1: 国内プレイヤーさん
ポーク構成にモイラとかいう誰を回復する気なのか分からないピックしてくるのやめて♡


2: 国内プレイヤーさん
タンク随員いないと出てるタンクひとり蜂の巣なので
他人を囮に使って後ろでふざけてるポークマン()が撃たれるわけがないだろ
さっさと敵を撃って倒して見せろよ、お荷物が


3: 国内プレイヤーさん
フレに低ランモイラマンいるけど、知識不足からくる立ち回りの弱さをとにかく死なない・難しい役割のないモイラを使って誤魔化してるよ
スタッツは普通に出るから戦犯感はでないけど、まぁお察しよ


4: 国内プレイヤーさん
モイラは1デスもしないように立ち回るくらいなら普通にできちゃうよな
フェードも金玉も自衛力強すぎる

管理人
ポーク構成には合わないかもね

管理人
自衛できるのは便利だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スタッツだけは伸びるキャラだから戦犯だって自覚ないのがマジでやばい
    モイラ使ってスタッツ煽りするやつ見ると頭湧いてんのかと...

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    • 匿名 より:

      言い方悪いかもしれんが、モイラを好むやつはスコアで他責しやすいからモイラ使ってるって印象だわ

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      • 匿名 より:

        モイラが一番なんてピックまずないから素直に他のロールやるかプール増やして欲しい
        タンクが暴れやすい今ホンマに辛い

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    • 匿名 より:

      スタッツ出るだけ良い
      スタッツも出ないモイラotpが一番怖い

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    • 匿名 より:

      スタッツだけで全ては分からないけど
      スタッツも出ない人よりスタッツは盛れてるモイラの方が強いし嬉しい

      ヒールは誰かダメージを受けないと出来ないし
      ポーク構成に合わせずらいのは合ってるけどヒール盛れてるなら大活躍だ

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      • 匿名 より:

        スタッツ煽りするなっていうやつだいたい俺は難しい事やってるからスタッツでないだけって思ってるやつらだからな
        うまいやつはどんなキャラ使ってもスタッツでるよ普通に
        普通に大量にヒールしてるんならめちゃくちゃ役に立ってるやろって思うわ

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        • 匿名 より:

          大量にヒールしてるってことは大量にダメージもらうヤツがいるってことだし、スタッツ盛れてるならモイラのウルト回転率も高い、そしてスタッツ煽りされるなら実際ダメもキルも取れてないんだろうから少なくともモイラが戦犯扱いされるのはおかしいと思う

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          • 匿名 より:

            追記
            ただスタッツの盛り方次第では戦犯かもしれないと自分でも思ったわ、例えば必要以上に金玉出して相方サポのヒールリソース食ってるなら相方のスタッツが伸びなくてウルトも貯まらないし、キル取れない取れない程度の攻撃しかしてないなら相手サポのウルト貯めてるだけだな

          • 匿名 より:

            スタッツは気にするなとか言うけどスタッツが全てやぞ
            0015とかのスタッツでスタッツが全てじゃないんだ!!とか言ってても滑稽だろ?

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          • 匿名 より:

            滑稽なのは極論ガイジの君やで😂😂😂

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        • 匿名 より:

          たしかに一理ある。
          モイラがスタッツ盛れてるくらいヒールしてるならモイラを変えるではなく相方のサポのほうが状況に合わせたピック(相手のワンピック目指すなり能力でチーム火力増すなり)したほうがいいなじゃいかといわれればそうな気もするわ。

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      • 匿名 より:

        相方やタンクを殺してスタッツを盛るキャラだからな
        高レートのキルスピードに対して救うスキルや瞬間ヒール力無いのキツイ

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        • 匿名 より:

          キルスピード高い?瞬間ヒール力ない?
          自分の認識と真逆なんだが

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        • 匿名 より:

          ヒール力無いはエアプ丸出しだわ

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        • 匿名 より:

          頼むから全キャラの性能を調べてくれ…キャラ性能も把握せずにランクマに来ないでくれホントに…

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        • 匿名 より:

          メインが秒間70回復で回復玉が秒間65回復だから合計で秒間135回復
          瞬間ヒールはアナ(瓶90回復+メイン1.5倍で秒間131回復)に次いで2位の数字だったと思うがなんか間違ってる?

