1: 国内プレイヤーさん
タンクやってると味方にめちゃくちゃイラついてくるわ


2: 国内プレイヤーさん
マジでタンク以外誰も前出ないマッチ辛すぎるわ
なのに負けたらタンクのせいにされる
タンクが下がると誰もロボット見ないからガンガン押される
何でルシオがアナと同じ位置に居るの
何でアッシュとキャスはずっと安全地帯に居てキル取れないの
タンク以外前出る気無いからオーバータイムなのに誰もロボット触りに行かないの
あと3秒で負けるの分かってるのに(もしかしたら分かってないかも)ただ眺めてるだけなの
こいつらタンクを何だと思ってるの?


3: 国内プレイヤーさん
アナゼニを殺らないダメージが味方の時のタンクは地獄の不快
この2人がいる限りタンクは増えない


4: 国内プレイヤーさん
味方が全ポークで後ろ待機してるだけのくせにタンクには前出ろ前出ろ言ってくるの謎だわ
合わせる気も無いのかよ


5: 国内プレイヤーさん
そういう時は自分もオリーサかシグマで全力ポークだわ
ロボット押されるとか目標取られるとか知らん!!みんなでまったりポークしようや!!


6: 国内プレイヤーさん
ハムスターで仲間振りきるぐらい前出て敵の後ろまで回ってええぞ

管理人
ハムは無理やりエリア取って生存できるのが強いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    メタル帯の時マジでこういう味方多かった
    トレゲン使ってるのに、ずっとタンクの後ろから豆鉄砲撃ってる奴
    そのスキル構成でその立ち回り、なんかおかしいと思わないのか

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  2. 匿名 より:

    ハム出していいぞとか軽く言うやつ触ってみろよ
    最低限扱えるようになるまでが大変なんだよあのキャラ

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    • 匿名 より:

      練習のチャンスだと思えば良し

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    • 匿名 より:

      クイックで試してる人多いけど、マッチした時体感9割負ける
      ポイント周りにいないし、合わせるの難しい
      dps,supはどのキャラでどんな動きが正解?

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      • 匿名 より:

        DPS
        メイメトラリパで裏荒らしてる間にタンク虐め、リパメイはサブタンク運用できるなら尚良
        着いていくならトレソン
        味方3人固まってペイロ押してるとかならファラアシュウィゾーでヘイト散らかしながらピック取ってもいい(自分がファーカス合わせて潰されないように注意)

        サポ
        ゼニで調和投げといてタンク虐め
        ブリでサブタンク
        アナバティで火力出しながら帰ってきたハムにお帰りヒール
        ウィバでハムにヒール飛ばしながらCC重ねられた時のケア
        着いて行けるならルシオでパイルに合わせてボボボーボ・ボーボボ

        ざっくりこんな感じかなぁ

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    • 匿名 より:

      ハム出していいぞは「もうそんな味方4人は1人の力じゃ救えないからお散歩でもしてよう」の意訳だぞ

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    • 匿名 より:

      ハムなんて使ったらセットアップする前に後衛全滅するしな

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      • 匿名 より:

        ハムはセットアップ前から敵に圧掛けて味方に有利なポジション取らせたり攻め方させる立ち回りせんと地雷だろ

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        • 匿名 より:

          ハムに合わせられない人こんな沢山居るのかww
          タンクの後ろに居なくても生き残る立ち回り覚えようね☺️

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    • 匿名 より:

      そもそもハムは勉強必須なのに
      何も知らずに適当にやってる人が多い
      全盛期ドゥーム以上に知識ゲーなのに何も知らずにカシュカシュ転がってたらそりゃ雑魚い

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    • 匿名 より:

      ここで言う「ハム出して良いぞ」は「もう勝つのは無理だからトレーニングの場だと思って難しいキャラの練習にあてたら良いぞ」だと思う

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  3. 匿名 より:

    こういう時は頭イカれてハルトでチャージしまくると戦況変わるよ、まあ勝てはしないけどな!

