1: 国内プレイヤーさん
ピック合わせられる知能の奴が半分以上居ないとまず試合として成り立たないんだよロールキューじゃないと


2: 国内プレイヤーさん
あとタンク構成の固定化だってOW1末期ではだいぶ改善してたじゃん
6v6の弱点として挙げるほどか?


3: 国内プレイヤーさん
FPS化を掲げて5v5へ移行したらしいけど、
ヒットスキャン無限バフ環境で人減りまくってMOBAに寄せるような調整してたし、
6v6が復活する兆しもあるにはあるのかな


4: 国内プレイヤーさん
マーベルとか他をやったらわかるOWの完成度の高さ
他いっても戻ってくるハメになる


5: 国内プレイヤーさん
6v6のほうが良いって言う人って初代OW末期のマッチング時間について何も触れないよな
タンクやってる人なら大抵は大幅に強くなった1タンクのが良いと思うけど
個人的にはメインタンク出さない相方にイライラしたくないし、調整のリソースがバラけるからやめてほしい


6: 国内プレイヤーさん
また始まるのか…
ザリアのバリアでタンクが突っ込んでくるあの日が…


7: 国内プレイヤーさん
流石に味方二度漬け没収されるんじゃね
知らんけど

管理人
OW2から始めた人だとタンクの相性とか分からないもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆に2タンクのどこがダメなのか身をもって感じたいんだよね

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    • 匿名 より:

      歴史に学べ

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    • 匿名 より:

      お前の為だけに過去の悲劇を再現する意味ある?
      歴史として残ってるんだからそれだけで納得しろよ

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      • 匿名 より:

        6vs6環境試してみたいプレイヤー一人だけだと思ってんのか?
        無印とは環境も全然変わってるだろうから今やったらどうなるのか体験してみたいって思って何か悪いんか?
        言ってみろよ老害

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        • 匿名 より:

          OW1発売日からやってる老害やけどFPSでタンクってのにワクワクして
          このゲーム買ったんだよなー

        • 匿名 より:

          OW2がよりよくなる根拠があるなら実装する価値はある
          その体験してみたいって稚拙な考えだけならやらないほうがいいよ
          一番の問題である、マッチングが今よりひどくなるっていう確定した事実だけで、体験してみたい!なんていう一時の快楽を吹き飛ばせるだろうね

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          • 匿名 より:

            お前バカだろ
            俺らが言ってるのは
            体験してみたいから実装してくれ!
            じゃなくて
            テストプレイ実装されるらしいし体験してみたかったから楽しみ!やぞ

            お前みたいな頭のネジぶっ壊れて無印から続けてたもシナジーすら合わせられない奴がデフォで混ざる低レで沼り続ける低脳が喚いてるの見て納得出来ると思ってんのか?
            お前みたいな老害が新兵の納得する機会奪ってるんだって自覚しろ雑魚

      • 匿名 より:

        そうだよね。
        やったことあるやつがダメって言ったってな。

        ゴリラにザリアのバリアつけてもらって突っ込むのとか楽しかったよ。

        ただマッチメイクめっちゃ時間かかったからもうやだ。

    • 匿名 より:

      5v5の方が情報量も少ないしスピード感あって楽しい

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      4
    • 匿名 より:

      タンク同士の試合前会話が聞けなくなったのはちょっと寂しかった
      全然やってないからしらんのだけど、オープンキューなら今でもあるのかな?

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    • 匿名 より:

      カスタムでやれば?

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    • 匿名 より:

      カスタムでやってろやカス
      お前の独りよがりでブランド価値を壊すな

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    • 匿名 より:

      2タンクにするとマッチング時間が伸びる→数十分もマッチング待つのは時間の無駄だから他ゲーに人口が移る

      これだけはっきりした理由わかりきってる
      ゲームの内容の問題じゃない

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  2. 匿名 より:

    ロールキュー導入前が一番マッチは早かった

    • 匿名 より:

      早かったけどそれだけじゃん
      開幕即DPS3人埋まってその次の奴が更にDPS選んだ時の地獄とか思い出したくもないんだけど
      5人目がマーシーチカチカさせてるあの感じわかるだろ?