          • 匿名 より:

            いや、モイラはヒール出来ないとか言ってた奴に調べてこいって行ったんじゃね?

        • 匿名 より:

          モイラは寧ろタンクにべったりで相方とDPSを犠牲にしてスタッツ盛るキャラだと思う。
          ただDPSや相方がタンクと共同して動くシンメやメイ、ルシオやブリなら普通に使い道はある

    • 匿名 より:

      DPSより2倍以上常にダメージ出せてんのならそれでいいけど、回復せず延々と雑魚逃げフェード繰り返してる奴は他に負担かけてるって自覚してな?

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      • 匿名 より:

        なんでDPS様はそんなに自分に甘いのか
        自分はモイラの半分の活躍でいいやとか無いからな?

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        • 匿名 より:

          DPSはキルダメトップじゃなきゃダメなのにゴミスコアで味方に文句垂れてる奴は垢banされて欲しい

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        • 匿名 より:

          それな。火力が少ないって言わてるモイラがちゃんとヒールしながら出してる火力にボロ負けしてたなら責任押し付けるより前にどうダメージ出すか考えたほうがいい。

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          • 匿名 より:

            キャラ次第だろ

            ウィド、トレ、ソンみたいな単独キルが多いDPSにモイラ以上のスタッツを要求したら、アホだぞ

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    • 匿名 より:

      でもモイラにスタッツ負ける時点で自分のエイム力や立ち回り見直した方が良いかもな。。

  2. 匿名 より:

    ポークマップでポーク構成なら確かにモイラきついけど、ポークマップ以外でのポーク構成の時は相手にフランカーとか出るだろうし、一概にポーク構成にモイラはダメ!ってほどじゃなくない?
    ブリのほうがいいのはもちろんそうなんだけど、ブリ難しいし。

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    • 匿名 より:

      難しいから出さない
      これやってると難しいままだぞ

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      • 匿名 より:

        それで逃げ続けてフレはランクマ周りに置いていかれてたな
        サポじゃなくてタンクだけどあれも苦手これも使えないって言い出してアンチできないタンク出されて負け続けてブロンズまで落ちてた

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        • 匿名 より:

          クイックとかいうなんぼでも練習出来るとこやYouTubeでいっぱい教材あるのにのぉw

    • 匿名 より:

      その認識で多分全部合ってる
      こっちがポーク構成でも敵がフランカーならそれに合わせたピックが良い
      大雑把になら
      タンクの被弾が多い、相方は狙われてないか自衛出来そう、Dvaやゲンジが居るならモイラ

      相方が執拗に狙われてたり、DPSとも連携が出来そうで耐えて守ればなんとかなりそうならブリ

      モイラよりブリの方が良いとか
      視野が狭くなると細かいポイントを見失うよ
      まだまだ見るべきポイントは無数にある

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      • 匿名 より:

        Dvaにとってモイラってハエより弱いと思うんだが
        それとこっちポーク相手フランカー多めで相方(orDPS)が狙われなかったり自衛できるってその時点で相手全員ザコだろ

  3. 匿名 より:

    低ランク帯ならお団子で交戦距離短いそんなに気にするほどでは無い

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    • 匿名 より:

      それが変に動画とか見たやつが左右に開く!高台は絶対保持!とかやるんだよな
      そんな所どうやってヒールすんねんって所からヒールヒールって言ってくる

  4. 匿名 より:

    DPSがポークペチペチで一生キル取らないからモイラで倒しにいってるとかじゃない?ポークペチペチでダメだけ稼いでる奴がこれ言ってると思うととんだお笑いだよ、今の環境でフランカー対策にモイラ出してるのはDPSが期待できないなら全然アリでしょ、危ないなら逃げられるし回復もダメも撒けるんだから

