1: 国内プレイヤーさん
スタイルもあってLWイケメンだな
まともな性能だったら使いたいわ
グリップは争いの元だから変えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
グリップなんで争いの元かつったら「そのままじゃ死ぬ」奴をグリップしてるのに
されてる当人は自分がそのままじゃ死んでた人間だと自覚できてないヘタクソが大半だからなんだよなぁ…


3: 国内プレイヤーさん
確かにグリップしなきゃ死んでたけど前線のキャラをグリップしてLWの位置まで引っ張った時点でチームが不利背負って結局ウェーブは負けることが多く
それならLWじゃなくて他のキャラで他のスキルを切ってたら死なずに前線を維持できていてウェーブに勝てたかもしれないよね
グリップによって味方を1人死なずに済ませても無意味なことが割とあるし
他のキャラでグリップというスキルの代わりに他のスキルで前線を維持したまま味方を救った方が勝率が高い
つまりLWを出す価値はない
っていうのが俺の考えだわ


4: 国内プレイヤーさん
これを本気で言ってるなら他責LWの才能あるよ
そいつがあと少しでやれてたのにって言ってんならそれをやれるようにするのがサポの役目でもあるんだよ
他キャラなら無敵なりバースト回復でポジション維持したまま取れてたかも知れんのに


5: 国内プレイヤーさん
大体引っ張るやつって同じだよな
LWじゃなきゃそもそも死ぬような状態にならないっていう奴いるけど
アナだから死んだ状況もバティストだから死んだ状況も腐るほどあるのにそれはいいんだよな
だからヘタクソだから自覚ないっていうより単純にLWが嫌いなだけだね
なんも考えてないよ

管理人
見た目はディ〇ニーの王子様だもんな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ペタルもグリップも唯一無二のスキルだから上手くいかせればほんとに楽しいキャラだと思ってる、だから使っても怒られない性能にしてほしい。
    現状は楽しそうにトロールしてる裏取りバトルモイラとかチャージ即時回復連呼ハルトを連れ戻すくらいでしか出せない。

    11
    • 匿名 より:

      「即時」→「即死」ね

    • 匿名 より:

      グリップされたキャラに短時間の移動速度アップぐらい付けても良いよな
      すぐ前線に戻れたら前線から1枚減る不利も緩和できる(かもしれない)し

  2. 匿名 より:

    他人の環境デス救える唯一のスキルだし高台制圧特化みたいなコンセプトもいいと思うんだけどな
    マーシー然りモイラ然り一度に1つのことしかできないとどうしても嫌われるところはある

    • 匿名 より:

      いやモイラは攻撃しながら回復出来るからまだマシって言われてるじゃろ

      • 匿名 より:

        モイラ謎に嫌われてる風潮あるよな

        • 匿名 より:

          モイラが嫌われてる原因が謎…?ホワッツ

          • 匿名 より:

            結構理由明確よな?

          • 匿名 より:

            正直もうバトルモイラなんて見かけないけどな
            サポでバトルしたいならもっと強いキャラ使うもん

          • 匿名 より:

            謎というか、必要以上に嫌われてねって言いたかった。ラッシュだったり誰もカバー意識ない時の自衛とかでそれなりに使い道あるのに負けるととりあえずモイラのせいにされる

          • 匿名 より:

            今迄のイメージが悪過ぎたからねw
            どんなキャラも使い手次第とは言うけど、モイラ使いは自己中が多過ぎた。

  3. 匿名 より:

    できれば守りのグリップより登れない味方を運んだり攻めのグリップをしたい
    でもそんなの野良じゃ難しすぎる

    14
    • 匿名 より:

      高台前にペタルを置いておく→誰も使わない OR 味方が使ったは良いが自分が上がれないのでヒールできない
      自分でペタルで上がってさらにクールダウンを待って下にペタルを置く→その間に敵が高台に圧をかけてきたらLWだけじゃ耐えきれない
      自分でペタルで上がってグリップする→味方から余計なことすんなと思われる OR 速攻降りられる