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  3. 匿名 より:

    OW1のタンク、めちゃ弱かったからなぁ……

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  4. 匿名 より:

    自分は6vs6のタンクはもうやりたくないわ
    真面目にやろうとしたら求められるピックプールが広すぎる
    dpsはメインdpsとフレックスdpsを各2キャラの計4キャラ使えればいい
    サポもメインヒーラーとサブヒーラーの各2キャラの計4キャラ使えれば困らない
    ただタンクはハルザリ、ウィンストンdva、オリシグ、シグマボール、みたいにタンク同士のシナジーがある
    マップと相方のピックプールと敵の構成に合わせようとしたら4キャラじゃおさまらない
    ちなみに上に挙げたシナジーは有名どころだけで他にも色々ある
    ow2になってマップと敵の構成だけ考えれば良くなってかなり楽になった

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    • 匿名 より:

      ごめん2から始めたタンクメインだけど
      一通りのタンク修練したしマップと敵構成+‪味方が何出して何を狙ってるかでもキャラ変えてるんだけどそこにもう1人増えるだけでそんなに違うんか?

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      • 匿名 より:

        自分がやる事増えるというか、相手がちゃんとシナジー持って強い構成してんのに
        こっちに何も考えてないホッグOTPとかballOTPが来るからイライラすることが増えるぞ

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        • 匿名 より:

          それ今でもサポ、DPSが頭スカスカなの来てもイラってするけど
          味方のマトモ側の人間と合わせてどれだけ自分がキャリー出来るかじゃん?
          メタル抜けたらたまに変なの来るけど皆まともにプレイして後はどっちが上手いかどうかだからそういうイライラ減るやん?
          2タンになったらタンク1人辺りのキャラパワー下げられるだろうし
          人数増える分1人でキャリー出来る幅も減るんだろうけど

          そんなに変わるん?

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          • 匿名 より:

            無印は連携ゲーなのよ
            ソロキャリーなんてチーターウィドウでも無理
            タンクが2人いるからまずキルが取りにくい
            1キル取ってもまだ5人いるからかなり耐えられてリスが間に合ったりする
            だからウェーブを取るにはスキルやウルトを連携させて一気に2〜3キル取る必要がある
            だからタンク同士のシナジーが大事だし、相方がotpだとかなり苦しい

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          • 匿名 より:

            なるほど連携ゲーになるのね
            だから到着時間が長くなったりしてダレてくのもあるのか…
            教えてくれてありがと

      • 匿名 より:

        日雇いアルバイトに行ったら、チーフに「今日はこの人と組んで作業して」と言われるんだけど、その相方が仕事できない&自分勝手なことしてミスする&こちらと連携して仕事する気が一切なし。
        で、仕事終わったときに、「おめーら仕事全然できてないから今日のバイト代なしな」ってチーフに言われるような感じ。

        これだったら一人のほうがましだと思わない?

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        • 匿名 より:

          dpsとサポはずっとそうだけど

          • 匿名 より:

            だから、タンクも2枠にする必要ないって言ってんだよ。

          • 匿名 より:

            そうだね。だからタンクは1枠になったね。
            じゃあ次はダメサポも1枠にするように声明をだすべきでは?
            一人のほうがましだもんな?

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      • 匿名 より:

        これまであったDPS gap ggとかSUP gap ggといっためちゃくちゃな味方を引いた試合に、TANK gap ggが追加される

        • 匿名 より:

          無印もOW2も既にtank gap言われてるだろうが

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          • 匿名 より:

            横からだけど「言いたくなる」って話じゃね?
            なんか言われる話だと勘違いしてるけど…
            最近コメ欄に文盲多すぎるわ

      • 匿名 より:

        単純に相手サブタンが火力出して瀕死のやつ守れるまともなザリアなのに味方のサブタンがキル取れない単独行動のお散歩豚だったらどう思う?

