1: 国内プレイヤーさん
マッチが早くなったのは格差ってより無料化したからじゃないの?
OW1はソフト有料でしょ?


2: 国内プレイヤーさん
人口増えたらマッチ早くなるわけじゃないって5万回言ってる
マッチ速度は比率の問題


3: 国内プレイヤーさん
逆になんで人口が増えたらマッチング速度が改善されると思うのか煽り抜きで理解できないんだが
マッチングが遅いのは【タンクプレイヤーが不足している】から以外の何物でもないんだよ
これロールキュー導入から1度も変わってない話なのに


4: 国内プレイヤーさん
義務ピックがある時点でタンクは流行らん
コントロールだけだったらタンクやりたいって人は多そう
そりゃあウィドウ格付けしてる傍で盾奴隷なんかしたくねえよな


5: 国内プレイヤーさん
極端な話10人でやってれば一生マッチするしいくら人多くてもタンクやるやつがいなかったらマッチしないし人口と直結はしないと思う
関係ないとは言いきれないけど俺も比率の方が影響でかいと思うよ
タンク超強化入った時は全ロールマッチ早かったし


6: 国内プレイヤーさん
いややっぱ人口関係あるわ
待ち人数は最大9人だから1分置きにマッチングが成立する場合と10分置きにマッチングが成立する場合じゃローテーションが全然違うわ


7: 国内プレイヤーさん
全ティアでタンク不足してるんだからマッチングガバらせたところで意味ないと思うのですが

管理人
ロールの比率問題は大きいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    待ち時間でクッキークリッカーやるの好きだった

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  2. 匿名 より:

    マッチの制度は上がるしマッチングも早くなるし良いことだらけです

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  3. 匿名 より:

    これ人口増えるのはDPSサポばっかりだからタンクは余計に不足するんだよね

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  4. 匿名 より:

    待ち時間用のミニゲーム用意して欲しい
    インキュー中にソンブラやキリコがルセラスキンでエチなダンス踊る動画が流れるだけでもいいよ❤️

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  5. 匿名 より:

    人口増えてもマッチング速度は上がらないけど
    それでもマッチングの精度は良くなるはず

    • 匿名 より:

      待ち時間に家事したり、本読んでるから即シャキじゃなくても良いよ❤️

    • 匿名 より:

      逆じゃね?
      マッチング速度は上がったけど
      マッチング精度がゴミカスになったのがow2だし

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      • 匿名 より:

        タンク人口の不足を補う為に1タンクにし、タンク人口の不足を補う為にガバマッチングにする

        • 匿名 より:

          いやガバマッチにしてもタンク人口の不足は補えんぞ
          ダイヤ帯のためにグラマス帯からタンク連れて来たら今度はグラマス帯でタンクが不足するだけだ
          不足してるランク帯が移動するだけでマッチ速度は早くならん

  6. 匿名 より:

    タンク強化されてからだいぶマシになったろ
    今のDVa基準で他のタンクも強化すればマッチングに関してはいい感じになるのでは

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    • 匿名 より:

      タンクってバカサポのせいでクソつまらんのよな
      ヒールしません!メインサポ出しません!前出ても絶対付いていきません!攻撃優先します!
      そりゃタンク過疎るわ
      バカサポ減らす良いシステムないもんかな
      ゼニでも良いよ?ちゃんと使えるなら
      でも前半戦終わってキル1ダメとヒール1000前後とか有り得ないやん
      そんな荒らしプレイで罪悪感とか責任感何も感じないんかな?

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      • 匿名 より:

        何帯回しての感想?

