1: 国内プレイヤーさん
LWの回復操作がだるすぎる
一回MAXチャージで回復当てたらヒモ繋いで持続的に回復にしてくれ
近くの複数名に繋げられるように
空中ダッシュは2スタック
んでメインはショットガン化ね


2: 国内プレイヤーさん
チャージしたら強くなるんじゃなくてチャージして漸く最低限の性能を引き出すだけだから怠いだけで
チャージする楽しさが全くないんだよなウィーバー


3: 国内プレイヤーさん
ずっとこれ言われてるよね。マジで同意だわ
でも結局どんな調整してもチャージ式ってフルチャージしないと意味ないってなりがちじゃない?


4: 国内プレイヤーさん
遠くからピシュピシュするのが正義みたいなコンセプトがオカマすぎる
グリップは敵と繋がる鎖 花はノックアップ・スロー(味方はスローなし) 
メインはショットガン サブもショットガンでヒール 
ウルトで自分が木のロボに乗ってタンク化な

管理人
ライフウィーバーが上手いこと調整されるといいな

管理人
強化はよ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オートチャージにするか殴った分だけチャージストックしてくれれば全然使えるのに…
    ブリザードはどうするつもりだろうか

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  2. 匿名 より:

    ???「今日は、ウィーバーの強い点について、知っておこう。
    .......ごめんね。じゃあ!」

  3. 匿名 より:

    LW以外を大幅ナーフすればいいじゃん

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    16
  4. 匿名 より:

    ウィーバーだけはリフトにTPできるようにすればいろいろ悪いことできそう
    メトラと同じヴィシュカー出身だし技術パクったとかにすればいいだろ

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    3
  5. 匿名 より:

    使い道さえできればプレイヤーは掌返してLWを迎えるのにな メタにはみんな人一倍敏感だろ
    もう各所でLW下げするの俺も疲れたよ

    • 匿名 より:

      メタで言うなら今ライフウィーバーはそこまでヤバいって思わないわ…
      ダイブが強い環境だから生き残ってヒール飛ばしてくれるの偉い
      あと夏休みキッズが多すぎてアナバティキリ出されても不安しかない

      • 匿名 より:

        キッズウィーバーで利敵グリップされるのもストレスやばいぞ

        2
        5
      • 匿名 より:

        夏休みキッズっていうけど、普段どんな時間にプレイしてるんだ?
        夏休みキッズの影響受けるの大学生だけだろ

        • 匿名 より:

          大学生もいっちゃえばキッズだし夏休みキッズだぁ!って叫んでる奴も精神面キッズじゃねって思うわ

  6. 匿名 より:

    トゲさえ撃つ時間を捻出できたら結構高いDPSと乱戦になっても生き残れる耐久力を押し付けていけるんだけどとにかくヒールに手間がかかるのがね

  7. 匿名 より:

    ドゥームのメインみたいなスタック式にして最低回復値あげて欲しい
    チャージした方が効率はいいけどやばい時は連打で回復出来るって感じで

  8. 匿名 より:

    攻撃の方も回復同様ロックオン追尾にしてトレ殺すマンになればいいんじゃね

  9. 匿名 より:

    🤓

    1
    1
  10. 匿名 より:

    LWのチャージ式は不評だけど、既存サポのヒール方式との差別化に苦労した結果なのかもね
    サービス続く限り新キャラ追加止めるわけにいかないだろうし、今後さらに変則的でピーキーなキャラが増えていきそう

    5
    1
    • 匿名 より:

      チャージどうこうで言うなら、自分で貯めるんじゃなくて自動で溜まるけど連射すると溜まってなくてショボイよっていう方式でよくない?っていう

      • 匿名 より:

        イラリィ…

      • 匿名 より:

        というか、せめて初発のヒーリングブロッサムは75溜まった状態で即撃てればまだマシになる気がする(切り替え連打で悪さできないようにする必要はあるけど) LWのヒールしかできないって原因として武器出して攻撃してるときにとっさにまともなヒールができないのがあるから、その部分の改善としては一番安牌だと思うわ

  11. 匿名 より:

    ウィーバーを使えるようにする必要性ってある?
    もうこれだけ放置されてるんだから別に良くね?w

    4
    7
    • 匿名 より:

      使い道無いけどヒーローとして一応存在してるんだから気になるだろ?
      実装後から一度もow2に馴染めてない異常者やでこのタイ人
      一体今までブリは何してんだよってことで、LWネタにしつこく同じ話題を蒸し返されてるってワケ

      何というか、他のキャラと比べた時の弱さを調整でさっさと補えと望んでる人は居ます

      10
    • 匿名 より:

      必要性?無いよ
      でもモイラ並に生存能力高いキャラのスペックが上がったら敵ダイブへの選択肢が増えたりするじゃろ
      絶対そっち方がいいべ

    • 匿名 より:

      ライフウィーバーのそもそものコンセプトが破綻してるんだから早急に使えるようにする必要性はある
      それにスキルキャップの低いキャラはいくら居てもいい

    • 匿名 より:

      放置されてるからこのままにしとく必要性のが無いな

      1
      1
    • 匿名 より:

      ウィーバーはエイムの悪いサポが味方ダイブの時に活躍するよ
      突っ込み過ぎて死にかけたドゥームとか引っ張ってあげたりするとありがと言われる
      あとは味方ザリアが敵深追いし過ぎて死にそうな時に引っ張るとすごく喜んでくれる

  12. 匿名 より:

    ウィーバーは下手に強くしないでいい
    マーシーメタ環境と同じで絶対面白くない

    6
    1
  13. 匿名 より:

    誰も死なない環境好きだからウィーバーがっつり強化してほしい

    1
    3
    • 匿名 より:

      ダメージロールパッシブは変更はないし、ウィーバー強化ぐらいで誰も死なない環境にはならないと思います

      なんならマッチに影響及ぼす調整されるなら、今度は他のヒーローがまた強化されるだけ

    • 匿名 より:

      誰も死なない環境だとウィドウメタになるから絶対やめた方が良い
      シーズン1,2くらいの頃ソジョーンにワンパンされにくいのとワンパンされても帳消しに出来るからマーシーピック率圧倒的な時代あったけど相当つまらんかった

      4
      1
      • 匿名 より:

        わかった上で自分はその環境が好きなのよ

        • 匿名 より:

          誰も死なない環境が嫌ならLWを超攻撃的に調整しようぜ
          ・ペタル乗ったら攻撃力2倍
          ・サブ攻撃をヒーリングブロッサムの逆バージョンにして敵にダメージを与える花を飛ばす
          ・生命の樹が敵の体力を吸収して味方は回復
          ・若返りの風の移動距離10倍

        • 匿名 より:

          煽りとか一切なしにシンプルに理由が気になるんだけど、誰も死なない環境はどういうところが面白いの?

  14. 匿名 より:

    回復と攻撃の切り替えがスムーズじゃないのが一番ゴミ
    テストプレイで違和感無かったのかよ

    7
    1
    • 匿名 より:

      登場当初は攻撃と回復をわざわざボタン押して切り替えないといけなかったから今よりさらにスムーズじゃなかったのが余計怖い
      ユーザー側が指摘して今の操作になってるし多分ちゃんと操作してないと思う

      • 匿名 より:

        なんなら、襲ってきた相手に形見渡す利敵パッシブもあったからな... 運営がOWやってないか芋ポークしかできないかでしかない

  15. 匿名 より:

    ライフウィーバー以上にライフウィーバー使うプレイヤーがキモすぎるから強化いらないぞ

    2
    7
  16. 匿名 より:

    ウィーバーの弱いところってすごい簡単にいうと攻撃しながら回復できない、行動がワンクッション遅れるの二つなんよ、他でこの両方を満たしてるサポって多分おらんけどウィーバーだけこれ満たしてるせいで思ってる以上に弱いし何もできない時間が長すぎるんよな

    • 匿名 より:

      行動がワンクッション遅れるのが弱点なのは同意するが
      そんなに何も出来ない時間長いか?
      何処でも高所取れてチャージの時間周り見れるんだから今後の展開予測しながら動けばある程度カバー出来るくね?

      • 匿名 より:

        「チャージの時間周り見れるんだから今後の展開予測しながら動けばある程度カバー出来るくね?」
        ってまるであのクソ仕様のチャージが利点みたいに言ってるけど、他サポであれば攻撃しつつ味方が被弾したら即座にヒールし始めるができるのに、LWはまずソーンボレーから切り替えてそこからチャージし始めてからやっとヒールができる
        その遅さ一つで味方が強気に出れない、最悪死ぬってことが起きるんだよ、 そもそも今後の予測するのはいいとして、実行までにタイムラグがあるのと即座に行動できるキャラどっちが強いかなんてはっきりわかるだろ

        • 匿名 より:

          次を予測して動けばワンテンポ遅い動きカバー出来るだろって話に
          他のキャラのが強いでしょ!って返すの頭異常だってハッキリわかりませんか?

