Reddit より

I drew an idea for Mei to cleanse fire effects with her weapon.
byu/likey_lettuce_ inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
メイが炎を消すアイデアを描いてみた
アッシュやマウガに有効です。
実用性が高くなり、武器の独自性が増すと思います。


2: 海外プレイヤーさん
このアイデアは最高だね
キャスディのロールもアッシュの火を消せるようにするべきだと思う。
火がついたら『止まって、しゃがんで、転がる」の本能だよね。


3: 海外プレイヤーさん
ハムが転がった時は燃えないの?


4: 海外プレイヤーさん
地下に潜れば酸素がなくて鎮火するよね。
話の流れがダイナマイトを弱体化させる方向に変わってるの面白い


5: 海外プレイヤーさん
逆に火がメイの壁溶かせるなら、メイが氷の中にいる時も溶けるべきだし、ウルトの凍結時間も短くなるべきだよね

管理人
炎を消せるの楽しそうだわ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    面白そうだけどやめといた方がいい
    こういう細かすぎる要素は新規の参入障壁になる
    ただでさえ武器の属性(実弾・ビーム・衝撃波・物理)でややこしいゲームなんだから

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    3
    • 匿名 より:

      俺もそう思う
      科学的な原理をゲーム内の相性に中途半端に持ち込まない方が良い
      〇〇はああなのになんで××はこうじゃないの!?みたいな要望が無限に発生する

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      • 匿名 より:

        「コンカッシブブラストでも消火させろ」
        「オリーサの風車はメイのビームは吹き飛ばせるはず」
        「ベンチャーUltは地中にいるベンチャーには効くだろ」
        言い出したらいっぱい出てくるな

        • 匿名 より:

          ハッキングで機械的でないアビが止まらなくなるな
          逆にメカキャラ全般死ぬが

          • 匿名 より:

            現実的にow2を見たら全てめちゃくちゃになるぞww
            まず実弾で撃たれたら即死だしリーパーは身体が煙になる能力なら常時全裸になるし遮蔽に使う建物も攻撃受ける度に壊れて無くなるしダイナマイトでワンパン即死だしジャンクラの自爆ダメージ無効とか有り得ないし突っ込みだしたらキリないぜ

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    • 匿名 より:

      これだからDPSは😮‍💨文句多いんだよ

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    • 匿名 より:

      いうてまぁ炎を氷で溶かせるって位なら直感的だからいいんじゃない?

      R6Sであった家族とか知り合いだからハッキングとかデバフが効かないみたいな奴は確かにくそ要素ではあったけど、これから炎上持ちキャラが増えるとしたらわかりやすいアンチピックになって面白いと思う

  2. 匿名 より:

    メイの改善案:

    キャラクターおよびスキンを全て削除する
    代わりに春麗みたいなえちえちキャラを作る
    →全員が幸せになる

    QED(証明終わり)

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    11
    • 匿名 より:

      今のメイを痩せさせて頬を赤らめさせて上目遣いでもじもじさせるだけで十分

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      4
      • 匿名 より:

        メイの初期のコンセプトアート見てみな
        そういうのがあるぞ
        ほぼ痩せたザリアだけどな

  3. 匿名 より:

    誰だお前は!?

  4. 匿名 より:

    面白いとは思うし入れてもいいと思うよ。効果の程はネタの範疇だろうし
    ただ逆に火を氷に当てても即時に溶けることはないだろとマジレス

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  5. 匿名 より:

    LWのお花が燃え散ってしまう〜

  6. 匿名 より:

    メイン当てたらオンファイア消すようにしたら?

  7. 匿名 より:

    試合が進むごとに痩せるようにしてやれよ

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  8. 匿名 より:

    溶解反応!?!?!?

  9. 匿名 より:

    メイの強化はこの間やった、「地面を凍らせると速度アップ」でいいじゃん。

  10. 匿名 より:

    メインで凍るようにして欲しい

  11. 匿名 より:

    こんなん言い出したら極論「弾当たったんだから倒れろや」ってなる

  12. 匿名 より:

    ついでにスリープも解除でいいだろ。寝てたキャラがびっくりしてたまに心臓が止まる(デス)とかあっても面白い。

  13. 匿名 より:

    そこまでのリアルの追及は煩わしさを生みかねないので不要です。

  14. 匿名 より:

    ユニークさを持たせるって意味ならそのヒーローだけの固有パッシブみたいなのであってもいいな、要はベンチャーのスキル使ったらシールド付加、ソンブラのしばらくしたらステルスに入るみたいなのと同列の扱いにすればいい、全員に何かしらの固有パッシブはあって然るべきよ

  15. 匿名 より:

    パイロで火はつけても味方の消化は知らない奴がごまんといたからきっとow2でもおなじだぞ

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