    • 匿名 より:

      OW2もタンクのピックプール広くないと土俵に立てないぞ

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      • 匿名 より:

        シグマ、d.va、ザリア、そのときのメタキャラの3〜4キャラでs1からずっとマスター維持してるよ

  5. 匿名 より:

    流石に6vs6の対立記事乱立あきたな
    いくらなんでも味占めすぎだろ

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  6. 匿名 より:

    お祭り感覚で実装する分には文句ない

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  7. 匿名 より:

    6v6でタンクを1の頃と同じ調整にしたらDPSやサポも調整しないといけないし、パッシブも消すか調整するよな
    それとも、2からの新規キャラを使用不可にして1の頃に戻す感じで実装されるんかな
    2タンクで数秒ダメージ喰らわなかったら回復するパッシブそのままだったら、やべぇと思うんだ

  8. 匿名 より:

    正直OW2からの人が想像で2タンク持ち上げてるだけでしょ?

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    • 匿名 より:

      それな
      2タンクになることでのストレスをなにも考えてない
      マッチング然り、ダブルシールド然り

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    • 匿名 より:

      2から始めて興味あるけど、やって欲しいとまでは思わないなぁ

    • 匿名 より:

      俺はβからずっとやってるが2タンクアサルトが好き
      でも1タンクは1タンクで楽しいよ
      欲を言えばマッチ毎に5vs5と6vs6でやりてえ

    • 匿名 より:

      1からやってたタンク専だけど6v6の方がおもろいよ

      OW1の終盤はガチで完成されてた

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      • 匿名 より:

        ow1終盤の環境が一番好きだわ
        ow2になってからその頃の面白さ一度も超えてこないんだよな

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        • 匿名 より:

          わかる
          まだ2盾とかの余韻はあったけどなんやかんや全体的にバランスは良かった気がする
          どのキャラもピックできる雰囲気があった

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      • 匿名 より:

        余りにもマッチングしなくて20分待ってやっとマッチングしても即抜け奴がいるとしてまた15分待ちなおし~が頻発する最高に馬鹿な環境だったんだけど
        それを許容できるほど面白かったか?
        あほくさ、Apexやるわwってなってただろ
        まとめタイトル通り触れてない肝心のマッチング時間が完成してなかったよね

        • 匿名 より:

          20分待つのはタンクにキューいれてないダメサポ民やんけ
          2タンクやりたいってやつのコメってタンクプレイヤーのが多いからな
          そもそもマッチング遅いってのがないんだぞ

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          • 匿名 より:

            1末期はタンクでもゴールデンタイムにやらないと10分以上待たされた挙句KR鯖でチーターやWintradeとマッチングしてたよ

            2CPで速攻突破したら即抜けで無効試合になったりもしたし夜ゲームできない人はVPN買わないとまともに遊べなかったなあ

      • 匿名 より:

        6vs6でハルザリがやりたい それだけなんだ…

  9. 匿名 より:

    いまのタンク調整状態でow1の頃の「メイン・サブタンク」問題をそのまま引っ張ってくるのはちょっとだけ乱暴じゃない?
    マッチ時間が長くなりそうなのは同意するけれど。

  10. 匿名 より:

    6v6のメインタンクは1ミスが敗北に直結するがキャリーしづらい、そんなロール誰がやりたがるんだ?

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  11. 匿名 より:

    おい!!管理人!!!かわいいキリコのスキン実装されたぞ!!1
    はよまとめろ!!!!