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    • 匿名 より:

      延命、自衛できるバティでよくね?
      モイラは味方と一緒にライン上げるキャラだぞ

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      • 匿名 より:

        ホンマにそうなんよね
        グループで動く時に一番ヒールとダメージ効率が輝くキャラだぞ?w
        前線でサステイン活かしてベイト出来るのも強みなのに、ポーク構成で何がしたいの?ってなる

      • 匿名 より:

        横だけど横の射線増やしやすいしタンクとラインあげる想定では?やっぱ1人はタンク対タンクに入って横から絡めないと辛いよ。バディはスキル重いし単独で動くなら芋リジェネ切る覚悟だからフェード金玉の方が融通効くよ。

      • 匿名 より:

        いうてバティストはスキルコストメチャクチャ重いからそんな自己延命力維持できなくないか?
        仲間がポークペチペチならカバーにそこまで機体で出来ないことを考えるとモイラも一概には否定できない

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        • 匿名 より:

          これ
          ペチペチポークビッツ共を信用する事自体がトロールだから自衛優先モイラでも全然ok

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      • 匿名 より:

        ポーク構成ってフルポークだと普通に弱くないか?

        • 匿名 より:

          弱いね。
          ダイブされたら終わるから。
          だから弱点補完のためにモイラ出すのは全然なしでは無い。
          モイラならフランカー牽制しつつ延命もできて危なくなったら逃げれて割と自己完結してるからね。

    • 匿名 より:

      うーんそれだとしてもモイラかなあ追撃能力は高いけど自力で1ピックとるのは難しいし

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      • 匿名 より:

        DPSがポークでファイナルブロウ取るの難しいなら、モイラがファイナルブロウ取ってくれてWin-Winやね

        • 匿名 より:

          自分がタンク見てるならそれでいいと思う
          相方がアナバティしてるなら他のキャラの方がよさそう

  5. 匿名 より:

    世の中には信じられないくらい頭悪いやつもいるから底辺をどうこうしようとしても時間の無駄
    回避リストにだけぶち込んで全て忘れろ

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  6. 匿名 より:

    フレに低ランモイラいるけど←嘘臭

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  7. 匿名 より:

    モイラは自己回復をスタッツに含まれない様にするべき

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    • 匿名 より:

      自己ヒをスタッツにいるなってのは同意
      どんだけヒールしても自己ヒあるからってレッテルも消えるし+のが多い

    • 匿名 より:

      自分のモイラの自己ヒール量の割合調べたら20%だったな
      スタッツの数字に0.8掛けたらそれでよくね?

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      • 匿名 より:

        純度100%のバトルモイラで草

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        • 匿名 より:

          そう?秒間65の自己回復24で比率自体は36.9%だから自己ヒール量の割合が20%程度なら結構味方回復してるよ?

          純度100%のおバカさんで草

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        • 匿名 より:

          OW民は算数ができない

        • 匿名 より:

          お前のモイラの自己ヒール割合教えてよ
          統計タブで確認できるからさ

        • 匿名 より:

          ごめん俺がモイラに詳しくないからかもだけどなんで総ヒール量の80%味方を回復してたら純度100%のバトルモイラなん?
          自己ヒール80%で味方ヒール20%なら分かるけど…

      • 匿名 より:

        自己ヒールの量は見方が分からなかったけどドキャリーした試合はオーブのヒール6000ダメ4500オーブの回復量が1000だったわ。

        • 匿名 より:

          ゲーム内にある概要とか実績とか見れる画面で統計を選択する
          キャラクターをモイラに変えれば自己ヒール量が出る

      • 匿名 より:

        自分のデータ見たらルシオブリモイラが大体自己ヒール20%ぐらいだな
        他は10%~15%ぐらいでアナだけが自己ヒールほとんど無い
        キリコに関しては自己ヒールの項目が無かった

    • 匿名 より:

