1: 国内プレイヤーさん
6vs6復活するんか?
またやろうかな


2: 国内プレイヤーさん
どーせ6v6は悪かったの結論ありきで調整してくるだろ


3: 国内プレイヤーさん
開発者自身やる前から5v5の方が好きって宣言しとるからな
バランス適当なまま6v6やって駄目でした、だからお前らもう開発者を馬鹿にするのはやめてほしいって言う為のアリバイ作りみたいなもんやろ


4: 国内プレイヤーさん
6-6だの55だのうるせえな運営もって思ったけど
運営この流れだと6-6実験かもしくは正式に導入してから
「ほら見てみてー!あんだけ言ったのに6-6にしたらこんな過疎ったやん!
あんだけしつこく言ってたやん!!!」
ってマジでやりそう


5: 国内プレイヤーさん
6vs6に戻すと今よりパーティゲーが加速するだけだろ
個人の技量で何とかなる今のままでいいわ
大して強くないくせにパーティ組んでランク上げてる雑魚がイキるだけ


6: 国内プレイヤーさん
開発の工数的に考えて多分タンクの調整とかほとんどしないで6vs6を導入すると思うんだよ
そんで
・マッチング時間の悪化
・DPSが試合に寄与する割合が低すぎる
の2点を理由に「ほら5vs5の方が良いでしょ?」って言うために6vs6やるんだと思ってるわ
要するに「6vs6の方が良かった」って言ってる奴らに(恣意的に開発の見せたい)現実を見せるためだけのイベント


7: 国内プレイヤーさん
タンクガチャしてるだけの今の5v5よりは若干マッチング精度がマシになるかもしれんけどマッチング時間がOW1に戻ったら全員いなくなるだろうなw
エアザードは無能だけど実際6v6じゃ存続できなかったっていう現実は誰も否定できん

管理人
タンク調整されずに2タンクになったら流石にヤバそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あくまでファンサービスでやるだけでクオリティはワークショップレベルになるだろうね
    6v6はタンクが足りないってのを置いといても、システマチック過ぎて致命的に新規が根付かなかった方が運営的には痛かったと思う

  2. 匿名 より:

    パーティ組んだ雑魚がレート上げられるのが今の5vs5だぞ
    6vs6はそもそもパーティ組んでも雑魚いると勝てん

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    • 匿名 より:

      どちらかというと1人あたりの影響力さがるだろうからランク上げにくくなるし下がりにくくなるんじゃないのか

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      • 匿名 より:

        タンクを2枠にすると、サポで言うところのマーシー&LWみたいなのが大量に発生数するから、1枠のままにして当たりタンクを引く率を上げたほうがいい。

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      • 匿名 より:

        全然違うで
        6vs6だと膠着しやすいからヒーラーのスキルタイミングとDPSの火力が死ぬほど重要になる
        なんもできない頭ぽわぽわなやつを配置できる場所がないんよね

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    • 匿名 より:

      それ別にどうでもええやん
      パーティー組んでる奴がソロの自分を差し置いてランク上がるのが気に食わんってこと?

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      1
      • 匿名 より:

        ブーストしてもらったガイジがソロランするなってことだよ

        • 匿名 より:

          友達とやってて1人でも遊んでたらそうなるのは仕方ないよ。自分のフレもそんな感じ。

          • 匿名 より:

            きっちりソロランもするなら文句はないで
            パーティで毎日3試合やる、んでやったあとソロランも3試合すれば別に実力適正になんだわ
            パーティで3試合して上げてもらったやつか1試合やって勝てるわけねっす

          • 匿名 より:

            結局その感じだと停滞しそうだし分不相応なラインまで上がるってことは無さそうだが
            ガイジだのなんだのと言うけれど普通に遊んでてそうなるなら仕方ないしね

        • 匿名 より:

          すぐに適正まで下がるから関係ないやん

          • 匿名 より:

            いや、あいつらパーティであげてもらったランクを実力だと勘違いすんだよ
            んでソロランするやろ?勝てないやろ?
            あーwやっぱソロラン味方弱すぎるわwやーめよ笑笑
            とか言って数試合でやめるからレート下がらんで

          • 匿名 より:

            数試合しかやらないなら巻き込まれる可能性低いしそこまで懸念することなのか?

