Reddit より

Widowmaker is the most flawed character in Overwatch
byu/GameStrikerX2 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ウィドウメイカーはOWで最も欠陥のあるキャラだと思う
ウィドウの魅力はわかりますが、5対5ではゲームの基本的側面を壊してしまいます。
チーム戦と生き残りに焦点を当てたゲームから、ウィドウの存在自体の脅威が非常に高いため、ウィドウを回避してプレイするゲームに変わってしまうからです。
個人的には、あまり楽しくないと思います。
6対6ではダイブタンクが安全にウィドウを攻撃できるため、それほど問題にはなりませんでしたが、今のタンクは75%の時間、チームの近くでプレイする必要があるため、もはやそれは不可能です。
私はウィドウが本当に嫌いで、当時どれほど問題だったかを話すと、みんなから頭がおかしいと言われました。
嫌いなので、今みんながウィドウのことをどう思っているのか知りたいです。
以前からウィドウと対戦して楽しんだことはありませんでしたが、今はさらに惨めな気分です。
私はダイヤモンド帯ですが、クイックプレイではダイヤモンド、プラチナ、マスター帯が混在する傾向があります。


2: 海外プレイヤーさん
この議論はTF2以来続いている。
FPSでのスナイパーに対する不満は尽きないね。


3: 海外プレイヤーさん
ブリザードがウィドウのような完全なワンショットヒーローをもう一人追加したくないのには理由がある。
ウィドウが変わらない唯一の理由は、ウィドウのアイデンティティ全体がスナイパーだからだ


4: 海外プレイヤーさん
6V6の時も不満あがってたけどね


5: 海外プレイヤーさん
スナイパーはどのシューティングゲームでも問題になる。
強すぎるか無力かのどちらかだ。

管理人
ソンブラちゃんが明確なウィドウアンチになってくれたからまだマシではあるけど、DPSがアンチピックしてくれない時しんどい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    VALORANTでオペレーター担がれてもここまでむかつかない
    連携と場所取りのOWで長距離から一撃で抜かれるから何のゲームだよってなるんですわ

    とはいえ今以上に弱くなっても存在価値に悩むだろうしなあ

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  2. 匿名 より:

    ぽっと出の新キャラならまだなんとかできたかもしれないけど、オーバーウォッチの世界でかなり重要なキャラクターだから邪険にできないってことで運営も悩んでそう

    16
    • 匿名 より:

      そんなに重要じゃないやろw
      ow初期メン(死んでる)の妻ってだけやん

      5
      21
      • 匿名 より:

        初期メンバーのトップ殺して敵に寝返ってるんですわ……

        17
        • 匿名 より:

          夫がアホってだけやん
          射線タロンの悪要素の一つでしかない

          16
          • 匿名 より:

            何を否定したいのかよくわからないけど

            主人公格のトレーサーやウィンストンと交戦したムービーがある
            トレに至ってはタイマンした上でミッション完了する格付けしてる

            この事実だけでもゲーム作品としては相当な主要キャラでしょう

            16
            1
          • 匿名 より:

            モブが世界一のスナイパーであるOWの超重要人物の眼を撃ち抜いたりできるか?

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            1
          • 匿名 より:

            モンデッタの怨念がウィドウアンチコメしてるだろこれ

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            1
  3. 匿名 より:

    ウィドウメイカーもソンブラも引退してうちに嫁に来い

    13
  4. 匿名 より:

    こいつこそowで居る意味がわからんキャラ筆頭
    敵味方いてホンマにおもんない
    リワークしろ
    エペとowでスナイパー担いでんじゃねえよ

    27
    1
  5. 匿名 より:

    ワンパン消して毒要素を強くしたらどうだ?

    14
    • 匿名 より:

      敵が近づいてきたのを検知するデコイぐらいにしか役に立たないヴェノムマインをリワークしてほしいよね

  6. 匿名 より:

    ウィドウやるくらいなら他にも人気で面白ゲームあるんだからそっち行けよって思うよな
    わざわざowでやるキャラか?とは思う

    20
    5
  7. 匿名 より:

    レーザーポインター付けたらええやん。
    ウィドウの問題は、ワンパンが問題かと思いきや、受け手側に反応する要素がない所が問題なんだよね。
    要するに、知らんところから撃たれて急に即死で、何だこれって理不尽を感じる所が問題。
    レーザーポインターでも付けて、あそこから狙われてるな、だからこうしようかなとか、反応できる要素を加えたら、ワンパンでも多少理不尽さが消えて、今より不満は減ると思うで。

    27
    2
    • 匿名 より:

      クソ雑魚ウィドウならともかく置きエイムしてて視界に入った瞬間抜いてくるような奴だとそんな仕様追加したところで無意味

      3
      21
  8. 匿名 より:

    ソンブラ出してもウィドウの近くでサポが見てたら基本倒せないしな

    23
    • 匿名 より:

      これ

      PCダイヤを超えたあたりから立ち位置が上手いウィドウが増えた

    • 匿名 より:

      ダイヤ行くと、サポも美味いからソンブラ単体じゃ基本的にウィドウサポのカバー貰って殺せないし、一瞬目を離すと誰か死んでるからソンブラじゃ対処しきれないんよな

  9. 匿名 より:

    耐久もっと減らすのが良いんじゃね、
    フリーにしたらやばいキャラ、放置しなければカモみたいな

    3
    2
  10. 匿名 より:

    ウィドウ自体は遮蔽使えばギリいなせるからいいんだけど、味方に引くと的にソンブラ出てくるからマジで嫌だ

    1
    4
  11. 匿名 より:

    ヘッドショット倍率消す代わりに、頭に当てたら阻害+毒ダメとかはどう?

