1: 国内プレイヤーさん
高レートになると味方に頼らずキャリーできなきゃいけないからつまらないってのはそうだけど、
勝率が50%になるのはレートが実力を反映してるって点でこの上ない公平なマッチってことだよ。
勝率そのものに文句言ってるのはただのスマーフ思考なんよ。


2: 国内プレイヤーさん
ソロだと敵にも味方にもスマーフは混ざるから長い目で見れば同じ
たまたま運悪く一日5ゲームしかできなくて3ゲーム敵が強いとかはある
これも長い目で見れば同じこと
自分が何かしら上手くなれば徐々に反映されていく


3: 国内プレイヤーさん
高レートは味方に頼らないでキャリーてのも何か違うわ
サポートアジア1位のお方でもあのレート帯に最低限求めてる動きなりカバーなり要求してるし
レート上がるほど見えないところでの連携力が試される


4: 国内プレイヤーさん
フィジカルは勿論だけどOWの理解度がどれだけ高いかでレートは上下する
認めたくはないだろうけど適正レート機能はめちゃくちゃしっかりしてる
ティア1つ上のランク帯で維持できるかやらせても絶対落ちて元居た場所に戻る

管理人
キャリー力も必要だけど結局はチームゲーだからな

管理人
コミュケーション機能の使い方も大事よね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    構成負けしていて、その不利を覆す程のキャリー力が自身に無い事に不甲斐無さを感じる毎日…
    レートを上げるってこういう時に勝てる人の事をいうのかな?
    それとも負けるマッチは負ける様に組まれてるから受け入れるべき?
    教えてエロい人!

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    • 匿名 より:

      吾輩的には、月並みだがチームゲームだし連携が大事だと思う。例えば不利なときに雑にチャージしても勝ち難いし、やるときは味方を意識してピンで合図してカバーしてもらい易く、帰れる場所でチャージする。オムニックが相手で構成負けしていても、短期勝負なら分がある場合が多いので、合図をしてチャージで一気にラウンドを抑える。そうしてどんな状況でもハルトを使い勝とうと考え続ければ勝率50%を超えて成長すると思う

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      • 匿名 より:

        ハルトOTP君はいつも頑張ってはいるよね

        • 匿名 より:

          我輩はアナがいないと何もできないのだ…

          • 匿名 より:

            吾輩的にはアナはピンキリすぎて信用できない。アナがチームの穴になるケースが多すぎる。そんな時はD.vaかザリアを使う

          • 匿名 より:

            盾キャラだからバティストの方が欲しい

      • 匿名 より:

        相手との相性ばかりを考えてチームとの連携が疎かになっていたかも
        構成が不利でも味方を活かすピックと動きを心掛けてみます
        ありがとうエロい人!

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    • 匿名 より:

      味方の実力的に
      ・勝てる試合は味方のサポートをして確実に勝つ
      ・互角の試合は自分がキャリーするつもりで敵の嫌がる事をとことんやる
      ・負けてる試合は格上相手への練習だと思ってやれることをやる
      私はこれを意識してやっていたらプラチナからマスターまで上がりました
      あとは、触ってみたら意外と刺さる性癖があるように、やってみると自分に合う戦術などもあるので食わず嫌いをせずにチャレンジするのが良いと思います
      自分がSだと思っていたら、M側になってみると気持ちいい時もあるのです

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      • 匿名 より:

        例えがアレだけどチャレンジ精神尊敬する

      • 匿名 より:

        途中から流れ変わったな

      • 匿名 より:

        実はSがMに奉仕しているのがSMであるように、M側になることでMの気持ちを理解し、S側でのプレイにより深みが増す、ということもあるよね。

        普段やらないロール、使わないヒーローを使ってみることで、やりたいこと、やってほしいことが分かって自分の得意な戦術に磨きがかかるので、ぜひいろんな事を試してみてほしい。

      • 匿名 より:

        アンチピックが刺さっているのに勝てない時の無力感たるや
        マッチレートが自分より高いと安定して勝てるのだけど、いざキャリー枠としてマッチが組まれると勝てないのは完全に自分の実力不足ということ
        自分の思考的に味方のサポに回るM気質なのでドSもちょっと試してみます!
        ありがとうエロい人!

