も出せるバティストじゃなくて瞬間ヒールゴミでフランカーのオヤツ状態のゴミクズオムニック初手で出す奴なんて信用ならん
          味方の火力の不足と敵の構成見て後出しするゼニならまあわからんでもない

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  3. 匿名 より:

    盾割りで出すこともあるしタンク目線だと不和タイミングよく付けられて前出れなくなる時もあるしなぁ
    結局スコアボードで見ようとするのは無理だと思う

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    • 匿名 より:

      盾割りも重要だけどやっぱりキルダメ無いならビミョーやねぇ
      盾割りつつキルもするのがゼニの役目だと思うからキル出来ないならう~んてなる

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      • 匿名 より:

        まあ縦割り出来なくてヒール量だけどんどん増えていくサポよりかはマシって程度だわな

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    • 匿名 より:

      盾割るだけならバティの方が良いしなあ
      不和でアシストする分は自分で数字見れるし

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    • 匿名 より:

      キルダメ伸びてなくても調和不破を適切に付けれてるならアシストが伸びるじゃろ
      圧出してこないゼニヤッタの不破なんぞ数秒隠れて詰めて終わりじゃん

      DPSがその分圧出してくる?
      じゃあ常時発動出来るダメブの方がいいよねって話

    • 匿名 より:

      シグマ対面で後衛がバティゼニじゃなくて、アナキリとかなら盾割り厳しくてシグマ対面きついです

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      • 匿名 より:

        サポ単体で割るならキツイだろうけど、バティゼニの秒間ダメージが約120でアナキリが約90だから毎秒30しか違わんぞ
        DPSとタンクも盾殴ってるはずだから仮に全体で毎秒350ダメージと320ダメージの違いだとしても誤差じゃないか?

        なぜかシグマが盾を張ると撃つのをやめる人がいるのは肯定する

        • 匿名 より:

          調和つけるだけで攻撃だけ出来るゼニ、回復とほぼ同時に攻撃出来るバティと回復と攻撃はどちらか片方しか出来ないアナキリで秒間ダメージの理屈は無理があるよ

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          • 匿名 より:

            アナはともかくキリコは回復と攻撃同時に出来ない扱いなの?
            キリコが回復と攻撃同時にできない扱いならバティも同様だと思うが

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          • 匿名 より:

            あほすぎる、エアプか

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          • 匿名 より:

            ↑俺サポ専だけどキリコで盾割りとかむしろエアプだろ笑 
            後衛に頭当てないならキリコ出す意味ない
            盾割はバティ、ゼニの方がいいよ

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          • 匿名 より:

            アナだろうがなんだろうが盾は撃つだろ

        • 匿名 より:

          キリコは元のdpsが低い上に回復の合間にクナイ2回投げたら回復のラグはあまりないけど攻撃のラグはアホみたいにあるからな
          バティはちょっと慣れがいるけどほぼ完全にラグ無しで回復も攻撃もできるから段違い

  4. 匿名 より:

    数字は意味ないって言うけどルシオとゼニヤッタは敵より先にウルト貯めないといけないから数字稼ぐのも大事

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  5. 匿名 より:

    ゼニはちゃんとダメージ稼がないと
    虹彩貯まるのおっせぇ奴おるからな

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    • 匿名 より:

      瞬間ヒールが虹彩以外ゴミ過ぎて居るだけで味方苦しいからな
      火力すら出ないとなると味方全員死亡確定だしゼニピックするなら味方全員の命を自分のエイムにかけてる自覚持ってプレイして負けたら死んで詫びるくらいの覚悟は必要

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      • 匿名 より:

        DPSやっててメインヒーラー+ゼニの構成でヒール足りないと感じたこと無いけどな

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        • 匿名 より:

          DPSは平気だろうよ
          地べたタンクは火力出さないゼニ引いたら死ぬ程しんどいぞ

          • 匿名 より:

            イラリー、ゼニでダメ出せないやつはやる価値ない
            キリコのヒールボットのがまし

          • 匿名 より:

            え、タンクやっててサポ2人からヒールもらわんと足りんってことか?
            どういう状況を想定してるのかさっぱり分からん

          • 匿名 より:

            自分が火力出して顔引っ込めさせる分ヒール薄いキャラが火力出さずに敵が好き勝手撃ってたらその分被弾が増えてヒール要求量増えるか顔出せる時間が激減するって何故わからん

      • 匿名 より:

        射線無視して被弾しまくるDPSが味方にいるとメインヒーラー二枚出ない限り終わり

        • 匿名 より:

          文脈的にこの場ではメインヒラ=回復力の多いサポだとだと思うんだけど、DPSが被弾多いからってアナバティにするの普通にトロールだしこれにいいね付けてる奴が他にもいるの怖いわ

          ヒーラーしたいならFF14にでも篭ってろよサポだぞお前

  6. 匿名 より:

    こういう画一的な指標ばっかり目指してる奴がいると立ち回りに融通利かないからめんどくせえ

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  7. 匿名 より:

    キック使ってフランカーを完封した成功体験が忘れられないんだわ
    あとはチャージショットHSキキキキキキン!でタンク溶かすのも忘れられない
    罪な僧侶だぜ

  8. 匿名 より:

    重要なのはスタッツじゃなくて、ポジションね
    ポジションがいいなら勝手にスタッツ出る。その順序が逆転すると沼るよ

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  9. 匿名 より:

    ダメ数じゃなくてキル数が6割くらいとれてればいい、なら納得じゃない?
    構成によってはゼニがメインDPSみたいなケースもあるけど、その場合ダメージはフランカー系やサブタンクになってゼニのほうがダメ数値高くなってるけどキルはダメージのほうが多い、みたいになるし。

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    • 匿名 より:

      キルなんて触るだけでつくのに意味ないだろ
      ファイナルブローなら価値あるが
      戦績の10分ダメ平均6000もないウンコは使わない方がいい

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      • 匿名 より:

        5ダメとかの豆鉄砲で触るなら意味ないけどゼニが触ったら最低でも48ダメ付くから影響デカいでしょ

  10. 匿名 より:

    ダメージ量が低いなら何してんのそのゼニ
    ヒールに集中してるとか?

    • 匿名 より:

      たまーに味方DPSも相方バティも盾割らんので永遠に盾割りマシーンになってる時はあるけどレアケースだな

      • 匿名 より:

        盾割る意識のあるゼニはありがたいけど、盾割った後も撃ち続けてダメージ出して欲しいね

        • 匿名 より:

          割れたら撃つのやーめたなんてするやつおらんやろまして他にする事大して多くないゼニで

  11. 匿名 より:

    ってか今ゼニ自体割とニッチピックだよな
    相手がダイブだとキツいし
    ラッシュタンクは明らかに不和に弱い奴いるから出番がないわけじゃないけど

    • 匿名 より:

      豚マウガJQボールには明確にアンチピックだと思う
      ハルトも味方が一緒に盾割ってくれるならまぁ
      耐久増えてから一人だと割り切れない

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  12. 匿名 より:

    構成とか場面じゃなくて数値で出す/出さないを決めるのってホントに無意味だよな。
    そもそもピックした結果スタッツが生まれるのであって、「6割出てなかったらもしかしたらピックあってなかったのかも」と反省する材料にはなるけどピックの基準にはなりえないんだよな。

    • 匿名 より:

      誰もタテ割りせずにハルトが暴れてる時にゼニやジャンクラピックして形勢逆転
      相手にピック変更を迫る、とかやって欲しいんだよね
      でもそうすると数字は出ない時もある

      • 匿名 より:

        多分文句言われてるのはゼニ即ピOTPくんが全くスタッツ出してなくて味方が「前出れねえよクソが…」ってなってるからだと思うわ
        だから状況打破の為にピック変えたゼニは当てはまらないでしょ

  13. 匿名 より:

    キャラ変更の基準なんて「味方チームが負けてるかどうか」しかないだろ
    極端な話ゼニが0ダメージだったとしてもチームが勝ってるならそれは正しいピックだ。敵をベイト出来てるのかもしれんからな
    勝ってるのに数字出てないからってキャラ変更したら歯車が噛み合わなくなる可能性がある

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    • 匿名 より:

      ダメージ0の無能ゼニがいるからこそ他のチームメンバーが一体となることで勝つこともあるよね

    • 匿名 より:

      0ダメは他の味方がキャリーしてるだけだろ笑
      まあ勝ってれば何でもいいはわかる

  14. 匿名 より:

    ダメージだけ無駄に高くてキルが低いやつ
    視野クソ狭いんやろなって

    • 匿名 より:

      後衛ヘッド当ててローにしてるのに味方がタンクしか見てないとそうなる事あるな。

  15. 匿名 より:

    スタッツばっかりに気を取られて勝てる動きから稼ぐ動きになったら終わりだからな
    ダメ1000ヒール2000とかでも自分の役割をしっかりとこなしていれば勝てる

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  16. 匿名 より:

    タンク目線だとゼニよりイラリーの方が当てはまると思うわ。ゼニは不和があるぶんチームの火力が底上げされたり、縦割りも強いからスタッツが低くてもなんかやってたかなって思える。
    イラリーはスタッツでチームに全く貢献するキャラだと思うからスタッツ低いなら使うなよって感じる。そういうやつに限ってウルトの回転も遅いし、プライドが高いのか変えないんだよなぁ

    • 匿名 より:

      モイラもそういう傾向あるな。できることが全部数字に表れる
      普通の腕前があると他のサポより数字が大きくなる印象

    • 匿名 より:

      イラリーはフランカーに強いし自分死んでも少しの間タレットがヒール回すしバーストヒールもそれなりに高いからゼニみたいなクソと比べたらイラリー可哀想やろ
      攻撃力に全振りしたサポとかいう特級呪物はow2から消えて欲しい

      • 匿名 より:

        まーたサポートをヒーラーと勘違いしてる人いるの?
        マーシーとライフウィーバーがお前が考えるOW2に適応した回復するヒーラーってロールだよ

  17. 匿名 より:

    ダメージ出せるに越したことはないが
    ダメージは低いけど不和と調和と完璧に操ってるとかでも強いゼニの一種だからスタッツを妄信するのもそれはそれでダメなような

    • 匿名 より:

      不和と調和を使いこなすのは前提で、その上でダメージを出すのがゼニヤッタってキャラだと思うんだが
      これそんなに贅沢なこと言ってるか?不和と調和ってそんな高度なことじゃなくね?

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      • 匿名 より:

        ダメージかキルかアシストのどれかが伸びる印象だな
        スタイルによってどこ伸びるかは多少の差があると思ってる

      • 匿名 より:

        そらただくっつけるだけならそら簡単だけど
        効果的に使うのはそれはそれでまあまあ大変だぞあれ

        だいたい不和調和かダメージどっちかに偏重してどっちかが疎かってのが大多数な印象。意外と高いレベルで両立してるのは少数派

        • 匿名 より:

          ゼニ使ってるが付け替えなんて慣れたらすぐできるぞ
          ダメージ出せないゼニはまじでいらん
          出せてなかったら自分でも戦犯だと思うし相方だったら変えてほしいわ

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      • 匿名 より:

        自分もそっちの意見だなぁ、調和はつけたまま、付け替えも簡単で攻撃に集中できるのがゼニの強みだと思ってるから
        攻撃しないゼニだったら他のキャラで良くねって思っちゃう

        • 匿名 より:

          てか攻撃全振りのサポで火力出さないとか意味がわからない
          てかゼニでスタッツ出してない奴は数値以上に味方苦しめてるからな
          普通に試合後にダメとヒール1万前後づつくらい出てなかったら試合に勝ってても負けてても自分が戦犯だったって自覚持った方が良い勝っててもキャリーされてただけ、負けてたら自分のせいで負けてる

          • 匿名 より:

            ダメージ出してなくてもチーム全体でキル取ってればいいし
            OW初心者にありがちな1種類の試合展開しか知らないやつ

  18. 匿名 より:

    ちゃんとしたゼニだったら自然とダメージ出ると思うんだけどな

    • 匿名 より:

      自然とダメージが出るのはその通りなんだが、それに対して「DPSの6割出てないなら変えろ」は暴論だなあって印象
      DPSがバリバリダメージ出して有利に進めてる時に変える必要は無いし、
      逆にDPSがダメージ出さないタイプのキャラならゼニがダメージ低くても変えなくて良いかというとそうでもないし
      変な基準を設けてもそれに合わないパターンがいっぱいあるせいで話がまとまらない

      • 匿名 より:

        それゼニはゴミだけど DPSが強くてキャリーしてるだけじゃん
        そんな事言ったらマーシーだろうがルシオだろうが誰でも良くね?

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        • 匿名 より:

          だからダメージ量の6割を基準に考えても意味無いんだってば

        • 匿名 より:

          不和つけるのがうまいからDPS出せたりキル取れてる可能性もあるし
          ケースバイケースなのにDPSの6割とかいう的はずれな基準なんか守らなくていいでしょ
          うまく連携できそうならそのまま 出来無さそうなら変えるでいい

  19. 匿名 より:

    ダメ出すのに集中しすぎで周りが見えてなくてダメ受けてる味方に調和付けず落としてるゼニヤッタは割と見かけるわ
    そう言うゼニ最初はカバーしてもらえるんだけど段々カバーしてもらえなくなるんだよな

    • 匿名 より:

      調和なんてあって無い様なもんだからなぁ
      どっちにしろ味方は死んでたと思うぞ?

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    • 匿名 より:

      オーブ付けるなんて簡単じゃんってよくいうけど適応につけっぱなだけで意味のない調和したまま敵だけ見てダメージ稼いでるゼニとか結構いるしな
      別にそれで勝てるくらいダメージ稼いでるならそれはそれでいいけど敵に集中してる分味方を見る視野が持ててない攻撃偏重視野のゼニは多い
      とはいえ仲間のサポートに偏重すると今度は敵への意識が薄くなってダメージ減るから痛し痒し

  20. 匿名 より:

    ゼニ出すのはいいけど3桁ダメージはやめて😢

  21. 匿名 より:

    絶望的にゼニが下手なやつのリプレイ見ると基本的にマルチタスクできてない。
    調和は一人に付けっぱなしだし、エイムも終わってる。
    というかエイムしてない。何もいないところに「ピンッ!ピンッ!ピンッ!」って玉投げつけてる。
    蘇生が無いマーシーと同じレベルで要らん。

  22. 匿名 より:

    スタッツだけみて言ってるやつは一生雑魚

  23. 匿名 より:

    なにかとこういう話題ケンカしてるから好きなキャラ使うのがいいと思うんだ
    ここまでの内容がowの全てを物語ってるw

    • 匿名 より:

      いや、勝つ為に必要なキャラ、必要な動きするべきところを好きなキャラとか言ってる方がおかしいだろ、

  24. 匿名 より:

    相手が顔出ししてくるポジションにメイン投げて圧出してくれるだけでもありがたいけどな
    もちろん0ダメはあかんけど
    ポークで弾幕の数と射線増やせるのはそれだけで強いし

  25. 匿名 より:

    フランカーに安定した回復、サポトップレベルのdpsの当てやすい弾を距離減衰無しで延々と撃てる、軽減に強いダメージ加算デバフ付与とか出来ることが唯一無二すぎて強いわ
    その代わりほとんどのサポが持ってる移動スキルないんだけども

  26. 匿名 より:

    ってか、味方以上に出せてたとしてそれが味方に負担押し付けてそれで出した火力だとして、試合に負けてるなら正味意味ないスタッツ稼ぎにしかなってない、芋でダメージは出てるけど味方盾にしてるから一生進めないみたいなのと同じで、 

    結構それで勘違いして味方煽るゼニイラコンビとか良く居る、でその試合に必要だったのはもう少し多いケアだったりする

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