  12. 匿名 より:

    HP250にして胴体150ヘッショ225に追加効果でいいじゃん
    弱かったらアビウルトにテコ入れすればいい

    1
    6
  13. 匿名 より:

    合計ダメージは現状維持でバーストダメージを少し下げて継続ダメージを付与でいいんじゃないか

  14. 匿名 より:

    ウィドウ使う奴は自己中でナルシスト
    ソルジャー使う奴は作業ゲーが好き
    ソンブラは自己中で陰湿な嫌がらせが好きな人
    ゲンジ、ジャンクラは馬鹿
    メイは協調性が無くて性格が悪い
    アッシュ使う人は真面目で神経質
    キャスディ使いは癇癪持ちの自己中で馬鹿

    2
    15
  15. 匿名 より:

    まじで一昨年のエイプリルの仕様でいいよ
    ワンパンだけど即死せずヘッショで毒って死ぬとかまだ猶予がある的な
    あれかなり望まれてたやん
    ウィドウ使うやつ以外

    まぁそしたらウィドウに狩られてたタイプのキャラがかなり暴れるってのもまぁわかるけど、それ以外にもワンパンが痛すぎる

  16. 匿名 より:

    敵でも味方でもウィドウ出るとつまらなくなるな
    基本個人競技してるキャラだし

    13
  17. 匿名 より:

    久々に1試合でジャンプから5クリティカルキル決めて気持ちええってなった

  18. 匿名 より:

    ブチ抜きまくるウィドウは他のチームメンバーがやることなくなる
    ブチ抜かないウィドウはチームが一人欠けてるも同然
    連携前提のチームゲーに必要なキャラじゃない
    5v5になってからは特に

    23
  19. 匿名 より:

    ウィドウに試合壊されると(ワンパンならもうこのゲームにタンクもサポも要らないじゃん)ってアホくさくなってくる。

    んでそういうウィドウに限ってPT組んでる専属のブリギッテとが真横に居たりするからだるい。

    14
  20. 匿名 より:

    ウィドウいる時のサポって遮蔽でヒールボットしてないといけないから、マジでつまらないんだよな

    • 匿名 より:

      俺サポやる時はもうケアの事考えてないね
      敵味方どっちにいてもつまらん

      大体のヒーローのレンジ外から対戦拒否の攻撃刺し続けるのゴミだわ
      シージのようにBANフェーズ設けられたとしたらウィドウにはよく投票入るでしょうね?

  21. 匿名 より:

    威力を下げる代わりにヘッショした敵をウォールハックできるようにしたら連携高まっていいんじゃないだろうか
    ウルトはなんか別の能力にリワークしてもろて

  22. 匿名 より:

    ヴェノムマインリワークして、毒状態ならワンパン可能とか、ウルト中はワンパン可能とか、マウガみたいに左クリック当ててたら毒状態にしてヘッショワンパンとか、ワンクッションおけば不快感はなくなるんじゃね

    • 匿名 より:

      めっちゃいいと思う
      もしくは毒をリワークしてCT長めの息吸い込むスキルにして、スキル中のみ体が発光するついでにヘッショ倍率が上がってワンパン可能になる(スキル持続時間はフルチャージギリギリ2回分くらい)、スキル使ってない時は威力は下がるがチャージ速度は上がるくらいの調整とかどうだろう?

      今の毒って上手く使えばフランカー牽制できるし、チャージなし攻撃でマーキングするのを必須にするとADSやめる時間増えて視野外から狩りにくくなるかもだから、とにかくフランカーに弱いっていう側面を強くする感じ

      1
      1
  23. 匿名 より:

    ウィドウのワンパンハードルをもっと上げてくれ
    まずウィドウ側の距離減衰アッシュレベルにしてウィドウの体力175にするのは確定
    通常攻撃ワンパンじゃなくてウルト使用中のフルチャージだけをワンパンにして欲しい
    通常射撃が胴体100HS200でウルト使用中は攻撃力1.5倍とかならまだ許せる
    その代わりウルトのチャージ少しだけ早くしても良い

  24. 匿名 より:

    機能してたらゲームは壊れるし、機能してなかったら5vs4でゲームが壊れるキャラだからね。

  25. 匿名 より:

    どうせ今は暴れてるウィドウの半分くらいはチートだろ
    いつになったらツール対策すんのよ

  26. 匿名 より:

    ソンブラが明確なアンチ…???
    サーキットロイヤルみたいなスナマップだと意味ないし、
    コロッセオみたいなマップでもサポがちゃんとしてると基本無理だし
    ウィドウにウィドウで返さない時の苦肉の策としてソンブラがいるだけで明確なアンチとは言えないだろ

  27. 匿名 より:

    一応これでも距離減衰超ナーフされてるの思い出した

  28. 匿名 より:

    弾速遅くするんじゃだめなのか?

    • 匿名 より:

      fpsのワンショットキル出来る武器は古来よりゲームバランス壊すので嫌い。1ショットくらわない立ち回りを強いられるのゲームとしてつまらない。ウィドウは連射出来なくしてヘッショ以外はダメージ激減、歩行阻害でメイの冷却くらいのスロー効果つけるとかかな。

  29. 匿名 より:

    ワンパン無くさないならHPの減り方アナ式にしてくれ。
    途中ヒールで残せるならまだ許せる。

  30. 匿名 より:

    5v5になったら砂クソ暴れるくね?って疑問を放置してなんならもう一体ワンパンキャラ出したゲームがまともにゲームのこと考えてる訳ないんだよな

  31. 匿名 より:

    がちでこいつOWの癌

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