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        • 匿名 より:

          ランクなんか関係ねぇわランクに対して相対的に雑魚が地雷プレイかますだけなんだからな

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          • 匿名 より:

            基礎を分かってて視野が広くてある程度連携が取れるって大事だし低ランク帯回してる限りは自分も相当酷い沼プしてるって自覚は必要かな

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        • 匿名 より:

          ゴル以下だろうけど、下のランクほどタンクでのプレイ体験が酷いものになりやすいってのは憂慮した方がいいのかも
          そういう時の逃げ道になるキャラも他ロールに比べると操作難度高いし

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          • 匿名 より:

            じゃあランク帯毎の地雷サポの対処方法教えてくれよ

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          • 匿名 より:

            ゴル以下なんてザリアかマウガで破壊してしまいやろ
            キャリーできない時点でその雑魚サポに頼らないと抜け出せない適正レートってことや
            他ロールに他責する前に自分が雑魚だって自覚した方がいいよ
            プラチナ以下で他責って厳しいって

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          • 匿名 より:

            エアプアドバイスおつ〜ww
            ピックでエアプ丸出しなのよくわかったからもう君のアドバイスは何も要らないよ!2度と絡んでくんなカス

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          • 匿名 より:

            これがブロシルを抜けられないやつの思考か、恐ろしいな。ここ覗いてるのに低ランクスタックはシンプルに頭おかしいだろ。

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          • 匿名 より:

            地雷サポの対処なんててめぇがキャリーすりゃ良いだろ。
            タンク目線で文句言ってる風でどうせDPS専だろ?

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          • 匿名 より:

            他責とかスタックしての愚痴話じゃなく、ブロシル適正の初心者が少しずつOWを理解していく過程で地雷引いた時のフィジカルに依らない解決するハードルの高さ
            解決出来ない時のゲームのつまらなさがダメサポに比べて悪いんじゃないかってのが言いたかった

            つまらないから続かないで他ロールに流れて、ひいては中堅層以上のランクでもタンク不足になってやしないか

        • 匿名 より:

          ゴミサポは低ランクにしかいないと思ってる所が低ランクの思考なんだよなあ
          zbraやemonggやta1yoレベルでさえマーシー専や脳死TP鈴キリコに会ってるっていう現実を見ろよ

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          • 匿名 より:

            zbraもta1yoもエゴの権化っていう現実を見ろよ。

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          • 匿名 より:

            低ランクとは操作技術の次元が違うだろ
            上手いやつがトロールしてるだけや
            勝てなきゃランクは上がらないって事忘れてねぇか?

        • 匿名 より:

          ここで何帯とかどのレートって言ってる煽り良く居るけど、どのレートでもゴミは居るぞ、姫が不相応のレートにいたりするとかな

      • 匿名 より:

        いかにも自分は上手いのに味方がゴミみたいに書いてるが
        そんな化け物とマッチするってお前のレートも相当低いって事自覚したがいいよ
        まともな試合がしたいなら腕上げれば今よりは味方ましになるぞ

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  7. 匿名 より:

    いくらタンク強化されても上手いやつがより強くなるだけで下手くそが強くなるわけじゃない
    下手くそが帰ってきてもどうせ返り討ちになってまた人いなくなっただけが今の状態

    • 匿名 より:

      せめてザリア以外を使えるようになってアンチピックがわかるまで頑張ってほしいね

      • 匿名 より:

        とりあえずダメージロール単選択出来なくしてタンク1戦やったらダメージ優先(弱)マッチングにするか、全ロールは優先(中)マッチングする、でマッチング時間短縮すると思うが、実はマッチングシステムが雑魚過ぎてただ遅いだけだったり。

    • 匿名 より:

      下手くそは一生タンクやらなくていいっす
      相手のタンク弱いとこっちも面白く無いしな
      マッチング遅くなるとかよく言うけどそれで減るのダメサポだろ?