      自己ヒールが5000も1万も出るかのように勘違いしてる人ホント多いけどそんなことないからな
      範囲ヒールが売りのキャラなんだから自分1人を回復するより味方回復した方がスタッツは伸びるに決まってる
      自己ヒールしかしてなかったらヒール量2000とか3000とかが限界

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      • 匿名 より:

        ずっと体力減ってる状態で戦ってる訳じゃないしねw

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      • 匿名 より:

        そもそもみんな勘違いしてそうだけど
        自己ヒール量が多いって事は他の味方にいくはずだったダメージをモイラが受け持ってるって事だからなぁ
        強いモイラとチーム組むとなんか自分に対していつもより弾丸飛んでこないなって実感するよ

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  8. 匿名 より:

    ポーク構成はちょっと✋

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  9. 匿名 より:

    サイド展開しないピックとらないポークDPS、ヒールBOTキリコがいるときはタンクがきつそうなのでモイラを出すわ

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    • 匿名 より:

      DPSがポーク編成でワンピックが全然生まれない、タンクが前出れそうにない感じならモイラ出してもいいと思うけどな
      タンクとしてはフランカー気味に動いてくれる味方が居てくれるだけですごい助かるし、DPSとしてもあと少しの所で逃げられた敵のファイナルブロウ取ってくれるのは助かる
      モイラ出す=スタッツ稼ぎって思ってるのは、普段から自分がそういう動きしてるだけなのでは?

  10. 匿名 より:

    フランカー対策にモイラ理論ホンマにわからん
    ブリじゃダメなの?
    対フランカーって括りならブリの方がチーム全体安定するやろ
    モイラは自分が死なないだけなんだよ

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    • 匿名 より:

      ブリの硬さってチームのカバー意識があること前提なんだけど、低ランだと真後ろで味方が襲われてても気づかない人が多いからモイラで自衛が最適解になる

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      • 匿名 より:

        信じられないだろうけどマジでこれが低ランの実情
        音消してやってんのかってくらい後ろや横の味方が交戦してても気づかない

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    • 匿名 より:

      モイラとブリじゃカバー出来る範囲も違うしヒール力やダメージ力も違う

      離れた所でカバーを求めるアッシュを助け
      前線を張るタンクを支え
      瀕死の相手はキルを取り
      死んだアナの変わりに一人で全体にヒールを回す
      なんて時にモイラが刺さる

      自分が上手い試合ならモイラ
      仲間が上手い試合ならブリ出せば大体何とかなる

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      • 匿名 より:

        タンクバーストヒールで支えるという点ではモイラの方が良いけど
        他は大概ブリでもできるぞ
        それにブリなら殴りヒールによるダメージレースの競り合いやウィップでアナを死ぬ前にカバー出来るし
        というかアナモイってかなり愚形だろ

        • 匿名 より:

          ブリやってるときにアナがアナブリの強みを理解してなくてこっちに全然ヒール回さない時とかはモイラやるかも

  11. 匿名 より:

    正直ペチペチポークマンばっかりなときは、ブリかモイラでサブタンクしてくれると助かるわ
    ただし2人が揃うのは勘弁だ

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    • 匿名 より:

      これよな、ポーク構成って言ってもタンクがつらそうな状況だったりゲンジが暴れてたりしたらモイラは選択肢には入る

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    • 匿名 より:

      攻撃とヒールしながらたまに攻撃を代わりに受けて一緒に金玉回復を高い頻度でできるのは明確な強みだしな。
      味方がポークでも相手構成次第では全然アリ
      ただ相手がポークだったらムリ

    • 匿名 より:

      ブリモイラなら一周回ってJQとかでいいからまだいいける
      ここにアッシュウィドウとか出されるとGG

    • 匿名 より:

      ポーク構成(ダブルスナイパー)とか普通にやってモイラに文句言うやついるからな
      ポイントに入れずオブジェクトフリーにしても気にならないんだろうな

    • 匿名 より:

      こっちがポークでも敵がフルダイブ構成だからしょうがない時は結構あると思う
      その時はモイラメイン、ブリサポで上手く回ることを祈っててくれ

  12. 匿名 より:

    まぁ敵の編成や状況次第では全然出していいと思うよ
    初動でシグマ→ウィドウ→アッシュ→ゼニ→モイラとかは空気が凍りつくし士気もガタ落ちするからやめてくれ

  13. 匿名 より:

    クラッシュでもポークやってそう

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  14. 匿名 より:

    味方キツくてモイラ出すは無理がある。バティでいいやん。

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    • 匿名 より:

      上の方でも書かれてるけどバティはスキルCTが重いんよね。
      攻撃をほぼヘッショで叩き込めて先に相手を倒せるならバティが良いんだけどさ。

      モイラは火力こそ出せないものの代わりに継戦能力がトップクラスだからね。
      ヘルス減らされた今シーズンは辛いけど。

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      1
      • 匿名 より:

        モイラより火力が高くワンピック取れる率が高いし芋での特殊延命ができるバティストだがちょいちょいつつきに来るフランカーに対して芋とかリジェネ切ったら仲間の回復や延命には通常の回復ポンポンしか撃てなくなるし、そうなるとその特殊性能は活かせない。

        モイラの金玉は自己ヒに使いながら仲間やタンクの方に飛ばす事もできるし粉リジェネでフランカーに対応してる間も微回復したりもするから結局編成やマップ次第というかケースバイケースで〇〇でよくね?みたいな事言うのは単なるレッテルなんよな

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  15. 匿名 より:

    サーキットロイヤルでシグマウィドウアッシュみたいなちゃんとしたポーク編成ならやらないけど、タンクはラッシュorダイブで前に出たがってるけどDPSが頑なにポークで前に出る気が無いような編成ならモイラで一緒に前出たりはするな

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  16. 匿名 より:

    スタッツ盛りたいだけならモイラなんてやめてイラリー使えば良いのにな
    あとはゼニとかスタッツだけならめっちゃ盛れるけどね

  17. 匿名 より:

    野良のポークマンでカバーで一発でもいいから攻撃してヘイト反らそうなんて奴ほぼいないしタンク前出たからサイド抑えとこうの概念もない、相方のサポもヒールの射線通ってるのに被弾しても見向きもしないし(リプレイみても別にタンクやDPSが瀕死とかではない)前線押せそうだしサイドまで上がるかって思っても味方は後ろでモジモジしてるなかバティやブリで前出ても顔出しにくいので自己ヒあっていざというときはブリンクあるモイラの方がいい

  18. 匿名 より:

    「モイラは攻撃時自己回復持ちでスタッツに反映されるからヒール量でマウント取るな😡」
    って言う人達OW2初期から結構居るけど、戦闘中ずっと体力減ってる状態で戦ってる訳じゃ無いんだから自己回復なんて大した量じゃないんよ。

    しかも今シーズンは秒間ダメージ65に戻ったからダメージの方とヒール量の差が出ないことも増える。

    普通に味方と一緒に戦って、回復回してるのに名指しで「回復が必要だ!」って言ってくる奴は意味不。
    少しは立ち回り見直してもろて。

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    • 匿名 より:

      >>普通に味方と一緒に戦って、回復回してるのに

      それが出来てないから文句言われてるんやろ君
      少しは立ち回り見直してもろて

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      • 匿名 より:

        ヒール回してるのに回復要請する輩はいるんやで。アナとかキリコが今まさにヒールしてあげてる時にヒールされながら回復要請したり、ゼニの調和とかマーシーの紐、モイラの金玉のヒール受けながら遮蔽使わず死んでリス地で回復連呼する人とか珍しくもない

    • 匿名 より:

      秒間ダメージ65で自己回復24だと比率は36.9%だから
      試合中ずっと自己回復が発動してる訳では無いけど10000ダメージ出してたらそのうち3690は自己回復だと考えると良いと思う。
      ダメージとヒールのスコアが1:2とかなら、
      しっかり味方もヒールしてると思うよ。

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      3
      • 匿名 より:

        モイラが10000.10000出してる時に
        アナが2000.6000とかよくあるもんな
        そもそも自己ヒール込みでもヒール回しまくってるし
        モイラが被弾して自己ヒールするってのは上手く仲間のダメージを抑えてるって事でもある

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  19. 匿名 より:

    引きこもりスナイパーには金玉投げつけてあげればおk

  20. 匿名 より:

    昨日の話だが、開幕モイラ即ピで、敵ザリアに対してゴリラでカウントダウンダイブしても一度も合わせないモイラにスタッツで煽られたわ
    もぅマヂ無理ぃ
    ウチゎボールになる

    • 匿名 より:

      ほんでそのモイラに「高等哺乳類が聞いて呆れる」って返してやれw

    • 匿名 より:

      ザリア相手にゴリラがダイブして
      モイラが来ない?

      他の味方はちゃんと来たのか?
      流石にゴリラの自殺に付き合って欲しいって話じゃないよな?

      • 匿名 より:

        タンクもやろうな

        ザリアにゴリラは正解の一つだしまずもってモイラ即ピがないんだわ初めにタンク次に相方その後dps見てピックしろ
        誰もピックしないならじゃあ自分が得意なのでって選んでもいいけどその後出てきたのが合ってないなら変えないと

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        • 匿名 より:

          結局DPSはダイブしてなかったの?

        • 匿名 より:

          知らんけど味方が期待した動きをしないからと言ってあくまで「正解の1つ」でしかない動きだけを続けて味方に文句言う方もどうかと思うで

    • 匿名 より:

      開幕即ピはいいけどな
      ピック遅いタンクのせいで全体が決まらないとかも良くある
      OTP寄りの奴に下手なキャラやらせたくもないし

  21. 匿名 より:

    サポート三大アレルギー発症キャラ
    モイラ、マーシー、ライフウィーバー
    異論は認める!

    • 匿名 より:

      そいつらより即ピゼニの方がアレルギー出るわ
      0 0 3 800 160とかでも変えないし

    • 匿名 より:

      俺もゼニヤッタアレルギー待ちだから気持ちめっちゃわかる
      存在が罪だろあのオムニック

  22. 匿名 より:

    モイラ絡むとコメント凄いことになるんだなという知見を得た

  23. 匿名 より:

    賛否両論の存在なのは間違いないけど自衛力高めで多少強引にでもヒール回せてそれのおかげでチームが周り出す時もあるからいた方がいいキャラなのは間違いない
    初心者や低ランだとフランカー対策に持ち出せる中でトップクラスに難易度低くて出番も割とあるし

  24. 匿名 より:

    お前らがポーク構成(笑)とかいってうしろペチペチばかりしてエリア広げねーからチョコチョコ横に展開してエリア広げてんだろうが!!!!!!!!

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    • 匿名 より:

      横展開モイラの話を聞くたびに「それってルシオやキリコじゃだめなのか」って思うんだが
      こいつらの方が展開できる距離も行き来する速さも火力も上でしょ
      モイラの微妙な機動力で横展開してタンクヒールができないとなると本末転倒だし
      逆に狭くて高台も無いコントロールみたいなマップなら横もタンクもカバー出来るモイラ強いと思うけど

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      • 匿名 より:

        ルシオについては生存力では金玉フェードがあるモイラに軍配が上がると思ってる
        キリコはクナイが頭に当たればいいけどそういうわけでもないのと、ヘイト買った後に切るスキルが鈴or tpとフェードとではバリューが違うから、モイラの方が横展開のコストは少ない気がする

      • 匿名 より:

        ルシオはフランク気味に動いてると味方に回復が回らないが、モイラは金玉で遠くにいる味方にも回復が回せる
        キリコはその場で耐える力が無いが、モイラは室内や跳ね返りを考えれば金玉で長い時間敵のヘイトを買える

      • 匿名 より:

        瞬間ヒール量が違いすぎるし役割も違う、単独でサイドを取ってきちんと火力を出そうと思うとやっぱりモイラだよ
        マスター未満のキリコなんてゴミだしルシオは集団で戦えないならあんまり旨味もないし居座って戦うのにも向いてない。何よりフェード金玉に勝る生存スキルはないってレベル。

        • 匿名 より:

          横展開はそのウリの瞬間ヒール量によるタンクヒールを放棄した状態で戦うから動くならバーストヒールに成り得る金玉の使用も含めその辺柔軟に対応できる範囲で動いてほしい
          完全にポークじゃ無理だろっていう狭いマップなら良いと思うけどポークキャラの立ち位置動かしたら行けそうなら声かけるかピン刺すかでも良いわけだし
          書いてて思ったけどタンクヒール考えないで横展開で勝つならイラリーでも良いかなという気もする

  25. 匿名 より:

    ん~~~~~よくわかんないからモイラ!!!!

  26. 匿名 より:

    ポーク構成(ただしタンクの周りに誰もいない)
    こうだったらモイラは必要
    ヘイト全部タンクに向いて何もできんこと多い

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    • 匿名 より:

      想定がいまいち分からない
      ポークキャラがタンク周りに固まらずちゃんとエリア取ろうとしてる前提なら、ダメージを出せるポテンシャルは持ってるでしょ
      まずそっちを補助できるサポートキャラを考えるべきでは
      もしくはそういう位置取り出来るなら自分がバティスト出してダメージ与えつつタンクヒールすれば

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      • 匿名 より:

        多分、周りにいないっていうのは後方ポークマンのことじゃないかな
        ヘイト全部タンクに向いてるってことはポークキャラがエリア取ろうとしてる前提は無理がある。エリア取ろうとしてる敵を放っておくとは思えんし

  27. 匿名 より:

    DPSが機能してない=タンクが蜂の巣にされてること前提で話すけどタンクと前張るならモイラでいいと思うんよね、ブリギッテはヘイト買った瞬間死ぬけどモイラなら逃げる術はある、バティストは結局スキル重いし縦の逃げしか出来ないのがキツい、DPSが動けてりゃ心配しなくてもいいことまで考えなきゃいけないからな、相当キツい

    • 匿名 より:

      ヘイトの買い方ってそもそも「ダメージを出してくるから無視できない」が前提に有るわけで
      モイラでサブタンクやるって言っても特に敵タンクにしてみれば木っ端みたいな火力だし怖いアビリティも無いし結構たかが知れてるでしょ
      ダメージが出せてない状況下でダメージ出せないキャラ出すのもどうかと思う
      相方がタンクサポやってくれそうなら素直に火力でゴリ押せるキャラ出した方が良いし
      それで無くてもアナバティの方が回復しつつ火力やアビでタンクを有利に持っていける
      生存力の課題がキツいかもしれんがどうせダメージ出せなかったらじり貧で負けるし相方にカバーを任せるか自身が強くなるしかないと思う

      • 匿名 より:

        いうてモイラの秒間火力って65あるわけだけどソルジャーにマーシーで青線付けたら+57だからソルジャーマーシーのマーシーくらいには火力貢献しててその上で金玉と持続回復で同時にヒールできるんだから単体じゃそりゃ脅威じゃないだろうけど一緒にいられた時に気が付いたら減らされてるHPってのも結構なものだと思うゾ

        ていうかタンク回復しつづけてるサポがタンクの近くにいるだけでヘイトは十分買えそうなもんだけど

        • 匿名 より:

          マーシー青線はそれで確定ラインが変わるような時に強いのであって
          ソルジャーマーシーとかいう微妙な前提持ち出されても強さは感じないんだが
          それに気が付いたら減らされてるレベルの火力はタンクにしたらちょっと痛いなってレベルでそれより後ろから飛んでくる瓶の方がはるかに怖い
          同等の回復力を持つアナバティに比べて見えたら潰すが最悪後回しでも致命傷にはならないレベルなんだよね
          CCもバフデバフも火力も無い、サポートの中じゃ一番敵タンクへの影響力を持てない
          前張りよりはまだ横展開して後衛いじめた方が強いしアナバティには出来ない動きだとも思う

  28. 匿名 より:

    モイラキリコとか出してたサポは現環境おやつだろうな
    モイラとかラッシュかダイブで相方がルシオのとき出すかどうかだわ

  29. 匿名 より:

    横展開モイラとかDVAの養分なだけでは・・・?