  3. 匿名 より:

    6vs6の記事が稼げるからって味を占めるな

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  4. 匿名 より:

    5-5よりもタンク人口が相対的に減るのにマッチング精度が上がるわけねぇだろw
    メタルとマスター以上のタンクが同じチームにぶち込まれて
    メインの押し付け合いから始まり、ゲーム理解度の差が有りすぎて連携も取れない
    他ロールもレートは今以上にバラけるし、そもそもゲームが始まらない

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    • 匿名 より:

      結局タンクの人口が少ないのがow1からの問題点だからな
      6vs6に思い出補正かかり過ぎてる

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    • 匿名 より:

      よくメインタンクの押し付け合いって言うけどさ、タンクプレイヤーでメインタンクやりたくない人ってそんな多いの?
      俺はメインタンクの方が好きなんだけど。

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  5. 匿名 より:

    6vs6の論調が強まってるのを無視するより、一度テスト実装して6vs6論を抑えるのが目的だと俺も思う。
    無視し続けるよりユーザーの理解も得やすいし、結果6vs6が想像以上に好評でもそれはそれでそっちにシフトするって選択肢を開発側も得られるからWinWinだよね。

  6. 匿名 より:

    6-6やりたいとか1ミリも思わないんだけど

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  7. 匿名 より:

    金にもならん6VS6用に調整するわけねぇだろ
    まあオープンキューのタンクみたいにちょろっと数値いじって実装するんじゃね?

  8. 匿名 より:

    カスタムなら、6vs6できるんだから、やりたい奴はそれやれっての。
    あんだけ声がでかいんだから、募集すれえば12人ぐらい集まるだろ。

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  9. 匿名 より:

    大体テストプレイをするって話なんだし、6vs6反対派なぜそんなに過剰に反応するんだい?
    本実装すると決まったわけでもなし、実際6vs6がうんこなら本実装はないわけだしな
    俺も無印からやってるが、素直に今の環境で6vs6や2タンクやったらどんな感じか興味があるよ
    ラマJQとか楽しそうじゃん

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    2
    • 匿名 より:

      評判悪くて終わったしその問題点は既に山程挙がっているから期待してないだけかと。期間限定で定番化ぐらいが妥当だろうな。

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      4
    • 匿名 より:

      この記事で過剰に反応してるのは6対6賛成派だと思うが
      厳密には「俺の思い出の中の6対6はとっても面白かったのに運営がわざと面白くない調整をして6対6を出してきたので全然人気になりませんでした、運営のせいですあーあ、って言う準備をしてる派」だが

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      • 匿名 より:

        マジでこれでしかないよな
        5年間OW1で調整しきれなかったんだからどっちみち完全なタンクの調整なんて出来るわけねえんだよ

    • 匿名 より:

      「6vs6に開発リソースを割くな。5vs5に集中させろ」

      これ。

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  10. 匿名 より:

    個人的には賛成派だけどマッチングしねぇんだろうなぁ…だったらいまのままでいいや

  11. 匿名 より:

    いうて6v6も5v5もプレイしてる時の感覚は全く同じだぞ
    タンクが一人落ちた6v6が5v5だからな
    それでも俺が6v6やりたいのは5v5なんて求めてないし発想すらないのにPvE餌にしてユーザー黙らせた鰤の態度が嫌だからしかない
    タンクとサポはゲーム内容変わらないから全く問題なしだけどDPSはマッチ時間伸びるだけだから辛いだろうね

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    • 匿名 より:

      まず6v6に戻してからじゃないとお話にならない論外
      話すべきは6v6じゃなく5v5が求められてるかで、必要かどうかはブリザードの都合だから聞く価値なし

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      • 匿名 より:

        会社が利益追求しなくてどうすんのさ
        そして資本主義社会においては利益が出る=魅力的なサービス

    • 匿名 より:

      普通にサポも伸びるでしょ

    • 匿名 より:

      少なくともタンクの感覚は別。一人か二人かの差はデカイ。

      同じだってのは、DPSやサポの話だろ。どうせ。

    • 匿名 より:

      そんなに嫌なのにOW続けてるの?

  12. 匿名 より:

    タンク弱くなるからキャリー力減ってタンク人口終わりだろ
    今のタンクユーザーなんてキャリーしたいやつしかおらんねんから

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    • 匿名 より:

      いうて最近タンクの大幅強化してもタンク人口の増加は微々たるものだったみたいだしな
      タンクのキャリー力とタンク人口にはあまり関係がないのかも...

