1: 国内プレイヤーさん
アナ専だけど、いつも最後まで生き残ってしまう。これって戦犯?


2: 国内プレイヤーさん
正直、ひいてリグループするか、突っ込んで死ぬべきか判断ミスって迷惑をかける時はある。
でも、人数差考えずに死にまくるdpsの方が多くない?


3: 国内プレイヤーさん
そらサポはキルされる事自体トロールと言われてるんだから最後になるのはあるだろ
まぁさらに逃げてキルされるのはもっとよくないからさっさと前に出てリグ早めるよう努めた方がいい


4: 国内プレイヤーさん
どのロールもそうだけど戦況の判断がアナはめちゃくちゃ大切だよ。
押せそうだから自分もライン上げたり、逆にもうwave負けはほぼ確実だから味方見捨てでも引くか自分もペイロ止めてとっととデスするかみたいな。


5: 国内プレイヤーさん
いつ死ぬなら許せるんだ?と考えたとき、アナはどう考えても最後の方が良いでしょ。
味方が全滅して生きてリグリープでき無さそうなら自殺すれば良いだけ。

管理人
アナの立ち位置ってマジでムズいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    先落ちより全然マシや

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  2. 匿名 より:

    個人的には先落ち→長生き→適切な押し引きが可能になる、の順で成長すると思ってる
    その意味では最後まで生き残るのは全然マシ
    あとは押し引きのタイミング覚えてリスクを冒せるようになるだけ

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  3. 匿名 より:

    芋だから死ななかったみたいなのはさておき、アナはできる限り倒されないに尽きる。
    離脱スキルなくて逃げにくい上に、リス後の復帰も遅いんだからさ。

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  4. 匿名 より:

    2パターンある
    マジでちゃんと良い立ち回りをして、狙われてもスキル使って生き延びて絶対に先落ちしないタイプと、
    適正よりもずっと後ろにいて確かにアナは狙われないけど、味方へのヒールの射線がすぐ切れるから簡単に味方を死なせてるだけのタイプ

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  5. 匿名 より:

    どれだけパーフェクトであろうと毎回最後っていうのはあり得ない。TOP1なら違うだろうけど

    効果的な、リターンのある立ち位置をすればリスクが伴って自分が先落ちする展開は絶対に出てくるから、毎回最後なのは立ち位置が芋すぎる可能性が濃厚

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    • 匿名 より:

      厄介ならフランカー来るしなぁ

      • 匿名 より:

        最後まで生き残ることが戦犯かどうか自分で判断できないランク帯なんだから敵もフランカー上手くないんでしょ
        むしろアナが適正位置より後ろにいたらそれこそトレーサーとかソンブラの餌食になるんだから
        フランカーが「あのアナは下がりすぎていて危険度は低い!後回しにして他のサポやDPSから倒そう!」って判断するぐらい下がってるってそれもうリス地じゃない?

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  6. 匿名 より:

    アナは出来るだけ早くゴリラにタイマン挑みに行くのが有能ムーブ
    ゴリラはアナに手も足も出ないからね

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  7. 匿名 より:

    極端な話ランク一位とされるフィンでも自分だけ生き残るシーンがある

    • 匿名 より:

      そりゃあるだろ
      そうじゃなくてフィンが毎回最後に落ちてるかの話が大事だろ

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  8. 匿名 より:

    逆に誰より先にならアナ落ちても許せるか、と考えたら一番死ににくいように動いてるのが良い

    • 匿名 より:

      俺はタンクが落ちたら困るから、サポやってる時の命の優先度はタンク>自分でやってるわ
      死なないようには普通に立ち回るけど、自分の命かタンクの命かどっちかって場面なら自分の命捨てる覚悟や
      サポはもう一人いるけど、タンクは1人しかいないからな

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      • 匿名 より:

        これ
        タンク落ちたら逃げるとか引くとか言ってるなら、タンクが落ちたらウェーブ負けるって分かってるって事やんな
        何で自分が死んででもタンクを守るって考えにならないのか不思議やわ

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        • 匿名 より:

          実際タンク目線だとアナが生きてる限りタンク死なないのが普通だと思うんだが、スキル全部吐いてフォーカスされてるとかじゃなきゃアナいたら耐えない?