  4. 匿名 より:

    前に出る気がない味方引いた時マジでタンクってどうすりゃいいんだろうね、前に出ても付いてこないから意味がないし出たと思ったら一瞬で下がるし

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    • 匿名 より:

      構成やマップによって変わってくるから、リプレイのこの場面みたいなのが無いと語りようもない

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    • 匿名 より:

      どうせ使わんハムとかdoomの練習(笑)するぐらいだったらハルトで守ってあげたほうがいいわ
      いくら雑魚いつっても同じランクなんだし介護するだけで勝てる場合もあるぞ
      自分が援護なしにキル取れない敵味方ならもう味方に全ベットするしかなくね

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      • 匿名 より:

        ハルト使わず練習で気を抜いて次の試合までを時短したり疲れないようにしたほうが合理的だけどね

      • 匿名 より:

        ハム使わんか?上手くもないけど一応出せますくらいにしておくだけでOTポイントタッチで便利だぞ

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        • 匿名 より:

          ハムの練習はタンクの必修科目だぞ?
          あーでもパーティーとかでチヤホヤ介護してもらえる前提なら練習いらんかもしれんけど

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  5. 匿名 より:

    死んだ顔しながらシグマ使ってる;;

  6. 匿名 より:

    1億年と二千年前からアナの阻害とスリープの時間をタンクは半分にしろって言い続けてる。
    ゼニはまだマシになった方ちゃう?しらんけど。

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    • 匿名 より:

      スリープは結構前にタンクだけ6割になってた気がするが

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    • 匿名 より:

      0.5秒短縮とかじゃなかった?
      でもドゥームとかガードしてる時に寝かされたら死亡確定だしハムも寝かせてせーので撃たれると大体死ぬぞ

      • 匿名 より:

        元々タンクは3.5秒それ以外5秒でそこから0.5秒短縮でタンクだけ3秒それ以外5秒になってるはず

  7. 匿名 より:

    アッシュウィドウソルジャー大体この2人が被って後ろにずっと居るタイプだと負ける
    特にウィドウはエイム練習せず脳死でクイック回してエイム練習(笑)している地雷率高い

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    • 匿名 より:

      わかる
      やっぱクイックの練習なんてカスほどの効果もないよな
      やっぱランクマで実戦練習が一番っしょ!

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    • 匿名 より:

      クイックなんて練習の場やろ

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      • 匿名 より:

        問題は何の練習してるのかじゃね?
        タンクで遮蔽利用して味方のヒール防いで死にまくったり
        DPSで後ろからぺちぺちしてキル取れない動きしたり
        キリコでタンクの後ろから四方に札投げたりして何の練習になって何が上達するんだ?
        ちゃんと目的意識持ってやらないと何の練習にもならんでしょ
        練習ってのは適当プレイの言い訳に使う言葉じゃない

        • 匿名 より:

          じゃあこの話の例だとウィドウは(bot撃ちではなく)人が動かす的をヘッドショットする練習を目的意識もってやってるわけだからOKってことか

      • 匿名 より:

        当たり前とか言うけど、ただ望遠鏡覗く練習にしかなってないんだよ

      • 匿名 より:

        でも君らのプレイ、練習場でも十分できる動きじゃない? OW2からはちゃんと的当てまで追加されてるんだからそこで十分できるよね?

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    • 匿名 より:

      練習というかウィドウで遊びたいだけだったんじゃね

  8. 匿名 より:

    ホッグさえ強ければ選択肢にあった
    こいつでサイドとってワンピックとってると自然とイモ仲間たちが前に出るようになる
    今はキャラ性能低すぎてピックしづらいけど

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    • 匿名 より:

      大丈夫!本文で語られてるレベルの味方だと、そもそもタンクがどこにいるのか見てないから結局誰も前に出ない!
      「あれれ~、なんだか敵が後ろに下がったな?じゃあこの角で敵が戻ってくるの待つか!」ってなるだけだからホグが使いづらくても問題ない!

