1: 国内プレイヤーさん
タイはもう両手にあのマシンガンとお花搭載しろ
両方撃てればつええだろ


2: 国内プレイヤーさん
一応設定的にそれ出来ないんだわ


3: 国内プレイヤーさん
ヒール貯めたらその数値を維持できるようになるだけで一気に強くなると思うけどな
即時85ヒールを1つ手元に置きながら攻撃ができる


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーは邪魔にならないキャラになってくれ、マーシーは他責性能を変えろ


5: 国内プレイヤーさん
リワークじゃないからCD少し短くとか時間的な部分か数値だよな
敵対したときに面倒くさいけど殺意が他サポみたいにないからね


6: 国内プレイヤーさん
というかライフウィーバーは戦況変えれるスキル皆無なのが
一番の問題なんだがな


7: 国内プレイヤーさん
よくショートで回ってくる引っ張りハイヌーンとかはランクで強そう


8: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーは全てのスキルがゴミな分
代わりに通常ヒール力が高いとか火力が高い、とかなら
まだ納得出来るんだが、普通に通常ヒールも火力もゴミだからな…

管理人
ライフウィーバーメタ来るかな?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ライフウィーバーの火力がゴミ???
    これ何シーズン前のまとめですか

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    • 匿名 より:

      理論値で語るな定期

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      • 匿名 より:

        エイム弱者は語っていいのに?

        • 匿名 より:

          エイム強者ならゼニキリコバティで良いじゃん

          • 匿名 より:

            話の趣旨1ミリも分かって無くて草
            そもそもエイム良くて火力出せる+何をするかで出すキャラって決まるハズ手放しで〇〇で良いじゃんって言い出す奴地雷しか居ねえって何で気付かないのお前ら
            ウィーバーアレルギー持ちってやっぱ頭アレなのが多いんすね

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        • 匿名 より:

          エイムの問題じゃなくてヒールしながら攻撃できないってところが問題やねん
          バティゼニキリコみたいに回復しながら撃つことは出来ず、
          さりとてアナみたいに一発でワンキルに繋がるアビも無い
          そういう意味での「火力が出ない」であって秒間ダメージのことでは無いんよ

      • 匿名 より:

        今まで散々理論値で芋鈴はグリップの上位互換って語り続けてた層が居てだな?
        えぇ、アレルギー拗らせ病気サルって言うんですけど

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    • 匿名 より:

      「火力もゴミ」は理論値の話じゃなくて、実際効果的な火力を出せる機会の少なさのことを言ってるんだろう

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      • 匿名 より:

        LWが最強なことは勝率に出てるんだよな😅下げるのに必死だな😂

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      • 匿名 より:

        機会は自分で作るもんだぞ?
        味方を囮にグリップで瞬間的な枚数有利作ったり
        ベイトして自分に向いたダメージを若返りでケアしたりしながらサポの中では上位の火力を出すのが普通のライフウィーバーの使い方でしょ?
        使い方下手なだけなのをキャラの欠点みたいな言い方しちゃダメだと思うな

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        • 匿名 より:

          「スナでHSワンパンすれば余裕で勝てるのになんで使わないの?」レベルの戯言だぞそれ

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          • 匿名 より:

            バティでやや射線に顔出して攻撃誘ってリジェネでタンク事回復しながら上に逃げるとか
            キリコのTPでサイドエリアでタイマンしてる所に飛んで瞬間的有利作ってそのまま枚数有利作り出すとかそのレベルのサポなら普通にやるよね程度の話だと思うんだけど
            お前らにとってウィドウで頭抜き続けるレベルの話なの?

          • 匿名 より:

            言うは易し行うは難し
            良い言葉だと思わないか?

          • 匿名 より:

            すっげぇ遠回しな俺には出来ませんだなって思います

          • 匿名 より:

            バティ相手に上に逃げるとかほんとにOWやったことある?

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          • 匿名 より:

            バティやってる時にタンクヒールしたら上に逃げる な
            顔真っ赤にしてないで落ち着け?

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          • 匿名 より:

            頭LW沸いてて草
            ええからサポ以外もやれやカス

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          • 匿名 より:

            ライフウィーバー使い「自力でベイトしたり有利状況作るように動きながら殴る隙作るのなんか皆やるだろ?」

            お前ら
            ウィドウで全部頭抜くレベルの戯言
            言うのは簡単
            バティ相手に上に逃げるとか(言ってない)
            頭LW居るwww

            ライフウィーバー使いの圧勝じゃん
            ウケる

        • 匿名 より:

          地雷が自我出してて草なんだ😂

        • 匿名 より:

          つまり・・・・・
          イラリーでよくない?

