Reddit より

[AVRL] "Hero bans have been the best possible addition to the competitive format I have seen in some time. Absolutely exceeded my expectations in how far it's elevated the gameplay of pro OW. Far more competitive games. More varied comps. Greater strategical depth. Everything I've wanted."
byu/shiftup1772 inCompetitiveoverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
AVRL(海外コメンテーター)「ヒーローBANは、私がこれまで見てきた中で、競技形式への最高の追加要素でした。プロのOWのゲームプレイをどれだけ向上させたかという点で、私の期待を完全に上回りました。はるかに競技性の高いゲーム。より多様な構成。より深い戦略。私が望んでいたすべてがここにあります。」


2: 海外プレイヤーさん
OWLでは追加検討に対して批判されてたBANシステムがついに認められてよかったよ


3: 中国ファンさん
ヒーロー禁止により私のお気に入りの中国チームが弱体化しているので、ヒーローBANはクソだと思います。


4: 海外プレイヤーさん
ヒーローBANは試合がより興味深くなり、より柔軟なチームが勝利します。
その代表例はトロント対OnceAgainです。
これは、プロプレイヤーが、単に自分の好みのヒーローをプレイするだけでなく、より柔軟なヒーローの編成が必要になることを意味します。
プロになるのがすでに十分困難である上に、さらに困難が加わりました。


5: 海外プレイヤーさん
100%同意。
他のトーナメントでもこの形式が維持されることを望みます

管理人
競技では新たな駆け引きとかも生まれて見ごたえあっていいよね。競技では
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    owcsでも採用されるのかな

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  2. 匿名 より:

    ゴーツや2盾が流行ってるときにもこの話題があがっていたけど、当時はできない理由でもあったのかな...

  3. 匿名 より:

    マーシーbanとライフウィーバーbanしか印象に残ってない

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  4. 匿名 より:

    俺等が遊ぶ分にはBANなんて有っても窮屈になるだけだろうけどプロシーンではより高度な理解と連携が求められそう

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  5. 匿名 より:

    プレイする方からしたらクソかもしれんが見てる方からしたらおもしろいのよ

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  6. 匿名 より:

    ルシオBAN強そう

  7. 匿名 より:

    ウィーバーbanされてるのほんま草

  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーってすごいよな
    BANに指定したら明らかに舐められてるのがわかるのに不快感より笑いが来るもん

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーbanは舐めプじゃないよ。
      他のサポをbanされるのから守れるのと、勝負に出る時のbanをとっておくことが出来るから。

  9. 匿名 より:

    競技シーンが最強の韓国人決定戦で特にどこのチームを推してるとかないから単純に一試合一試合が面白くなって良かったわ

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  10. 匿名 より:

    チームは大変やけど視聴者はBANピックだけでも楽しめるし個人的には良すぎる

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  11. 匿名 より:

    OTPチーム見れなくなりそうで嫌だなぁ

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  12. 匿名 より:

    初めての試みとしては面白かったけどマップ選択後にBANされるから準備してきた戦略が100%生かし切れてなさそうなのが腑に落ちない
    CR以外の前評判高いチーム大体弱体化してたし

  13. 匿名 より:

    BANあった方が構成に変化あって良いわ

  14. 匿名 より:

    ソンブラとウィドウかな〜
    この2人がいる試合は勝ち負けともかくつまらなさが異常
    勝っても負けてもひたすら不愉快

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    • 匿名 より:

      その2キャラは全試合通して全然BANされてなかったから、やっぱりパンピーの試合とは目線が別物なんやな

      • 匿名 より:

        見てたけどタンクとサポのbanが多かったね。
        タンクとサポ次第でマジで試合変わるんだなって思った。
        DPSのbanは効果が薄かった印象。

      • 匿名 より:

        そもそもランクと大会を比べる意味がないけどな。
        野良ランクでBANするなら何?って聞いたらまた全然違う答えが返ってくるんじゃない?しらんけど。

    • 匿名 より:

      シンメトラも加え入れろ

  15. 匿名 より:

    ジェネリックOWことPaladinsはランクマのたびに毎試合ヒーローBAN→ヒーローピックってやるからたまにやると面白かった

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  16. 匿名 より:

    キャラピックを試合中に変えられるのがowの良いところなのにbanシステムいるのか?w

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    • 匿名 より:

      超いるぞ。
      プロシーンキャラやらメタの固定化エグいから。
      ほぼ同じ構成が大会通して出続けるとかザラだよ。

  17. 匿名 より:

    ランクでやったら知られてるotpは絶滅しそう

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  18. 匿名 より:

    大会見ると悉くotpって罪何だなと思う
    いっとき最高ランクてわ掠ったとしても維持できないのも答えだし、色々考えるの放棄して味方に依存しすぎだなと
    つかotpって楽しいか?

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    • 匿名 より:

      本人は楽しいんやろ、ピックの悩みとか全部放棄して味方に押し付けられるんだし。たまたまマッチして付き合わされる方はたまったもんじゃないが。

    • 匿名 より:

      マーシーOTPとかは理解不能だけど、ドゥーム、ゲンジ、ルシオ辺りのOTPなら少しだけ理解できるわ
      使ってて楽しすぎる

    • 匿名 より:

      OTP楽しいしめっちゃレート上がるよ。
      色々合わせてピックするのやめてOTPし始めてから初めて初めてマスター行けた。
      タンクはボールOTP、DPSはファラOTP、サポはキリコOTP。
      一年ぐらい前の話だけど。

  19. 匿名 より:

    とりあえず困ったらライフウィーバーBANされそう

  20. 匿名 より:

    オフメタヒーローをBANするのが暗黙の了解になりそうだけどな。
    最後のLWとか完全にそれだろ。

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