      野良だと上手く行かないケースが多すぎる
      やっぱいつかのモードみたいに2個出したい

      3
      2
    • 匿名 より:

      わかるわ、去年のナメブラがnyam戦のブリザードワールドで使ってた戦術とかすごい面白いと思ったんよね。
      意図的にじそゼニヤッタを孤立させて敵が狩りに来たらグリップして、すると極狭エリアの敵を囲んで一方的に撃てます、みたいなやつ。

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      • 匿名 より:

        問題はサポで組んでやったとしてもゼニウィーバーの編成に味方が納得するかだね
        俺ならイヤだね

        • 匿名 より:

          ナメブラがやってた時はこうだったって話で別にゼニウィーバーやりたい!なんて一言も言ってないぞ。ベイトしてエリア操作ができるのが面白いって話でアナとかバティでも全然できるやろ

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        • 匿名 より:

          ゼニウィバに限った話じゃないんだが
          サポの構成見て納得するかどうかって感覚がよくわからん
          アナブリ出されようがエイム弱者+アナ守る気0のイノシシなんてザラにあるし中身がどんなプレイするか見るまで何も判断出来なくなったんだが
          皆こんな感じなん?

          • 匿名 より:

            確かにプレイヤーによってキャラの活躍度合いは変わってくるから一概にこの構成だとダメ!とは言いづらいとは思うけど例えばタンクがマウガでサポがゼニモイラとかだとヒール絶対足りなくなるのは構成の時点でわかるじゃん?
            タンクが地べたタンクだったり敵が火力の高い構成だったらその分ヒール厚くしないと負けるのが構成の段階でわかっちゃうよね
            味方DVAなのにイラリールシオとかだとヒール届かないからダメに決まってるよねとかね

          • 匿名 より:

            サポがその分キル取ってるならいいやってヒール要求値低いタンクに変えてるわ

          • 匿名 より:

            イキリサポ使う奴は味方タンクがバリア使えるキャラじゃないとイキれないんやぞ?
            ヒールしないから自己回復出来るハムとかホグ使うと顔真っ赤でタンクに文句言いながら雑魚死しまくるからな

  4. 匿名 より:

    ホライゾンとライフウィーバーの違い

    • 匿名 より:

      登り続けられるか1スキルにつき1回かかな?
      リフトはあると皆喜んで高所取りに行くのにOWだと誰もペタルで高所取りに行かないのなんでやろね

    • 匿名 より:

      何かに引っかかって上がらなかったり途中で止まったりするから信用してない
      一回しか使えないのに誰用に出したのかパッと見わからない
      アナのために出したのかなと思ったら自分で乗ったりするし

      • 匿名 より:

        あの…ホライゾンのリフトも変なところで引っかかってスタッフするとかあるんですが…

    • 匿名 より:

      リフトを1回の設置で複数回使えるか、1度きりかの違いは大きいと思う
      ホライゾンも誰かが使っちゃったら消失する仕様だったら、ホライゾンが誰用に出したのか分からなくて味方は遠慮して使わない…ってなると思う

  5. 匿名 より:

    エリアを広げたほうが有利のゲームで、せっかく前線押してたタンクを自分のところにグリップするのは普通に弱いよね

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    1
    • 匿名 より:

      ライフウィーバーの定位置は後方だと思ってらっしゃる?
      その情報古いっすよ

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      • 匿名 より:

        ライフウィーバーは敵の背後から全弾ヘッショしてキル取るのが仕事やぞ
        敵が複数でカバーに来たらペタルと若返りの風でやり過ごして射線広げたりエリア取るんや

    • 匿名 より:

      前線から戻って来れないタンクを引っ張って仕切り直せるのは強いぞ

    • 匿名 より:

      そこ敵のエリアなんすよ

  6. 匿名 より:

    ペタルの上でバフかかるとかもう少しわかりやすい効果つけるべき
    あととっとと切り替えシームレスにしろ定期

  7. 匿名 より:

    クイックしかやらんけど使ってて楽しい
    味方が楽しいかはしらん
    どうせアナ使っても俺のエイムじゃ当たんないし

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  8. 匿名 より:

    ペダルにバカウマウィドウ乗せる敵がしんどかったことある

  9. 匿名 より:

    Lwで引っ張る奴同じって、それLwの強みを活かせてくれてるんじゃ無いのか?
    スキル腐らずに使えてるんだからチームプレイできてるんだと思うんだが、違うのか

  10. 匿名 より:

    LWはやれること多くて面白いし体力も多くてあれも硬いのに風評被害が激しすぎる
    キモオタブサメンタンクとドブスがイケメンに嫉妬してんのかな?やれやれ( ´д`)=3
    あ、ごめんごめんドブスじゃなくてドプスねDPSのこと!

  11. 匿名 より:

    実装からずっと全レートで勝率最下位争いしてるキャラとか他におるか?
    今後どんな強化されても染みついたイメージを払拭するにはかなり時間がかかるだろうな

  12. 匿名 より:

    ライフウィーバーをゴミキャラにしてるのゲイ差別だろ
    ライフウィーバーのせいでゲイ嫌いになりそう

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    8
    • 匿名 より:

      ゲイじゃないし色々とお前の頭がおかしくなってるだけだからまず落ち着け

    • 匿名 より:

      たしかLWは、性別に関係無く自分が好きになった人が好き、って嗜好の人だっけ

      • 匿名 より:

        明確に「ゲイ」なのはソルジャー76だけだね。
        他は細かいけど、バティストは「バイ」
        トレーサーとファラは「レズ」
        LWは所謂「全性愛(パンセクシャル)」
        今の所公式から明記されてるのはこの5人だよ。

  13. 匿名 より:

    サポートは良いキャラ多いからこそこいつの調整は頑張ってもらいたい

  14. 匿名 より:

    ライフウィーバー使ってたら試合で負けた時にLWのせいにされがちだけど
    人のせいにしてる奴のスコアみたらLWよりダメージもキルも出してないやつ居るんだよな
    相方サポが文句言ってくる時もあるけどLWよりダメージもキルもヒール量も半分以下なキリコとかいたときは草生えた
    そうやって一生人のせいにしてるのがお似合いの人生だぞお前って感じ

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    5
    • 匿名 より:

      ライフウィーバーに嫌悪感拗らせる層は脳に欠損のある他責だって前々から言われてるしな

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      7
  15. 匿名 より:

    実は今最弱なのウィーバーじゃなくてゼニな

    • 匿名 より:

      前みたいに不和をCT無しで付けられるようになれば救われると思う。
      無しが駄目ならCT減らすとか。

  16. 匿名 より:

    最近はゼニでタンクだけ回復して火力出してた方が勝てるわ。味方dps弱すぎ。
    こいつはプラチナ以下ぐらいでしか見かけないから、こいつに切れてるのってゴールド帯の雑魚DPSだろw

    • 匿名 より:

      釣りだとは思うけど君がタンクヒールゼニなんてやってるからDPSへのケア薄くて活躍し辛い状況になってるんじゃないかな、
      あとLWはブロンズでもGMでも出てくるときは出てくるよ

    • 匿名 より:

      メインとサブを理解出来ない人多すぎないか。タンク回復?間に合うと思う?瓶は?即時回復は?黄色の玉投げれるの?回復遅いのにタンク優先してどうするの?貴方はLWでもタンクだけ回復しますか?トロールじゃん

  17. 匿名 より:

    ペタル上では攻撃力バフとか、上に乗るとゴリラドームのミニverが形成されるとか、何とかしてペタル輝かせるだけでもまじで違うと思うんだけどな

  18. 匿名 より:

    そもそも性能が微妙なのはともかくとして、上手い奴じゃなく下手な奴がオートヒールで使えると勘違いしやすいのが特にキツイと思ってる、マーシーしかりDPSモイラしかりこれあると思うわ

  19. 匿名 より:

    味方引っ張ったあと、掴んだ状態で任意の場所に押し戻すスキルならいいのに
    急に高台に運ばれるハルトとか怖いと思う

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