    • 匿名 より:

      fandom調べでライフウィーバーのdpsは秒間132で弾速は80m/s、ソジョーンのdpsは144で弾速は160m/sだから左クリックだけだとお世辞にも強いと言えないソジョーンのメインを弱くした上で弾速遅いからさらに当てにくくしたようなもんだぞ
      おまけに攻撃から回復にかなりのラグがあるから火力が高いとは言えない

      • 匿名 より:

        DPSと比べて火力高くないですって何を当たり前の事を…
        せめてゼニヤッタの秒間ダメージと弾速だそうよ

    • 匿名 より:

      火力を出してるとヒールできないから攻撃できる時間がめちゃくちゃ短いんだよ。だから火力でない
      バティストみたいに攻撃とヒールを同時に出来るようにするだけで大きく改善できるんだが…辛い

  2. 匿名 より:

    スタックする考えはいいね。まぁそれでも弱いけど。それと同時にグリップのクールダウン短くしたらかなり使えるキャラになると思うわ。

    • 匿名 より:

      タンクが野良に引っ張られまくって発狂する未来が見える

      • 匿名 より:

        無駄に下げるような奴とマッチするレートなら他の原因でも発狂してるだろ
        キャリーして抜けろ話はそれからだ

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  3. 匿名 より:

    ラウィさんの右腕のデバイスはシンメがテレポとかウルト作り出すアレと元々同じものでね
    片手で投影、もう片手で制御・造形するハードライト技術を使った建築道具なんだ(シンメのメインはハードライトを吹き付けたり固めるレーザー)
    だから両手であれ使うのは不可能なんだ
    で、ラウィさんのはバイオライトといって、毎度毎度その場で設計・組み立てするハードライトアーキテクチャとは違い
    同一のタネを用意するだけ、あとは勝手に状況に合わせて成長する超ヤベーカスタマイズ品なんだ

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  4. 匿名 より:

    Ultカウンターいっぱいあるやん
    ザリアなんかアビリティでほぼ完封だし、
    シグマもメイもDVAもドゥームもUltで防げる
    ゴリラはもはやアンチまである

  5. 匿名 より:

    LW使っててタンクひっぱることってそんなにないよね?
    スリープ食らったドゥームとかはもちろん引っ張るけども。

    基本襲われてる相方サポと敵のアビリティ吸ってデスしそうなダメージがほとんどだよ。

    タンク側もLWに引っ張られる前提で動く奴なんてまずいないし、ボイスチャットで連携とれる場合を除いてタンクを引っ張ること自体ほぼ考えなくていいと思う。

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    • 匿名 より:

      普通はそう
      メインヒーラー面してタンク殺しかけて引っ張る低レが原因
      その低レで沼り続けて脳みそ壊された奴が未だにアレルギー拗らせて喚い続けてる
      実に無様

      • 匿名 より:

        マーシーは勝率って数字で結果出したからアレルギー呼ばわりわかるけど
        LWさんずーーーーーっとどのランク帯でも勝率下位やん
        来シーズンで覚醒したら手のひら返すからもうちょっと大人しくしておきよ

        • 匿名 より:

          勝率が高かろうが低かろうが特定のキャラに拒絶反応起こしてマトモな認識すら出来なくなってる状況はどう言い訳しようがアレルギーやぞ?

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          • 匿名 より:

            まともな共通認識をもつためにキャラごとの勝率があるんやで

          • 匿名 より:

            君ら肺ガンですねって診断された時俺タバコ吸ってねぇのに!って発狂しちゃう類の人?

            勝率が底辺だろうが!っていくら喚こうがこっちは”君ら勝率底辺キャラにアレルギー反応起こす人間”なんだとしか思わないからアレルギー呼ばわりされるのがわかんないとか言っちゃうバグった神経の方がわかんないっす

          • 匿名 より:

            あーあバグっちゃたか
            それ診てもらったほうがいいですよw

          • 匿名 より:

            勝率低いキャラを嫌がるのは当然やろ
            キリコも嫌だもん

          • 匿名 より:

            勝率低いキャラ嫌がるのは普通だけど
            勝率低いキャラに嫌悪感拗らせて顔見るだけでトロール加速させてくのは異常だよって話すよ
            現にお前らこんな普通の人間なら秒で理解出来る事も理解出来ずに返す言葉が勝率が〜弱キャラが〜じゃん
            それただの言い訳だって理解してる?
            いつまでも脳みそバグらせた言い訳に他人を使ってんなよクソダセェぞ