      • 匿名 より:

        いやいや今めっちゃ多いでしょ。俺もタンクばっかやってるし

        • 匿名 より:

          いうほど多いか?
          タンクで10分待ちとかないし、もう既にダメージだけなら待ち時間が気持ち改善されたか?ぐらいに戻ってるわ。
          こないだの公式のお気持ち発表だと「バフパッチ直後は過去イチのマッチング時間改善できたけど、結局全体のマッチング時間は数%の改善にしかならない状況に落ち着いた」みたいな感じじゃなかったかな。

          • 匿名 より:

            PCプラダイだけどサポDPSの待ち時間にやってたエイム練が捗らなくなってゲームに入る前にアップと練習の時間を作るようになったぐらいだよ
            前は7分とかが今は2分

          • 匿名 より:

            今2分なら2タンクに戻してもせいぜい4分だしええやろ(適当)

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          • 匿名 より:

            尚過疎る模様

      • 匿名 より:

        キャリー力をあげたら人が増えるというより、キャリー力を下げたら人が減るって方向の関係はあると思うぞ

  13. 匿名 より:

    6vs6派だが、正直そんなテストとかするぐらいならPvE作って欲しかったゾ...

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    • 匿名 より:

      全然売れへんかったからな…大爆死や

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      • 匿名 より:

        中止になったPvEはスキルのビルド要素があるモード。(ディアブロっぽい何か)
        "売れなかった"PvEはストーリーモード。

        別モノです。

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        • 匿名 より:

          だからお前が言ってるストーリーモードが売れなかったから開発中のPvEも売り上げが見込めなくて中止になったんだよ
          経営陣がPvE全部売れないだろうと判断するぐらいの大爆死だったんだよ

          • 匿名 より:

            ビルド要素があるPvEがまず中止の発表。(担当開発スタッフが抜けてるから作れません)
            その代わりなのか、ストーリーモードのPvEが配信された。
            でも、ストーリーモードのPvEは売れなかった。だからストリーモードの続きは作られない。

            PvEには2つあって、作られなかったのはビルド要素があるPvEの方だっての。

          • 匿名 より:

            先に開発中止してからクソストーリー出したんだよなぁ

      • 匿名 より:

        owの発売月の売り上げは2億6900万ドルって記事ゲースパであるぞ
        妄想はちらしの裏にでも書こうね🤗

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  14. 匿名 より:

    6v6よりもまずはマッチング精度どうにかしろよ
    マッチング精度の向上よりも優先してやんなきゃいけないことなのか…?

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    • 匿名 より:

      ワイドのパーティーが多かったからそれに合わせてナローの幅を広げてるんだろ
      開発費用と工数をどれだけ積んでも直らんよパーティーを追い出さん限りは

      • 匿名 より:

        長く続いたゲームはパーティが多くなるのは仕方ないよね。飽きてきたら友達と予定合う日しかしなくなる。マッチングが壊れてきてら安定度を求めて新規でパーティを組む。ぼっちが苦しむ環境が加速する。自分で対処してパーティ組むのが健全よな

  15. 匿名 より:

    APEXのPadの調整と同じようになるような気もするね。あっちも問題あるのは分かってるしその内調整する→問題はあるよね→数年かけて調整
    みたいな実質やらないみたいな発言してたし

  16. 匿名 より:

    なんでアーケードの隅っこに追加するぐらいでやりもしない奴らが騒いでんの?
    かってに5vs5に篭ってたらいいだろ
    タンクもできねえゴミどもかよ

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  17. 匿名 より:

    サブタンクだけは6v6の方が楽しいよ

  18. 匿名 より:

    個人の技量でなんとかなるって、かなり低ランスマーフしてキツくなってきたら下げランをやってないと出ない感想だろ。

  19. 匿名 より:

    「タンク人口少ないことによるマッチング時間が長くなる」は分かるけれど、「DPSの貢献度が下がる」は意味わからん

    6v62盾ミラー試合ばっかの当時、オリシグのバリアループと多少のダメージを回復するサポートによる膠着状態を動かせるのは、DPSによる主に敵サポートワンカットかウルトゲーだったよ

    • 匿名 より:

      逆にいうとDPSはそれぐらいでしか貢献出来なかったのが6v6。
      それ以外のほとんどの場面をタンクとサポが支配しすぎてた。
      この前の公式の文章でも説明されてたことだけどり

      • 匿名 より:

        だとすると、ブリ公式の環境考察の理解に苦しむなぁ🌀

        DPSはキャラやプレイヤーの腕によって、前線押し上げや盤面動かしてキャリー"しか"できないのに、サポタンは前線維持で精一杯な状況が"戦況支配"してるって発言してることになるからわけわからん

        そして、キャリーしかできないDPSが人気ロールで、戦況支配できてた(らしい)サポタンが不人気だった理由の説明になってないし🤔

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