  9. 匿名 より:

    キチゲ溜まった時の最後の切り札 ホッグ マウガ
    大抵そのままボコされて終わりだが何故かたまに刺さる時があるデブ

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  10. 匿名 より:

    味方が2ヒットスキャンの時はシグマ使ってたけど最近はラマでベイトするといい感じ
    スキル吸いながらネメシスフォームで耐えて渦でカウンターするの強い
    2ヒットスキャンだから味方のアングル意識して渦をタンクに使うとダメトレめっちゃ勝てる

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    • 匿名 より:

      ワイも最近ラマ触れてみてるけど、敵がダイブタンクのときどうしてる?
      正面にバリア貼って後ろにチリチリしながら渦をだして後ろのケアも意識するか、後衛を信じて正面に圧かけてベイトに専念するべきが迷うわ。

      • 匿名 より:

        ワイは後ろが持ちこたえると信じて前を取りに行ってることが多いかなぁ
        それでキルトレードが成立しないなら、Dvaとかだして後衛守って敵ダイブタンクを引かしてから次のアクションってしてる
        ペイロ防衛とかで高台を味方と押さえるだけで勝てそうなら飛んでくるゴリラDvaとかには強いから味方と一緒に居てあげるようにしてる

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  11. 匿名 より:

    ハムなんて最初はみんな下手だけど練習してればある程度まではいくよ
    どうしようもない時に徒歩タンクでストレス溜め続けるよりはハムの練度上げるほうが有意義な時もある

  12. 匿名 より:

    こういうマッチ今まではどうしたら良かったんだろうと反省対象にしてたけど、最近はチャレンジの場だと思って普段ならしないプレイングする場にして負けたら忘れることにしてる。

    奇跡的に勝てたらなんで勝てた?と振り返る。まぁいくらひどくてもトロール放置よりはましと思えば気持ち楽になるね。

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    • 匿名 より:

      放置してたタンクの復帰で低ランク帯の味方しょうもねぇーと思ってヤケクソでクイマですら使ったことのないドゥーム出したらドキャリーして勝てて笑った

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  13. 匿名 より:

    リパメイとか流行ってる今は歩調も共に戦ってる感覚で楽しいわ

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  14. 匿名 より:

    ハム使っても他の奴はもう上がってこない状況になるととことん上がってこない。
    ちょっと使って暴れると敵全員意識しはじめて辛い上にべつにその隙に味方は上がってくるわけでもない
    味方より先のタイミングで突っ込むと敵から全員でフォーカスされ、味方と一緒に突っ込もうと考えてももうすでにバラバラで一人来るか来ないかで殆どが開始拠点にいる

  15. 匿名 より:

    ポーククソザコ環境だから余計にな
    ヒットスキャンは頭当てまくれないならほんとに人権ないからな
    今やジャンクラOTPよりも低いくらいの存在だから

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  16. 匿名 より:

    構成として正しいのはシグマのはずなんだけど、たいてい結果出るのはワンピック取れるタンク

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    • 匿名 より:

      そもそも、一生被弾恐れたポークしてる奴は唯一できるポークすらも上手いわけじゃないから、合わせたところで意味がないんだよ、

      ポークができるからポークしてる訳じゃなく、ポーク以外が全くできない(そのうえ練習すらしない)から前に出れなくて結果ポークもどきになってるだけなんだから

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      • 匿名 より:

        うん、だからワンピック取れるタンク出してキャリーするんだよ

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        • 匿名 より:

          どう考えてもシグマで合わせても勝てない理由話してて、ワンピック出来るタンクのほうが良くなることに賛同してるだろこれ

      • 匿名 より:

        何でこれこんなBADついてんの? 上の主が、ポーク構成に合わせるとしたらシグマ出すのが正しいけど、ワンピック取れるタンクのがいいってのの説明としてその通りだと思うんだけど、 ポークに合わせてもポークができる奴らじゃないから、ワンピック自分でもぎ取った方がマシってことやろ?