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    1
  12. 匿名 より:

    ワンミスで死ぬ体力の割には結局タンクじゃないとできないことが多すぎ&相方タンクと息合わせないといけないからチームの力量差出過ぎてギスギス半端なかったぞ。タンク差がow2の比じゃないくらいそのまんま勝敗に直結してるゲームだったけど6vs6美化されすぎ。

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  13. 匿名 より:

    66なぜか美化されすぎよな
    おじの思考なのかなんなのか

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  14. 匿名 より:

    2タンク美化されすぎ!って思う人は無印を嫌々やってたの?

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    1
    • 匿名 より:

      そうだよ。

      100回やって99回は嫌々やってた感じ。
      でも、1回は滅茶苦茶楽しい試合になるんだよ。それが快感すぎて99回の嫌々試合なんて吹っ飛ぶんだよ。

      だから、OWやめられない。

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      5
      • 匿名 より:

        それは2じゃね?
        1はクイックですらアンチピックやウルト合わせる奴らの方が多数派でドラゴンサージ、自爆EMP、ナノブレ、シャターデッドアイとか事前に言わなくても勝手にみんなやってたじゃん
        それにあの核地雷扱いされてたマーシー専ですらタンクに張り付いて回復botなんかしてなかったのにow1で99回に1回とか言い出したらow2なんて999回に1回レベルじゃん

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        • 匿名 より:

          マジでそれ、OW2はまともな試合が少なすぎる

        • 匿名 より:

          OW2から勢だけど普通にアンチピックの応酬もあるしウルトも合わせるけどね。ランク帯にもよるのかな。クイマはキャラ練習になってるから仕方ないよ。

        • 匿名 より:

          「1回は滅茶苦茶楽しい試合」は、ドラゴンサージで勝ったとか、そういうよくあるレベルの試合じゃないよ。

          • 匿名 より:

            そのow1ではよくある試合がow2ではほとんど無いって話なんですが

          • 匿名 より:

            そりゃ煮凝りみたいな連中しか残ってなかったからレベルも高いでしょ
            タイトルにあるマッチ時間とトレードオフの楽しさだったんだと思う

    • 匿名 より:

      初代でメインタンクだけをやるっていうのは拷問に近いんだよ
      嫌々やってたんじゃなくてやらないの メインタンク以外をやってたから嫌々じゃないの

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    • 匿名 より:

      無印を好きで好きでたまらない人しか生き残ってないんだよ
      生存バイアスってやつ
      実際は「無印おもんなかった」って言うことすらできない死体が大量に転がってる

    • 匿名 より:

      今と比較してってことだろ

  15. 匿名 より:

    絶対マッチ伸びるからやだ、味方ガチャが増えるしほんとにやだ

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    8
  16. 匿名 より:

    サポートのサブヒーラーサブヒーラーみたいなのがタンクでも起きるようになるんだろ?
    5vs5でいいよ

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    • 匿名 より:

      そもそもメインヒーラーはメインタンクほどCC食らわないし楽しいからね
      2タンクの問題はサブタンクはまあまあ面白いけどメインタンクがクソつまらない上にストレスフルなロールなこと

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      3
  17. 匿名 より:

    2タンクなんてマジで誰も幸せにならんぞ

    タンク以外のロールの待ち時間が長くなることが何を意味するか分かってる?
    「かなり待ってる人いるんでぇ…ちょっとマッチング精度落ちるけど、仕方ないからこのメンツでやってねぇ…」
    これが起きるってことやぞ

    タンクは個の力を落とされた上にガバマッチング
    DPSはタンク増えて個人キャリー難しくなったうえに長時間待ってガバマッチング
    サポは今以上のカオス環境で「落とせば勝ち」の枠をガバマッチングでプレイ

    逆に利点ってマジでなんだよ
    タンク同士の協力プレイとかオフタンクのカバーが~とか言うほどできる?ダイヤ以上ですら人口の2割しかいないよ?

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    • 匿名 より:

      OW2の方がマッチングの質低いやろ

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    • 匿名 より:

      >>タンク以外のロールの待ち時間が長くなることが何を意味するか分かってる?