          撤退早すぎか、ヒール対処目移りし過ぎとかなんかな

  9. 匿名 より:

    アナ専の時点で戦犯かましまくってそう

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  10. 匿名 より:

    ランクと勝率がすべてじゃない
    低ランで最後まで生き残ってチームが負けてるってなら我が身可愛さに芋ってるだけとしか思えん
    逆にアナ専でマスター維持とかできてるなら上手いが故と捉える人が多いんじゃないの

    まあいつもが本当にいつもなのかは眉唾だけど

  11. 匿名 より:

    ただひたすら遠くにいて、相手からしても脅威とみなされてないだけの可能性もある
    阻害をちゃんと入れられるポジションにいたら毎回最後にはならないし
    敵にフランカーが出てくるでしょ

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    • 匿名 より:

      アナが常時機能してる状態とか相手絶対きついからな
      対面DPS何してるんだという話にはなるわな

  12. 匿名 より:

    最後まで生き残る原因として
    「敵の脅威になってないから無視されてる」
    「敵から狙われる位置にいない」
    「引き際が早い」
    ここら辺が考えられると思うけど、一度自分の試合のリプレイを敵視点で見てみるといいかもね
    交戦中の敵にとって自分がどんな存在か分かりやすいよ

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  13. 匿名 より:

    俺アナだと「あ、これ終わったわ」ってタイミングで普通に味方見捨てて逃げてる
    普通に5対3とかでタンク落ちてるとかだと粘って殺されるよりさっさと俺だけでも生きてリグルした方が敵のウルトも溜まらんし良いのかなって
    感じだな
    勿論自分の安全確保出来る距離まで来たら逃げ切れそうな味方の逃走を援護する事はある
    深追いしてきたアホモイラ仕留めて喜んでる

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  14. 匿名 より:

    リプレイ見ないと分からん定期

  15. 匿名 より:

    敵の相方サポがスコア的に明らかアナに回復を依存してたら真っ先にアナから狙いに行くな

  16. 匿名 より:

    最後まで残るのは別にいいと思うけど毎回そうなら何か問題がありそうだな
    あと逃げスキルもないアナが1人残っても逃げきれないから逃げようとしないでさっさと死のう

  17. 匿名 より:

    ダメ平均3000、ヒール9000以上なら仕事してるんやない?
    あと時々後ろからスコープずっと覗いてて、タンクの斜線切れたら毎回殺してるやついるけど、あれ戦犯だから
    タンク死んだらウェーブ負けるのと同義なんだし自分だけが生き残っても意味ない

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  18. 匿名 より:

    好みだろうけど攻撃なら先落ちしてでもでかい阻害入れてウェーブに貢献してくれる前に出るアナの方が良い

    • 匿名 より:

      相方サポのヒール力次第だなあ
      アナとタンクが一蓮托生だったら先落ちは許されないし

  19. 匿名 より:

    おばあちゃんがご逝去される直前に家宝のナノブーストを使うのはお控え下さい 使うならもっと早めに使え
    ナノゲンやリーパー大回転しかり、何にしろ比較的落ち着いた状況で使いたいものです 

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    • 匿名 より:

      判断が遅いとそうなりやすいよね
      アナのウルトはイーブンだったり微有利な状況を更に有利な状況にする為に使う意識だといいと思う
      不利な状況で使おうと思うと無駄になることもあるし

      • 匿名 より:

        基本的に弱いサポって敵を倒すじゃなく、敵の攻撃を凌ぐってのに試行傾いてるから、大抵全部後手で、相手が何かしてきたから何かするって感じで、自分たちから倒しに行く頭無いんよな

  20. 匿名 より:

    サポに対する死なないようにしろってのは、先落ちするなって意味であって、味方を見捨ててでも生き残れって意味やないんやで

  21. 匿名 より:

    デスしてない理由次第でしょ、味方にだけ前に出させて自分だけ安全圏からヒールだけしてるならはっきり言ってサポートしてる気になってるだけのヒールタレットでしかないし、
    味方とケアしあっていなしてるならシンプルに上手い、

    なんかこうサポでデスすることがどんな状況であれ悪みたいな極端な思考の人いるけど、別に試合に勝つ為にリスク冒さなきゃいけないならサポでもそういう動きはすべきだよ、

  22. 匿名 より:

    リスにいれば、死なないのは当然なんだよな

  23. 匿名 より:

    毎回最後に残ってるのなんていつまでも前に進まないから味方の射線は切れてるし、前線から遠すぎて阻害の恩恵一切ない試合だろ、下手したらLW以下だわ

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