1: 国内プレイヤーさん
シグマやってるとジャンカークイーンが硬すぎて嫌なんだけど突っ込んできたら裏叩いた方がいいのか?
ザリアもすごい硬い


2: 国内プレイヤーさん
JQはシャウトで突っ込むから岩当てたりで時間稼ぎ
ザリアはバリアを吐かせる押し引きを意識すりゃいいと思う
キルは難しいからやや受け身で圧力かけるイメージでいい
無視出来てDPSサポ倒せるならそれが一番


3: 国内プレイヤーさん
タンクの相手にフォーカス合わせてくれるチームならあっという間やで


4: 国内プレイヤーさん
JQザリアが硬い時ってDPSが狙ってないか、あるいは当ててないかなんだよな
JQザリア狙ってないならいなす程度にして、メイン射撃で敵後列を狙う方が良い
当ててないとかはシンプルに絶望、終わりです


5: 国内プレイヤーさん
突っ込んでくるJQの頭をバティで撃つと目に見えて減るからなぁ
あれ系が暴れてる時はdpsは敵が来てるのに何を撃ってんだ?ってなる


6: 国内プレイヤーさん
シグマは移動スキルないから押し引きの感覚が難しいんだけど
ジャンカークイーンは即近づいてポジション近くに来るからどこまで引けばいいのかどこで切りかえして裏狙えるか考えながらやらないと行けなくて難しい
斧がシールド貫通するから怖がってたけどシグマならサポ叩けるからあんまり対面意識せず裏弱らせる方向でやってみる
ありがとう

管理人
純粋なラッシュには相性的にキツイってのはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアはまだ理解度と信用が大事なのはわかるがJQなんて吐いたら待つ終わったら殴るで済むじゃんね
    カーネイジ喰らいまくってるのかな

    • 匿名 より:

      近付かれてナイフショットガンにどう対応するの?移動スキルと引き寄せもあるのに

      • 匿名 より:

        JQはそこら辺が当てれるか押し引きが上手いかで全然違うからな
        主はよっぽど上手いか、そういうのが出来ないJQばっかのとこにいるってことでしょ

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      • 匿名 より:

        ナイフは盾で読み合えるにしてもシャウトに岩当て100パーできる訳ないしね笑笑

  2. 匿名 より:

    アビリティの相性的にはかなりキツい部類だよね。
    というか盾も吸収も無視できる攻撃手段持ちはなんだかんだ辛い。斧にピンポイントで岩当てられてやっとって感じか。
    ガッツリ距離取れるマップならまた別なんだろうけど。

    • 匿名 より:

      斧みてから岩って間に合うの?
      確かに斧の前隙デカいけど岩もかなり前隙デカいぞ

      • 匿名 より:

        無理だね、多分来るタイミング予測して当てるって事だと思う

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        • 匿名 より:

          横からすまん。シャウト→斧みたいな連携のシャウトした瞬間に使っても無理なの?

          • 匿名 より:

            距離によるでしょ、しかも今って斧振りながらシャウト出来るし1回止められたら普通はそんな見え見えの斧振らないよ

        • 匿名 より:

          やっぱそうだよね
          予測で岩あててやっと互角はキツすぎるね

  3. 匿名 より:

    近距離キャラに近距離勝てたらおかしいからね

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  4. 匿名 より:

    ザリアJQ視点だと近距離でもなんだかんだ岩からのフォーカスで殺されることあるから近付けば余裕ってほどでもない

    • 匿名 より:

      両者とも素のHPの低さが弱点だからね、一瞬で溶かされると対応できないときがある

    • 匿名 より:

      JQは自衛手段無いけどザリアは見てからバリア余裕でしたが出来るからタンク同士の駆け引きしてる間にDPSがどう対応してくれるかが鍵になる
      ザリアに対して先出し岩してくるシグマよく居るけど本当にカモだわあれ

  5. 匿名 より:

    シグマからすると、慎重に詰め寄ってくるJQはあまり怖くない
    おどりゃクソシグマ岩がなんぼのもんじゃい!斧で頭叩き割ったるわ!◯に晒せホアアァァァァァ!!ってJQが一番怖い

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  6. 匿名 より:

    シグマってタンクのくせに近距離クソザコっていう珍しいキャラなんだよな
    近づかれて困るなら立ち回りやマップに刺さってないから大人しく変えた方が良い

    • 匿名 より:

      岩を当てられるか否かで全てが決まるギャンブル的な組み合わせ

      • 匿名 より:

        割とシグマは岩の命中率が全てのとこある
        岩安定して当てられないならシグマ使う意味ないわ

    • 匿名 より:

      対面で近距離戦闘ならJQザリアに分があるのは当然だし、岩当てたり間合い管理や盾管理がちゃんとできないとキツイのは当たり前だから、得意距離を維持させてくれない相手やマップなら素直にピック変えるしかないよな。
      そりゃシグマのままで裏叩けたり近距離でも岩と火力で封殺できたり味方と連携できるのがベストだけど。

  7. 匿名 より:

    シグマ視点、JQ含めJQと相性のいいラッシュメンバーが怖いから結果的にキツイってなるんじゃないかな?
    完全ポーク構成で近寄る前にハチの巣にできるならラッシュに強いけど、シグマ自体はラッシュに強いわけじゃないから半端な構成でJQラッシュに押しつぶされちゃって苦手意識ができてるんだと思う。

  8. 匿名 より:

    シグマって近接キャラ全般に弱いからな
    岩ぶつけて多少は延命出来るけどハルト、ザリア、ラマ、JQ相手にするのはしんどそう
    あとブリモイラシンメもキツいな

  9. 匿名 より:

    ザリアとJQはシグマからすると嫌のベクトルが違うんだよな。
    ザリアはシグマの得意な睨み合いを続けてると、バリアがどんどん育っていくのが嫌。あとベンチャーゲンジあたりをバリアで送り込んで裏で暴れられるのも嫌。
    JQは睨み合いに持ち込めばほぼ封殺できるけど、絶対に付き合ってくれない。あと2種の防御スキルを両方無視される。

    • 匿名 より:

      JQもシャウトでベンチャーゲンジリーパーシンメ辺りがイキイキしながら突っ込んでくるからやっぱりDPSと連携されるのが一番辛いね

    • 匿名 より:

      弾吸えない相手には結構しんどいイメージ
      逆に弾幕ばら撒いてるだけの相手にはめっちゃ強い

  10. 匿名 より:

    JQのアンチって何?
    結構どのタンクで相手してもキツく感じるんだが

  11. 匿名 より:

    そもそもシグマが1vs1で有利とれるタンクってマウガくらいじゃね?
    ザリア・ドゥーム・dvaはお互いの実力次第
    他は全部キツいと思う

    • 匿名 より:

      ザリアの逆みたいな感じか
      全てのタンクにタイマンで有利取れるザリアと全てのタンクにタイマン不利のシグマ

      • 匿名 より:

        シグマは味方ヒットスキャンとの相性補完が抜群で味方後方がしっかり火力出せばシグマの苦手なインファイトが得意なキャラを半機能停止出来るからマップの相乗効果もあって一部状況では最強なのよね

  12. 匿名 より:

    シグマのとりあえず前出たタンクに岩当てたら勝てるやろ感好きだよ😇

  13. 匿名 より:

    ゴリラ以外は全部見れる気がする

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