  30. 匿名 より:

    モイラの極みに位置する自分ですがモイラ最強です

  31. 匿名 より:

    モイラってキャラパワーが低すぎるんだよな〜
    味方に来ても助かる場面少ないから普通に強化入れてほしいわ

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  32. 匿名 より:

    エリアとって展開してキルもしっかりしてるポークがモイラピックに文句言うのは分かる
    タンクの後ろでヘイトも買わずにペチペチしてるだけでワンピック取れないポークが文句言うのは分からん

    • 匿名 より:

      ベイトもしないヘイトも買わないならワンピック取らないと戦犯だよね
      お散歩と何も変わらん

  33. 匿名 より:

    ここで言われてるほどモイラ悪くないと思うけどねえ ソロランクならマップや相手の構成次第では全然強いよ 

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  34. 匿名 より:

    別にいいんじゃねサポもう1人いるし

  35. 匿名 より:

    メチャクチャ広がってヘイト分散しながら戦ってるなら必然的にモイラだと動きにくくなるから変えると思うんだけど
    バトルモイラとかでもそいつがタゲ取るわけだから広がってヘイト分散する戦い方になるとと思うし

  36. 匿名 より:

    野良のポーク構成とかポーク構成というより火力ゴリ押し構成だからダメージ出せれば何でもいいんじゃね?
    ちゃんとサイドとったりして射線増やせてるなら他のがいいと思うけど

    • 匿名 より:

      サイド展開用にトレーサー入れてる構成の方が多いからむしろ相性は良さそうだけどな
      純ポークってあんまり見ない気がする

  37. 匿名 より:

    イラリーでよくね?

  38. 匿名 より:

    コメントモイラアレルギー大量発生で笑う

    • 匿名 より:

      過去にモイラ下げプロパガンダがあったからみんな洗脳されてるんだろうな。
      現状モイラはメタル帯以下(プラチナ以下)ならアナキリコバティマーシーウィーバーより高い勝率だから出すのは全く悪いことじゃ無い。

      • 匿名 より:

        もっと言うと勝率から見るにプラチナ以下ではアナキリコバティ出す人よりモイラ出す人の方がチームに貢献出来ていてえらいということになる。

  39. 匿名 より:

    ポーク構成の場合タンクが孤立するからタンクについて高いヒール力出せるモイラは別に悪くはないだろ。相方がルシ、ブリとか選び出したらもうエグいけど。そもそも俺らがポーク構成だからキャラ変えろってDPSが頭が高い。

    むしろお前らが合わせるって発想はねえの?どうせお祈りウィドウで最後尾にいるのにパック拾わずにダメージ受けたらすぐ回復要請してんだろ?そういうのが足引っ張ってるかもしれないって発想はないの?

    DPSはバカだから

  40. 匿名 より:

    正直モイラなんかよりも味方がダイブ構成なのに後方引きこもりアナバティとかされるほうがきつい

  41. 匿名 より:

    モイラOTPでもマスターくらい余裕でいけるのに、マスターどころかプラチナ〜ダイヤ下位スタックの雑魚がモイラOTPに苦言申し立ててる

  42. 匿名 より:

    一生死なないタンク撃ち続けてダメージ数だけやたら盛るDPS全員に効くからやめてね

  43. 匿名 より:

    スタッツ盛りたいならイラリーだと思う
    モイラって低ランクだとめちゃくちゃ出てくるけどそんなに万能じゃない、ランク高くなってくると死ぬほど嫌われるけど言うほど悪くないキャラだよなぁ

  44. 匿名 より:

    世の中にはイキリすぎて数字でもわかる戦犯モイラがいるんだよなぁ…ここに

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