        もしかして図星おおいんか?

  17. 匿名 より:

    前への出方がわからない人はマジで居るからシグマオリーサでDPSより少しだけ前のラインに立って相手の後衛にピン刺しながらフォーカス合わせてじわじわ相手を下げさせながら前に行くしかない気がする

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  18. 匿名 より:

    前なんて贅沢は言わないからせめてサイド取ってくれ

  19. 匿名 より:

    キングスロウでエイム差あるのに前でずポークし続けるdps一番腹立つ。

  20. 匿名 より:

    オリシグをピックしたらポークになっても文句は言えん

  21. 匿名 より:

    俺は味方を信用出来無くなった時、味方に暴言吐きながら、オリーサかザリアでフィジカルでゴリ押ししてる。

  22. 匿名 より:

    この手のDPSサポ引いた試合ってね、
    1.前に出る勇気がない(自分が撃たれたくない)から後ろで戦う、タンクを盾にする
    2.トレゲンみたいなフィジカル必要なキャラを出す実力も自信もないから、単純そうなヒットスキャンしか使わない
    3.エイムに自信がないからジャンクみたいな上振れを狙う。 

    こういうタイプが多いと思うんだけど、これの何がまずいかって、ポークに自信があるからポークしてる、ポークのほうが有効だからポークしてるっていうわけじゃなく、それ以外が全くできないから、比較的マシに感じるポークをやってるってパターンで、タンクが仮にポークに合わせたりしたところで勝てない上に、ダイブラッシュと違って、前に出ないから最悪囮にすらならないどころか、少し動くだけでお互いが孤立して終わるところ。 

  23. 匿名 より:

    多分何をしても無駄だろ
    タンクの行動ひとつで変わるようなら苦労しない

    • 匿名 より:

      これ、確かにタンクは試合展開においての影響力はあるから、いい動きすればするほど味方が動きやすくなるってのはそうとして、動きやすくしても動かない木偶が味方なら何も起きんのよ

  24. 匿名 より:

    今Dva多いしメイちゃん使ってタンクと一緒に前出てる
    タンクもやりやすそうだし勝率もめっちゃ高い

  25. 匿名 より:

    ソンブラはマジで有能ぞ。ヒールリソースもタンクから奪わないし優秀優秀。荒らしに荒らして徹底的に対策されたらリーパーとか出しときゃ勝てる。

  26. 匿名 より:

    ヒットスキャン使うDPSがキャラ変えたと思ったら違うヒットスキャン
    こうなるといろいろ諦める

  27. 匿名 より:

    そもそもほとんどのヒットスキャンはリスクを冒して前に出るのが仕事
    そのために撤退用のアビリティが備わっているし距離減衰がある

    • 匿名 より:

      ヒットスキャンに限らず、相手が見る場所を増やす動きはどのロールでも必要、サポは確かにデスのリスク負いすぎるのは良くないとはいえ、味方に被弾任せてるサポだと結局ヒール<ダメージの状況作るからね、上手いマーシーがなんで上で通用してるかっていうと、キャラコンで死なない程度にタゲ取りして、味方を狙う敵の数を減らしてるから、攻撃できる人数が1人減ってるにもかかわらず、先に敵を落とせたりする

  28. 匿名 より:

    メタル帯あるある
    1.タンクフルフォーカスで前に出ると瞬溶け
    2.瞬溶けするからワンピックを待つも展開すらしないDPSサポでそんなものは発生しない。
    3.「タンク前に出ろよ」「tank gap」

    ボール、ドゥームの練度上げて味方ガン無視が一番勝てる。
    数シーズン前の話だから今のメタル帯は知らんが。
    ポークタンク以外の後ろにDPSは居られない仕様にした方が良いんじゃないか?

  29. 匿名 より:

    おばにゅーうんこ

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