          • 匿名 より:

            ライフウィーバーは弱い
            弱いキャラを選ばないでくれ
            言い方は人によってそれぞれだけど根っこはこれだろ

            利敵グリップなんかはインパクトとストレスが大きいからよく言われるけど、それだってLWが並以上のキャラパワーあるなら○○しない○○と同じでそいつが弱いだけ そんなやつと当たらないランクまで頑張って上がろうなで終わる話よ
            アレルゲン扱いされるにはそれなりの理由あるって

          • 匿名 より:

            それなりの理由あるのも弱キャラ擦られ続けるのしんどいって気持も理解出来るけど
            理解した上で
            ”このゲームは色んなタイプの愚物に足引っ張られながらもどれだけキャリーして上がってくかってゲームだろ?
            弱キャラの顔見ただけで正常な判断出来なくなるメンタルしててどうすんだよ
            キャリー精神とメンタルコントロール貧弱なクセに人の粗突くのに躍起になってる奴もクソダセェわ”って言ってる

  6. 匿名 より:

    能力好きだから超絶強化されてくれ〜

  7. 匿名 より:

    ライフグリップ、ずっと言い続けてるけど無敵付与スキルにして、効果中にもう一度押すことで引っ張れるようにしてくれよ。
    無敵付与スキルだとしたら今のCTでも納得できるし、LW側もミスで引っ張るようなことが減ってかなりいいと思うんだ。

    • 匿名 より:

      鈴の無敵時間が0.65秒だから、ライフグリップも同じくらいの無敵時間になると思うけど、そのわずかな時間で引っ張り拒否のアクション出来るのか?

    • 匿名 より:

      単純な無敵だと壊れそうだけどザリアみたいなバリア付与+バリア付与した味方をさらに追加で引っ張るか選択可能だと戦略の幅が広がるよね

  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーじゃなくて引っ張られる側が能動的にグリップ使えるなら結構強そう
    射線通してる時にマウスサイドボタン押したらライフウィーバーの方に無敵で移動できるみたいな感じで

    • 匿名 より:

      なんでLWのために今更特殊な操作を覚えやなあかんねん

      • 匿名 より:

        嫌なら辞めれば?

      • 匿名 より:

        とかいう猿のために、オプションで選べるようにしたらいいよね!有効にした人だけ、引っ張りを選択できるようになる。無効の人は落下途中でもそのまま落ちるだけ。そのときになって後悔してももう手遅れなのだ。

  9. 匿名 より:

    花ベーターでとんでもない高さまでいってほしい
    当然そこから落ちたらデス

  10. 匿名 より:

    ウルト弱いから相方にヒール優先させなきゃいけないのに、サイドでちょっと削るくらいしか他の仕事できないのが良くない。
    ウィーバー使ってる人はそういう意識すら無さそうさけど。

    • 匿名 より:

      ぁあ…味方の機動支援とかエリア広げる支柱になるって発想ない奴が使っても弱いから君は触らなければいいんじゃない?

  11. 匿名 より:

    味方が強くて勝ててるからって最前線に出て攻撃してくるLWはイラっとする
    同じ事がマーシーにも言える

    • 匿名 より:

      タゲ取りできるキャラなのに後ろにしかいないLWはむしろダメで
      後ろについてるだけなら他のキャラでいいから

    • 匿名 より:

      君何しててもイラッとするやろ
      お薬出してあげよか?

    • 匿名 より:

      いやLWはむしろ自己回復を活かして前で敵に撃たれた方が強い
      その分味方が撃たれる数が減ってるからな
      っていうかそうやって攻撃散らさないとヒール足りない!!!

    • 匿名 より:

      むしろLWは前出てベイトしないといけないキャラだよ

    • 匿名 より:

      回復しかしてない時点で相手の圧よりこっちの圧のが少なくて、そんなときにいつまでも被弾しないようなLWマーシーいたら誰かが2人分攻撃受けてるってことになるんだよ、でLWもマーシーも実は本人の生存力自体はあるほうだからその分自分でヘイト受けに行くのが結構重要なんだよ、むしろ味方がそのおかげで火力差あっても強く出れるわけ、

      味方からしたら被弾押し付けてヒール量だけ誇って自分のせいで負けてるって気づけないLWマーシーのがキツイわ

  12. 匿名 より:

    弾速遅い代わりに棘ダメージが蓄積したら毒とか割合ダメージとか、特殊なパッシブがないとアナ瓶みたいな戦況を変える力は無い

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