  17. 匿名 より:

    サブヒーラーのくせにバフもデバフも持ってないのがね
    fpsにおいて高所ってスゴいバフなはずなんだけど…

  18. 匿名 より:

    ウィーバー君は変わらなくていいよ。使ってるドブカス共を消せばいいだけだからね。

    4
    5
  19. 匿名 より:

    LWがメタのトップになった世界線を見てみたいような、そんな世界線一生来ないでほしいような

  20. 匿名 より:

    好きなキャラだけど強みがイマイチ他より薄いしこいつがいるから勝てたって試合がアナより遥かに少ない気がする
    ジュノが来たらエイム上手い人はそっち使うだろうし来シーズンの調整は期待したいな
    出すだけで勝負捨ててる扱いするチャット送ってくる人いるから辛いよ

  21. 匿名 より:

    キャラの人気だけは異様に高い
    ルックスと声バフは最強
    だからそこに性能加わるとow壊れる
    あと連携前提キャラでもあるから自我サポが使っちゃいけないキャラでもある
    グリップに回復とか暁にはc9祭り開催が予測されるな

    • 匿名 より:

      ウィーバーで後衛荒らすと意外なほど強い
      エイムは必要だけどタイマンでモイラ殺せるしソルジャーくらいならDPSも狩れる

  22. 匿名 より:

    例え適切なタイミングであってもタンクやってる時にグリップで前線から引き戻されると腹立っちまうわ。自分の感性の方がおかしいんだとは思うが。

    • 匿名 より:

      でもそういう人結構いるよ
      激ローだから引っ張られて助かってるのに体力ミリのまま顔真っ赤で敵に突っ込んで殺されに行くタンク
      多分だけど俺様の動きを邪魔するな!的な感じなんじゃない?

      • 匿名 より:

        >激ローだから引っ張られて助かってるのに体力ミリのまま顔真っ赤で敵に突っ込んで殺されに行くタンク

        そういう人ってグリップされたら自分の立ち回りが否定されたと感じて恥ずかしくなって怒ってしまうのかな

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        • 匿名 より:

          そもそもLWで1人分の火力無くなってる上に、他サポ以下のヒールでキツイ状況作った奴に引っ張られてるとき何感じると思う?

          その間他キャラでサポートしてくれよって話

    • 匿名 より:

      おかしいんだと思うなら治せ
      適切なタイミングだと感じてるなら引っ張られなかったらデスってた危険性が高いじゃろ?
      死ぬより少し後退した程度のが100倍マシだし
      グリップされてイラッとしてプレイが荒れてたら勿体ないぞ

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      1
    • 匿名 より:

      ガチで死にかけとかじゃない限り使うな

    • 匿名 より:

      確かに激ローで死にそうな時にグリップされたら死ぬほど助かるけど、そもそもタンクやってたら激ローになる前に遮蔽入ってヒール貰うからグリップ必要な状況にならないしな......生きて帰る算段があって突っ込もうとしてる時のグリップはチャンス潰されてストレスやばい

  23. 匿名 より:

    こんなゴミキャラにマジになりすぎ
    ブリザードだって困惑してるだろ
    そんなに使いたいか?と

  24. 匿名 より:

    LWは敵の遠くで使うキャラじゃなくてガンガンタンクの横とかでやったほうが良いよ。ペダルでいきなり上取ればベイトして味方を守れるし、遠くでペダルしても遮蔽にならないけどある程度近づけばタンクやその近くにいるやつの攻撃はペダルの花びらで防げる
    。回復マシーンって思ってるうちは弱い。むしろ超ベイトキャラなんだよあいつは。メイとかモイラみたいに敵の前取っても生き残れる性能を活かしたほうが良い。
    遠くに行っても火力が落ちるだけ。近距離でヘッショ狙えば結構火力高いんだよね。遠くでもピークしてくるのを撃つ程度には役に立つけどボディじゃ弱すぎる。ヘッショして初めて強いっていえる火力が出る

  25. 匿名 より:

    blizzardはプロの調整内容をほぼ無視してるからな...。
    「こうしたほうが勝率も上がって他と平均的になるよ。」ブリ「…。(無視」

    ブリ「ここを強化しました^^皆さんが求めていたものになります!」
    全「いやちげーよボk。どこ見て言ってんだ」

    だからな...。

  26. 匿名 より:

    そもそもこいつ、仮に100点で運用しようと思ったら敵味方を把握する広い視野、相手のウルトへのカウンター、味方のスキル把握、経験と読みとか、要求されるものがとんでもなくおおくてレベル高いキャラなのに、オートエイムヒールのせいで初心者なり腕に自信がない人でも使える簡単キャラ、みたいな思われ方してるんよな、マーシーも同じで

    しかも100点出したところで60点の他サポに並ぶかどうかっていう性能

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