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      • 匿名 より:

        最後若干ジョースター家で好き

    • 匿名 より:

      キャリー力ないなら自分でキャリーしなくても勝てる様に頑張れ
      俺は味方のカバーを徹底して残り4人にキャリーしてもらう意識でランク上がったぞ
      味方下手でも自分がキャリーして勝てば良いってタイプは低ランクは簡単に抜けれるけどその後キツい気がする

      • 匿名 より:

        色んなタイプがあるという事で理解が深まりました
        キャリーが出来なければ味方を活かしチームバランスを考えたプレイを心掛けてみます
        ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    パーティでやるけど下手な友達とやると介護しきれず格下相手にも負けたりするし、サポやってる時なんかは見捨てた方が勝てる
    芋ナノ札あげてもリターンは無いし大事なスキルとデスを天秤にかけてごめんと思いながら見捨てる

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    • 匿名 より:

      格下相手は自分がキャリーする意識
      同格はキャリーできそうならして、無理そうなら味方のサポート
      格上はキャリーについて行って足を引っ張らないようにするのが良いよ

  3. 匿名 より:

    サポートはマスター踏めないわ
    色々試行錯誤したけど、はっきり言ってセンスないんだと思う

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    • 匿名 より:

      サポは相方に気をつけてみ
      相方が構成似合わないピックしてたり、明らかに使えてないアナ使ってる時キャラ変要請すると意外と勝てるで
      言うのが早いほど勝ちやすい

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      • 匿名 より:

        マスター以上が言ってるのか気になるわ、たまにゴルプラのくせに偉そうにアドバイスする人いるからな

        • 匿名 より:

          正味、マスターが言ってるアドバイスが本当に今有効かわからんから、マスターだったとして良いわけじゃないぞ、
          極論、ブロンズの奴にマスターのアドバイスするより、ゴールドぐらいのが身の丈に合ってる場合もある。

          それに一人だけマスターの動きをしたところで周りがそれ以下のレベルなら逆に浮いた動きになって勝てないってこともあるから

          • 匿名 より:

            流石にダイヤにゴールドがアドバイスは無いよ、こういう所覗いてるのにゴールドって普通に下手だし基本大丈夫ってレベルよ?

          • 匿名 より:

            ここのサイト、ゴルプラなのにまるで上手いやつかのように発言するヤバいやつ多いよねw
            いつも話噛み合わんのよな。

          • 匿名 より:

            プラチナでやっと会話に参加出来るけど最底辺みたいなMARCHみたいなイメージだな

          • 匿名 より:

            「流石にダイヤにゴールドがアドバイスは無いよ、こういう所覗いてるのにゴールドって普通に下手だし基本大丈夫ってレベルよ?」

            例えとして、ブロンズの奴にマスターの奴がアドバイスしたとしてそのブロンズにそれができるほどの経験もない、技術もなければアドバイスとして不適切、ましてやマスターの動きは周りがマスタークラスだからその動きが成立する、だから良いわけじゃなく、見てる世界が近い奴のほうが身の丈に合ったアドバイスができる場合もある、だからマスターだからってそのアドバイスが本当にいいとは言えない、って話だろこれ、 

            ほらないい例だよこれ、聞いてる側が言ってる奴の基準満たせてない場合、言ってる説明が通じないっていう

    • 匿名 より:

      ルシオ、ゼニ、イラリー、バティスト
      これでキャリー意識すれば絶対マスターいける

  4. 匿名 より:

    サポだと味方の影響デカ過ぎて安定しないわ。
    バティイラゼニでフィジカルでゴリ押しキャリーする以外で安定して勝てる方法ある?一定ランクまで行くとそれも難しくなってくるから伸び悩んでる

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    • 匿名 より:

      ランク帯に依るんだろうけと、サポートは自分だとフィジカルで勝てないなってなったら味方のサポートに徹してる。メインロールがタンクなんだけど、やられちゃうなーって思うダイブをしたタンクとかには自分もダイブしてあげるとか。タンクが最初にやられたら生き残っても勝率低いし。個人的にだけど不利なときにはインファイトした方が運で勝ちやすいと思う

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    • 匿名 より:

      サポ最大の利点である視野を活かしてVC

      • 匿名 より:

        途中で投稿しちゃった
        タンク的にはリロードタイミングと誰を回復中か教えてくれるとありがたいな

    • 匿名 より:

      一定ランクまで行ったらそれやってるとタンクが先に死ぬからもうちょい回復重視しろ

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  5. 匿名 より:

    元プロの人の話だと、サポは普通にやるとキャリーきついからランク上げるの難しいならキルできるサポ使ってキルしていくしかないって言ってたかな。サポはどうにもならない状況が多いからね。
    そもそも、サポで戦況覆せるならDPSやタンクの意味?感じではあるから、サポでキャリーするのが難しいのは当たり前ともいえるな。
    この辺りはロールが分かれてる以上仕方ないかもな。

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  6. 匿名 より:

    懲罰マッチを無くしてくれたらなぁ…
    ランクで3連勝とかすると露骨に味方弱い試合組まされるの本当にイライラする、全部ランダムにしてよフルパならそんな試合無いんだからこっちも無くしてくれ意味わからん「それはお前がキャリー出来る実力が無いからぁ〜」とかほざいてる奴ら全員放置レベルのトロール居る試合で尚且つ味方と敵のランク差が2つくらいある試合サポタンでキャリーしてみろやカスども!
    あと敵が4人パーティーとかも何試合も名前が同じ相手に当たったりするとわかるんだけど理不尽感がスゴい
    細かいところでのカバーが絶対に来るのよパーティーは
    体力ローにされたら味方が必ず仕留めに来るしスキル切ったとかの報告も行くから深追いしても平気なところはガッツリ追いかけれるのとかフルパ有利過ぎる味方に放置とか利敵メイとか絶対引かないし俺ウィドウの練習してるからキャラ変えれませんみたいな奴にも遭遇しないだけで有利過ぎる

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    • 匿名 より:

      変にマッチング触るのやめてほしいよな
      適当に同じランクで試合作っとけば
      自然と適正になっていくのに…

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      • 匿名 より:

        残念ながら毎回の同じプロトコルで試合組んでるんだよなー
        単に連勝して自分の実力が周りに比べて低いから負けてるだけ

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        • 匿名 より:

          前回のアプデで連敗してる人勝たせるためにマッチングいじってなかったか

          • 匿名 より:

            下げランしてるとご褒美マッチでリスまでチャージしてるのに余裕で勝てる試合はほんと酷い
            コロッセオとか最速で試合終わる
            信じられねえよBlizzard

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          • 匿名 より:

            それたしかにあるけどみんなが過大解釈し過ぎてる。
            人間がプレイしてる以上完璧に公平なマッチって組めないから、どうしても予測勝率52%対48%のマッチが組まれたりするのね。
            んで連敗補正ってのはその勝率が高い方のチームに組み込まれやすくなるだけ。
            ほぼ全員が勘違いしてるように故意に味方に強いプレイヤーきまくるようになったりとか、逆に相手にゴミが来やすくなったりとかそういうのではない。

    • 匿名 より:

      それなんよ
      連敗したら勝てるような試合を組ませるとかクイックならわかるけどランクはそもそも同じ実力の人同士で組んでるんだから全員同じ実力って考え方でイイでしょ

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    • 匿名 より:

      なんでか知らないけど、運営はパーティ優遇でやりたいみたいだからね
      チームゲーだからパーティが有利なのは分かるし、当然だとも思うけど
      前から言われてるソロとパーティを別けるってのも、マッチングの速度第一の運営からしたらやるはずないし
      せめてソロでやってる時はレートの上昇幅上げて欲しい

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    • 匿名 より:

      ランクでMMRマッチとか意味わかんないんだよな
      何の為のランク戦なんだかって思ってる
      まずはパーティの組めるランク幅縮めてほしい

      • 匿名 より:

        下げランやサブ垢対策なんだろうけどこれやっても今度は放置や利敵プレイでMMR下げてやってる人が増えるだけで意味ないんだよな

  7. 匿名 より:

    タンクでゴールド抜け出すには何すればいいの?
    キルしてもサポのカバー入っても遮蔽使ってもタンク相撲で競り勝っても砂にちょっかい出しても勝てない

    もうこのキャラで絶対勝てる!ってキャラ教えてくれ
    頭おかしくなりそう

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    • 匿名 より:

      絶対勝てるキャラがタンクには居ないんだよな
      ソンブラ以外のキャラは大体明確なアンチピックが居るんだけど他はジャンケンみたいな戦いになる
      手っ取り早いのはフルパ組めばどんな雑魚でも簡単にランク上がるよ

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      • 匿名 より:

        分かった 友達居ないしもうソロタンクは辞める…
        タンクだけダイヤ踏めないの悔しいけどしゃあないわ俺には無理だあ

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        • 匿名 より:

          今期ほぼDVaかラマくらいしか使ってないけどソロでダイヤ余裕だったぞ
          とにかくDVaでキャリーしてアンチ増えた時の回答考えとくだけ

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        • 匿名 より:

          ゴールド帯だとヒールがとにかく薄いから俺はハム太郎転がして自己ヒールしてたら味方がなんか敵倒してくれて運良く抜けれたわ
          あと今はDVA強いからずっとdvaでも良いかもしれん
          的がデカいから味方サポもヒールしやすいだろうし

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          • 匿名 より:

            ゴールドなんてそりゃ誰でもやってれば抜けるさ、プラチナを抜けれるかどうかって話よ

    • 匿名 より:

      今強いのはDVA
      キャリー力ならザリアやな
      正直ザリアだけでプラチナまでは余裕
      ダイヤ以上はメタキャラ、アンチ使ってコツコツやれば上がるよ

  8. 匿名 より:

    ソロタンクでも格下相手だと簡単に連勝できるから、レートが上がらないなら、結局そのレート帯なりの動きしかできてないってこと

    サポやってて我が振り直せって思ったのは、ガンガン前出てキルもしっかり取れるんだけど、肝心なタイミングで自分がやられて敵が反撃する起点になったりとか

    超えちゃいけないライン、いなきゃいけない場所を読み違えると、自分が数字を出せててもチームは劣勢になりかねない状況になりうる

    たぶんプラチナくらいまでだと、その試合中、自分はしっかり動けてるつもりでも、味方から見れば、あるいはリプレイで確認したら頓珍漢な立ち回りをしてるケースはままあると思う

    あとから見れば自分のミスを正しく認識するのは簡単なので、そこをおろそかにしなければ少なくとも立ち回りは改善されると思う

  9. 匿名 より:

    全ロールでキャリーするのが当たり前でしょ

  10. 匿名 より:

    高レートのほうが味方が頼りになるんじゃない?
    ブロンズとかシルバーじゃ自分がどうにかしないと無理でしょ。

  11. 匿名 より:

    運営が勝率調整してるのがゴミ

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  12. 匿名 より:

    ダイヤ帯まで普通にキャラ性能分かってないのいるからな
    シグマのフラックスにナノ付けたり、そのフラックスも毎回タンク狙ったり、フラックス喰らって救える味方とそうじゃない味方の判断出来なかったり
    あそこまでは運で触れるんだなと実感する
    ディレイデスなくす為に落下するのも分かってないのいるのは驚いた

  13. 匿名 より:

    歯茎とティルト減らしていきゃレートなんて上がるだろ
    特にメタルでスタックする奴なんて単に余裕で勝てる試合とギリ勝てる試合落としてんだよ
    バカでメンタル弱いから

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    • 匿名 より:

      とりあえずそこまで言うならサブ垢で君が1番下からトップ帯にソロで登り詰める動画とか出してくれよ
      勝率調整余裕で超えれるって証明してくれ

      • 匿名 より:

        youtubeにそういう動画死ぬほどあるぞ。
        あと勝率調整なんてされてない。
        もしされてるなら認定後のランクより上に行けてるやつはどうやって行ったんだよ。

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        • 匿名 より:

          UtGってな、まずそもそもスマーフでただの荒らしっていうのは置いておいて、一応同じレートでマッチングしてると仮定してその中に一人だけ突出して強い奴がいた場合、当然そいつが試合展開を進めるキーになるんだよ、そいつが良い動きしたことで相手は動きにくくなる味方は動きやすくなるってね
          でももしそいつが良い動きしたときに周りが何もしない場合、その良い動きは無に帰すわけで、そういう味方とマッチングするってのが連続することもなくない、まあ、その逆も同じ確率としてね
          でこのゲーム、50%に収束するからマッチングは運じゃないみたいなこと言ってる人いるんだけど、間違っては無いけど間違ってるんだわ、アレはあくまでストリーマーとかプロぐらいの試行回数をやって初めて収束するわけ、だから一般人からすると収束するほどの時間ゲームできるわけじゃないから、正味運ゲーと言っても差し支えないんだよ 

  14. 匿名 より:

    せやろか
    アジアトップのサポートといえばFiNN選手だけど
    RAGEではボール止まらん時のFiNN選手は途中からDPS見限ったのかバトルバティストになってた模様
    ANSがヒール来ないって言ってて草だった

    • 匿名 より:

      お遊び大会の立ち回りを間に受けるアホって事でいい?

      • 匿名 より:

        RAGEは即席パーティなのでランク戦と似たようなもんでしょ
        競技の試合はフルパでやってる人以外、参考になりにくたいけど
        RAGEで即席パーティバトルとか普段テキトーにランク戦で遊んでると近いと思うぞ

  15. 匿名 より:

    横ですまんが、プロの試合こそ参考にならんしまだ遊びの方が我々のランクマに近いかと。マスター以上ならプロを参考にするのも理解できるけどそれ未満でプロがどうの言っても意味無いけどね

  16. 匿名 より:

    「誰かなんとかしろよ!💢」よりも「自分が展開を変える動きをして勝たせる!」、「自分が完璧に敵のウルト潰して勝たせる!」の方が良い気はする

  17. 匿名 より:

    マーシーメインみたいなやつでも一定数グラマスチャンピオンあたりいってるし、まぁキャリーするとかより理解度と連携力の方が大事だろうな
    もちろんキャリー力も多少必要かもだけど

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