  8. 匿名 より:

    タンクを強化してプレイフィールを改善すれば多少なりとも人口が増えることがわかったんだから
    せめて下手に弱体化せず、今のD.vaが、D.vaとそれ以外中間かくらいのバランスでやりくりしてほしいね

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  9. 匿名 より:

    上の方のティアはタンクでもマッチ遅いし人口増えたら一応マッチは早くなるんじゃね
    人口増えすぎたら比率的にマッチ遅くなるのもわかるけど

  10. 匿名 より:

    人口(サブ垢)がいくら増えたところでマッチ精度は悪化するだけだろ
    数値上のレートとかけ離れた実力のプレイヤーが大量発生するんだから

    • 匿名 より:

      マジでね
      何故ここに居る?って人をちょいちょい見かける
      あ、自分メタル帯です

      • 匿名 より:

        わかるわ、俺タンクやらなくてランク低かったから上げようと思ってプレイしてたらタンクゴールド3とかなのにいきなりダイヤ帯にぶち込まれたからな
        味方強くてその試合勝ててホッとしてたら次の試合にトップ500なんたらみたいな称号付いてるドゥームが敵に来て無双キルされてクソつまらんかったわ
        一生全員殴られまくってアンチ出しても誰も何もできないままペイロほぼ進まずジブラルタルの入り口でブチ殺され続けてたわ
        もう少しマッチングもそうだけどタンクプレイヤーが楽しめる要素ないかな?

      • 匿名 より:

        ソロQだとどんなに活躍しようと20%前後固定なのに、ワイドでやるとキャリーされてるやつは1勝で65%上がったり飛び級するんだからそこに関しては人口(サブ垢)以前にランクシステムの問題。
        ソロQの仕様だとマッチング精度を90%以上にしないと成立しないけど、現実は多くのプレイヤーがストレスを抱えてる。

  11. 匿名 より:

    ナローグループの緩和してるブリザードにマッチングの精度を求めちゃ駄目だよ
    アイツらマッチングの速度しか考えてねぇ

    • 匿名 より:

      速度のこと考えるなら今のマッチング速度も遅すぎるけどな。
      数分待たせるなら精度高めろって話だし、精度高められないなら即マッチングするようにしろって話。

    • 匿名 より:

      まぁ、サブ垢スマーフ放置してるような運営だしな
      マッチングの精度は諦めて速度に全振りしたほうがいいってのは分かる
      タンクメインでやってる人にとっては死活問題かもしれんけどな…
      ん?タンクが増えない原因の一つってこれなんじゃ…?

  12. 匿名 より:

    本文6「待ち人数は最大9人だから1分置きにマッチングが成立する場合と10分置きにマッチングが成立する場合じゃローテーションが全然違うわ」

    なんでオープンキューやねん

  13. 匿名 より:

    タンクをプレーしてて不快に感じる人が多い時点でシステムとして失敗してるのに、
    一体いつまで少数派のタンク好きに甘えてゲーム作り続けてんだこの会社は…

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    • 匿名 より:

      MMORPGとか30年ぐらい前からタンク少ないけど未だに解決してないよ
      ブリザードだけの問題じゃないと思う

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      • 匿名 より:

        LOLもタンクをピックする人少ないしなあ
        タンク不人気は共通してどこも抱えてる感ある

    • 匿名 より:

      タンクの活躍をもっと可視化出来たら良いよね
      一応MITがそれにあたるんだけど無駄に被弾して盾破壊されまくってるだけの人がMIT爆盛り出来ちゃうから当てにならないんだよねMIT少なくても後ろでヘイト買って逃げ回ってるハムちゃんとかの方がただ盾破壊されてキルされまくるハルトよりタンクとしての役割こなせてる訳じゃん?
      そういう見えづらいタンクの活躍をもっとわかりやすい形にすればタンク人口の増加に繋がるんじゃないかと思う
      DPSとかはキルとダメ見れば仕事量がすぐわかるのも人気の理由の一つな気がする
      サポは味方が被弾少なければヒール量そんなに盛れないわけだしね

    • 匿名 より:

      タンクを異常に難しく考えてる奴らってFF14の1本道を直進して防御バフ使いつつ範囲攻撃連打するだけのタンクすら怖がるからな

    • 匿名 より:

      MMOにおいてタンクはずっと人気は無いよ、そもそもな話、敵を倒そう!って目的があるとして、
      1.火力が高くて敵に攻撃するのが役割のDPS
      2.味方へのヒール、バフなりで支援するのが役割のヒーラー、サポート、バッファー
      3.味方が攻撃しやすいように敵の攻撃を引き付けてその間耐えるタンク

      みたいな構図だった時、
      当然1は人気になるんだよ、敵を倒したいからそのゲーム起動する訳だからね
      じゃあ2はどうかといえば、ゲームはやりたい、でも戦うのに自信がないって人が選びやすい

      3は? 敵を倒そうってゲームやってるのに自分はただ耐える抑える、その間自分以外が気持ちよく遊んでる
      こうなるわけで、そりゃゲームやる動機に対してプレイ体験がずれてるんだよ、だから少数になる。

      さらにOWのタンクは責任が重いっていう噂なりが合わされば、タンクやろうとする人自体が少ない上に、タンクやれば理不尽な他責なり、まともに動かない味方なりの不快要素をいやでも感じる。

      blizzardが悪いわけじゃなく、MMO自体が抱える問題なんだよこれは

  14. 匿名 より:

    オープンキューでバランスを死ぬ気で取るスタイルの修羅が最善なんやなって。生きるのに最短の道はあらへんね。

  15. 匿名 より:

    人口が少ないのは負けたらタンクの責任になるのが問題なんだよ
    上手いやつより下手くそが圧倒的に多いんだからもっと気楽に使えるようにしてあげないと解決しない
    だからタンクをいくら強化したところでtank gapがわかりやすくなっただけでマジで意味ないわ
    lolみたいに火力半減で耐久を今の倍ぐらいにしてCCの強度と種類増やすとかいいと思うけどな

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    3
    • 匿名 より:

      それだとただのサンドバッグじゃん
      誰がやるの?

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      2
    • 匿名 より:

      下手くそが多いなら敵も下手くそになる確率は高いから、それでtank gapが頻繁に発生するのは自分の責任定期

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      • 匿名 より:

        たとえ明らかに負けたのはダメorサポのせいなのにすかさずタンク以外の誰かがtank gapとチャットする
        それがOW村ではよく見られる光景
        そしてそれを受けつけられない人はタンクをやらないし、耐えられない人からタンクを辞めていく

  16. 匿名 より:

    イエティハントみたいに希望に時間かかるようなら他にぶち込むようにしたらええねん

  17. 匿名 より:

    ダメとサポなら人口的にどっちのほうが多いんや?
    やっぱりダメージ?

  18. 匿名 より:

    いまや戦績offだから見れないけど、ランクワイドマッチとやらの内情は一体どうなってんだろうな?
    Tiltやトロール抜きで、試合として成立してない事もよくあるよ
    明らかに動き方に違和感ある奴とか、立ち位置バグってる人も多いよ
    今プラチナだけど正直クイックの見えない内部レートの方が信用できる

  19. 匿名 より:

    上がりにくいランクなんとかして欲しい。一生同じランク帯にいる。トロール引くかどうかで全部決まる

  20. 匿名 より:

    待ってる間にソシャゲ周回したりX見たりで休憩できるから待たされるのも悪くないと思ってたりする

  21. 匿名 より:

    マッチング速度の話ってほぼタンクやる奴のコメント無いよな
    だってタンク専はマッチング速度で困ったことがないから

  22. 匿名 より:

    マッチ待機時間でフレと雑談したりカスタムで遊べたりするから嫌いじゃないな

  23. 匿名 より:

    マッチング時間に困らない裏技なんだけど、マッチングかけたらお手洗いに行ってみろ、言った瞬間マッチングするから

  24. 匿名 より:

    人口増えても相変わらずマッチング精度ゴミなんだが
    マッチングに関しては単にブリザードが無能なだけだってはっきりしたねw

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