      いやタンクやれよ
      DPS専が諸悪の根源って理解してない感じか?

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      • 匿名 より:

        分かってなくて草

      • 匿名 より:

        このやたらDPS専って言ってる人ってタンク専のブロシルとかいう呪物だっけ

      • 匿名 より:

        このタンクやれってコメントちらほらみるけど、そもそもゲームって楽しいからやるもんなのにやりたくもないロールやる訳なくね?dpsが楽しいって思う人多い以上ゲームの存続のためにもそっちに合わせるのが普通だと思うんだけど。

  18. 匿名 より:

    メインタンクやりたくないって
    ハルトとかウィンストンとかの方が
    ザリアホグD.Va辺りより
    よっぽどタンクしてて面白いけどなぁ

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    • 匿名 より:

      フラバン食らってスタンしてる最中にハッキングされて5秒間アビリティが使えなくなってる間にアナに眠らされて起きたところをフックで掴まれてチャージで轢き殺されるゲームはやりたくなかった
      CC減った今やってもどうせ似たような事になる

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  19. 匿名 より:

    ミステリーでゴリラDvaになってカバーしながらキル取りまくったりして楽しかった、タンク同士って割とお互いカバーしようとするのよな
    盾割れそうだったら相方が出てくれてみたいな
    タンク1だったからありがたみが凄い
    今タンク2にしたらどうなるか見てみたい感はある
    ただハルザリやりたいだけってのもある

  20. 匿名 より:

    ow1でタンクメインでやってたけど、6vs6の良いところはタンクの動きの幅が増える事かな
    前列と後列の間に一枚タンクが増えることによって、前列のタンクの立ち位置がかなり増える

  21. 匿名 より:

    1の頃はギリギリの接戦で「うぉー!勝てた!」みたいな試合やってた記憶あるけど、2になってからあのアツい試合やった覚えがないんだよなあ

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    • 匿名 より:

      オーバータイムでワンチャンって試合も全然見ないよな

      • 匿名 より:

        全然あるけど何帯回してるの?クイマ専とか?

        • 匿名 より:

          クイマでも全然あるぞ
          そもそもそういう拮抗状態というか膠着状態を減らすための5v5じゃなかったっけ

          • 匿名 より:

            膠着が多すぎてストレス、その膠着を打開するのはスキルやウルトの合わせ技。これが爽快感を奪ってた。
            だから膠着自体が減って試合が動きやすくなった。それでもギリギリの戦いはそんなに珍しいものではない。今の調整はよくできてると思う。ランクマッチの制度とパーティの取り扱いぐらいしか不満は無い。

  22. 匿名 より:

    別にいいじゃん6vs6に戻せば

    あ、タンクの強さは現状のままな
    それかタンクを弱体化するなら確実に人口減るから、6vs6がいいって騒いでるやつらをタンク以外のキュー入れられないようにしろ

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    • 匿名 より:

      6vs6派はもとからタンクメインなんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        何回も言ってるけどタンカーが少なすぎてるのに6vs6派がいっぱいいる時点で6vs6派がタンクメインじゃないってわからんか?
        メインタンクはやりたくないけど6vs6がやりたいっていう都合のいいこと言ってるdpsとサブタンクマンばっかりなの

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      • 匿名 より:

        現状の5vs5でタンクをやらない自称"タンクメイン"が、「6vs6にしたらタンクする」て言ってるようにしか見えない。

  23. 匿名 より:

    owプレイヤー面倒くさすぎない?
    6v6がいいって言うから6v6にしたら今度5v5がいい!って

    運営も困り果てちゃうよ

  24. 匿名 より:

    6v6に戻してくれなんて言ってる層、今から言うことを一度考えてみてごらんよ

    5v5になって何が一番変わったかというとやはり個人技が重要視されるようになったところなんだよね
    6v6やってたやつらなら分かると思うけど個人で何とかするとかそういうものじゃなくて
    今よりはるかにチームゲー、総合力ゲームだったのよね
    どうあがいても勝ちに導けない、ああもうこのチーム無理だねっていう試合がほとんどだった
    5v5の今ですらゴミの味方を引いたらかなり勝率下がるのに、さらにチームゲーに戻したいわけ?
    とあるプロも言ってたけど、5v5になって個人の技量が最重要になる今のほうが好きって発言してたやつがいるけど
    まさに俺もこれだと思うんよね
    個人の影響力を減らすってことはチームゲーを加速させたいってことと同義
    俺はまっぴらごめんだな、これ以上糞みたいな味方にイライラさせられたくねえし

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    • 匿名 より:

      良いか悪いかはともかく、OWはもともとチームゲーなのに何言ってんだ...
      そんなにチームゲーいやならデスマとかいくか別ゲーいったほうがいいぞ

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      • 匿名 より:

        逆じゃね?今のFPS感が強くて個人技が大事な環境が好きな人は5v5の今のOW2に向いてるし6v6が好きだった人は別ゲーの方が向いてる

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        • 匿名 より:

          だよな
          6v6が好きだって言ってるやつはさっさと別ゲーいったほうがいいぞ

        • 匿名 より:

          そう思うならそれこそエペみたいなもっと少人数で個人技重視のゲームにいったほうが幸せなんちゃう?
          5vs5でもまだ味方に足引っ張られる要素あるんだし、そういうのが嫌なんやろ

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          • 匿名 より:

            今のOWは別にソロで十分できてるしキャリーできる幅もあるからね
            6v6のゴミゲーにさえならなければ構わんよ
            逆に今の現状、個人技が重要視される環境が気にいらないから
            6v6のチームゲーにしてほしいんだろう?
            それこそお前が別ゲー行った方が幸せなんじゃね?
            今の現状に不満があるのはお前の方なんだわ

          • 匿名 より:

            別に俺は今の環境に不満があるとは書いてないが、大丈夫か?w
            6人が嫌ならもっと少ない人数のゲームの方がお望み通りキャリーしやすくてええやんって書いてるだけじゃんww
            狂ったように他のコメにも書いてるみたいだけど、一体何と戦ってるんだよ...
            空想の敵作って楽しそうやなw

          • 匿名 より:

            急に草はやしだしてどうした?
            よほど癇に障ったことでもあったんだろうな
            6v6したいんならさっさと別ゲーいってどうぞ

          • 匿名 より:

            6と5の比較の話なのにそれ以外を持ち出すのは流石に

      • 匿名 より:

        野良でもなんとか合わせられるレベルのチームゲーと、最低でもボイチャ必須レベルのVALOみたいなチームゲーとか色々レベルあんだろ
        6v6で野良なんてもう絶対やりたくないね

  25. 匿名 より:

    みんな忘れがちだけど6v6だと無印みたくCC強化して足止めしなきゃ崩壊しそうなのに、タンクをCCに強くしたりキャスやブリギッテみたくCCを弱くしたままなのかが気になる

    まぁ本実装はあり得ないだろうが2,3日触らせるつもりでもせめてCCは元に戻して欲しいな

  26. 匿名 より:

    みんな色々いうけど、結局ダメサポばかりやってるやつがタンクやれば解決するんだよね

    • 匿名 より:

      6vs6がいいって言っててタンク触りもしないやつが問題なんよね
      無印であんな状況だったのもう忘れたんかっていう

      • 匿名 より:

        >>6vs6がいいって言っててタンク触りもしないやつが問題なんよね

        そもそもそんなやつがいるのか?
        大体が無印からタンクやってるやつで、そのなかでも2タンクがやりたいって人の意見やん

  27. 匿名 より:

    チームゲーというと聞こえはいいけど
    実際のところ個人がいくら頑張ってもキャリー出来ないってことだからね。。
    今の仕様だと例えばウィドウ使って試合をぶっ壊すみたいなことが可能だけど
    ウィドウに限らずとても上手いプレイヤーが一人いて
    他の味方が相手の平均よりもレベルの低い味方を引いた場合
    今の仕様ならこの上手いプレイヤーの力だけで試合を勝ちに持っていくキャリーがある程度可能なわけだけど
    人数を増やすことでこの個人が介入する幅が限りなく小さくなっていくのが良いと思う人ってどういう考え?

    極端な話、自分がいくら上手かろうがチームの総合レベルが高いほうが勝つゲームってやってて面白いか?
    フルパで常に組むならともかくもうマッチングした時点で詰みが決まってるの何が楽しいの?

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    4
  28. 匿名 より:

    やったことないから俺もやってみたいけど、アンランクで週末だけ1回実装してみる、とか、アーケードで出す、とかで良いと思うわ。そんな成功するかも分からないのに全部変えなくてもって。

    • 匿名 より:

      もしやるとしてもどうせクイックプレイハックドみたいな感じで数日限定だろうしな
      で、やってみて6vs6が実際に評価されてダメならダメってなるだけだしな~

      アレルギー発症するほどのことでもないだろうに...

  29. 匿名 より:

    同じ木に「vs」じゃなくて「v」が多コメしてるのおもしろい笑

  30. 匿名 より:

    そもそも有料販売していたOW1を強制的にOW2にした事が駄目なんだよ
    俺はOW1があれば、そっちやり続けてるし、6v6モードがあればそっちしかやらない

    個人技のFPSに惹かれたんじゃなくて、Moba FPSに惹かれて俺は購入して末期まで楽しんでたんだよ

    そしてそういうプレイヤーが少なくないから運営もテストするんじゃないの?
    しらんけど

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    • 匿名 より:

      他のFPSやってた経験からいうと、強制的にOW2にしたのは英断だよ。
      OW1を残したらプレイヤーが分散するからね。

    • 匿名 より:

      働いたこと無さそう

    • 匿名 より:

      結局OW1の時とOW2 のとき、どちらがプレイヤー人口が多く利益が出ているかだよな
      数字上はプレイヤーも売り上げもOW2になってからのほうが上がってるわけで
      あのままOW1で続けていてもほとんど売り上げになってなかった&新規ユーザーも増えてなかったから
      5v5の今の形にして無料でプレイできるようにって相当英断だったと思うけどね
      逆に今6v6に戻したらOW2から入った個人技のFPSが好きで入ったプレイヤーの支持を失うことになる

      • 匿名 より:

        vニキ連投しすぎ笑
        主張したいことがあるならRedditいこうや
        連投長文は単に邪魔や

        • 匿名 より:

          自分で自分にコメ返してのるのもポイント高いぞ〜

        • 匿名 より:

          正しさではなく長さを語るのがなんか古いものに拘る老害感あるな

          • 匿名 より:

            長文連投は迷惑よって話だからな
            正しさ云々の話じゃないよ
            よく考えなよ笑

          • 匿名 より:

            こんなまとめサイトで正しさを語るぐらいならRedditのほうがマシってことだぞ。まあその正しさも独りよがりだがなw

      • 匿名 より:

        毎回思うが新規ipの買い切りゲーと下地もできたうえでの無料ゲーで売り上げ比較するの馬鹿だと思う

  31. 匿名 より:

    マッチング時間絶対のびるよな
    すべてにキュー入れても5割は1枠のタンクになるくらいタンク人口少ないのに…
    ランク統合してコミュニティ企画みたいにキャラ選んでからロール固定してほしいけど、それはそれでマッチングの質が悪くなりそう

  32. 匿名 より:

    OW無印の最後の方の待機時間って、
    新キャラ追加2年なしと有料で新規の参入要素が無かったってのをみんな忘れてるやろ

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